彼女と仲直りできるかな?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼女がいます。ちょっと色々あって言葉で別れたいとも言われたこともあります。
  • 彼女のTwitterには僕の写真などはまだ、残っています。本当に嫌いで別れたいのならば、写真もとっくに消してると思います。まだ、チャンスはあると思います。
  • 無理やり会うのはやめといた方がいいですよね?しばらくの間、距離をおいて、そっとさせてあげた方がいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と仲直りできるかな?

付き合って半年の彼女がいます。 ちょっと色々あって「今は会いたくない」「外でヤるのは怖い」「今は好きって思わん」「自分の時間欲しい」「信用できひん」「距離おきたい」など言われました。別れたいとも言われた こともあります。束縛などは全くしてません。 でも彼女のTwitterには僕の写真などはまだ、残っています。 本当に嫌いで別れたいのならば、写真もとっくに消してると思います。 まだ、チャンスはあると思います でも、まだ、別れてませんが、ちゃんと彼女は戻ってきてくれるでしょう? 無理やり会うのはやめといた方がいいですよね? しばらくの間、距離をおいて、そっとさせてあげた方がいいですか? なんもわからないので、いいアドバイス待ってます 応援よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 少し大人になりましょう。※彼女よりってことね。 >束縛などは全くしてません。 >でも彼女のTwitterには僕の写真などはまだ、残っています。 >本当に嫌いで別れたいのならば、写真もとっくに消してると思います。 ここの部分が、子供です。 大人になる、意味わかりますか?

yyuuyyaa
質問者

お礼

詳しくおしえてください

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち変わるかな?

    付き合って半年の彼女がいます。 ちょっと色々あって「今は会いたくない」「怖い」「今は好きって思わん」「自分の時間欲しい」「信用できひん」「距離おきたい」など言われました。別れたいとも言われた こともあります。束縛などは全くしてません。 でも彼女のTwitterには僕の写真などはまだ、残っています。 本当に嫌いで別れたいのならば、写真もとっくに消してると思います。 まだ、チャンスはあると思います でも、まだ、別れてませんが、ちゃんと彼女は戻ってきてくれるでしょう? 無理やり会うのはやめといた方がいいですよね? しばらくの間、距離をおいて、そっとさせてあげた方がいいですか? なんもわからないので、いいアドバイス待ってます 応援よろしくお願いします

  • 彼女は僕のことどう思ってるの?

    付き合って半年の彼女がいます。 ちょっと色々あって「今は会いたくない」「怖い」「今は好きって思わん」「自分の時間欲しい」「信用できひん」「距離おきたい」など言われました。別れたいとも言われた こともあります。 でも彼女のTwitterには僕の写真などはまだ、残っています。 本当に嫌いで別れたいのならば、写真もとっくに消してると思います。 まだ、チャンスはあると思います でも、まだ、別れてませんが、ちゃんと彼女は戻ってきてくれるでしょう? 無理やり会うのはやめといた方がいいですよね? しばらくの間、距離をおいて、そっとさせてあげた方がいいですか? なんもわからないので、いいアドバイス待ってます 応援よろしくお願いします

  • 彼女戻ってきます?

    付き合って半年の彼女がいます。 ちょっと色々あって「今は会いたくない」「怖い」「今は好きって思わん」「自分の時間欲しい」「信用できひん」「距離おきたい」など言われました。 でも、まだ、別れてませんが、ちゃんと彼女は戻ってきてくれるでしょう? 無理やり会うのはやめといた方がいいですよね? しばらくの間、距離をおいて、そっとさせてあげた方がいいですか? なんもわからないので、いいアドバイス待ってます 応援よろしくお願いします

  • 彼女と仲直りする方法

    今彼女とけんかしています。 できれば、前向きなよい方法があればと思い質問しました。 よろしくお願いします。 彼女とは、付き合って1年で半年前から同棲しています。 彼女がこの3月大学卒業の24歳で、僕は社会人5年目の29歳です。 最近、彼女が大学の授業も終わり、就職も決まっていないからだと思うのですが、少し精神的に不安定で、僕は心配していました。 授業が終わり、突然時間が、たくさんできたことと、将来への不安、同棲半年を過ぎて、これからどうするのか・・・ など、悩んでいたようです。 彼女は、両親が離婚し、祖母の家に身を寄せており、また以前付き合った男との間に子供ができたものの、捨てられ中絶するなどの過去があります。 そのころ、一時的に私生活も荒れていたようです。 そんな中、僕も仕事で忙しくなったことから、常に精神的に張り詰めていて、彼女が送別会などの飲み会に行くたびに、いやみのようなことを言ってしまいました。 彼女は、僕が今後のことを話せずに、束縛だけを強めている気がしたのか、一度バイトに行くと言って、嘘をついて友達と遊びに行ってしまいました。 このことを知った僕は、激怒して「今日は顔を見たくないから実家に帰って」と言いました。 それから、一週間彼女は実家に帰ったままです。 以下彼女から来たメールの要旨です。 今は一人にしてほしい。やっぱり顔見たくないは言わない方がいいかも…逆効果になるかも… 自分で帰れって言われた私の気持ちは考えてくれてるの…? どうやったらうまくやっていけるのか、二人で考えるのも大切やけど、今は一人で考えたいの。 私は信用されたいし、したいと思っているけど、事実を確認しないと相手を信用できないなんて… そこには愛もかけらもないと思わない? 信用するかしないかなんか自分次第だし、私のこと信用してくれてるんだって相手に伝わってたら相手もそれを返してくれるはずだと思う。 全然信用されてないし… 逆に私が信用してもいいのかが疑問 私の考えとして結婚っていうものは別物で、一生涯愛し続け、信じ合い、何があっても共に歩んでいくっていう誓い(契約)だと思ってる。 今のお互いの状態では、難しいと思う。もっと冷静に、落ち着いて考えないと。 結婚というより、今をどうしていくか、なんだと思った。 私のこと信用してるのか、してないのか、したいのか…わからないの? 何でそんなに言ってる事が変わっていくの?私は人の心は変わるものだと思う。 嫌いなものが好きになったり、その逆になることもあるよね。それと同じで、Aくん(投稿者)にいつか他に好きな人が出来てしまってもおかしくないと思うんだ。そうならないように、(Aくんは不満に思ってるかもしれんけど)私なりに仲良くやっていこうと思って、付き合ってるつもり。恋人同士ってそういうものだと思う。結婚っていうものは別物で、一生涯愛し続け、共に歩んでいくっていう誓い(契約)だと思ってる。私の考え方は間違っているのかなぁ…? 彼女に今週半ば、一度会った時、彼女は「これから先結婚もせずに、Aくんの友達や両親にも紹介されずに、Aくんちでひそんでいるような気がして不安になる」「帰れと言われた時の気持ちを考えて」「檻の中にいるような気がする」などと言われました。 とりあえず、週末私の言ったことを考えてほしいの、と言われました。 いろいろ考えているのですが、少ない情報の中ですが、客観的に見ていいアドバイスあればよろしくお願いします。 普段一緒にいるのが当たり前で、正直深く考えてきませんでした・・・

  • 仲直りしたはずが…

    つい先日、遠距離恋愛の彼と喧嘩してしまい、相談させていただきました。 仲直り出来たと思い、おやすみメールも来たのですが、そのあとSNS(Twitter,Facebookなようなもの)に、 自虐的な自分自身の愚痴を書き、 「いいかげん呆れたでしょ、いいよ振って」 と、書き込んでありました。私はおやすみメールの後も起きてきたので、それを夜中に見つけ、仲直り出来たわけでは無いんだ、と思いました。 考えた末、「私はあなたが好きだから付き合ってるし、仕事も勉強も応援したいよ」 といった内容のLINEもしました。 しかし朝になり既読がついたままノーリアクションで、SNSでは活動しています。 どう受け取ったら良いのでしょう? また、彼のリアクションを待つ、以外で何かしたほうがよさそうなことはありますか? 今まで気まずくなったりした事はありますが、それでも仲良くやってきたので、今回の一件で急に別れるということは考えられません。。 回答よろしくお願いします。

  • 仲直りするべきなのか。

    去年の夏に幼馴染みと友達をやめました。止めたと言うよりわたしから一方的に離したような感じです。 ことの発展は、わたしが幼馴染みとの約束をドタキャンばかりして断り続けていました。その時のわたしはかなりいろいろ精神的に参って居てそれを言わずに、仕事があるから~と断り続けていました。すると幼馴染みはわかったとはいってましたが、Twitterでは[こうなるとは思ったけどねーバレバレだよね]と言われ,流石のわたしもイラッとしてすぐに幼馴染みのTwitterをブロックして外しました。それから8か月過ぎましたが、よく考えたらわたしが断ってばかり居たのが悪かったので謝りたいのですが、なかなか勇気が無くて。わたしが一方的に何も言わずに離したのであっちは訳分からないと思うので、なんて切り出したら言いかわからず、あとは今更謝っても意味ない気がして。 この8か月、あっちから連絡は一切ありません。でも、前にTwitterで離れた幼馴染みとわたしと仲がいい友達が[本当は⚪⚪ちゃんもディズニー誘いたいけど今の状態じゃ無理だよね]と話していたのを見て少しだけ嬉しいとなりました。 しかし、前みたいな気持ちはわたしはありません。まだ根に持ってるのか幼馴染みと遊ぶ気や気分になれません。そのTwitterにいわれた言葉を言われてはなしたくもありません。 しかし、寂しいのがあります。28年間一緒に居て遊んで、とあるのですぐに忘れた!とはならなく寂しいです。 でも、なんかスッキリしません。わたしから連絡してもなんか悔しいですし…。 謝りたいけど今さらなきがするのでこのままの方がいいのでしょうか。

  • 仲直りがしたい。

    こんにちわ。 僕は今、彼女とケンカしています。喧嘩の内容は僕のついた嘘がばれたからです。現在僕には、嫁がいます。(別居して半年、離婚調停中) 離婚はほぼ決まってるのですが、一戸建ての家を購入しており、家の売却にてまどっていて、彼女がまだ売りにださないの?ときいてきて、彼女の機嫌をそこねたくなかったので、嘘をついて、もう売りに出している。というてしまったのですが、先日、その嘘がばれてしまいました。 で彼女がもう信用がまったくなくなった!といい別れをつげられました。嘘に嘘をかさねてたこともあり、まったく話しすらまともに聞いてくれません。僕は本当に大切に思ってる彼女なので。どうしても仲直りがしたいのです。みなさま、アドバイスがあれば、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • 女性友達と喧嘩をしてしまい仲直りしたいです

    今回悪いのは自分なんですが、その女性とは一年ぐらい遊んでいたゲーム仲間なんですが その女性とは付き合おうと自分が言えば付き合えるくらいまでには発展していたなかでした。 喧嘩の発端は色々あり相手が流行り病になったんですが、他の人とはゲームしてるのに半年間ほぼ毎日ゲームに誘われていた自分を誘われなかったことで嫌われたのかと思ってしまい直接聞いてしまったり、自分が相手の誕生日を祝うのが遅れてしまってそれで相手とゲーム内での結婚をする予定だったものを取り止められて他の人とするみたいになり、その時自分が精神的に不安定でそのことについても許してくれたらやりたいなこと言ってしまい喧嘩になりました。最初は文で相手に謝ったりもして相手も別に嫌いととは考えてないみたいなことも言ってくれていたし、その後友達とかに相談したらあまり距離は置くな置いたら俺たちも置くと言われあまり距離を置かないようにゲームなど誘っていたんですが全部断られて、一週間ぐらいで相手に男ができたようでそれをTwitterに上げていたのを見て変に関わりすぎようとしすぎたのが問題だったんだと気づきました。今ではフレンドも切られTwitterも自分だけ見れないようにされていて完全に縁を切られてる状態です。 新しい男性も出来たようですし前みたいには戻れないことも分かってるんですが友達には戻りたいとおもってます。だから直ぐには連絡を取らずに来年の誕生日とかに連絡を取っても大丈夫だと思いますか?

  • 仲直り

    小学5年の頃からよく遊んでいた友だちと中学3年の頃に喧嘩をするわけでもなくお互いに距離をおくようになりました。 その子はたぶん私の幼稚な性格とかが嫌になったのかなと思います。私は彼女が私だけに上から目線で話してくるところに嫌気がさしていたので私も別に一緒にいないでいいと思い話もしないようになりました。 高校も同じだったのですが理系と文系で全く接点はなく3年間過ごしてきました。しかし、私が中学生の時から好きだった人(彼女も知ってます)と付き合ったと知りショックでこの時から彼女のことが本当に嫌いになりました。 しかし、大学生となった今、私も知らないうちに彼女を傷つけてたのかもしれないと思いました。なので仲直りというか話したいと思いました。 私のことを嫌っている人にどうやって会って話がしたいと言えばいいでしょうか? また、こんなことされたら迷惑でしょうか? 回答お願いします。

  • 友達と喧嘩してしまい仲直りしたい

    高校生です 昨日友達と喧嘩してしまいました。 理由は喧嘩した友達Aの面白い写真を友達BがAの携帯を使いAのTwitterにのせました。 それを僕が面白いと思いリツイートとお気に入りのボタンを押すとAは怒ってしまい 僕はやってしまったと思いAに謝りましたがAは「謝ったら許されると思うな」と言いました。 それを言われた僕は何も言えず気まずいまま1日が終わりました。 他の友達から聞いたところAは僕と喧嘩した後「一度嫌いになったら、ずっと嫌いになってしまうから」や「最近、あいつ(僕)は調子に乗っている」や「あいつはいちいち俺の言ってくることに反応してくるのがイライラする」などと相当怒っているようです。 僕自身、最近Aに対し調子に乗ったことをしてしまったりAをイライラさせることを言ってしまっていたなと反省しています。 Aとは新学期からも同じクラスで1年間一緒になります。 新学期が始まってからも気まずいままは嫌なので Aと仲直りしたいです。 ですが、仲のいい友人に相談したところ「少し時間と距離を置いた方がいい」と言われました。 そうした方がいいのかそうしない方がいいのかもわかりません Aとはお互い家がとても離れており春休みにも入るので直接謝ることができません。 なのでLINEで謝ろうと思っています。 しかし、Aから言われた「謝ったら許されると思うな」の言葉がとてもショックで仲直りするためにどうしたらいいかわかりません。 こんな僕にアドバイスお願いします。