• 締切済み

電気柵について。

イノシシ防獣電気柵についてお聞きします。 電源はバッテリーとAC電源の2種類使用できるタイプのものなのですが、一般的に安全面・防獣効果・管理やコスト・盗難などを総合的に考慮するとどちらにするべきでしょうか?? ちなみにソーラーパネルは使用できないタイプの製品です

みんなの回答

noname#215107
noname#215107
回答No.2

安全面も効果もいっしょですね。 一般的にバッテリー式のものは、その分高価です。 ソーラーパネルを使わない場合電池の充電が面倒ですね。

NBC03343
質問者

お礼

AC電源にしようと思います。ありがとうございました。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

バッテリーは充電切れの心配がありますね。 電源が確保できるならACがよいでしょう。 安全面は双方同じ(AC電源の工事が不適正でなければ)、防獣効果は製品仕様を確認しないと不明(電源により動作が違うのか?)、管理は上記のおとり、コストは大差ないでしょう。盗難…電気柵の装置なんか盗むヤツなら、どっちでもかっぱらっていくんじゃ?

NBC03343
質問者

お礼

AC電源でやってみます。ありがとうございました。