• 締切済み

ハロウィンパーティーできる場所

今度友達同士でハロウィンパーティーをやろうという事になったのですが どこか東京都内でお菓子を持ち込んでパーティーできるような所はありませんでしょうか? カラオケ屋も考えたのですが、お菓子の持ち込みは出来ないし・・・。 皆上京組なので集まれる一軒家や広めの部屋を借りてる人も居ない状況です。 アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

イベントスペースを提供しているお店と協力してやるのはどうでしょうか? おそらく大人数から少人数まで、東京であるならばかならず良い場所が見つかると思います。 ちなみに、新宿にあるお店ですが、貸切もできるみたいですよ。 http://www.pinkbigpig.com/index.html また、お友達同士限定というのではなくなってしまいますが、 東京近郊では、数々のハロウィンパーティーが企画されているみたいです。 どうせやるのなら大人数の所に参加されてみてはいかがでしょうか? 余計な費用や面倒な手間などを省けると思うのですが。 以下のイベント情報を参考にしてみて下さい。 http://go-to-event.com/Join/event/event_detail.jsp?event_id=565

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.toshima.ne.jp/~taimei/​ ​http://www.toshima.ne.jp/~taimei/2nd/new-ryoukin.html​ 上記は 特定非営利活動法人  いけぶくろ 大明 です。 廃校を安い料金で貸し出しています。

  • funderful
  • ベストアンサー率20% (24/118)
回答No.1

公民館的な場所ならできるんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ハロウィンパーティにおよばれした!

    小学生の娘が、お友だちからハロウィンパーティにおよばれしました。 お誕生会なら、その子へのプレゼントを持たせるところなのですが、ハロウィンの場合は、何を手みやげとして持っていってよいのか悩んでいます。 およばれした家のお母さんの為のものがよいのか? その家の子供のためのものがよいのか? 参加者みんなで分けられるようなものがよいのか? 手作りのお菓子やケーキなどと考えたのですが、食べ物は事前に準備していただいてると思うので、重なるなぁと思って。。。 何か、良いアイディアがありましたら、教えてください。

  • サークルの企画でハロウィーンパーティを行うので、パーティ会場を探しています。

    サークルの企画でハロウィーンパーティを行うので、パーティ会場を探しています。 10/26に予定していて、条件は 東京都内 人数は80人前後 料理の持込ができる、または調理可能 装飾可能 マイクがあること です。 会場だけ予約して、パーティ自体は自分たちで企画・運営する予定です。 なので料理も自分たちで作ろうかなと思ってます。 もう本番まで1ヶ月くらいなので、なかなか予約が取れずに困っています。。 どうかおすすめの場所を教えてください。お願いします!

  • ハロウィン

    昨日はハロウィンでしたね。  友だちどうし仮装したりパーティーしたりした人もいたのではないでしょうか? ここで質問なんですけど、昨日夕食を食べていたところ、知らない小学生がのグループが仮装して「たtrick or treat」と言って訪ねて来ました。今までうちではハロウィンなんてしたこともなくて、お菓子を用意してなかったので、そのまま帰ってもらいました。暫くすると、また別のグループが来たので同じように帰しました。別に西洋の文化を否定している訳ではありません。クリスマスパーティーだってやりますし…。でも、そうやって仮装して見知らぬ人の家にお菓子を貰いに来るのはいかがなものかと。そういうものは自分たちだけとか、習い事の教室とかでやればいいと思うんです。こうして人の家に訪ねて来る子供達をどう思いますか?また、ハロウィンだからと言って街で仮装して騒ぐ若者もどう思いますか?

  • ハロウィンの仮装

    今度ハロウィンパーティーがあるのですが出席条件は仮装をすることだそうです。どうせやるなら弾けてしまおうと思っているのですが、お勧めの仮装はありますか? ちなみに30代の主婦3人組みです。

  • 今年はハロウィンを楽しみたい!

    これまではハロウィンなんて私には無縁…って思ってましたが、 ハロウィンやっている人たちの楽しそうな事…((´∀`))ウラヤマシー! というわけで、 今年はハロウィンの仮装をして何かのイベント(?)に参加してみようかと思っています。 初心者なのであまり高度な仮装は気が引けちゃいますが、 巷ではどんな仮装が人気なのでしょうか? また面白い仮装や、こんなのやったよ的なものでも、ぜひ参考にしたいと思っています。 ちなみに私は20代中盤で、体型は小柄です。 女子数人でハロウィンする予定です。 東京都内の、面白いイベントやパーティの情報も頂けるととても嬉しいです!! よろしくお願いします。

  • ハロウィンの雰囲気を楽しめるレストランを教えて!

    10月31日はハロウィンですね。 とはいえ、日本には浸透していないイベントなので 普通はめったにパーティーなどはしないと思います。 それでも輸入雑貨屋さんでは、ハロウィングッズを見かけたり、 ケーキ屋さんやデパートでも、ハロウィンにちなんだ、 カボチャのお菓子を見かけたりしますね。 ジャックオーランタンや、黒猫やおばけなど、 あの手のモチーフが大好きなので、ついつい立ち止まってしまいます。(^^) そこで質問なのですが、 都内でハロウィンにちなんだ食事ができるレストランや カフェってありますか? できたら美味しいパンプキンパイが食べられて、 ハロウィンの雰囲気が楽しめるお店がいいです。 あと、予算は一人2000円迄で・・・ 厳しいかな? 良い情報があれば、ゼヒ教えて下さいませ。m(__)m

  • 東京都内で宿泊可能でパーティ可能な場所

    東京都内で、大学時代の友達10~15人でパーティをしたいと思っています。 みんな地方にばらばらになってしまったので、 宿泊可能な場所で、更に一晩中騒げる場所を探しています。(更に持ち込みが出来れば・・・。) ホテルのスイートルームやサービスアパートメントなどを探して問い合わせているのですが、なかなかOKが出ません。 みなさんは、同窓会などはどのような場所でしているのでしょうか。 回答をお願いします!

  • アメリカ人宅でのハロウィンパーティーに招かれたのですが・・・

    英語圏での生活風習に詳しい方が このカテゴリーならいらっしゃると思いまして ややカテゴリーから外れる話題かもしれませんが 質問させていただきます。 もうすぐ4歳なる息子が先月から英会話を習い始めました。 家の近くにベースがある為、 ベースの中にお住まいになっているアメリカ人に 個人レッスンを受けております。 まだ小さいという事もあるし 私自身は「英語の勉強をする」というより 英文化に触れる機会を与えたい、という気持ちの為 同じ位のお子さんがいて 遊びを通してレッスンしてくださる先生を紹介していただきました。 はじめはウチの子供の友達と一緒に受けるつもりだったのですが 体験レッスンをした時に 二人一緒だと遊んでしまってレッスンにならなかったので もう一人同じ曜日、時間で同じ位のお子さんがいる先生を紹介いただき お友達は別のお宅でレッスンしています。 同じ年頃の子供を持つママですし 狭いベース内ですから先生同士も仲が良いらしく お互いにレッスンの情報交換をしているようです。 今月はハロウィンなのでウチの先生とお友達の先生が 「合同でハロウィンパーティーをしましょう♪」 と今、計画してくれているそうです。 まだ詳しい事は決まっていないのですが 仮装をしてきてね!とお友達の方の先生は言われたそうです。 が・・・・。 「仮装って・・・子供だけでいいんだよね?」 「・・・・・何着せればいいのぉ?」 「パーティーっていうけど・・・ 何かお料理とかお菓子持って行った方がいいのかなぁ?」 「自分達の子供達にもお菓子用意してあげるのかなぁ?」 と疑問が次々に。 どなたかアメリカ人宅でハロウィンを過ごされた経験のある方、 また、そのような方が身近にいてご存知の方など いらっしゃいましたら色々教えてくださると幸いです!

  • ハロウィンのポスター作り

    今度私の行っている教会でハロウィンパーティーをやります。 ポスターを作りたいのですが、半分作った所で行き詰ってます。 XPのワードで作ってます。 一番上に「ハロウィンパーティー」と大きくワードアートで作って、その下にフリー画像のかぼちゃのイラストを入れました。  日時、持ち物、仮装して欲しいことなどを入れました。 で、まだ下半分も残っていてその先何を入れたら楽しくて、見やすい、みんなが来たくなるようなポスターができるか教えてもらえませんか 季節的な画像が取れるサイトやポスターの見本があるサイトなどありましたら紹介いただけませんか 宜しくお願いします

  • 【都内】クリスマスパーティーの会場を探しています

    12月24日に学校の仲間で集まりクリスマスパーティーをやることになりました。自分は幹事を務めます。 そこで、今パーティーの出来る場所を探しています。 条件としては (1)カラオケが出来るところ (2)人数は25人くらい (3)場所は都内(葛西に学校があるのでやや千葉よりでも可) (4)出来るだけ食べ物の持込みが出来るところ (5)予算は2,000円~3,500円くらい です。どこか心当たりのある方は教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう