• 締切済み

男性と会うことになったのですが

高校2年生の女子です。 その男性は同じ高校の卒業生でTwitterで知り合って最初はメッセージでやりとりしてたんですがLINEにしようと言われ嫌だったので断りました。出会い目的かなと思ってたのできっと断ったからもうやりとりはなくなるだろうと思ったら了解!ときました。 下心ないなと感じそのまメッセージしていってだいぶ慣れたのでLINEを交換しました それで話して行くうちに会おうぜ!てなっていいよ!みたいな冗談でしたがあっちは本気にしていてまあ良い人だから平気かなと思いました! それで彼は大学生で忙しく夜しか空いてなくて夜会おうと言われ車で迎えにいくと言われました! 変なことしないよね?笑て確認したらそうゆうことは彼氏とやれ(ハート)ときました笑 彼のTwitterのアカウントを探ってても変な人ではないと思います おもしろい人で… 友達に言ったら何されるかわからないと言われたのですが わたしはそんなことをするような人だと思いません 男性は2人で会うとやることしか考えてないんですか? 教えてほしいです。 ちなみにドライブ?か車でお酒を飲むことになりました!

みんなの回答

回答No.3

まず、ドライブという名の「夜に相手の車の中で二人きり」 ということを、自分自身でよくよく考えるべきです。 車は密室ですよ。 それに貴方の車ではないので、運転者である人間が 助手席でも後部座席でも、どのドアでも運転席にある ボタンひとつで自動ロックできるため、 やろうと思えばいつでも貴方を閉じ込めることも可能です。 要は、逃げようと思っても逃げられない場合があります。 そして、車の運転者は元より、たとえ同伴者であっても 「お酒」は今法律では絶対にすすめてはいけない決まりとなっています。 赤信号でも手を挙げて渡れば平気ですから、って人はいないですよね? 違反すれば当然、それで事故に合って大怪我しても、自業自得で終わりです。 果たして、まだ未成年の女の子の命を預かって安全運転するという補償が、 上記の文のどこにあるのかさえ…謎です。 貴方のお友達は感が鋭いのか、常識を踏まえていながらも とても親身になって回答してくれていると思いますよ。 いやそれでもいい人だし、とかまだ考えているのなら、 この「twitterで出会った男」のことを、 洗いざらい親なり保護者に包み隠さず相談できますか? 貴方は今、ネット上で起こっためぐり合わせが嬉しくって 浮かれているのかもしれませんが(相手が異性ですし)、 本当に何が起こるかは、実際に会ったときでしか分からないのですよ? 最悪の事態が起こってからでは遅いんですよ。 後は冷静になって、ご自分で考えてみてください。 たまたま通りすがって常識を逸脱してる未成年を見かけても、 こうした文面でしか忠告を与えられない私を、 ただただ「厳しい」「つまらない」「余計なお世話だ」 と考えられるかもしれないのは、貴方自身なのですから。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/insyu/insyu_bassoku.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

初対面で夜、しかも車。 何もない保証はありません。 初対面時には不安要素をなくして会うべきです。 昼に外で待ち合わせが良いと思いますが、どうしても時間が合わないというのなら車はやめて 外で待ち合わにしましょう。 一度もいない人を易々と信じては危険です。世の中残念ながら変な人もいるのだから。 自分を大切にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203294
noname#203294
回答No.1

実際に会って話したことがないのに 「いいひと」かどうか分かるんですか いいひとを装ってるだけかもしれませんよ しかも夜、車で・・・ 危ないです 友達の言うとおり断ったほうがいいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は軽い男性に見えますか?

    彼は軽い男性に見えますか? 先日も質問させていただきました。 この男性の言動をどう思いますか? 婚活で出会った男性がいます。 都内在住 彼30歳コンサル(この春、関西から転勤できた。 出身も学生時代、勤めてからも関西) 私32歳秘書(東北出身、東京10年目) 9月初めに食事にいき、3時間程一緒にいました。 それまでも彼は比較的マメでしたが、 会って解散したあとにはこのようなやりとりがあります。 解散後すぐに、 彼から、 今日はありがとうございます! 緊張したんで、上手くお話できなくて申し訳なかったです。 自分もめっちゃくちゃ楽しかったですよ!こんなに楽しいの久しぶりでした(^-^) といった内容のメッセージが届き、 その後は、 またタイミングがあったら食事にいきましょうと私から送ると、 こんな幼くても良かったら是非遊んで下さい!と彼から返信がきてやりとりをしています。 ・敬語なんて使わないでください!ときたので、 じゃあ彼君も使わないでいいよと送ると、 自分は関西弁なんで慣れ慣れしくなるかもしれないと来たので、 問題ない!大丈夫♪と送ると、やったー!めっちゃ嬉しい!でも本当になれなれしくてごめんやでとくる。 ・大学時代の格闘技の合宿に参加していてケガをしたらしく、ケガした画像を送ってくる。 ・私からの返信が1日程空き、遅くなってごめんと入れると、気にせんといてよ!と言ってくれる。 ・朝、お昼休み、夜(夜はだいたい私は寝ていて朝返信します)と連絡しますが、 夜は(接待だった)(上司との飲みだった)と予定を教えてくれます。 ・ラインで私から彼に、(一緒にお店決めたりするのって楽しいねー♪)と送ると、 彼から(わかる!めっちゃ楽しい!!!)と返信がきました。 (早く会いたい!)とラインを送ってくる人なので、 〔ありがと。私も早く会えたら嬉しいなー^^〕と送ると、 〔せやから会いたい。何とか会いたい。とりあえず会議頑張る!笑〕ときました。 その後、週末にランチで会いました。 3時間ほど一緒にいて、楽しい時間でした。 解散後、彼から (めっちゃ楽しかった!ユニークなとこ面白かった!(笑)よかったらまた遊んでよ!)ときました。 こちらこそありがとう、また遊ぼうと返信すると、 (本当!?嬉しい!今度はどこかのんびり出かけよう!)ときました。 彼は仕事が忙しそうだったので、 落ち着いたら出かけるプランを考えよう^^と送ると、 (うん!私ちゃんと遊びたい笑)と彼からきたので、 それ、(笑)ってつけるとこなん?笑と返信すると、 (間違った!私ちゃんと遊びたい!!)ときました。 (忙しいけどそれを励みに乗り切るわ!)と返信がきて、 その後も何気ない(意味もない?)やりとりが続いています。 また、今月の29日は以前から 確実に大丈夫だから!ということで仮約束をしていました。 特にその話題に触れられなかったので、 29日は空いてるの?と私から彼にきくと、 大丈夫やで!!ただ仕事になるかもしれへんのよ^^;ときました。 絶対大丈夫といったのは彼だし、 仕事になるかもしれない=大丈夫ではないだろとおもい、 (それは大丈夫とは言わないね^^;)と返信しました。 彼は、(明日ちゃんと確認しときます(T_T)ごめん!)と送ってきました。 そしてその結果、(ごめん!!出張になった!!)と連絡がきて、私は冷めたモードに。 (そうなんだ、頑張って。)とだけ送り、これで終わりかと思いましたが、 (ごめん!!いつ空いてる?)ときたので、 (平日?週末?)と送ると、 (長く会いたいから週末のほうがいいかな!!)ときたので、 (〇日だったらいまは空いてるよ。)と送ると、 (その1日を俺に下さい!!)と彼からきました。 (楽しいデートに連れていってほしいな。)と送ると、 (うん!!1日もらえるならしっかりたのしませるよ!!!)と来たので、 (絶対?)と送ると、 (絶対に!!!)ときて来週あう事になりました。 彼に、優しいねというと、 私ちゃんだけやで笑!ときます。 でも不安が。 私はきいていませんが彼は9月29日、福岡出張予定でしたが台風の為恐らくキャンセルにだったと思います。 28日20時過ぎのラインが29日18時過ぎても未読だった為、 最後に送ったラインの送信取消をしたところ、3分程で彼から 「遅くなってごめん!昨日は会社の人らと飲んでた!」ときましたが、 なんとなくもやもやがのこり1日返信しませんでした。 彼からは「怒ってる??」とラインが入りました。 「怒ってないよ!ただ少し不安だったよ。」と送ると、 「それならよかったよ!不安!?そんなん感じんといてよ!!!」ときました。 「りょーかい!そうするね。ありがと。」と返信すると、 「ありがとう!!そうしてね!!!」ときました。 忙しいようで昨晩は0時前に「仕事でいまから帰る」とラインが入っていました。 客観的にみて、いかがでしょうか。

  • 友達アプリで知り合った男性の本音

    アプリで知り合って2か月半程になる男性がいます。 その男性からどう思われているのか、最近気になるようになりました。 その人とはラインの他に、毎日お互い仕事終わりの 2時間程電話をしています。 また、互いに1度も会ってはいませんが写メ交換はしました。 電話をしていない時のラインのやり取りでは、 「好き」という感情表現は互いにしないものの、何かに付けて ハートマークを付けてきます。 普段文字をチマチマ入れるのが面倒なので 友達からラインでメッセージが来ても、 電話で返すという性格のようです。 それでも私とはメッセを続けてくれている・・らしいです。 しかし以前私の方が「気になる人」と言った時があって、 その人からは「会っても無いのに好きとは言えない。ただ今は人として好きとしか 言えない」と言われた事がありました。 そこでお聞きしたいのですが、 男性って好意を持っていない相手に対して、毎日2時間も電話したり 面倒だと言うラインでハートマークを付けてきたりするものでしょうか?

  • 特に男性の方に質問です!曖昧な関係

    は21歳女性です。今好きな人がおり、その人とも同い年です。その人との初めの出会いは高1の時に私が当時付き合っていた元彼とその人がとても仲が良く元彼が紹介してきてメールをしていました。紹介といっても元彼と付き合っていたので会うとかはなくメールのみで月日が流れました。Twitterでは友達で今月初旬にいきなりTwitterのメッセージでLINEのID教えてと言われLINEをし始めました。彼は高校は私の地元に来ていましたが、実家は県外にあります。この前ライブの為彼の住んでいるところの近くに行くことになっており、その時にライブ終わり泊めてもらう約束をしていました。LINEでも早く会いたいねという話をしてました。ライブ1日目の日本来会う予定はなく、私は友達の家に泊まる予定でしたが、LINEで彼と同じ場所にいるという会話をしていたら電話がきて友達の家まで送ってあげよーか?と言われ、送ってもらいました。友達の家に着くと彼と友達も高校が同じなので結局彼も泊まって三人で話したりしてました。友達の家でも友達がいない時などこしょばしてきたりくっついたりしてじゃれあってました(笑)次の日も私は夕方からライブで友達も用事があり昼過ぎにバイバイして彼も私のライブまで一緒にいてくれるということで彼の家(一人暮らし)に行きました。その後少しだけ過ごしたらまた一時間程かけてライブ会場まで送ってくれて私のライブ中も時間を潰して終わった後も会場まで迎えにきてくれてその後彼の家に行きました。2人でベッドで寝てたんですが、ぎゅーとか顔をくっつけて見つめあったりはあってもキスや変な空気もなかったです。そしてそのまま寝て気づいたら昼になっており、お互いその日は予定があったのに間に合わず、、(笑)準備しよっか~となってもまたぎゅーってしたりしてました。そんなことをしていたらどちらからともなくキスしました。そのあとお互いニコッと笑って本当に初々しい感じでした(笑)その後も何度かキスして私が「◯◯だいすき」と言ったら、ふふっと笑って「俺もだいすき」と言ってきました。その後少し経ってから「◯◯ちゃん、まじですき」と言ってきました。ですが、そのタイミングで彼が遊ぶ約束をしていた友達が彼の家に着いたと電話があったのでそこからはその友達も家にあがって過ごしました、、(笑)でも友達がいてもベッドで私の方をみてニコッとしたり一度だけキスしてきました。それからその友達と彼と私の3人でご飯を食べに行って、その友達と私の地元が同じなのでそこからはその友達の車で帰ることになりました。彼とバイバイする前、さみしいな~とか今度は私の家に行くと言っていました。その日もバイバイした後LINEをして連絡を取っているのですが、彼はちょこちょこ"好き"と言ってくるのですが、その日も私が好きと言うと俺もかなり惹かれてる!ヤバい(ハート)や、◯◯ちゃん、すき(ハート)と言ってきます。正直、とても嬉しいですが私も強がって◯◯くんの好きは嘘だから嫌!というと、けっこー本気やねんけどなーと返ってきました。その後、けど軽いよな(´Д` )ごめんなさい。と言ってきました。全部軽い気持ちで言ってないで!とも言ってきました。そして昨日さみしさと彼のことが大好きだと気づいて、つい◯◯くんと付き合ったら楽しいだろな~と言ってしまいました。すると、俺とおって楽しい?そんなん言ってくれんの◯◯ちゃんだけやわーと言ってきました。その後わたしも恥ずかしくなり濁すと、わたしは二ヶ月後東京の方に異動になるので(彼は関西)けど◯◯ちゃん、東京いっちゃうしなー頻繁に会えへんくなるなぁと言ってきました。そこで私もそうだねみたいなことを言ったら、地元まで乗せて帰ってもらった友達とまた会っていて(この友達とは本当に仲が良くこの友達と遊ぶ為に私の地元に頻繁に来るくらい)その友達が私のこといい子だなーて言ってたで!付き合えや!言われたと送ってきました。そこで私は期待してしまい、付き合いたいんだけどな、◯◯くん(その友達の名前)と返すと全然話が見えてこないと言われました。だから私ももおいーやと言って濁った感じで終わりました。その次の日は我に返ると私も好きのあまり先走りすぎたかと思い、昨日はごめんねと謝りました。すると、いいよー(^ ^)それが◯◯ちゃんやもんな(ハート)甘えんぼー(ハート)と言ってきました。それからは特にいつも通りに戻ってます。 私は白黒ハッキリさせたい性格なので少し焦ってたと思うのですが、このままずっと曖昧な関係は嫌です。。まだこうやって会っていい感じになったのは一回なので早いとも分かってます。今彼はわたしのことをどう思っているのでしょーか?またどうしたら彼の気持ちを確かめられるのでしょーか。。これからどうしたらいいのか悩んでます。どんなことでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです( i _ i )

  • 男性の方アドバイス下さい

    実は最近付き合ったのですが、 昨日急に冷めたと振られてしまいました。 原因を聞くと、 私と彼がLINEをしていた時に 私がTwitterでもフォロワーさん(男性)とも 会話をしていたことでした。 彼曰く、 昔お付き合いしていた女性に 同じことをされたらしく ひどくトラウマだったとのこと。 私は別れを告げられるまで 彼にそんなトラウマがあったとは全く知らず、 しかもTwitterでやりとりしていた人とは 誰が見ても普通の会話で、 彼は親しげだと私に言いますが 全くもってそんなつもりはありませんでした。 確かに彼とLINEをしている時に Twitterでもやりとりをしていたのは もしかしたら不快に思わせたかもしれません。 ただ彼からのLINEの返信がない時に Twitterで相手に対して返答が続いていただけで 絶対に彼とのLINEを片手間になどしてません。 彼は 片手間だし、親しげだし、 昔のトラウマも思い出して 一気に冷めてしまったと。 実は前からその男性とTwitterで会話してるの 見てたけどすごく嫌だったと。 その時にいやだと言ってもらえれば… とは思ったのですが、 私も気遣えなかったのも悪かったのかなと思い、 それは言えませんでした。 片手間にしていないし、 楽しそうにもしてないからと そうじゃないと言っても全く聞き入れてもらえず、 すがってしまったのですが 無理、もう冷めた、勘弁してと言われ LINEの返事も来なくなってしまいました。 昔の女性とのことがトラウマだと言いましたが、 よっぽどのことだったのでしょうか。 彼女とLINEしている時に Twitterの返事のやりとりをしていたら 別れようと思うほどなのでしょうか。 私まだまだきちんと考えてあげられなかったんだと 反省してます。 最後に、諦めることと とりあえず謝罪と感謝の気持ちを伝えましたが それでも返事はありませんでした。 正直突然のことでショックすぎて どうしたらいいのかわかりません。 ほんの数分前まで普通に 彼とLINEしていたのに、 急に一気に冷めたと言われて言葉が出ません。 やり直したい気持ちもありますが どうしたらいいのか諦めるしかないのか。 何でもいいです、 お言葉を頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • このLineのやり取りをみてください。

    このLineのやり取りをみてください。 相手は会社の7こ年上の先輩です。 私は27歳です。 いろんな会話の流れから… 先輩: 夜のドライブは好きだよ。 私: それ、私も連れてってくださいよ~ 先輩:いいよ。行ける日教えてくれたら。 私:○日! 先輩:了解。 その2日後の会話。 私:今日花火見たんですよ~たまたま! 先輩:いいね~一緒に見る相手がいて。 私:いないですよ、たまたま見たので車の中でひとりさみしくですよ。 先輩:それって…ぼっち…(笑) 私:あーさみしかった 先輩:味方でいてやるよ(笑)ギュってしてほしいんでしょ? 私:え?そーゆうこと言います?笑 先輩:違うの? 私:どっちでしょう。 先輩:してほしい!! 私:正解! 先輩:今日はえらく素直だね、 私:たまには。 先輩:素直が1番だよ。 私:素直になりますね。 先輩:他にはないの? 私:なにがですか? 先輩:あやしいねー 私:ずっと味方でいてくださいね(笑) 先輩:それじゃあ弱いな(笑) 私:え、なんでですか?! 先輩:冗談冗談。味方でいるよ! 私:なんかもやもやするわー 先輩:もんもんしないの。笑 私:いや、してないし 先輩:足を踏み入れてしまいましたね、○○ワールドに。笑 (○○は名前です) 私:はい、まんまと。責任とってくださいね。 先輩:まだ入り口。まだ引き返せます。(笑) ネバーランドみたいだな(笑) 私:じゃあ引き返しますか~!ん?どーゆう意味? 先輩:なんでもないです。 私:すみません。変なこと言って 先輩:許す(笑) 私:よかったー やりとりそのまんまです! 私は結構好きになってます! どう思いますか? 先輩は私をからかってるだけですかね? 引き返せます。って言われたから、好きになったら迷惑ってことなのかな~って凹んでます。 まだドライブ行ってなくて、明後日なんですけど、このまま会ったら私はたぶんもっと好きになります。 でも、先輩はからかってるだけなら好きになるの苦しいのでドライブお断りしようか迷ってます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 男が女とメッセージのやりとりでハートを使うこと

    パートナーのいる男性がパートナー以外の女性とのメッセージのやりとりでハートマークを使うことはどのような意味がありますか? 状況としましては、インターネット上のSNSでのやりとりで女性側からのやりとりが男性に対して甘えるような口調でハートマークを使用しており、男性側がそれに答える際同じハートマークを使用して返しております。 客観的に知りたいので質問しました。 私はパートナーの立場として気分が良くないですし、説明をしようがなんだろうが誤解を招く行動に変わりないので浅はかであるし、下心があると思います。 あわよくば気を引こう、疑似恋愛をしようなどと思っているのではないか?と思います。 相手の女性も普段からそのようなキャラクターなのかもしれませんが、私のことを特別扱いしてくれて嬉しい。と取れるようなメッセージも送ってきており、このまま行けばおかしな関係になるのではないか?と危惧しています。

  • 以前同じ仕事の業界で有名で尊敬していた男性から、突

    以前同じ仕事の業界で有名で尊敬していた男性から、突然SNSでメッセージが来て、食事に行くことになりましたが、色々とタイミングが合わずに流れていました。 そのメッセージの内容は私の写真を褒めてくれるもので、当時私は悪い気はしませんでしたが、少し違和感は感じました。 それからラインを聞かれ、しばらくメッセージのやり取りをする関係が続いていましたが、ある日ぱったり来なくなったのです。 不思議に思っていたところで彼が既婚者だということを知りました。 どうやら隠していたようです。 やましい内容のラインはしていませんが、会う約束などは書いていたので、奥様に見られたのでしょうか。 いずれにしろ会ったことすらないですし、こちらには恋愛感情などの変な気持ちはないので、久々に連絡してみたところ夜、ご飯に行く流れになりました。 しかし。。。 これはあまり良くないことなのでしょうか? 会ったことのない自分と彼が会うのは別に大丈夫なんでしょうか? 客観的なご意見をお待ちしております。。

  • 男性は酔っていると普段言わないことを言いますか?

    男性は酔っていると普段言わないようなことを言ってしまうんでしょうか? 職場の好きな人(彼女はいません)が先輩男性2人と一泊で研修に行った時のことですが、私はその中の別の先輩とラインしてました。 この方は既婚男性ですが子どものような方で、私とも子ども同士ふざけるような、いつもかまってくれる先輩です。 この時も冗談で「君も来ればよかったのに」「泊まりならお邪魔できませんね(笑)」などというやり取り、晩ごはんの写メを見せびらかされるようなやり取りをしてました。 そのあと好きな人から「今解散した、来たらよかったのに」とラインがきました。 普段彼からラインが来ることは滅多になく(あっても用事がある時だけ)、すごく嬉しかったです。 やり取りもちょこちょこ続いて、「泊まり楽しそうですね」と送ると、「来たら部屋を3つから選ばないといけない」と言われて詳しく聞いてみると、「自分、先輩、先輩」の中の3つという意味でした。 普段彼はこんなことを言わないのでお酒を飲んでるからか、と思ったんですが、私は自分の気持ちを表す機会だと「じゃあ彼で」と言ってしまいました。 そしたら「先輩二人に怒られる」と返ってきたので、「私が奥さんに怒られます(笑)そんなに嫌なら廊下で寝ます(笑)」と返しました。 先輩は二人とも既婚男性で、怒られるというのは年が離れてる私をお父さんのように守ってくれる言動をしてくれてるので、そういう意味です。 そのあとのやり取りにちょっと期待したんですが、廊下で~ということに対してはスルーでした。 いつもと違う感じがしたのはただ酔っていただけでしょうか? あまりこういう話(どの部屋がいいなど)をしないので、やっぱり脈はないんでしょうか?

  • 男性がハートマークを使う心理

    今気になっている男性が時々Twitterのつぶやきやリプライにハートマークを使っている事が気になりはじめました。 使っている場面の例として「○○行ってきたー(ハート)」や男友達に対して「すいません(ハート)またよろしく!」みたいな感じです。 私とのLINEの時には殆どありませんし、頻繁って訳ではないのですが男性が男性に??と疑問に思い、さらにゲイなのではないかなんて思いはじめてしまいました。 彼はもしかしたら気軽に普通の絵文字同様にあまり意識せず使っているのかもしれませんが…。 男性の方に特にお聞きしたいのですが、前述の彼の様なハートの使い方をしますか? ちなみに彼の性格は優しく、誠実でお洒落で男らしく、女々しいとか女性らしいななんて思った事は一緒にいて感じたことはありません。

  • 既婚者男性について。

    私はある既婚者男性と知り合いです。 彼に用があってメールをするとたまにブログのメッセージ機能で返事を返してきます。別にやましいメールをしているわけではないのになぜブログのメッセージ機能でかえしてくるんでしょうか..? 彼の奥さんは携帯をチェックしているようで、前さりげなく聞いたら"嫁に信用されていないので..だからこうしてメッセージで送っているんです"って言ってきました。メッセージでは私のことを"可愛いと思う"とか"食事に連れていってあげる!(笑)"ってきたこともあります。 彼は真面目な性格なのでないと思いますが下心とかあると思いますか?