Reg clean proでPCのシャットダウンができない状態になってしまった!どうすればいいの?

このQ&Aのポイント
  • Reg clean proというプログラムの一部が削除できず、PCのシャットダウンもできない状態です。
  • PCはFUJITSUのノートで、テクニカルサポートは休みのため連絡が取れません。
  • PCを常時稼働させる状態で困っているので、どうすれば解決するか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Reg clean pro

2~3日前からReg clean proというところのMy pc backup.comというボックスが出ていて×をクリックしても閉じず、PCのシャットダウンもできない状態です。プログラムの追加と削除から削除したのですが、一覧からはきえたのですがまだ中にのこっています。PCはFUJITSUのノートです。FUJITSUのテクニカルサポートに電話したのですがシステムメンテナンスのため月曜日まで休みで連絡がとれません。シャットダウンできないためずっとPCをつけっぱなしです。どうすればいいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#227802
noname#227802
回答No.2

>FUJITSUのテクニカルサポートに電話した もしかして 買って日が浅く サポート期間ってことですか? それならメーカーへ頼んだほうがいいかもです。 電源を落とす方法ですが ここに書くものを 順番に操作 してみてください。 (1) CTRLキー+ALT+DELETE(あるいはDELキー)を同時に押し タスクマネージャ=写真のものが出るか 試してみる。 これで出なかったら PCが無反応の状態なので そのまま電源を落としていいと思います。 (2) タスクマネージャ が開けたら、まず「プロセス」というところを ポイントします。 そこで、explorer.exe を右クリックします。 そしたら 「プロセスの終了」をクリックすると 画面の周りが消えます。 (タスクマネージャは残ります) (3) 次に、写真のように 「アプリケーション」をポイントします。 そして 右下の 「新しいタスク(N)」をポイントします。 そうすると写真のように 「新しいタスクの作成」というウインドウが出ます。 そこへ C:\Windows\explorer.exe と打ち込み 「OK」をポイントすると 画面の周りが 元に戻ります。 ここまで出来たら 普通にPCを再起動させてみてください。 C のうしろは :←これ 点が2つ。 explorer.exe は .←これ ドットです。 スペース(間の空白)は入れません。 なぜ この説明をしたのかというと >PCのシャットダウンもできない状態です っと読んだからです。 もし 広告が 消せないだけで シャットダウンが行えるのなら Backupの表示は 無視して PCを再起動してください。 一応ですが My pc backup が入っていたと 文章から確認したので このソフトは プログラムから削除後に PCを再起動させることで 残りの部分を 消すようにできています。 シャットダウン自体が 機能してないのであれば そのまま電源OFFして いいと思います。 その前に 先の方法で 復帰できれば シャットダウンも機能すると思います。

• te2kun
回答No.1

参考に http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm Reg clean proがまだ起動しているなら、そのソフトをタスクマネージャーで強制終了して、シャットダウンしてください。 他に、電源ボタンの長押しでの強制終了って方法もありますが・・・ (お勧めしません) すでに削除しているなら、次回、起動時には、消えてそのソフトが起動しない場合もあります

bigbearx
質問者

補足

ありがとうございます。まことに申し訳ないのですが、わたくしPCにはとても疎く、タスクマネージャーで強制終了というやり方がわかりません。本当に申し訳ないのですが、そのやり方を教えていただけると有難いのですが。本当にすみません。よろしくお願いします。それと、ホームページのようなアドレスはどういう意味でしょうか。重ね重ねすみません。