• 締切済み

好きな人

7歳歳上の好きな人がいる20歳の女子です。 先日、社内の呑み会でトイレに向かい その好きな人と何人か男性が固まっている所を歩いたときに、 彼「○○が好きだってさ~」 ○○「ちょっとおい!(笑)」 私「え?!(笑)」 彼「俺も好きだけどね!」 私「え?!本当ですか?! やったー(((o(*゜▽゜*)o)))(ハート)」 というやりとりがありました。 好きな人でなくても、そのように言うことはありますか?? コメントお願いします(>_<)

  • mjams
  • お礼率62% (72/116)

みんなの回答

noname#214123
noname#214123
回答No.1

質問者様のことを本気で好きなのは ○○さん。っということでいいですか? そのあと彼が「俺も好きだけどね」っと。 おそらく二人とも、あなたのことを 「かわいい後輩」っと思っているんだと思います。 それ以上でもそれ以下でもないような気がします。 ただ、そのようなことを言われる。 っということは、質問者様は社内男子から 人気があるのではないでしょうか。

mjams
質問者

お礼

でも、○○さんとは連絡先も知りません。 やっぱりそんな感じですよね… はい。 男性9割女性1割のような状態です。 今の職場で私は一番若くて、偉い方にも可愛がられてるのが自分でも分かります。 ただ、気に入られたいとかいう気持ちはないですが、とても楽しくてはしゃいでしまいます。 役職者の方に、人気者だな~ と言ってもらえましたが、 私ら彼に気に入られたいです(>_<) どうすれば脈ありになってくれるでしょうか… 連絡先は私から聞き出して知っています。

関連するQ&A

  • 好きな人について

    はじめまして。 初めて投稿します。 乱文、長文ありましたらすいません(´・ω・`) 私は17歳の女子です 好きな人は20歳です。 話が楽しくて面白い彼が好きなんですが、彼の気持ちがわかりません。 今まで3回ほど遊び、その内の2回は二人で遊びました。 彼から遊びにおいでー と誘われ遊びました。 1回目は抵抗があったのですが、彼の家に行きました。 でも本当は彼を信頼?して何もないだろうと思ってました。 案の定何もありませんでした。 それに安心?して2回目も家に行きました。 やはり何もなかったです。 そんな雰囲気にも全くなりませんでした。 よく聞く話、男性が女性を家に呼ぶのは大抵、からだ目的。と言うのを聞きます。 それ以外はなんとも思ってないから家に呼ぶと。。。(´;ω;`) それはやっぱりショックだし脈なしだなと思ってしまいます(笑) 彼の性格上、誰とでも遊ぶみたいです(笑) そして、誰とでも(女性と)仲良く話したりできます。 きっと男女の友情とかあるタイプだと思います(苦笑 そういう所が好きなんですが(笑) それでもまだ、諦められない理由は、 ずっとメールが切れず相手からも疑問文で返してくれる。 遊びの誘いをしてきてくれる、バレンタイン一個も貰えなかったからちょうだいと言ってきた、電話もたまにくれる、モーニングコールを頼まれる。。。等です(笑) 期待させるようなこと沢山言ってきます(笑) 彼からしたら、ただの友達としか思ってないんでしょうか? 女子高生は興味ないのでしょうか(´・ω・`) 彼は、私の横で普通に着替えたりしますのでやはり何とも思ってないんですかね…(^o^;) でも、彼の性格上。。。といつも正当化?してしまいます(´;ω;`) 彼は、私のことどう思っているのでしょうか?(;o;) 長文でよくわからない文になってしまいましたが、アドバイスしていただけると嬉しいです。 回答、よろしくお願いします。

  • 好きな人にあげたチョコの感想を聞きたい

    回答頂けたら嬉しいです。よろしくおねがいします バレンタインに、好きな人に手作りチョコをあげました。(人脈も多くノリのいい人なので、恋愛というか憧れみたいな感じです) 実際、いっぱい貰ったでしょーと軽く聞いたら「oちゃんに、oちゃんに、…7~8人くらいかな!全部義理だけど!笑」とわざわざ名前まで教えられましたw そこに私も入っていたので「私はどーかな!」みたいな感じで恥ずかしながら言うと 「もしかして準本命とか?」と聞かれたので「うん、そうかな」と伝えました。 とりあえず話し上手でノリがいいのでそこはそれで終わります。 遊んでる時に呼び出してしまったため、そのあと 「遊んでたのにごめんね!ありがとう!」とメールすると 「まじでありがとう!ちょー嬉しい!」と返事。 それに「なんかキンチョーした!笑 ならよかった♪口に合いますように!」と送ると 「うれしい~ほんと感動だわ↑恐れ多くて食べれない(笑)」ときました 義理だとしても他の女の子にも同じようなこと言ってるかな?とか考えてしまいますが、笑 こう言ってくれるってことは少なくとも良い印象は与えられてますかね? そのあと、「楽しみに食べます★」ときたり ブログのコメントに「○○ちゃん(私)サイコー♪♪」とコメントくれたりしたのですが 感想はまだ聞けておらず気になっています。 自分から「チョコどーだったー?」て聞くのっておかしいですかね? 長くなりましたがよろしくおねがいします!

  • 脈はありますか?

    社内で片想い中の男性がいます。 31歳未婚男性です。よく飲みに誘ってくれて(必ず複数ですが)目も合います。 先日、会社の飲み会の帰りについ「本当にカッコいいですよね」「カッコいい男性と飲みに行けて私、本当に嬉しいです!」とか「社内で人気ですよ。素敵ですもんね」とアプローチしてみました。 数日後、彼と他愛もないメールのやり取りをしてる最中に「〇〇ちゃんの事はすごく好きだけど、深い意味はないよ(笑)俺のこと、女と思ってもらえると嬉しいな」と言ってきました。 でも、その後「可愛いハニーちゃんおやすみな!(笑)」としてきました。 これは私の事が好きと考えていいでしょうか?その後、メールなどで具体的なアプローチはありません。

  • 悪い人??

    30歳女性です。友達とも恋人ともいえない男性のことです。お互い彼女彼氏はおらず、できたら「言おうね」というような変な仲でした。ある出来事で私が彼を傷つけてしまい(理由はありますが・・・)怒らせました。謝ろうとしましたが、無視されていました。先日電話で謝罪したとき、彼は怒っていましたが、話の流れで「彼女などいない」と言っていました。声は弾んでました(笑) その一週間後、出張で彼の住む町に行くことになり「会おう」とメールで伝えると、「来るの?会ってもムダだと思うけど。今、僕には付き合っている人がいるしね・・・(壊れたハートマーク)」私は驚いて、「あれ?付き合ってる人いないって先週いってたじゃない?」と返すと、「そんなこと言った?僕が距離を置こうとしてるのに、君が勝手に入りこんで来るんじゃない」と言われました。 え~??と思いました。入り込むもなにも、彼女がいることや好きな人がいることを教えてくれたらメールなんか送らなかったのに~って。自分が言わないのに「僕達の間に入り込んで」って訳がわかりません。「君のメールが負担だった」とも言われたので、なんで「僕には好きな女性がいるんだ。もうメールも送ってこないでくれ」とか言ってくれなかったのかな?と思いました。質問は、 (1)男性って付き合ってなくって、メール送られるのも嫌な女性でも「彼女できた」っていえないものなんでしょうか?言わないのって、彼女がいても複数の人から好かれていたいからですか? (2)壊れたハートマークの意味も分かりません。私のハートを象徴したかったんでしょうか。 メールをもらって、彼を深く傷つけたんだなって改めて感じ、胸が痛みました。「すっごくイヤな人だった」と記憶に残るのも違う気がして、彼はどういう気持ちだったのか少しでも理解できたらと思います。(1)(2)が分かる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ブログで知り合った人に会いたい

    はじめまして。 都内に住む高校生の女子です。 私はブログをやっています。 そのブログを通じて知り合った男性がいます。 その人はマメに私のブログに訪問してくれたり いつも温かいコメントをしてくれて励ましてくれたりします。 また、彼のブログを読んで目標をしっかり持っている誠実な姿勢に元気付けられることもあります。 そして最近ちょっとその人を意識するようになってきました。 自分でもこれが『恋』なのか、それともあこがれなのかは良く分かりません。(多分、恋とはちょっと違う気がします)でも好意を抱いているのは確かです。 その人が来週地方から東京に1日だけ1人で観光にくるそうです。 私はブログの会社?を通じてその人とメッセージのやり取りをして観光スポットなどを教えたりしました。 そしてその人からのメッセージに『デートでもしますか(笑)冗談ですけどね』という文がありました。(長い文の流れの中でです) 正直出来るのなら、一度会いたいな、と思っていたので、すぐに『はい!』と返事をしたかったのですが… (笑)が入っているという事は本当に冗談で本気じゃないんでしょうか? それとも私に気を使ってやんわりと言ってきたのでしょうか? (つまり、本当は会いたいと思っているが私が断りづらくないように、ということです) 私は17歳で、その人は35歳です。 多分私は娘…までは行かないと思うのですが妹みたいな感じに思われていると思うんです。 それはそれで全然構わないです。 この人にはブログで何度も励まされたりしていたのでお礼を言いたい、という気持ちと単に会ってみたい、という気持ちがあります。 ですがストレート過ぎずに「会いたい」という気持ちを伝える文が思いつきません。 そこでアドバイスをお願いいたします。 17歳と35歳の男女が会うのことについての意見もお願いいたします。

  • 遠い遠い人を…。

    ブログでコメントのやりとりをして 絡んでる人を好きになりました。 片想いです。 私が思っていることをあてられて ドキッとしてしまったり フィーリングがあうんです…。 その人も似たようなことを言ってました。 もちろん顔もみたことないし 声を聞いたこともありません。 私は男性が苦手で 付き合ったりしたことありません。 人を恋愛として好きになることは めったになくて好きになるにも 時間がかかります。 なので忘れようとおもっても 時間がかかって、なかなか忘れられません。 遠い遠い存在だし、 気持ちがどんどん大きくなっていって 辛いです。 さいきんはやりとりがへってしまって 寂しくて辛いです。 彼の言葉に本当に救われて 今私がこうして頑張れるのは 彼のおかげなんです。 片想いでも好きな人を想えるだけで 幸せって思ってたけど どんどん気持ちは大きくなっていくばかりで 心が痛いです。 叶わない恋をしたとき どうしたらいいのでしょうか( ; _ ; )?

  • 好きな人から一か八か去ってみることにしました

    好きな人と関係が終わってしまったのか、賭けに出ています。 知り合ってもうすぐ3ヶ月、会ったのは2回、毎日やりとりをしており、私が彼を好きなことはバレています。私34,彼33です。 私「あのさ、私に好意を持ってくれてる人がいるんだけど」←作り話です。 私「優しくて会いたい時に会ってくれるし」 私「○君(彼)とはまるで違うし」 彼「それはなにより」 私「けどその人よりも、とある人がいいと思ってる」 彼「それ告白?」 私「そういうのは面と向かって言うでしょ。ていうかすごい自信(笑)」 私「そもそも、とある人は私のことなんとも思ってないみたいだけど」 彼「そうね」 私「ホントになんとも思ってないんだね」 彼「求められると…」 私「どうしたらいいんだね?」 彼「やめればええねん」 私「そうですか、、じゃ。」 私「今までありがとうね(^^)(ハート)」 というやりとりをしてLINEを非表示にしました。(ブロック&削除する勇気はまだ持てず) そのあとなぜか泣けてしまい、、 ふと「やっぱり無理!」なんてLINEしてしまいそうになります。 いい年して恥ずかしい話しですが、これで良かったのでしょうか? それともこの終わり方じゃ決別の意思表示にならないでしょうか? あわよくば…これが追わせる要因になれば…なんて賭けの思いもまだあります。 彼の気持ちは彼にしかわからないのでここで質問しても…とも思いましたが、もしこの質問をご覧になっている方はこのような場合、追いかけますか? それとももう終わったものだと思って何もしませんか? やはりここは耐えるべきですよね?

  • 「女子っぽい」と言われる…

    この前ある女性とカフェで話してる時に、「○○さんって女子っぽいですよね」と言われました。 自分では自分のどこを見て「女子っぽい」と判断してるのかさっぱりわかりません。 確かに甘い物は好きだし、男性と話すのと同じぐらい女性と話すのも好きですけど…。 「今度女子会しましょー」と言われてLINE交換したんですが、「俺男だよ?女子会に行ってもいいの?」と聞いたら「大丈夫ですよ、○○さん本当に女子みたいなので(笑)」と言われました。 女性が見て「この人、女子っぽいなー」と思う男性ってどんな印象なんですか?

  • ハートマーク?

    20歳の女です。 男の人がハートマークを使う心情って、どういうものなんでしょう? 気になっている人が、SNSで私の日記に対してハートマークつきのコメントをくれました。期待してしまいます・・・。 ただ、ハートマークの後に(笑)がついていたので、やっぱり、「本気にするなよ」ってことだと思うようにしてはいるのですが(^^;) どちらにしろ、女性がハートを使うことは多いですが、男友達でハートを使う人がまわりにいないので、どんな心情なのかなと気になっています。 男性はどんなときにハートマークを使いますか? 下らない質問ですがお願いします。

  • 男性と会うことになったのですが

    高校2年生の女子です。 その男性は同じ高校の卒業生でTwitterで知り合って最初はメッセージでやりとりしてたんですがLINEにしようと言われ嫌だったので断りました。出会い目的かなと思ってたのできっと断ったからもうやりとりはなくなるだろうと思ったら了解!ときました。 下心ないなと感じそのまメッセージしていってだいぶ慣れたのでLINEを交換しました それで話して行くうちに会おうぜ!てなっていいよ!みたいな冗談でしたがあっちは本気にしていてまあ良い人だから平気かなと思いました! それで彼は大学生で忙しく夜しか空いてなくて夜会おうと言われ車で迎えにいくと言われました! 変なことしないよね?笑て確認したらそうゆうことは彼氏とやれ(ハート)ときました笑 彼のTwitterのアカウントを探ってても変な人ではないと思います おもしろい人で… 友達に言ったら何されるかわからないと言われたのですが わたしはそんなことをするような人だと思いません 男性は2人で会うとやることしか考えてないんですか? 教えてほしいです。 ちなみにドライブ?か車でお酒を飲むことになりました!