• ベストアンサー

1:2で男子とオールパーティ

長文です、失礼します。 高1女子です。 近々、私の元彼と男友達と3人(みんな高1)でハロウィンパーティをする予定です。男友達の家で夜6時からオールでします。夜中とか1:2だから私の身の危 険を感じます。 去年もこのメンバーで昼間にクリスマスパーティをしました。その時みんなよってたのでイケナイほうにいきそうでした。 今回はみんな高校生になったし夜中もあるし、もしかするとよっちゃうかもしれません。そんな時女子1人だけの私、危険ですよね…? 元彼と男友達はほんとにいい人だと、思います。けど人間は誰しも裏があります!それに男はオオカミだと思います。 1:2ではオールは私にとっては危険ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

こんにちは、女です。 はい、危険ですね。 以前にもそういうことあったのでしょ。 別にあなたが嫌じゃないなら止めませんが、 ヤバいなと思うなら、きちんと弁えて、せいぜい22時前には帰りましょう。 私も若い頃は結構やんちゃや馬鹿騒ぎしましたが、 男2で女一人で、なにかされそう・・・というのは避けましたよ。 それに、別に嫌じゃなくても楽しくても、絶対に「あいつは軽い」というレッテル貼られるよ。 若い男の子は、そういうの武勇伝のようにネタにしますしね。 (もちろん全員じゃないけど) 未成年の飲酒は法律で禁止です・・・なんて野暮なことは言いませんが、 酒入ると、分別つかなくなったりしますからね・・・ はしゃぐときははしゃいでも良いですが、 楽しいことを追求しつつも、自分の品位、評判は守った方が良いです。

eguegu0629
質問者

お礼

ありがとうございました! パーティの計画途中に私が元カレとケンカして中止になりました笑

eguegu0629
質問者

補足

時間帯を昼に変えてやることになったんですが、それでも危険ですかねー? 昼なら安心かなって思うんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

危険だと自覚しているのだから、行かなければいい。 それでも遊びたいのならば、他の友人も誘えばいい。 シンプルに考えればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハロウィンパーティーの仮装、アイディアください!

    高1女です。来週の土曜日(11/15)に友だちの家で ハロウィンパーティーがあるんですが、 まだ何に仮装するか決めてないんです。 もうハロウィンも過ぎてグッズも買えないので、 身近にあるもので作りたいです。 何かいいアイディアがありましたらお願いします。

  • ハロウィンパーティーにゴスロリはいいのでしょうか?

    友達にハロウィンパーティーに誘われ、ハロウィンパーティーにいくことにしました。 そのパーティーにロリータファッション(ゴスロリ)で行こうと 思うのですが、どうなんでしょうか? 少しロリータファッションに詳しい友達に相談したところ、仮装ということでロリータファッションをするのは、普段からロリータをしている人たちに失礼だと言われました。 確かにそうも思うのですが・・・ みなさんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男子と話せない

    高1の女子です。 男子と話せなくて悩んでます。 もとから人見知りが激しくて、中学では友達も少なかったのですが高校では頑張ったので、女子とは話せるようになり友達もできました。 同じクラスに彼氏もいたのですが、あまり合わなくて別れてしまいました。 私のクラスは男子でシャイな人が多いせいか男子と女子があまり話しません。lineでは普通に話しているのですが…。 それで余計に話せません。 元カレと付き合う前は、元カレに協力していた男子とも話したりメールしたりしていたのですが、付き合ってからは話さなくなってしまいました。 自分からはあまり話しかけられませんが、男子から話しかけてくれると緊張はしますが一応話せます。どうしたら男子と仲良くなれますか?彼氏が欲しいわけではありません。

  • アメリカのハロウィンパーティについて

    アメリカ留学中の学生です。先日ホストマムに週末ハロウィンパーティやるから友達誘っていいわよと言われて何人か誘ったんですが、帰宅後アメリカのハロウィンパーティで調べたら【子供が楽しむイベント】みたいな意見が多く戸惑っています。実際私のホストブラザーも小学生ですし、その子達向け?なのかと思い、、、 私個人としては本場アメリカのハロウィンだから日本のクリスマスみたいにみんな楽しみにしててやっぱ仮装してくるのかなと思ったんでしたがもしかして私が誘った人達からしたら迷惑でしたかね?【は?ハロウィン?小学生かよwwアジア人おつ】みたいな。 話がそれました。 アメリカの高校生においてのハロウィンとはどんな立ち位置ですか?在米。留学経験者アメリカに詳しい方教えてください。

  • ハロウィンパーティにおよばれした!

    小学生の娘が、お友だちからハロウィンパーティにおよばれしました。 お誕生会なら、その子へのプレゼントを持たせるところなのですが、ハロウィンの場合は、何を手みやげとして持っていってよいのか悩んでいます。 およばれした家のお母さんの為のものがよいのか? その家の子供のためのものがよいのか? 参加者みんなで分けられるようなものがよいのか? 手作りのお菓子やケーキなどと考えたのですが、食べ物は事前に準備していただいてると思うので、重なるなぁと思って。。。 何か、良いアイディアがありましたら、教えてください。

  • 男子、男性に質問です

    はじめまして、高1の女子です 学校で会う度に近づいてきて からかわれたり 夜中電話で宿題の範囲聞いてきたり それはむしろ友達だから 出来ることなんですよね? 逆に好きな子だったら出来ませんよね? その人と私は高1で 2、3年前から友達です 中学は違いますが高校は一緒です 友達としてしか見られてませんよね…

  • ハロウィンパーティーできる場所

    今度友達同士でハロウィンパーティーをやろうという事になったのですが どこか東京都内でお菓子を持ち込んでパーティーできるような所はありませんでしょうか? カラオケ屋も考えたのですが、お菓子の持ち込みは出来ないし・・・。 皆上京組なので集まれる一軒家や広めの部屋を借りてる人も居ない状況です。 アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • カラオケのオールについて

    私は、3月上旬に高校を卒業しました。 それで、今度(3月中)に友達4、5人(同い年)とカラオケで オールしようという話になりました。 そこで質問なんですが、オールをする時にはみんな18歳になっています。ですが、3月31日までは一応高校生です。 オールなので、やはり23時~とか夜中になると思うのですが、 補導とかされないでしょうか? また、カラオケに入る時身分証明書(学生証?)みたいなものは必要でしょうか?

  • フレンドリーな男子

    フレンドリーな男子 今高1の女子です。 隣の席の男子がとってもフレンドリーな人なんです。 それで、私が(ツボが浅いので)ちょっとしたことですぐ笑うからか、 結構話し掛けてくれます。 私はどちらかというと男子に自分から絡むのは苦手なので、 向こうから絡んでくれて正直助かってます。 で、私は「男友達」としか思ってなかったんですけど、 今日友達に「多分向こうは(私のことを)好きだと思う」と言われました。 確かに私は鈍感で、そういうのに気付きにくいです。 でも、その男子はかなりフレンドリーな人なので、 単純に絡んでるだけだと私は思っています。 しいて言うならば、確かに他の女子より絡んでくるかもしれません。 でも席が隣だし・・・と思ってしまいます。 嫌われてはいないみたいです。 この男子は私に気があるのでしょうか? また、こういう性格の男子って、どういう行動は気があるときにしかしないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • オールしたいなぁ。。。

    こんにちは。18歳、大学一年の女です。 一昨日、高校のときの部活の後輩から「6月にカラオケでオールしませんか?」とメールが来ました。集まる人は高校の部活の子で、OB・OG(といっても私たちの代、つまり私とタメ)も来るそうです。 そこで問題なのが、「オールする」ということです。今までオールなんてしたことありません。もちろん、親が門限は9時くらいまで!と言っているからです。だからオールしたいなんて親には言い出せません。 みんなと会いたいし、オールだってしてみたい。みなさんは親になんと言ってオールしていますか? 養ってもらってる以上、心配してもらってる。というのもよく分かっているんですが。。。でもオールがしたいです。今しかできないことな気がするし。 男だったら許してもらえたでしょうかねぇ・・・。