ハロウィンの楽しさを味わえるレストランを教えて!

このQ&Aのポイント
  • ハロウィンの雰囲気を楽しめるレストランやカフェを都内で探しています。
  • 特に美味しいパンプキンパイが食べられるお店が希望です。
  • 予算は一人2000円までですが、良い情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハロウィンの雰囲気を楽しめるレストランを教えて!

10月31日はハロウィンですね。 とはいえ、日本には浸透していないイベントなので 普通はめったにパーティーなどはしないと思います。 それでも輸入雑貨屋さんでは、ハロウィングッズを見かけたり、 ケーキ屋さんやデパートでも、ハロウィンにちなんだ、 カボチャのお菓子を見かけたりしますね。 ジャックオーランタンや、黒猫やおばけなど、 あの手のモチーフが大好きなので、ついつい立ち止まってしまいます。(^^) そこで質問なのですが、 都内でハロウィンにちなんだ食事ができるレストランや カフェってありますか? できたら美味しいパンプキンパイが食べられて、 ハロウィンの雰囲気が楽しめるお店がいいです。 あと、予算は一人2000円迄で・・・ 厳しいかな? 良い情報があれば、ゼヒ教えて下さいませ。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パンプキンパイは毎年無かった気がしますが、 ハードロックカフェは毎年ハロウイン風に店内を飾りますよ。 東京・東京上野駅・横浜・名古屋・ユニバーサル・大阪・神戸・福岡、日本には計8店舗。 お近くにあるといいのですが・・。

milky69
質問者

お礼

やはり外資系(?)のレストランは、外国の方もお客様に多いでしょうから、そういったイベントがあるんでしょうね♪その辺のお店を調べてみます★ ご回答ありがとうございました!  

関連するQ&A

  • ハロウィンでの料理について。

    ハロウィンでの料理について。 今年のハロウィンは、僕の家族でハロウィンパーティーを する事になりました! 何時も夜ご飯等は作るのですが、 こういう、行事の料理を作るのが初めてで、 レシピが全く思いつきません! 唯一最後のデザートに「かぼちゃのスフレチーズケーキ」を 作ろうかと思っています。 できれば、前菜からデザートまで、 メニューの提案をしていただけると光栄です。 デパートなので売っているような材料で作れる事も願います!!!!

  • 日本でのハロウィンについて

    もうすぐハロウィンということで、日本でもいろいろなところでグッズなど販売しているのを見かけます。15年くらい前は、ここまで騒いでいなかったと記憶しています。 中学の頃は、学校で飾り付けなどしていたのは覚えていますが、街でグッズやハロウィン用のお菓子が販売されていた記憶はありません。 ハロウィンはクリスチャンの行事ではないですが、日本ではクリスマスを祝ったりしますね。それも何故か24日のほうが盛大なパーティーをしていると思います。 不思議なのは復活祭(イースター)は特にイベント的なことをしません。 私は無宗教なのですが、子供の頃からこのような風習を不思議に思っていました。 むしろ、ハロウィンはお盆のように死者が蘇るような印象で、あのカボチャのランタンも怖かったです。日本で、ハロウィンが楽しそうなイベントとして扱われるようになったきっかけというものはあるのでしょうか?

  • ハロウィーンパーティーについて

    ハロウィンについて質問です。 地域は問いませんのでできれば本場で実際にされてる方教えてください。 日本国内のかたでもご存知のかたはおしえてください。 (1)ハロウィンパーティーは10/31の夜中に、Trick or Treatがおわってから誰かの家に集まってするものですか? (2)コスチュームですが、由来から考えると、怖い感じがよいのかと思いますが(魔女やおばけ)、今はそれほど意識されていませんか?例えば、かわいらしいドレスやバレリーナの衣装などなんでもOKなのですか? (3)よく外国のパーティでされるときく、Pin the tail というのは、目隠しで押しピンでしっぽを絵にさすのですか? しっぽ以外のものや、ピンではなくテープではったりすることもありますか? (4)ハロウィンパーティーではパンプキンでつくったケーキなどをたべるのですか? 興味があって知りたいのでぜひ教えてください。

  • 血やコウモリなど吸血鬼関連の雑貨

    血しぶきが散っていたり、コウモリが飛んでいたり、吸血鬼がいたり…という雑貨・インテリアを探しています。(ハロウィングッズは除く) できれば吸血鬼そのものというより、それを彷彿とさせるモチーフであると嬉しいです。 そのようなグッズを通販できるHPをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!

  • アメリカのかぼちゃについて

    前にちょっとハロウィンのかぼちゃについてお聞きしたのですが、 不明点がありますのでお願いします。 黄色いかぼちゃでも食用があるとききましたがそれはハロウィン用とは別ですか?同じパンプキンですか?味やかたさは緑のものと同じですか? ハロウィンなどでつかうパンプキンは中をくりぬいておばけかぼちゃ(かぼちゃのランプ)をつくったりしますよね。 くりぬけるということは中はかなりやわらかいのですか? 古いわけではなく新しくてもやわらかいのですか? 日本のかぼちゃでは考えられないので。 大きいパンプキンでも小さいパンプキンでもみんなやわらかいのですか? パンプキンという黄色い皮の種類はすべておいしくないのですか? 大きさによりますか? パンプキンは大きいので料理がめんどくさいのであまり食べないという理由をアメリカ人の方からききました。 日本のかぼちゃのような大きさのパンプキンもありますか?もし食べる場合はそちらを買うわけですか?味はどうですか? 緑の皮のスクウォッシュという種類は身は硬いのですか? 日本と全く同じものですか? 食べた場合、味はスクウォッシュのほうがおいしいのですか? 缶詰めのパンプキンをよく使うそうですがそれはこのハロウィンのパンプキンと同じ原料、味なのですよね?それとも缶詰めはスクウォッシュですか? でもそれでパンプキンパイを作ったりしますね。 パンプキンに味付けがされているのでしょうか? それともスクウォッシュをパンプキンといっているだけでしょうか? とても興味があるので教えてください。そしてパンプキンは食用なのかそうでないのかで混乱しています。。。 疑問について詳しく教えてください。

  • 保育園にハロウィン仮装は非常識?

    今度娘(5)の英会話教室でハロウィンパーティーがあるため、仮装してきてほしいとのことだったので、雑貨屋さんで4000円ほどの衣装を購入いたしました 早く特別な衣装を着たいと娘も大変楽しみにしているのですが、その日一日(パーティーは50分だけ)だけのための買い物だったと思うともったいない!と思ってしまいます… 来年にはサイズが合わなくなっているかもしれないし、着られたとしてもまた英会話教室のパーティーで昨年と同じ格好というのもどうかと思います そこで質問なのですが、保育園から仮装の指示があるわけでもないのに、ハロウィンの日に仮装をして登園したら、他の保護者の方から見て非常識だと感じるでしょうか? 保育園側が良くても、お友達が私服の中一人仮装をしているとしたら、うちの子が浮いてかわいそう、またはお友達も真似したくなってしまうので辞めた方がいいと感じられますか? ちなみに保育園に仮装衣装で登園したいと言い出したのは娘で、その時は咄嗟に「動きにくいし後ろチャックだからお着替えも一人でできないし辞めた方がいいんじゃない?」と促したのですが… 購入したのはかぼちゃのワンピース(膝丈でスカート部分がかぼちゃのようにふっくら膨らんでいる)と大きなリボンのついたカチューシャで、保育園に着て行く場合、カチューシャはなしにしようと思います 明らかに邪魔だろうし、何度もずれたり落としたりして付け直しを繰り返すことになるでしょうから 第三者から見た一般的なご意見をお聞かせください

  • 蒸しケーキは翌日硬くなってしまいますか?

    明日、子供を交えたハロウィンパーティーがあり、私は子供も食べられるかぼちゃ入りのケーキを持っていくことになっています。 簡単に作れて、切ったり取り分けたりする手間も省ける上に見た目もかわいいと思って、絵柄の入った小さな紙コップにホットケーキミックスをベースに使ったかぼちゃ入りの蒸しケーキを作ってみたところ、味も美味しくて成功だったのでこれをもって行きたいと考えています。 しかし、焼いてから数時間の今は美味しいのですが、当然夜焼いたとしても翌朝になったらかたくなってしまうんでしょうか? できれば今日中に作っておきたいのですが、固くなってしまうようであれば、明日作ろうと考えています。 また生地を夜作って冷蔵庫で寝かせたものを翌朝カップに入れて焼く、というのはどうなんでしょうか? ご経験者の方、アド場オスお願いいたします。

  • 南荻窪と言えば・・・

    今度南荻窪に遊びに行きます。 南荻窪でオシャレなお店、ハイソなお店教えてください! ・飲食店(レストランor喫茶・カフェ) ・雑貨屋 ・パン・ケーキ屋 よろしくお願いします!

  • 食べ物モチーフの雑貨を扱っているお店

    お菓子や和食、洋食、ジャンクフードなどなど食べ物をモチーフにした雑貨に目がありません。 しかし、食べ物モチーフ専門のお店などなかなかないのでまとめて購入するのは難しそうです・・・。 できるだけ多くの食べ物モチーフ雑貨を常時取り揃えているお店をご存知でしたら教えてください。 好みは、デザイン重視ですが少しは実用的な物が良いです。 好ましくないのは、 ♪食品サンプルなどの鑑賞以外に使い道のないもの。 ♪使うとき食べ物モチーフの意味がなくなってしまうもの(ドーナツタオル、ケーキタオルなど)。 ♪スポンジや雑巾など汚すためにあるような消耗品(ミスドクラブグッズのスポンジなど)。 以上のようなものは可愛くてもあまり欲しくありません。 参考として私が知っている食べ物モチーフの雑貨を扱っている店などのURLを一部貼らせていただきます。 ファイヤーキングと雑貨の店ソース かわいいけど売り切れ多いなぁ・・・ http://zakkayasauce.shop-pro.jp/ FISHING CAT 遊び心をテーマに雑貨を販売 http://fishingcat.shop-pro.jp/ コアラのマーチ公式サイト かわいいコアラのマーチグッズ! http://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/index.html ハンドメイドのパン雑貨マリさんベーカリー 最近見つけて興奮した http://marisan.petit.cc/ エコ雑貨 平田美咲著 なければ作ればいいじゃない・・・めんどくさいけど http://bp.shogakukan.co.jp/ecozakka/index.html

  • TDS、混雑時に待ち時間の少ないレストランは?

    東京ディズニーシーのレストランについて質問です。 9月5日(月)にシーに行きます。前日の4日が10thアニバーサリーのショー開始日なのと、当日5日がダッフィーのハロウィングッズ販売開始日なのとで、相当混雑するのでは?と予想しています。 混雑時、あまり待たずに入れるレストランといえばどこでしょうか? ザンビーニ、カフェ・ポルトフィーノ、ホライズンベイ、ミゲルズ・エルドラドのあたりは座席数が多いですが混雑具合はいかがなものですか?また味はどうですか? ホライズンベイ・レストランにはキャラクターダイニングもありますが食事だけの人とどのように区別しているのですか? 別にキャラクターダイニングじゃなくてもかまわないのですが、もし別のテーブルにミッキーが来てるのが目に入って、自分のテーブルには来てくれなかったらやっぱりガッカリすると思います。全く視界に入らないなら普通に食事をしたいのですが。 ※ プライオリティーシーティングは食事時間に拘束されて自由に動けない気がするので今回は希望していません。 他にもオススメがあったら教えてください。よろしくお願いします。