• ベストアンサー

嫌がられてるのか

高三です。二年前にグループをこじれさせてしまい 抜けてからずっとビクビクしてきました。いつも 自分のことを言われてるんじゃないかと不安になります。 今日グループの一人が大学のことについて話しているのが 聞こえました。私の第一志望はA大学で第二がB大学なのですが その子はどうやらB大学希望のようで、A大学も受けるようなのです。 その話をしているときに もしかして自分と大学が同じだということを 嫌がられてるんじゃないかと不安になりました。 どう思いますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関係ないと思います。

sitakesi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 考えの癖を治したい

    自分で不安を探して気にしてしまい 悩む癖を治したいです。 人の話に耳をダンボにしてしまい 自分のことを言われているのではないか というのをどうにかしたいです。 自分のことだと思っても後から勘違いだった ということがよくあります。 人に相談しても考え過ぎだ、それはないとよく言われ 事実なのか被害妄想なのか区別がつきません。 高3なのですが二年前にクラスのグループを こじれさせてしまったことが原因で毎日悪口言われていないかと ビクビクするようになりました。 グループのAちゃんという子を特に意識してしまいます。 昨日、放課後帰ろうと校内を歩いていたら 後ろにAちゃんと同じ部活のBちゃんという子が 私の後ろを歩いていました。 誰かと話していたのですが 『で、どうなったの?』というBちゃんの声が聞こえたのですが 誰と話しているのかはわかりませんでしたが そのあとに『しーっだよね』みたいなBちゃんの声が聞こえて まさか話していたのはAちゃんで 自分のことを言われていたのではないかと 不安でなりません。 振り向くことができなかったので Aちゃんかどうかわかりません。 AちゃんはいつもはCちゃんと部活に行っているので 違うとは思うのですが。 わからないんだから気にしなきゃいいのに 不安になります。 グループじゃなくてもその子と関わりのある子にも 恐怖心が芽生えます。 毎日今のは自分のことではないかと なにかしら気になることがあってしんどいです。 考えの癖を治したいです。

  • 友達についてです…(><)

    友達についてです…(><) 私は中学生の女子なんですが 友達関係で悩んでいます(><) 私は(自分を入れて)5人のグループでいつもいます。 私たちは とても仲が良いのですが… グループの中で1人、苦手な子(A)がいます。 その子とはグループの中で唯一、部活が同じで 部活では仲良くしているのですが… 教室に戻ると一変します。 同じグループのBと仲良くしようとして 私とBが一緒にいることを嫌います。 私がBと話ていると、いつも話に入ってきます。 逆に私が話に入ろうとすると私が知らない話ばかりして、入らせてくれません。 それに、私が面白いコトを言うとシカトなどしてくるくせに 同じグループのCが私と同じコトを言うと笑うんです! そんなAと どうすれば仲良くできるでしょうか?(><)

  • 友達は出来たのですが・・・

    私は今通信制高校の1年生です。 この前体育の授業で同じグループになったのをきっかけに友達が出来ました。 入学する前までは通信制高校だから 友達なんて出来ないだろうなぁーと思っていたのに 出来た時はとてもうれしかったです! それで、メルアドを交換したのですが(これはBちゃんから言いました) 私からメールをしないとどちらからもメールが来ないし、 遊びに誘う時も私からメールです。 Aちゃんは私がこれまで友達になったことのないタイプの子で 見た目も大人しい感じの子です。 その子は私から話しかけないと答えてくれないし、メールも私からです。。 Bちゃんは少し明るい感じでこれまで友達になった子と似てる感じです。 その子も私からメールしないと返ってこないです。 この前、Bちゃんに私からメールをして『今日何してた?』と聞いたら 『友達と遊んでた』と返ってきて ほかに仲のいい子がいるんだなぁーと思って少しガッカリしました。 私が希望(?)している友達は私と同じような感じで今友達が1人も居なくて 遊ぶ時はその子と2人がいいんです。 でもAちゃんは多分友達は少ないと思うけど私とは性格や話が合わないし、 Bちゃんは1つ年上で先に卒業しちゃうし、友達も居るみたいだし・・・と思っています。 でも、これからの授業などでAちゃんBちゃん以外の友達が出来るかわからないし、 学校の行事などは1人で行くのは不安なのでAちゃんBちゃんをその時だけ利用するみたいな事はイヤだし・・ と思っているのですが 性格や話が合わないのに上辺だけの友達を作るべきなのかな? と思っています。

  • 自分で不安探し

    新学期が始まって三日が経ちました。高3です。 毎日ごめんなさい。弱音を吐かせていただきます。 今日からお弁当が始まりました。お弁当のとき二年前に私が原因で揉めた グループのことが気にって仕方がありません。お弁当のときが 一番しんどく、自分のことを言われてないかと気が気じゃありません。 掘り返されないか、と。二年間お弁当の時間が苦痛で仕方なかったです。 友達と食べているのですが、多分私は暗い顔にもなっているかもしれないので 申し訳ないです。 そしてグループは私が嫌なのではないかとも思います。 これといった出来事もなく、接してもいないのですが。 いつも悪い想像ばかり考えて、やっぱりさっき無表情だったのは 私がいたからだ、とかクラスのLINEのグループがあるのですが 私が教科の連絡などをしたときに何人かの子は了解のメッセージをくれるのに グループからのがない、やっぱりグループは嫌っているんだ。グループ以外の子も返答していない子がいるのに、グループの子たちにこだわって不安を 自分で探してしまう自分が情けないです。馬鹿らしいとわかっているのに 考えることをやめられません。 一年のときにグループだった一人が 三年で同じクラスになり その子のことも怖いと思ってしまいます。 結局は引きずっているだけ。 自分の中だけで。 グループの子たちがほかのクラスメイトと仲良くしているだけで 自分には仲良くなんてしてくれないだろう、 と考えてしまいます。 本当に自分に呆れます。 いつも同じようなネガティブなことを 書いてごめんなさい。

  • 3人組で一人になるのが怖い

    最近学校で3人組で行動しています。 Aちゃんと私は始業式の時に仲良くなってから今まで一緒にいたのですが、最近Bちゃんが、もともと一緒だった他の3人グループの中で仲が悪くなって、 二人から仲間外れ?されるようになってしまったみたいで、AちゃんとBちゃんが仲良くなり、私たちが3人グループで行動するようになりました。 Aちゃんとは以前も同クラになったことがあって、ちょくちょく話したりする関係でしたが、3人になってからは、Bちゃんは私よりもAちゃんの方が好きみたいで、休み時間に私がAちゃんやBちゃんの方に行くことはあっても、Bちゃんから私の方に来てくれることはほとんどないです。(Aちゃんはどっちの方にも来てくれるって感じです。) Aちゃんはよく喋るフレンドリーな子で、私は少し真面目なタイプなので、 Aちゃんとの方が仲良くしたい気持ちはすごくわかるんですけど。 3人で移動するときも、私は2人だけで話そうとしたり、どちらか一人を置いていったりするのは嫌なので絶対しないようにしているのに、AちゃんとBちゃんは2人だけで話が盛り上がっていたり、自分が置いていかれそうになったりして悲しいです。 でもAちゃんに、「修学旅行のバス一緒に座ろうね!」って言われて、Bちゃんのことは考えないんかぁ…と思ったけど、安心してる自分がいました。 今日3人で話しているときに体育祭の話題になって、 私が「今年もペアダンスあるんかな?」と言うと、 Aちゃんに「じゃあ、どっちか一緒に踊ろ!」って言われて、 私は(「Aちゃんは、Bちゃんか私、どっちでもいいんだ」 「自分がわざわざ3人グループを作ったのに、自分は一人にならないようにするのね」)って、心の中で思ってしまいました。 そのあとすぐ、 Bちゃんが「ペアダンスっていつも男女ペアだから今年も女子同士は無理じゃない?笑」と言い、確かにな〜となり、そこでこの話題は終わりました。 このとき、私がずっと不安に思っていた「Aちゃんは別に私と一緒にいなくてもいいんだろうな」っていうのが確信になって、悲しくなりました。 私はAちゃんともBちゃんとも仲良くしたいです。 正直どっちかと一緒にいれたらいいって思ってるところもあります。 Aちゃんにイライラしている自分も、Bちゃんに嫉妬している自分も、 一人になるのを怖がっている自分も、全部嫌で仕方ないです。 もうすぐ修学旅行もあるし、このままだとバスの席や班別行動で誰か一人にならなきゃいけないときに多分自分がなるんだろうなって思って泣きそうです。 話せる子は何人かいますが、私たちの他に奇数のグループはないのでわざわざ入れません。 気にしてもしょうがないとか、大人になってどうする云々は十分わかってますが、今一人になるのが嫌なんです。 誰かに言いたかっただけなのかもしれないですけど。 どうしたら一人にならずにすみますか?

  • 彼氏の気持ち・・・

    私の彼氏は浪人していて予備校生で、今日前期の試験の合否発表がわかるんです。 彼氏とは遠距離なので、毎日メールでやりとりしています。 私は高3なんですが、2月の中旬くらいで第一志望の私立が決まり、あとは彼氏の合格待ち、、といった感じでした。 彼氏には第一志望の前期A大学、第二希望の後期B大学、第三希望の中期C大学・・・と希望していました。 後期は完璧にうかるところを受験したみたいで第一志望が落ちたときはそこへいくといっていました。 今日の3時ごろ、試験どうだった・・・??とメールしたのですが、まだ返事がきません。だいたいはいつも早く返信してくれるのでとても心配です。。 もし落ちているのだとしたら、励ましてあげたいけど、早くから第一志望へ進学が決まっていた私がどんな言葉をかけていいのかわかりません・・・。。 変に元気づけてもっと落ち込んだらどうしようと思ってしまいます・・・。仮に落ちていたとしたらどんな言葉をかければいいんでしょうか・・><まだ落ちたとは決まっていませんがこのままメールがこなかったらそっとしておくべきでしょうか・・?それともどうしたの?とメールしたほうがいいのでしょうか・・。。まとまらない文章になってしまいすみません。

  • 信用できない自分。

    高校三年生です。二年前にグループをこじれさせてしまい 抜けてからずっとビクビクしてきました。 二年前のことはもう言われてはないと思うのですが、 なにかしら自分のことを悪く言われてるんじゃないかと 思ってしまいます。お昼のときはいつもグループが自分のことを 言ってるんじゃないかと思ってしまいます。途切れ途切れに 聞こえる話し声が自分と関係あるように思えます。 毎日で疲れます。今日はお昼のときに気になることが 聞こえたわけではなかったのですが、グループがひそひそではないのですが あまり大きくない声で話していて自分のことかなと不安に なっていたところ、お昼が終わり席をたったときに グループの一人が私たちのいるほうを見ていて 私を見ていたのかわかりませんが、 自分のことを言われてたのかなと不安になりました。 グループの子とは少しずつですが 話せるようになってきています。 話しかけてくれたりもします。授業のこととかですが。 嬉しいのに、お昼がくると自分のことを 言ってるのかなと思って、 話しかけてくれるグループの子を信用することが できません。 この前友達と電車に乗ったとき グループの一人と会って 少しですが、ニコニコしながら話せました。 次の日、お昼のときその子が 可愛いげになる。と言う声が聞こえて 普段話さない私が電車でニコニコ話してたから 都合よく可愛いげになるやつだと言われていたんじゃ ないかと思いました。 こんな自分どうしたらいいですか?

  • 大学の一緒のグループで苦手な子

    以前http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1181375で質問した者です。 私は2回生になりましたが、そのグループの苦手な子(Aさんとします)のことでまだ悩んでます(-_-; Aさんは、4人でいるときは私への態度は良いのですが、2人で帰るとき(他の2人は授業があるので一緒には帰れない)は態度が良くないのです。例えば、「今日、バイト何時からあるの?」と聞けば「さあ」と言うし、話かけても反応薄いです。話もあまり合わず、沈黙が続く事が多いです(これは私が口下手な事も原因です)Aさんに、「その態度辛いんだけど・・」なんてことは言ってません。 最近、私はその子と帰らなくていいように授業終わったらさっさと帰ってます。そしたら、今日グループの一人の子(Bさんとします)に「Aちゃんと帰ればいいのに」なんて言われました。もしかしたら、AさんはBさんに「○○←(私)が私を避けているみたいなんだけど」って言ったのかもしれません。今日、昼ごはんを食べている時、私が「ドーナツ食べたいな~」と言ったんです。そしたら、Aさんが「一緒に買いに行こう」と言ってきました。でも私は「おなかいっぱいだから」と言って断りました。そしたらAさんは何も言わず前を向いて隣のBさんを見て2人で首をかしげたのです。このとき私は「Aさんは自分が被害者ぶってるのでは?」と思いました。なぜなら、Aさんの私への態度は明らかに良くない(4人でいるときはなぜか良い)からです。 私はAさんの気持ちが全くわかりません。本人に聞くのが一番良いと思いますが、1年前のAさんの私への嫌な態度(一緒に帰っているのに私をほっといて一人でさっさと行ったり・・他多数)の事は今さら言わないほうがいいですよね?? また、みなさんは、苦手な子(自分のことを嫌ってそうな子)に対して優しく接したほうがいいと思いますか?? アドバイスや意見聞かせてください(T人T)

  • 友達ってわからない。

    高校1年女子です。 (長文で読みにくいかもしれません・・・) 私は、休み時間などはいつも一人で、仲がいい!と思えるような人がいません。 (私のクラスは少し男子の割合が多い40人クラスです。) 女子はほぼ2つにわかれていて、「化粧・ミニスカ系(性格は怖いけど、話せばとりあえずその場では普通に接してくれる)Aグループ」「化粧なし・校則にひっからないような服装(性格はやさしいけれど、話す内容が地味?)Bグループ」な感じです。 私は、両方のグループに入れません。(私は、お化粧していなくて、スカートも先生に注意されるほど短くしていません。) いつもどちらかでフラフラしている感じです。 Aグループだと、化粧の話やあちこちの噂話などですごい盛り上がるのですが、私には情報がなくて話についていけなくてハブられる。という感じです。 Bグループだと、話の内容はついていけるのですが、地味というか静かすぎてついていけず、、、人に自分の意見を与えるのではなくとにかく「そうだよねぇーそうだよねぇー」と人の意見に合わせないといけなくて私にとって、とっても疲れるんです。なので、ひとりで勉強していたほうが楽しいかな?と思い知らずのうちに自分から離れてしまうという・・・ 中学の頃はこの中間で、私と仲良くしてくれて(私的に)親友と呼べるくらいの子がいました。しかし、高校に入ってからはこのどちらかで、なかなか自分にとっていい友達関係を築けそうな子がいないんです。 お弁当の時間や授業でグループを作るときなどは、Aグループの子で小学校から一緒の子が「一緒に食べよう?」とか「○○(←私)グループ一緒やろう?」って声をかけてくれる子がいるのでその子と一緒にいます。しかし、ずっとその子についていくのも迷惑だと思うので、比較的話しやすいBグループの子と話したりもするのですが、 なんだか、最近周りから私がフラフラしているから「どっちなのあの子?」って思われているような気がするのです。 どっちかというと私はBグループなのですが、上記のとおり上手くやっていける気がしません。 担任との面談でも、 「友達が少ないのですが、」 という感じでこの話をしたのです。そうしたら、 「今いる子だけでいんじゃない?暇なら勉強してればいいじゃん。」 みたいなことを言われて 「私は休み時間とか話せる友達が欲しいんです。」 と言ったら、 「あなたはそんなドロドロした関係の子が欲しいの?」と聞かれてしまいました。 なんだかもう悲しくなってきてしまい、それ以上は相談にならなかったので、この場をお借りしたいと思います。 私は、担任の言うとおりドロドロした関係の子を望んでいるのでしょうか・・・。 私は、我慢してAグループかBグループに入ったほうがいいのでしょうか。

  • 大学の人間関係

    大学の人間関係について相談です。今3人で行動してるのですがそのうちの一人(Aとします)は部活が同じ子が一人いるので、たまにその子と授業を受けたりすることもあります。もう一人の子(Bとします)と私が実質ペアになるのですが、大学が始まって1ヶ月ぐらいたつのですが、何回かその子と二人で授業を受けたときや一回お昼を二人で食べたりしていたのですがあまり会話が盛り上がることが少なく今になっては別のグループにいたら良かったなと思ってしまいます。Aとは気があうのですがBとは今いち心の距離がまだまだあるように感じます。これって気が合わないのでしょうか?それとも気が合わないと決めつけてしまっているのでしょうか?私にはもう一つ入りたいと思っているグループがあるのですがそこは4人グループで二人二人に分かれているので私が入ったら一人になってしまうのではと心配です。一番良いのはBとも完全に打ち解けて三人で今まで通りいるのがいいのですが、Bと気が合わないとはっきり分かれば私が引いて四人のところに入るようにしようと思います。 皆さんの意見を教えて下さい。 三人でいるべきか、4人のところに行くべきか。今日決めないといけないので至急お願いします。 ちなみに私はアニメやバンドが好きなのですがBはバンドはあまり聞かずk popが好きで、趣味が全く違います…。