男性の反応や行動の理由、壊れたハートマークの意味について

このQ&Aのポイント
  • 30歳女性が友達とも恋人ともいえない男性と関わる中で起こった問題について、彼の反応や行動の理由、壊れたハートマークの意味について分析します。
  • 男性は付き合ってなくてもメールを嫌がることがありますが、その理由として彼女がいても複数の人から好かれたいと思うからだと考えられます。
  • 壊れたハートマークは、女性のハートを象徴したものであり、彼が彼女の気持ちを傷つけたことを深く反省していることを表している可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪い人??

30歳女性です。友達とも恋人ともいえない男性のことです。お互い彼女彼氏はおらず、できたら「言おうね」というような変な仲でした。ある出来事で私が彼を傷つけてしまい(理由はありますが・・・)怒らせました。謝ろうとしましたが、無視されていました。先日電話で謝罪したとき、彼は怒っていましたが、話の流れで「彼女などいない」と言っていました。声は弾んでました(笑) その一週間後、出張で彼の住む町に行くことになり「会おう」とメールで伝えると、「来るの?会ってもムダだと思うけど。今、僕には付き合っている人がいるしね・・・(壊れたハートマーク)」私は驚いて、「あれ?付き合ってる人いないって先週いってたじゃない?」と返すと、「そんなこと言った?僕が距離を置こうとしてるのに、君が勝手に入りこんで来るんじゃない」と言われました。 え~??と思いました。入り込むもなにも、彼女がいることや好きな人がいることを教えてくれたらメールなんか送らなかったのに~って。自分が言わないのに「僕達の間に入り込んで」って訳がわかりません。「君のメールが負担だった」とも言われたので、なんで「僕には好きな女性がいるんだ。もうメールも送ってこないでくれ」とか言ってくれなかったのかな?と思いました。質問は、 (1)男性って付き合ってなくって、メール送られるのも嫌な女性でも「彼女できた」っていえないものなんでしょうか?言わないのって、彼女がいても複数の人から好かれていたいからですか? (2)壊れたハートマークの意味も分かりません。私のハートを象徴したかったんでしょうか。 メールをもらって、彼を深く傷つけたんだなって改めて感じ、胸が痛みました。「すっごくイヤな人だった」と記憶に残るのも違う気がして、彼はどういう気持ちだったのか少しでも理解できたらと思います。(1)(2)が分かる方がいらっしゃったら教えてください。

noname#98640
noname#98640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

>(1)男性って付き合ってなくって、メール送られるのも嫌な女性 でも「彼女できた」っていえないものなんでしょうか?言わないの って、彼女がいても複数の人から好かれていたいからですか? 人に依ると思います。 彼からすれば、その事を言わなかったのは「傷つけられたことへの 仕返し」だったのかもしれませんね。 どのような事で怒らせたかは存じませんが、彼氏のその言動も 大人げないですね。 「その程度の男の人だった」と理解すればいいかと思います。 (2)壊れたハートマークの意味も分かりません。私のハートを象徴したかったんでしょうか そうかもしれません。 でも、そんな彼の事を考えるのは時間の無駄かと思います。 あれこれ類推してもいい事もありませんし。 もう連絡を取るのはやめて前を向いて進んでいきましょう。

noname#98640
質問者

お礼

お返事がおそくなりました。ご回答ありがとうございます。 >傷つけられたことへの仕返し 私もそう思います(笑)上記の伝えられ方には私も愕然!としたのですが、でもどんな形にせよ知ることができて良かったって思ってます。 自分が何のために真実を見ようとせず、目をつぶってばかりきたのかなって思います。 orion3722さんのお言葉で気持ちがスッキリしました。素直にシンプルに、人を愛したいと思います!

関連するQ&A

  • 男性がメールにハートマークを入れて来るってどういう心境ですか?

    女性は余り意識せずにハートマークを使ってる人も多いと思いますが。。 男性がハートマークをメールに使うのは珍しいと思うんです。 男性がハートマークを使う時、どういう心境なのでしょうか?

  • 付き合ってる好きな人の写真を撮りたいとか思わないですか?

    私は男性ですが、親しくしている女性にようやく彼氏ができました。 色々教えてくれるので、興味があって写真を見せてよって言ったら もってないそうです。 特に写真を撮りたいとか思わないみたいで、むしろメールにハートマークが付いているかが気になるといってました。 私なんかは人を好きになると、やっぱり顔が一番みたくなるし、顔って詳細には覚えられないじゃないですか。 だから、写真がほしくなるのですが、意外と女性は彼氏の写真を持っていたいとか思わないのでしょうか?

  • 最近知り合った男性に

    最近社会人サークルで知り合った男性に2度ほど食事に誘われました。 最近メールに「○○食べた~♡」とか「○○してくる~♡」という風に、ハートマークがついてきます。どういった意図からでしょうか?30にもなってメールにハートマークなんて・・・と思ってしまします。 先週末にもサークルがありその帰りにみんなで食事をするという流れになり、私は前の日もその男性と終電まで飲んでいたので疲れたし、「帰る」と言ったら、半分強引に、「一杯だけ飲んで帰ったらいいじゃん」と言われ、結局最後まで付き合うことになりました。食事が終って、みんなが2次会に行くという雰囲気になり、私は「2次会にはいけません、帰ります」と言ったら、彼が「俺にじゃんけんで負けたら俺も諦める」と言われました。でも、私は「いえ、もう無理です。帰ります。」 と言いその場は逃げることができました。 彼的にはどういう心境なのでしょうか?

  • 脈ありでしようか?

    20代会社員女性です。 脈ありでしょうか? 同期に 好きな人が います 。 彼は少し天然ですが、先輩や後輩からも人気があり皆から好かれる人です。女性とはあまり絡まず、同性と一緒にいることが多いです。 彼とは 配属先が 違い (県外)、入社後 1年間は話すことも なかったのですが 昨年から 出張で会う機会が増え、いつの間にか好きになってました。 出張で会った際に彼から飲みに行こうとさそわれ 二人で 飲みに行きました。 その際に恋愛話になり「いつまでに結婚したい?」と聞かれ「2~3年後かな」と答えると「じゃあ3年後にお互い結婚してなかったら結婚しようか」と言われました。 他にも好きなタイプや過去の恋愛について聞かれました。また、彼の家族についても教えてもらいました。 この時以外にも「ホントに彼氏いないの?」と何度か聞かれたことがあります。 脈はあると思いますか? また、彼はメールが苦手で 私から メールをすることがほとんど ですが 、先日もらったメールにハートマークがついてました。 男性は好きな人かどうかに限らずハートマークを使うのでしょうか?

  • メールにハートマークの意味 ←女性の方に質問です!

    私は男性です。 女性からのメールについて教えてほしいのですが、 メールの最後にハートマークが付いていたことが何度かありました。 これは私に気があると思ってもいいのでしょうか? それとも、単なる友達にもハートマークは付けたりするものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性のメールって

    こんにちは。私は友人から紹介された男の人とメールをしているのですが、彼は私に気があるようで、というのはメールでいつも、ハートマークがついていたり、思わせぶりなことをいうからです。 その、私が質問したいのは、なぜ彼がいつもハートマークをつけるんだろう・・・と思ったことです。それは、私に気があるのかな~と、思ってしまうんですけど、実際どうなんですかね?男性で、誰か女性を追いかけている方って、みんなそういうのをつけたりするものなんですか?後、追いかけられている女性も、そういうのは来たことありますか? しかも最近、だんだんハートの数が増していっているので、やっぱり気があるのかなぁ~と、思ってしまうのですが、どうとらえればいいのでしょうか?

  • メールでのハートマーク

    男性に回答願いますが、女性の体験談でもかまいません。 付き合ってはいないのですが、メールでハートマークが入ってきたら、それは好意と受け取って良いのでしょうか?それともメール好きなだけ?ハートマークって意味があるときだけに使いますか? 

  • 幅広い方から回答求めています。

    先日、男性とメールをしていました。 彼は絵文字を使う方だとは思うのですが、 まったくないときもありますし、使うときは使います。 今までメールした中でハートの絵文字が計3回送られてきています。 すべて私からではなく彼の方からです。 はじめはこのようなことはなかったのですが、よくメールするようになってから 送られてくるようになりました。 どのような反応をとっていいのかわからず、ハートマークについては触れませんでした。 これは好意があると捉えてもいいのでしょうか? でも彼は今彼女はいらないなどと言っているので、好意とかそういうのではないのかなとも思います。 男性の心理からして、好きでないとかどうでもいい人にハートマークって送るものなんですかね^^; 女性からしてはもし自分だったらどう思うか回答して頂けると嬉しいです。

  • 好きな人とのメール

    高校生の男です。 好きな人も高校生です。 彼女からのメールに ハートが付いていたので 自分もハートの付いた メールを送ろうと 思うのですが… 恋人じゃない人が ハートのメールを送るのは おかしいですか? あと、どんな風に 思いますか? 上記の2つの質問に 回答お願いします(*^o^*)

  • 普段はハートマークを使わない男性でも

    普段はハートマークを使わない男性でも (1)彼女や好きな人に対しては使うのでしょうか? (2)好きな相手にも使わない人はなぜでしょうか? 恥ずかしい、男らしくないと思うのですか? (3)男性からハートマークを期待するのは、ハードル高いですか?(私は女性です) よろしくお願いします。