• 締切済み

意見お願いします

知り合って数回ドライブなど行ってる人がいます。 ドライブ中や歩いてる時、こっち側を見て話しかけてくれるのわかるのですが、私は目を合わすことができません。 実は目に病気があり、瞬時に目を動かす力が弱ってるので、話しかけられても瞬時に相手の目を見ることができないんです。 運転中、無表情になってたり、目線を合わせれなかったり、場の様子を察するのが遅れるので、運転中気を遣うことができないんです。 目の病気のことを話すべきか悩んでます。 明らかに、態度が変わったので、相手は何も悪くないのに楽しくない思いをさせてしまったのが申し訳ない気持ちがあります。 今さら何?ってなりますか? 送り迎えだったり、お金もほぼ出してもらってたりお世話になってる方です。 よかったら意見お願いします。

• 58t
  • お礼率41% (187/451)

みんなの回答

回答No.2

その方が好きなら言った方がいいかと思います。知らないと誤解が生まれて上手くいくことも上手くいかなくなってしまうかもしれません。 軽い感じで、 「目の病気で気付く動作が人より遅れちゃうの。それで気が付かなかったりすることあるかも。そしたらごめんねー」 みたいに。 それでどう感じるかは彼次第ですし、自分じゃどうにもなりません。 貴女は実は彼に言いたいのではないのでしょうか? 言いたいと思った時が言い時ですよ。

• hide6444
回答No.1

それは相手の男性が気付いた時に話をすればイイでしょう。 お付き合いしてもいない人に貴女の目の事を伝える必要は ないと思います。 好きな女性の事は何でも知っておきたいと思って、貴女の 身振り素振りを見ていたら分かることだと思いますので、 貴女もわかりやすいようにしてあげてください。 お互いに気遣いがあれば、目の事は気にならないですよ。