• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が突き放す理由を教えて下さい)

彼が私を突き放す理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼が未だに私を好きでいてくれたことに気付かず彼に、彼の友達ともう少し話してみたいといったことで彼から絶縁されました
  • 男性はどうして親しくなるとこんな幼稚な面を女性に見せるんですか?私以外の女性の前では良い格好して親切で礼儀正しく振る舞うのに私には感情を思いっきりぶつけて来ます
  • 何故?何のために私には冷たく当たるの!?しかも彼は私の顔色を伺いながら冷たくします、私も他の女性みたいに優しくしてほしいです。これは男性が嫌いになったからとる態度ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.3

>何のために私には冷たく当たるの!? >私も他の女性みたいに優しくしてほしい  これをそのまま相手に言ってみればいいと思います。  大きな船と同様に急には進路変更できないでしょうが、徐々に変わってくるのではないかと思います。  熱情は去り、今は家族愛のような関係になってきているのではないかな。

noname#201426
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに愛情の形は変わって来ているかも… 話したいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

>男性はどうして親しくなるとこんな幼稚な面を女性に見せるんですか? 男性に限らず、対人関係においては、その人との距離感に従って自分を見せるのではないでしょうか。 つまり、その男性にとっては、あなたは非常に距離が近いということですね。 ある程度、自分の素の部分を見せても安心と。 >何故?何のために私には冷たく当たるの!? 「あなたの顔色を伺いながら」ということですから、あなたの反応を楽しんでいるのかと。 まあ、幼稚といえば幼稚です。 小さい子が、好きな子をわざといじめるように。

noname#201426
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 >対人関係においては、その人との距離感に従って自分を見せるのではないでしょうか。 そうですね、私に対しても彼は当初は丁重すぎるくらい腰の低い方でした。。 今回のケンカで彼の嫌な面をようよう学びました、「俺は子供っぽいから」と言っていた意味をようやく理解した感じです^^; ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDOKWave1
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.1

感情を思いっ切りぶつけてくるということは、あなたには心を開いているということでしょう。 無愛想な感じの返事しかしてくれないとのことですが、それが本当の彼なんでしょう。 彼はあなたの前だからこそ、ありのままの自分をさらけ出し始めたのでしょう。 そして、そのありのままの自分が女性に受け入れてもらえるかどうか、本当は自信がないのかもしれません。 だから、あなたの反応を見ながら、徐々に本当の自分を晒し始めたのではないでしょうか? 他の人に親切なのは、あくまでも全くも他人としてよそ行き顏で対応しているからでしょう。 本当の彼は本当は面倒くさがりで、あまり会話は得意ではない人なのかもしれませんね。

noname#201426
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうですね、彼は本来は器用な人ではないと思います。どちらかというと女心に疎い無骨男です。 >だから、あなたの反応を見ながら、徐々に本当の自分を晒し始めたのではないでしょうか? 相当甘ったれですね、、、 まぁ甘えてくれる方が私も楽なので良い関係が築けたら良いです。また困って質問したらアドバイスお願いします!^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性はいつも笑顔であいさつしてくれて、こちらがあいさつを返すと、もう一度笑顔で会釈をしてくれます。 それに、言葉遣いも丁寧で礼儀正しいのですが、なぜか同僚の女性の評判はあまりよくありません。 女性と接している時も、男性と接している時と変わらないように思いますが、あからさまに好きな女性のことを嫌う人がいるので気になります。 女性から見ると、あまりにも礼儀正しかったり愛想のいい態度は、嫌われやすいと思いますか? それとも、男性から好かれそうな人が単に嫌いなだけだと思いますか?

  • 草食系男子、嫌いな女性にはどんな対応?

    メイド諸君! の鳥取みたいな男性、 「つき あって幻滅されたくない、嫌われたくない 」という理由で女の子を拒絶するような人は もし嫌いな女性に言い寄られた場合でも同 じ返事をするのでしょうか。

  • 嫌いになった男友達を許した事はありますか?

    男友達に酷いことを言われた、怒鳴られた、ひどい否定をされたりして ものすごく嫌いになってブロックや絶縁した男性と仲直りしたという女性の話を見聞きした事はありますか? どうやって仲直りしましたか?その後ずっと友人関係が続いていますか? 元彼や恋愛関係以外でお願いします。男友達や男性の知り合い等 男性の場合は、ひどい事を女性にして絶縁された後 仲直りができた方。 どうやってしましたか? 男性同士だと絶縁みたいな状態になってもまた仲直りしたというのを聞くのですが、 女性と絶縁状態になると恋愛関係じゃなくても二度と修復できないという印象があるので気になりました。

  • からんでくるのは、オヤジばかり

    ある掲示板に投稿すると、お説教ばかりするオヤジがいます。 あたしと友だちが何か投稿すると、「あなたの文章はおかしい、日本語の勉強をしたらどうかね」と、横やりを入れてくるんです。 ある時など、あたしたちの態度が悪くて、嫌な思いをしたことある人がいたら教えてくださいと質問したら、「君の態度は、わからないことを教えて頂くという謙虚さにかけるからダメなんだ」と、あたしたちのことを、丁寧な言葉を使ってバカにします。 そんなことばかり言って、からんでくるのは、なぜかオヤジばかりです。 その掲示板は、おしゃべりを楽しむ掲示板で、礼儀作法の掲示板ではありません。 どうしてオヤジは揚げ足取りをしたり、意味のないお説教をしたりして、あたしと友だちのように楽しくおしゃべりしたい人たちにからんでくるのか教えてください。 ちなみに、あるオヤジは、人に何かを聞く時は、教えてくださいというのは乱暴だから、教えて頂けすか、またはご教示お願いいたしますと言えと怒りました。みなさんも、オヤジの言う通りだと思いますか?

  • 辞めたい理由は甘い?

    今会社を辞めるか迷っています。 その理由は直上司(女性先輩)に左右されるのが もうきついです。 その上司は本当に気分やで気性が激しいんです。 その例を挙げます。 -機嫌が悪い時- ・報告しようとしても身を引き、近寄らないでオーラがある ・私が体調が悪いとき、周りに分からせるような態度は  子供だという(体調が悪いのを) ・風邪で休んだら大丈夫の一言もなくうつさないでといい  ばい菌扱い(あまり仕事ももらえない) ・自分はドタキャンばかりするのに、わたしがしたら  信用なくすという ・私が楽しく笑いながら話すと、絶対輪には入らず  あからさまにむっとしている ・たまたま男性に囲まれて話したことがあったが  あなたは男性の前では態度が違うと注意(ぶりっ子・く ねくねしている) ・旅行にいったりした話などとうていできない -機嫌がいいとき- ・どっかいこうと誘う(これについていくとしばらくは  かわいがってもらえる) ・私の相談をするとすごく話してくれる 機嫌の悪いときのほうが覚えていて書ききれないほどです。ちなみに彼女は一番の古株で次が私です。私の次は1年違いでの入社。つまり私が彼女のしたで一番長く働いています。あとは5人ほど2年未満で退社。 ランチも女性みんな顔色伺っています。 特に私には風当たりが強く、機嫌がいいときに尋ねると 私が一番かわいいから(妹のようで)とのこと。 甘いですか???

  • 店員にタメ語の男性

    店員に偉そうな態度ではないけど タメ語で「うん」などと言うのも 女性がデート相手の男性に対して 幻滅するのですか? 初めて入ったお店だとします。

  • シャイな男性に質問!

    もし、以下の顔見知りの女性からアドレスを書いた紙を渡されたらどうしますか? (1)嫌いな女性 (2)好きも嫌いもない女性 (3)気になる女性 (4)好きな女性 以前、アドレスを渡した男性がいるのですが返事がなく落ち込んでいたら、状況を知っている友達から「シャイだからだよ!」と言われました。 シャイな男性は、少しくらい良いなあと思っててもメールがうてなかったりするのでしょうか??? たくさんの回答をお願いします!

  • 男性のようなキャラになりたい!!

    変な質問で申し訳ありません。 18歳のブスな女ですが、 昔から性格が紳士的orカッコイイ男性のようなキャラに憧れていました。 しかし、周りから自分の見た目や性格を聞くと、 見た目が知的で目と眉は凛々しいけれど、 おしとやかで礼儀正しいお嬢様のようなオーラが出ていておもいっきり女の子の顔、とか 男性キャラには絶対むいていない、もしそうなったらキモいとか言われてしまいました。 でも最近、男装メイクなどがあると聞き、 もしかしたら夢が実現できるのではないか…? または、見た目は女性でも性格が凛々しく、 カッコイイキャラになろうかと考えるようになりますが、 いざやろうとしても、周りからの目がどうしても気になり中々実行出来ません。 もし皆様の目の前で私のような中途半端なものが、 男装をしている女性or性格がクールな女性を見かけたら、やはりひきますか? または、男性キャラになるアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 遊んで来た男性について

    若い頃、女性に何不自由することなく遊んで来てアラフォーでもまだ独身の男性についてです。 こういう男性でも、誰か一人の女性を愛することはあるのですか? また、こういう男性が本当に誰かを愛したとき、どういう態度をとりますか? 例えば、惚れた女には振り回されるとか、随分顔色をうかがってしまうとか・・・ 人は誰かを愛するとどう変わりますか?

  • どうして理由を教えてくれないのでしょうか?;

    中学3年生です。 私は振られたときに彼から理由を教えてもらえませんでした。 12月に別れました。 振られる1週間前までは普通に遊んでました。 クリスマスプレゼント何がいい?などとの話もしてくれました。 どちらかというと彼が私を追う側でしたしとても愛してくれて 仲良しだねって言われてました。 でも遊んだ次の日から急にメールで態度がおかしくなり不安になりました 結局はその5日後に別れました。 私が気になり最近どうしたの?何かしたかな?と言ったら 何もしてないよって言われたのでじゃあどーしたのー?って送ったら ごめん、別れて、理由は聞かないで。 でも嫌いになったわけじゃないから信じて!って言われました。 いやだったからいやだっていってもごめん…本当ごめん…って言われて 私まっとくこともできないの?って言ったら なんとも言えん… って言われて いやだってまたいっちゃって 連絡もしないでといわれメールする関係などいまではまったくなくなりました。 でも別れた理由が本当に知りたかったです どうして彼は教えてくれなかったんでしょうか? 彼は友達にも理由をいってなかったらしく、今でも 私たちが付き合ってると思っているひともいるようです。 ですが彼の友達2人が別れた理由を教えてってずっと言われて「きらい、きもい」 といったそうです。 たまたまその彼の友達と仲良くてしりました…。 クラスが違うので彼とはまったく話しません(普段から学校では話しませんでしたね^^;) 結構あからさまに避けられたりします… 彼は行動とかが幼稚?なので。 男性に聞きたいのですが、 どうして彼は理由をいわなかったのでしょうか… 私はとても知りたいです ちゃんといってくれれば気持ちも整理できたのに…と思います 長文すみません;