• 締切済み

彼女戻ってきます?

付き合って半年の彼女がいます。 ちょっと色々あって「今は会いたくない」「怖い」「今は好きって思わん」「自分の時間欲しい」「信用できひん」「距離おきたい」など言われました。 でも、まだ、別れてませんが、ちゃんと彼女は戻ってきてくれるでしょう? 無理やり会うのはやめといた方がいいですよね? しばらくの間、距離をおいて、そっとさせてあげた方がいいですか? なんもわからないので、いいアドバイス待ってます 応援よろしくお願いします

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

貴方自身分かっているから、「?」のマークが入っているのでしょう。 自信があれば相談しないでしょうからね。 回答しても戻ってこないものは戻らないのです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

彼女の拒否をしている内容を見るとストーカーやDV、極度の束縛などをしていたのでは?と感じました。実際はどうだったのでしょう。 彼女がそこまで言うのでしたら相当追いつめられているのではないでしょうか。彼女の言うように距離を置いて自分からは一切連絡を取らず見守るなどもせず彼女から連絡が入るまで待っているのが一番だと思いますよ。 1か月くらいしてそろそろ・・と連絡をしてしまったら彼女は完全に拒絶してしまうかもしれませんので、半年でも1年でも彼女の心の中で原因を消化して今後どうすべきか判断できるようになり連絡が来るまでひたすら待機してみてはいかがでしょう。 自分から何かしら動いてしまったら寄りが戻る可能性はないと思います。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

彼女の言い分に、すべてあなたに身に覚えがあるのなら難しいでしょうね。 >「今は会いたくない」 >「自分の時間欲しい」 >「距離おきたい」 これはまあ、よくある話っていうか、色々思い悩むところがあればわかる理由ですが、 >「怖い」 >「今は好きって思わん」 >「信用できひん」 これは、普通に付き合っていて彼女が口に出すには相当の不満があるはずなので。 身に覚えがあるなら、同じ過ちを二度としない事です。

回答No.1

何が原因かはわかりませんが少し距離を置くことも必要でしょう 戻ってくるかというあなたの意思よりも彼女の意思を聞き、お互いの意見を考慮したほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女は僕のことどう思ってるの?

    付き合って半年の彼女がいます。 ちょっと色々あって「今は会いたくない」「怖い」「今は好きって思わん」「自分の時間欲しい」「信用できひん」「距離おきたい」など言われました。別れたいとも言われた こともあります。 でも彼女のTwitterには僕の写真などはまだ、残っています。 本当に嫌いで別れたいのならば、写真もとっくに消してると思います。 まだ、チャンスはあると思います でも、まだ、別れてませんが、ちゃんと彼女は戻ってきてくれるでしょう? 無理やり会うのはやめといた方がいいですよね? しばらくの間、距離をおいて、そっとさせてあげた方がいいですか? なんもわからないので、いいアドバイス待ってます 応援よろしくお願いします

  • 彼女の気持ち変わるかな?

    付き合って半年の彼女がいます。 ちょっと色々あって「今は会いたくない」「怖い」「今は好きって思わん」「自分の時間欲しい」「信用できひん」「距離おきたい」など言われました。別れたいとも言われた こともあります。束縛などは全くしてません。 でも彼女のTwitterには僕の写真などはまだ、残っています。 本当に嫌いで別れたいのならば、写真もとっくに消してると思います。 まだ、チャンスはあると思います でも、まだ、別れてませんが、ちゃんと彼女は戻ってきてくれるでしょう? 無理やり会うのはやめといた方がいいですよね? しばらくの間、距離をおいて、そっとさせてあげた方がいいですか? なんもわからないので、いいアドバイス待ってます 応援よろしくお願いします

  • 彼女と仲直りできるかな?

    付き合って半年の彼女がいます。 ちょっと色々あって「今は会いたくない」「外でヤるのは怖い」「今は好きって思わん」「自分の時間欲しい」「信用できひん」「距離おきたい」など言われました。別れたいとも言われた こともあります。束縛などは全くしてません。 でも彼女のTwitterには僕の写真などはまだ、残っています。 本当に嫌いで別れたいのならば、写真もとっくに消してると思います。 まだ、チャンスはあると思います でも、まだ、別れてませんが、ちゃんと彼女は戻ってきてくれるでしょう? 無理やり会うのはやめといた方がいいですよね? しばらくの間、距離をおいて、そっとさせてあげた方がいいですか? なんもわからないので、いいアドバイス待ってます 応援よろしくお願いします

  • 待っていてもぃいのでしょうか。

    半年前に当時つきあっていた彼と別れました。 理由は彼が仕事に集中したいから。 もともと遠距離で、会えても1ヶ月に一回。 お互いそろそろ結婚のことも考える年で。 このままつき合ってきても時間がもったいない。 仕事をもっとがんばりたいし今の給料ではできない。と。 急に別れを告げられいまだにふっきれないままでいます。 彼のことを応援したいので納得できないまま別れることになりました。 でも 半年たった今でもまだ気持ちの整理がつきません。 今の気持ちを彼にぶつけてハッキリした答えを聞くべきなのか。 自分の気持ちは抑えて彼を影で応援するだけにしたほうがいいのか。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 就活中の彼氏

    就活中の彼氏にするメールの内容について質問です。 半年付き合っている2歳年上の彼氏が就活中のため、12月から距離を置いてます。 お互いの住んでいるところが遠く3時間近くかかるので、彼の就活が終わるまでは会わないことにしています。(距離をおく前もそんな頻繁に会ってはいませんでした) 12月から、電話はほとんどせず、メールはたまにしているという状況です。 2月14日で半年の記念日になります。バレンタインと同日なので、それも兼ねてメールしようと思います。 応援してる、就活が終わるまで待ってるね、などはプレッシャーになりますか? 4,5月くらいまでとりあえず距離をおくことになっているのですが、 あと少しで会えるの楽しみにしてる などもプレッシャーになりますか? 今までの就活の結果については、彼が言いたくないこともあるかもしれないと思い、最後まで聞かないでおくつもりです。 どんなことをメールしたらいいのでしょうか? 就活経験者の方など、アドバイスをお願いします…

  • 社会人になった彼との付き合い方

    4月から彼が社会人になり、遠距離になりました、相談に乗ってください。 彼は去年まで同じサークルの2つ上の先輩だったのですが、今年から私は大学3年生になり、彼は地元の信用金庫に就職しました。彼の地元は、私の実家から新幹線で3時間、私が一人暮らしをしている家からは新幹線で4時間かかるところです。 交際期間は4ヶ月です。2ヶ月付き合い、半年別れてまたよりを戻して2ヶ月です。付き合っている間も、別れていた半年も、さまざまな問題があったのですが、それらを乗り越えてこれたので、私は彼を信頼しています。私は大学卒業後、彼の地元で就職することも考えています。 社会人になった彼は、今のところ毎日電話をくれます。疲れてるようなので、無理に電話くれなくても大丈夫だと言っても、俺が話したいからと言ってかけてくれます。 私は今はまだ就活もなく、新学期で飲み会イベントも多いのですが、先日、飲み会とか言わない方がいい?と彼に聞いてみたら、俺も去年までは飲み会ばっかりだったし、飲み会が多いのはわかってるから大丈夫だと言ってくれました。 話が長くなりましたが… 私は社会人と交際したことも、遠距離恋愛をしたこともありません。 社会人になった彼と遠距離恋愛でうまく付き合っていくために、学生である私が理解すべきことや考慮すべきことなど、なんでも良いのでアドバイスをしていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • 距離を置きたいと言われた彼氏に…

    前に教えてgoo!に恋愛相談させていただきましたが、 その彼氏に(距離を置きたい、半年間時間ちょうだい、仕事に自信付けて彼氏としてもちゃんとするからと言われた)メールを入れたりするのはダメですか? 内容は“元気ですか?息抜きしたい時とか声かけてくれていいからね、応援しています”的な感じのメール(連絡しなくても29日で1ヶ月です) ちなみに私の気持ちを書くのはまずいでしょうか? “半年間、待ちながら私も資格取ってみたり、自分磨き頑張ることにしたよ”みたいな! すいません、アドバイスお願いします♪

  • 二股をする彼女の気持ち

    5年付き合った彼女から、半年間距離を置かれています。 彼女が仕事が苦しくて深く悩んでいたときに、私は傍にいてあげることができず、資格試験の勉強に没頭してしまいました。自分のためでもありますが、本当に彼女のためにも頑張っていたのですが、彼女の苦しみに寄り添ってあげることができず、彼女の気持ちは私から離れていきました。 その間に職場の男性にアプローチを受けて、その人とたまに会うようになったということでした。 傍にいてくれなくてすごく辛かった、気持ちがわからなくなったから一人にして、と言われ、距離を置くようになりました。 しかし、距離を置いている間もたまに連絡があり、クリスマスやバレンタイン付近にも会おうと言ってくれました。月に一度程度は会っていました。一方で、私から会おうというと、ちょっと予定がわからないこともあって…など逃げられることもあります。 その男性と、どうしてるのかをこの間聞いたら、たまに会っているということを打ち明けられました。ごめんねと言われました。 この状態がおかしなことは私もわかっています。この状態がどうかということはお聞きしません。はっきりとさせなければいけないと思っています。 今彼女がどういう心境でこのようなことをしているのか、ご意見をお聞きしたいです。彼女は、精神的にもろいところもありましたが、すごく誠実で人を信用しすぎるほどに信用する、心の優しい人でした。私のことも心から信用してくれていました。苦しめていることはわかっているはずなのに…。混乱しています。 彼女の仕事はとてつもなくハードで、色々なことを考える余裕がなく、精神的に少し追い込まれているところもあると思います。それでも、私はそっとしておかなくてはいけないのでしょうか?彼女の心境が本当にわからなくなってしまって、悲しいです。

  • 逆プロポーズの相談

    私(27歳)には今、付き合って2年になる彼氏(32歳)がいます。 この彼とは婚活で出会いました その彼から、この間「好きだけど、結婚が想像できない。すごくいい子だし、この先こんな素敵な子と出会えないかもしれないけど…いつ結婚できるかわからないのに縛り付けることはできない。だから別れよう」と言われました。 でも、私が気持ちの整理がつかないとワガママを言って1ヶ月時間をおきそれぞれもう一度考え直すことになりました。 彼は半年悩んだそうで、私も彼が悩んで決めたこと思って決めたことなので別れたほうがいいのかとも考えました。 でも、やっぱり好きでこの人なら老後でも介護できると思う位好きなんだと思いました。 なので半年と1ヶ月では彼の意見は変わらないかもしれないけれど、逆プロポーズしようと思っています これについてどう思うかと、もし、応援してもらえるならどうすればいいかアドバイス頂ければと思います。 あまり彼を困らせたくないけど…このままだと後悔しそうなのと会えなくなりそうなので

  • 距離置きたい

    と言われ、正直距離置きたくなかったです。 19歳学生です。 彼女とは付き合って半年です。 私は、すごいソクバッキーです・・・ 付き合って、毎日のようにメールしていました。 もちろん電話もです。 彼女とは地元が遠く、車で1時間30分かかります。 ある日、喧嘩してしまい 彼女が「信用されてないね」って 私が信用してるけど「うん」って 言ったのがきっかけだと思います。 最近になって距離置きたい、と。 距離置くってことは、 別れようとしている。 別れたいけど、別れようなんて言えない。 自分の気持ちを確かめたい。 だと思います。 思い切って彼女に聞きました。 「自分の気持ちを確かめたい。」って言ってくれました。 距離置くのはつらかったけど、距離置きたくないなら、別れたいと言ったので、 距離を置くことにしました。 その代わり、メールや電話には出ると約束しました。 しかし、最近メールや電話も出ないです。 携帯持ってるとは知ってます。 ソクバッキーな私は彼女の携帯に男友達のアドレスが入ってるのに気づき、 新しい彼氏ができたのだと、 彼女には、小さい時からの友達、職場以外の人とは連絡取って欲しくないです。 メールや電話もないです。 直接会いに行ったほうがいいですか?