告白失敗!好きな女の子にどうアプローチすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女の子に告白しようとしたが、緊張して言葉が詰まってしまい、失敗した。相手も驚いていたが、笑ってくれた。しかし、次に会った際にも緊張してしまい、相手の反応がわからなかった。
  • 自分自身を情けなく感じているが、好きな女の子への気持ちは変わらない。今後どうすればいいか迷っている。相手の状態がわからないため、助言がほしい。
  • 相手の店の店員さんと仲良くなりたくて毎日通っていたが、告白が失敗した。相手は自分の好意に気づいていたが、驚いていた様子だった。次に会った際にも緊張してしまい、相手の反応がわからなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

告ろうとして、失敗ヽ(;▽;)ノ

好きな女の子がいます。 店の店員さんで、その子ととにかく仲良くなりたくて、毎日の様にその店に通い続け、仲良くなれて、よし!手紙を渡してメールしてもらおうとしたのですが、緊張してしまい、以下の言葉しか出ませんでした 「あの、あの、その...すみません、何でもありません」(>人<;) と言って、それまで色々話してたのに、いきなりそんな態度を取ってしまい、相手も少し驚いてましたヽ(;▽;)ノ そして、最後にスミマセンと言って、相手の顔を見たら苦笑いか、本当に笑ってたのか...とにかく笑ってくれてました>_< とにかく、手紙を渡し損ねただけで無く、こっちのやろうとしてる事までバレてしまいましたヽ(;▽;)ノ 元々、俺が好意を持って近づいてる事に相手は気づいてましたが、これは流石に驚いた様でしたヽ(;▽;)ノ 我ながら情けないです>_< これは、昨日の出来事で、今日もチラッと店に行ったのですが、情けはいことに、相手が近づいてきたのですが、昨日の事を考えてしまい、つい下を向いて目線を外らしてしまいました>_< 相手がどんな表情だったのかも確認出来ませんでした>_< 凄く自分が情けなく感じて、うなだれてます>_< でも、その子の事が好きでたまりません>_< 俺は、今後どうしたらいいでしょう? 分からなくなってしまいました>_< 今の情報だけでは、相手の状態が分からないので、何とも言えないと思いますが、何か助言を頂けないでしょうか?>_<

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

お気持ちお察しします。 好きな女の子に手紙を渡そうとしたが上手く行かなかった。 ほとんどの人がこういうシチュエーションだと緊張するので 気にする必要はありません。 その時、苦笑いというか笑ってくれたんですよね。 こういう感じだとまだあなたにチャンスがありますよ。 彼女がなんで笑ってくれたのか? そこまで私のこと好きなんだ!?という感じですね。 それまで色々話してたのに…とか 文章からしてあなたに嫌悪感を抱いているようには思えません。 あなたの取った行動を好意の表明といいます。 >これは、昨日の出来事で、今日もチラッと店に行ったのですが、情けはいことに、相手が近づいてきたのですが、 彼女は、あなたの好意の表明を受けて、あなたと会話がしたかったのではないでしょうか。 一度失敗して恥ずかしいかもしれませんが、 むしろ彼女は心の準備が出来ている状態ですので ぜひ手紙を渡してください。 女子は一般的に好意をもたれていることが分かると 次のどちらかの行動をします。 タイプじゃない場合:これ以上好意を持たれたくないのでそっけなくなる。避ける。 タイプである場合:会話が弾む。いろいろ質問してくる。 先日まで会話が続いていたことを考えると これけっこうイケるんではないでしょうか。 時が経たないうちに手紙渡すのをオススメします。 アドバイスになれば幸いです。

Hanahannter
質問者

お礼

笑ってくれてました>_< それだけが、今心の支えです>_< あそこで、嫌な顔してたら心折れてました>_< おっしゃる通り次会った時に俺がタイプなのか、タイプじゃないのか分かりますよね>_< そっけなくされたら、あ~ヤッパリダメだったのか~と思うしかないですね>_< また、ニッコリ笑ってくれることを祈ってますが... 笑ってくれたら、手紙を渡します。 嫌がったら、2度と目の前には現れません>_< これ以上はストーカーに思われてしまいます>_<すでに、思われてたりして>_<笑

その他の回答 (4)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

人を好きになると、必要以上のドキドキ感で、上手く行動が出来なくなってしまいます。 声も言葉も、手も足も、一挙一動が思うがままに動いてくれません。 好きな人が目の前に現れると、まるで金縛りにでも会ったかのように身動きが取れなくなってしまいます。 しかし、その連続では「変な人」と思われてしまいます。 言葉が上手く出て来ないなら、無言で手紙を手渡すのもありと思います。 手紙にはもちろんアドレスを書いてあると思いますが、まずはメールやLINEでいきさつや気持ちを伝えると良いかもしれませんね。 アドレスを渡さないことには、メールも来ませんから勇気を振り絞って、手紙を渡しましょう。

Hanahannter
質問者

お礼

無言ですか>_<! それは考えてなかったです>_< 無言でも、本当にいいんでしょうか>_<? 失敗した経験では、サクッと一言ぐらい言って手渡しした方が良いような... どうしても無理ならやってみます>_<

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

「男は度胸」です。 後で見て下さい…と言ってこの前の手紙を手渡ししましょう。

Hanahannter
質問者

お礼

そう!そう思って玉砕覚悟で、突っ込んだんですが、目の前に来て、相手の驚いた顔を見て、俺の心のどこかでブレーキがかかりました>_< しかし、チマチマしてても仕方ないので、とりあえず、勇気出して相手の様子をまず見て、脈ありそうなら手紙渡してみます。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

後何をすればいいかはひとつ!! きちんと告白することです。 もちろん、振られることを覚悟してください。怖いけど、振られたらきっぱりあきらめましょう。 もしかしてうまくいくかもしれませんし、やってみないとわからないことですから。 緊張しても、恥ずかしくてもまっすぐ目を見て気持ちを伝えないとだめです。 それができないと付き合えませんよ? 自分の気持ちにこれでけじめをつけるという意味もかねてますから。 振られてもいいじゃないですか。あなたの経験という財産になります。 勇気出してがんばれ!!!

Hanahannter
質問者

お礼

もしかしたら、上手くいくかもしれないですね>_< 本当にこわいです>_<情けないです>_< さっさと決めてしまいたいです>_< 勇気出してみます>_< 土日は、人が多いので、月曜日に相手の様子を伺って、嫌がってなかったら、勇気出してやってみます。 嫌がってたら、2度と目の前には現れませんヽ(;▽;)ノ

noname#201785
noname#201785
回答No.1

ストーカーみたいでキモイです。 何度かメアドを渡された同僚を見てきましたが・・・

Hanahannter
質問者

お礼

そう、思われてるかもしれないですね>_< そう思われてるなら、2度と会わないようにしますが... 本当に思われてるんだろうか>_<?

関連するQ&A

  • 理想的な振る舞い方。

    理想的な振る舞い方。 恋をしてしまいました。 ある行きつけのお店の店員さんに恋をしてしまったことに気付いてから、それまでは楽しくお話したり、ものの貸し借りをしたりして仲良くしていたんですが、緊張して話せない日があったりして困っています。彼は気さくな人だからどんどん話してくれるんですが、彼に懐いてる子供が自由に動き回ってせっかく整えた呼吸も乱されて、調子が狂ったり、上手く話せません。 シングルだから預けられず、、 どうして緊張しちゃうんだろう! 泣きたいです…。 嫌われてしまうでしょうか。。 彼はどんな意味か分かりませんが子供含めて私達に好意を持ってくれてるのが分かりますが、私の緊張、目線をそらしたり俯いたり、不自然ですよね。。 こういう時の理想的な振る舞い方って、ありますか。 今度、お借りしたものに、お礼だけ書いたポストカードを入れようと思うのですが。。 アドバイスお願い申し上げます。

  • 表情の演技が上手くなるには

    極度の緊張状態や大きな不安を抱えているときに 自然な笑顔が出来るコツなどはありますでしょうか? 言葉で嘘は付けても、表情だけはやっぱり嘘は付けないモノですかね? 表情の演技が得意になれば人間関係でも有利ですよね。 上司のウケ狙いがすごくつまらなくても自然な笑顔をしてあげるなど。私の場合は苦笑いになってしまいます。 自分が苦笑いすると相手が落ち込んで空気が気まずくなるんです。 なので表情の演技が上手くなりたいなと思います。 くだらない質問でごめんなさい。 アドバイス頂けると幸いです。

  • 男性の心理おしえてください!

    最近仕事で知り合って、あまり顔も会わせることもないし、話しも少ししかしてない方なんですが、 この前、お互いの顔が合った時に、すごい笑顔(ある意味営業スマイルのような・・・)で見てた。 相手はそのまま笑顔を崩さず、私は?という表情になり、そのまま見つめ合う形になり、私は耐えきれなくなり、笑って(何か分からず引きつってたかも)目線をはずしたんです。 その後相手の表情は少し下向いて微笑んでました。 こういう事されるとドキッとするし、それ以来、その人が気になりはじめてて・・・。 なんか試されてるんですかね? それとも少しでも好意を示してくれているのか・・・。 だれか教えて下さい!

  • 告白したいけど、出来ない、勇気がない...

    冒頭で書いた様に、告白したくても出来ないで、毎日イライラしてますヽ(;▽;)ノ 私は、パチンコ屋の店員さんに惚れてしまった愚かな男です。 パチンコ歴8年になる今年、初めてこんな愚かな恋に落ちました^^; 正直、今、パチンコ打ちに行くと言うより、その子に会いに行ってると言う方が正しいかもしれませんヽ(;▽;)ノ 正直こんなの店の良いようにやられてるとしか思えないのですが、残念ながら惚れてしまいました^^; 可愛すぎます。見てると他の男の客や店員さんとは、全然話ししてないのに、俺には色々冗談や真面目な話までしてくれます。 気がないのか有るのか、よく分からないのですが、私1回この子に告白しようとして、直前で勇気がなくなり離脱してしまいましたヽ(;▽;)ノお陰で、その子に俺が好意を持ってるのがバレバレになってしまいました。 それでも、その子はニコニコして、冗談交じりに話してくれてます>_< 今日も手紙を渡して告ろうとしたら、見事に勇気が無くなり失敗しました^^;笑 あまりに話が弾み過ぎて、手紙を渡せません^^; 手紙を渡そうと思い、真面目に話をしようと思うと満面の笑みで「ん?」と言われると、なんか渡せません...笑 早く渡して楽になりたいのですが、どうすれば渡す事が出来るのか... 誰か、こういう経験あるから居ましたら、その時どういう風に渡したのか教えてください>_< 今年で29歳ですが、この歳でこんな思いを抱くとは思いませんでした...

  • 好意がバレたのでしょうか?

    長文ですがよろしくお願いします。 数ヶ月前に初めて会ったカフェの女性店員が気になっています。 時々行っていたカフェにいる店員さんなのですが、初めて会って割とすぐに顔を覚えてくれたのと、笑顔や接客の丁寧さに惹かれ気になり始めました。 顔を覚えてもらってからは「大体〇曜日にいますよ」と教えて貰えたので週一位でその人のいる時に店に行き、雑談も少ししています。 連絡先やプライベートを聞くなどの直接的なアプローチはしていませんが ・接客態度を大げさに褒める ・その子が髪型を変えた時褒めちぎった ・会話の時じっと目を見つめる(相手もしっかり目を見て話す子らしく10秒近く見つめ合うことも) など察しのいい人ならすぐ気づく事はしています。 実際、昔から自分は考えが顔や雰囲気に出やすいらしく周りに好きな人がバレやすいです。 一応相手もとても親しげに接してくれていました。 ですが最近、相手の態度に変化があり ・前までは褒めると「そんな事言っていただけると凄く嬉しいです」と喜んでくれたけど最近は「ありがとうございます」とはにかむ感じ ・やや挙動不審な時がある ・話す時目を合わせたり逸らしたりを繰り返す など明らかに緊張(動揺?)した様子になりました。 自分の過去の経験上から見る限りでは嫌ったり避けている感じではなく また一部の人にしかやらないらしいちょっとしたサービス(伝票に絵を書いてくれる)は今でもしてくれます。 また、相手から話しかけてくれるのも前と変わりありません。 これは相手に自分の好意がバレて動揺させてしまっているのでしょうか?それともただの考えすぎでしょうか? 避けられていないというのも正直自分の願望込みの目線だとは思っています。 過去に似たような経験のある方、ご意見お願いします。

  • ごめん避けって・・・

    仕事中のことなんですが、ごめん避けってガン見しますか?彼女居る事隠しますか? 私が移動したら移動したり、同じ行動をします。。なにか言いたそうなそんな感じです。でも 喋りかけたら苦笑いです;; 私の好意が分かってから笑顔が消えたのですが、この前仕事の話をした時、私が相手の顔を見れなくて用件を言って顔を上げたらニコーってしてたんです。 その後無表情に戻りましたが・・・;; 男の人って可哀想っていうので彼女が居る事隠しますか? 完全に翻弄されてるのは分かってますし、私の好意も無理って思われているのは 分かってます;;ですが教えてください。。 ちなみにメールは無視されてますし、結構奥手?な男性です。

  • 仕事で失敗しました

    保育園に勤めているものです。 外遊びをしていた時のことなのですが、隣のクラスが絵の具で塗ったダンボールを干していました。そこに私のクラスの子が三輪車でのりあげてダンボールが二つに折れてしまいました。隣のクラスの先生はすごく怒っていて、許さない、話ししたくない、と私にも三輪車で乗り上げた子どもにもご立腹されています。他の先生にも、この出来事を話してらして、遠くにいても「えーありえへん」という声が聞こえてどうしたらいいのか分からず、謝っても許してもらえずで、もうどうしたらいいか、明日も行きたくないです。 2年目なのに、もっと緊張感もって、非常識、とすごく怒られ情けないです。 その方と話さずに過ごすのは難しいことなのですが、そんな事があったので私と話しできないと言われ、明日からどうすればいいですか? これからもずっと許されないのかと思うと辛いです。

  • 30代女の好き避け

    お店の店員のお兄さんが好きです しかし意識しだして以来お兄さんを好き避けしてしまいます お兄さんは私の目つきや表情から好き避けしているって気が付くと思いますか? またお兄さんが私が好き避けしているって気が付いてお兄さんも私に好意を持っていたら お茶に誘ったりしますか? お店の店員さんがお客さんと付き合いたいって思ったら自分からお茶に誘いますか?

  • 大失敗して迷ってます

    「いいな」と思う女の子ができました 彼女はうちの近くの牛丼屋さんでバイトしてる子です ちょっとしたきっかけで知り合いになり お店に行くとちょっとだけ話をしてました しかし他のお客さんがいたり彼女はバイト中であるなどと いうことから、あまり会話はできませんできず もっとゆっくり話をしてみたいなぁと思った僕は 今日ちょっと勇気を出してみました 俺「今日は何時までバイトなの?」 彼女「23時までだよ」 俺「バイトの後なにか用事ある」 彼女「何もないよ」 俺「じゃあ駐車場でまってるわ」 って言って出てきたのです ・・・かなり緊張しました そのため彼女の返事は聞けずに出てきてしまいました そこで23時十分前から待っていたのですが・・・ 30分ほど待ちましたが彼女には会えませんでした しかし今考えるとこっちの対応もまずかったのです 極度に緊張していたことと 恋愛経験があまりないことからの照れから 僕は車の中で待ってしまったんです 車の中から彼女らしき人物が現れたら出て行こうと思っていたわけで・・・ ひょっとしたら彼女は僕がいないと思って帰ったのかもしれません そう考えると彼女にすごく失礼なことをしてしまった事になります 謝りたいのですが電話番号も詳しい住所もわからないので連絡がとれません そこでまたお店にいって謝りに行こうかと考えているのですが 上の話はあくまで僕の希望的観測であり 彼女は僕に会いたくなくてバイト終了後サッサっと帰ったのかもしれません そう考えるとお店に行く事は彼女にも悪いし、僕もつらいので行くべきではないと 思うのですが・・・   彼女から話し掛けてくれたり、会計を安くしてくれるから ちょっとは気があるのかなぁといい気になってた自分が恥ずかしいです 謝りに行くべきなのか、いかないほうがいいのか 恋愛経験が少ないのでかなり迷っています

  • ラブレターの査定をお願いします!

    11月の最期の土日に 好きな子のラブレターを渡そうと思います。 訳ありで直接は言えないので手書きのラブレターです。 なにせ初めてなもので、是非皆さんに 査定して頂きたいと思い、 ここに書き込ませて頂きます。 相手は飲食店(メイド喫茶です、、、)でバイトしている 17歳の女の子です。 今まで8回くらい店に行き、名前を覚えてもらって 普通に話せるくらいです。 連絡先は知りません。店が店なので、、、。 僕は23歳です。 ※僕は見た目オタクではなく、普通です。 ↓ >○○へ 突然ごめんね。 どうしても伝えたい事があって。 本当は○○に直接話したかったけど それだと色々迷惑がかかると思ったので 手紙を書きました。 手紙って何だか緊張します。 ○○とはまだ会って間もないし、 こんな事を言うと驚いてしまうかもしれないけど、 ○○と会って、話しをして、 ○○といる時間が、空気がとても好きな事に気が付きました。 ○○の事が好きです。 これを伝えてしまうと、もう会えない気がして、 大分迷ったけど ○○の笑顔を見ているうちに決心がつきました。 これからの事を考えると、もう店には行かないつもりです。 こんな気持ちを抱いたまま いつまでも客と店員の関係ではいられないと思うから…。 いきなり付き合ってほしいとは言いません。 ただ、少し、友人としてでも、連絡をとってもいい気持ちがあったら 連絡下さい。 長くなったけど 今までありがとね。 楽しかったです。 これからもご給仕頑張ってね。 それじゃぁ、また。 ↑ 現状こんな感じです。 どうでしょうか? 本気なのでよろしくお願いします!!!