• ベストアンサー

イノシシ防獣用電気柵について。

市販のイノシシ防獣用電気柵(アポロ製・KP5Kハイパワー・最大出力10,000V・12Vバッテリー使用)で、アース線を延長したいと思っています。 市販のアース線で、300V12Aや、600V27Aは使用できますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

使用できます。 電気柵は電圧が高い分、ほとんど電流が流れないので、髪の毛ぐらいの極細の線でもOKです。 ただし、その考えとは別に、屋外での使用ですので、耐候性を考えると、市販のアース線等を選んだほうがいいでしょうね。 (要するに、屋外使用に耐えられれば、何でもいいということです)

NBC03343
質問者

お礼

なるほどそうですか!!ありがとうございました。