• 締切済み

Photoshopで写真をトリミング

Photoshopdで写真を決まったサイズにトリミングしたいのですが・・・ ちなみにサイズは76mm×106mmです。

• Mac

みんなの回答

回答No.2

♯1です。 >仕上がりの解像度を問わないのであれば 仕上がり(画像劣化)を問わないのであれば、に訂正します。 元画像の解像度によっては、トリミングによってフォトショでピクセル補完が行われます。その場合、画像の劣化が伴います。 元画像の解像度に余裕があった場合は、その限りではありません。

参考URL:
http://bj.canon.co.jp/japan/photoretouch/reference/function/function02.html
回答No.1

仕上がりの解像度を問わないのであれば、切り抜きツールで「画像固定サイズ」にし、任意のサイズを入力してから切り抜きすればいいです。 (フォトショのバージョンにもよりますが、基本は同じです)