告白失敗!好きな女の子にどうアプローチすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女の子に告白しようとしたが、緊張して言葉が詰まってしまい、失敗した。相手も驚いていたが、笑ってくれた。しかし、次に会った際にも緊張してしまい、相手の反応がわからなかった。
  • 自分自身を情けなく感じているが、好きな女の子への気持ちは変わらない。今後どうすればいいか迷っている。相手の状態がわからないため、助言がほしい。
  • 相手の店の店員さんと仲良くなりたくて毎日通っていたが、告白が失敗した。相手は自分の好意に気づいていたが、驚いていた様子だった。次に会った際にも緊張してしまい、相手の反応がわからなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

告ろうとして、失敗ヽ(;▽;)ノ

好きな女の子がいます。 店の店員さんで、その子ととにかく仲良くなりたくて、毎日の様にその店に通い続け、仲良くなれて、よし!手紙を渡してメールしてもらおうとしたのですが、緊張してしまい、以下の言葉しか出ませんでした 「あの、あの、その...すみません、何でもありません」(>人<;) と言って、それまで色々話してたのに、いきなりそんな態度を取ってしまい、相手も少し驚いてましたヽ(;▽;)ノ そして、最後にスミマセンと言って、相手の顔を見たら苦笑いか、本当に笑ってたのか...とにかく笑ってくれてました>_< とにかく、手紙を渡し損ねただけで無く、こっちのやろうとしてる事までバレてしまいましたヽ(;▽;)ノ 元々、俺が好意を持って近づいてる事に相手は気づいてましたが、これは流石に驚いた様でしたヽ(;▽;)ノ 我ながら情けないです>_< これは、昨日の出来事で、今日もチラッと店に行ったのですが、情けはいことに、相手が近づいてきたのですが、昨日の事を考えてしまい、つい下を向いて目線を外らしてしまいました>_< 相手がどんな表情だったのかも確認出来ませんでした>_< 凄く自分が情けなく感じて、うなだれてます>_< でも、その子の事が好きでたまりません>_< 俺は、今後どうしたらいいでしょう? 分からなくなってしまいました>_< 今の情報だけでは、相手の状態が分からないので、何とも言えないと思いますが、何か助言を頂けないでしょうか?>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お気持ちお察しします。 好きな女の子に手紙を渡そうとしたが上手く行かなかった。 ほとんどの人がこういうシチュエーションだと緊張するので 気にする必要はありません。 その時、苦笑いというか笑ってくれたんですよね。 こういう感じだとまだあなたにチャンスがありますよ。 彼女がなんで笑ってくれたのか? そこまで私のこと好きなんだ!?という感じですね。 それまで色々話してたのに…とか 文章からしてあなたに嫌悪感を抱いているようには思えません。 あなたの取った行動を好意の表明といいます。 >これは、昨日の出来事で、今日もチラッと店に行ったのですが、情けはいことに、相手が近づいてきたのですが、 彼女は、あなたの好意の表明を受けて、あなたと会話がしたかったのではないでしょうか。 一度失敗して恥ずかしいかもしれませんが、 むしろ彼女は心の準備が出来ている状態ですので ぜひ手紙を渡してください。 女子は一般的に好意をもたれていることが分かると 次のどちらかの行動をします。 タイプじゃない場合:これ以上好意を持たれたくないのでそっけなくなる。避ける。 タイプである場合:会話が弾む。いろいろ質問してくる。 先日まで会話が続いていたことを考えると これけっこうイケるんではないでしょうか。 時が経たないうちに手紙渡すのをオススメします。 アドバイスになれば幸いです。

Hanahannter
質問者

お礼

笑ってくれてました>_< それだけが、今心の支えです>_< あそこで、嫌な顔してたら心折れてました>_< おっしゃる通り次会った時に俺がタイプなのか、タイプじゃないのか分かりますよね>_< そっけなくされたら、あ~ヤッパリダメだったのか~と思うしかないですね>_< また、ニッコリ笑ってくれることを祈ってますが... 笑ってくれたら、手紙を渡します。 嫌がったら、2度と目の前には現れません>_< これ以上はストーカーに思われてしまいます>_<すでに、思われてたりして>_<笑

その他の回答 (4)

• jzajza
回答No.4

人を好きになると、必要以上のドキドキ感で、上手く行動が出来なくなってしまいます。 声も言葉も、手も足も、一挙一動が思うがままに動いてくれません。 好きな人が目の前に現れると、まるで金縛りにでも会ったかのように身動きが取れなくなってしまいます。 しかし、その連続では「変な人」と思われてしまいます。 言葉が上手く出て来ないなら、無言で手紙を手渡すのもありと思います。 手紙にはもちろんアドレスを書いてあると思いますが、まずはメールやLINEでいきさつや気持ちを伝えると良いかもしれませんね。 アドレスを渡さないことには、メールも来ませんから勇気を振り絞って、手紙を渡しましょう。

Hanahannter
質問者

お礼

無言ですか>_<! それは考えてなかったです>_< 無言でも、本当にいいんでしょうか>_<? 失敗した経験では、サクッと一言ぐらい言って手渡しした方が良いような... どうしても無理ならやってみます>_<

• mink6137
回答No.3

「男は度胸」です。 後で見て下さい…と言ってこの前の手紙を手渡ししましょう。

Hanahannter
質問者

お礼

そう!そう思って玉砕覚悟で、突っ込んだんですが、目の前に来て、相手の驚いた顔を見て、俺の心のどこかでブレーキがかかりました>_< しかし、チマチマしてても仕方ないので、とりあえず、勇気出して相手の様子をまず見て、脈ありそうなら手紙渡してみます。

• mizukino
回答No.2

後何をすればいいかはひとつ!! きちんと告白することです。 もちろん、振られることを覚悟してください。怖いけど、振られたらきっぱりあきらめましょう。 もしかしてうまくいくかもしれませんし、やってみないとわからないことですから。 緊張しても、恥ずかしくてもまっすぐ目を見て気持ちを伝えないとだめです。 それができないと付き合えませんよ? 自分の気持ちにこれでけじめをつけるという意味もかねてますから。 振られてもいいじゃないですか。あなたの経験という財産になります。 勇気出してがんばれ!!!

Hanahannter
質問者

お礼

もしかしたら、上手くいくかもしれないですね>_< 本当にこわいです>_<情けないです>_< さっさと決めてしまいたいです>_< 勇気出してみます>_< 土日は、人が多いので、月曜日に相手の様子を伺って、嫌がってなかったら、勇気出してやってみます。 嫌がってたら、2度と目の前には現れませんヽ(;▽;)ノ

noname#201785
noname#201785
回答No.1

ストーカーみたいでキモイです。 何度かメアドを渡された同僚を見てきましたが・・・

Hanahannter
質問者

お礼

そう、思われてるかもしれないですね>_< そう思われてるなら、2度と会わないようにしますが... 本当に思われてるんだろうか>_<?