• 締切済み

このCMの音楽わかりませんか? 2002年か03年

・2002年か2003年くらいのテレビCM。 ・女性ボーカルが壁か何かの上に立ってギターを弾きながら歌う。(有名人ではなかったと思う) ・歌詞は「カモンエブリバディ~ 激しいビートに・・・」だったような気がするがはっきり覚えていない。 ・携帯のCMだった気もするが、そうでないかもしれない。 ほんっとどうでもいいことかもしれませんが、「あれ、何の歌だっけ?」と気になって仕方がありません。なぜそんなに気になるのかもわかりません。でもわかったらとてもすっきりする気がします。 よろしくお願いいたします。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

あれ、歌詞を聞かずに違うと判断されたのですか? 「カモンエビバーディ♪」の部分がCMで使われていたからです。 その歌詞だけで曲が浮かび車のCMだとピンと来ましたし、記憶の年代も少し前という印象なのでそれ位のものかと思います。 歌詞を調べ、先述のCMとわかりました。 まぁ同じ一節だったのかもしれませんが…ちなみにDA PUMPではないですよ。

kdsalad00
質問者

お礼

激しいビートに・・・と続かないし 他の条件とも一切合致しません。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

「Don't stop the music」、日産noteのCMのようです。 うまくCMをチェックできなかったのですが多分大丈夫…かな?

kdsalad00
質問者

お礼

・2002年か2003年くらいのテレビCM。 ・女性ボーカルが壁か何かの上に立ってギターを弾きながら歌う。(有名人ではなかったと思う) ・歌詞は「カモンエブリバディ~ 激しいビートに・・・」だったような気がするがはっきり覚えていない。 ・携帯のCMだった気もするが、そうでないかもしれない。 一番上の条件はともかくとして、それ以外でどこに該当したのですか? それっぽいフレーズがあったのですか??

関連するQ&A

  • 何のCMか分かりません

    確か10年ほど前だったと思うのですが 「エブリバディ・サムライ・スシ・ゲイシャ!ビューティフルフジヤマ、はっはっは!」 という外国人のカタコトのような歌(うろ覚えなので間違っているかもしれません…)を使用したCMがあったのですが、何のCMだったのかさっぱり思い出せません。 もし分かるという方いらっしゃいましたら、教えてください~! 友人と昔懐かしいテレビの話で、あれ面白かったなぁと盛り上がっていたのですが、何のCMか分からず気になりまして。(笑) 一応探したのですが、既出の質問でしたらすみません。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れている曲で

    最近CMで流れていて、画面は見ておらず、聞いただけなのですが、 女性ヴォーカルの歌で、歌詞は部分部分しか覚えていないんです。 歌詞は 「巡り巡る~」 「また君に逢いたい」 というような歌詞の歌で、題名と歌手名が分かる方いませんか?

  • 歌詞が「...2010年...」の歌は?

    気になっている歌があります.昨日コンビニで流れている有線放送?で聞きました.説明が断片的なのですが, 男性ボーカル 割とゆっくり 曲調はくるりの『ばらの花』になんとなく似ている. (しかし,ボーカルはくるりのボーカルとは違う声のような気がしました.) 伴奏?はギターが前面にでている感じ オクターブのハモりが入る 歌詞に「..2010年の..」 さびの手前(か,サビ)で,じょじょに音程のあがっていくメロディーライン という特徴の歌です.わかりましたらおねがいします.

  • 2002年夏のシャープのCMで

    もう4年も前の話になるのですが、2002年の夏(7月~8月くらい)にテレビで流れていた、SHARPの太陽光発電システム「SunVista(サンヴィスタ)」のCM曲について知りたいんです。吉永小百合さんが出演している背景に流れるとてもきれいな旋律の歌で、ボーカルの無い歌です。どなたか覚えてらっしゃる方、こういう話題を聞いたことがあるという方、ぜひ教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 80年代 邦楽 女性 CMソング

    80年代と思います。最近パチンコ屋の有線放送で聞いてとてもなつかしかった、邦楽女性ボーカルの歌。断片的な歌詞でどれだけネット検索してもわかりません。お詳しい方、教えてください。 「ホーミー あなたがあいするまちに なにかがある」 「ホーミー」というフレーズが繰り返し聞こえるはずなのですが、検索しても出てこないから、まちがって聞き取っているのだと想像しています。長谷工か大京のCMだったような気もするのですが、これも検索しても出てきません。 よろしくお願いします。

  • リーブ21CMについて

    少し前に、松崎しげるさんが出演のCMで、ラップ調の歌を歌っていましたが、その歌詞が気になって仕方ありません。増毛剤?植毛剤?のCMだったとおもいますが・・・。 ご存知の方、教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • FOMA D902i (三菱電機)のCM曲について

    FOMA D902iのCMで流れている曲は、誰の何て言う曲なのですか?女性ボーカルで、4つ打ちのハウスビートに少し切ないメロディーでした。このCM曲を聴いてから気になって仕方がありません。どなたか知っている方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 04年のサマソニのCMで歌ってた曲?

    04年のサマソニのCMでよく流れてた曲が今更ながら聞きたくなりました CMではボーカルの人がギターを弾きながら アイワナ...って歌ってました ミディアムテンポなかんじなのかな? ウル覚えですがボーカルの人はロードオブザリングの主人公みたいなかんじでした なんとなくGREEN DAYじゃないのかと思ってますが情報少ないですが教えてください

  • フジテレビのCMで

    突然CMで、「♪なぜ~、生きてるの~♪」なんて歌詞を唄っていた のを思い出し、その歌を探しています。 木陰の木に座りながらギターを弾いてました。 なんにもアーティスト名が出ず、ただ最後にフジテレビと写っただけです。 わかる方いましたら教えていただけないでしょうか?

  • CMで流れている、あの曲?

    何のCMなのか、定かでないのですが、 テレビCMのBGMで、 歌詞が・・・ ♪キラ、キラ、キラ・・・ ・・・だったかな、 女性ボーカルが歌っているのですが、 それは、小田和正の曲のカバーではないかと思いました。 ・上記は、そもそも正しいのでしょうか? 勘違い? ・何のCM? ・女性ボーカルの名前? 等々 ご存知でしたら教えてください。