• 締切済み

毎週ネット連載アニメRWBYの動きは凄いの?

この動画の11:30からの20秒くらいの格闘シーンの動きは、今の日本アニメでは無理ですか? http://roosterteeth.com/archive/?id=9863

みんなの回答

  • saber89
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

無理ですよね

noname#200777
noname#200777
回答No.2

詳細はNo1様に同意。 件のアニメは↓だと思います。 【Rwby】 http://ja.wikipedia.org/wiki/Rwby (『RWBY』(ルビー)は、アメリカのRooster Teeth Productions(英語版)が制作したWEBアニメリーズ。) 30年前の日本のアマチュアの作品(全て手描き) 【YouTube DAICON IV opening animation with remastered stereo audio】 https://www.youtube.com/watch?v=tFPkRFUooo4 >毎週ネット連載アニメRWBYの動きは凄いの?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

はい、無理ですね。 レベルが低すぎます、アニメの専門学校の学生の課題(卒業制作ちゃうよ)以下の動きですから 高校生なら、これだけできれば、お上手と拍手しますが

amobee
質問者

補足

そうなんですか。 その割には見かけない気がしますが… 私が知らないだけ?

関連するQ&A

  • 動画がすごいアニメ探してます

    今、動画がすばらしいアニメを探しています。 最近「らんま1/2」のアニメを見て 格闘シーンなどのキャラクターの動きがとても自然なうえ さまざまな動きをするので感動してしまいました。 昔のアニメって凄かったんですね。 なので、今そういう動画がすごい昔のアニメがもっと見たくて 探しています。 昔の(最近のでもいいので)アニメで「らんま1/2」のように 動画がすごいというアニメがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • めちゃめちゃ動きがあるアニメを探しています。

    めちゃめちゃ動きがあるアニメを探しています。 例えるなら攻殻機動隊みたいな戦闘シーンや マクロスプラスみたいなミサイル避けシーン、 俗に言う"板野サーカス"みたいな感じです。 それとこれは見といて損はないよ的な アニメも出来ればお願いします。 例で言えば秒速5センチメートルとか。 回答お願いします。

  • 動画サイトのアーカイブを見ていたら動きが止まる

    http://gif-tv.tumblr.com/archive http://catleecious.tumblr.com/archive 上記は動画サイトのアーカイブですが、下の方にスクロールして、アーカイブを多く見ていたら、アーカイブの動きが止まってしまって、アーカイブをクリックしても、その動画にリンク出来ません。なぜでしょうか? PCは7の64ビットでIE11です。

  • 動きがすごいアニメ

    動きがすごいアニメ マクロスプラス・ゼロを見て、動く動く!!エウレカセブンもすごかったです。どうやら板野サーカスというらしいのですが、べつにそれでなくてもかまいません。できれば、飛行機じゃないのがいいです。ナルトの戦闘シーンはすごいらしいのですが、話がもう手がつけられないほど長いので。 紹介、お願いします。

  • アニメの動きが少ない件について

    何故今のアニメのキャラは口や腕などを少し動かすシーンばかりでほとんど動かないのですか?

  • このアニメのタイトルが気になっています。

    ニコニコ動画で女性(主に少女)がくすぐられるシーンを集めたものがあります。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm8342385 この動画の、2分40秒位に不良っぽい女の人がくすぐられているシーンがあります。 このアニメのタイトルが気になっています。コメントには載っておらず、タイトルが解らないので検索しても中々出てきません。このアニメのタイトルが非常に気になっています。アニメのタイトルが解ればすっきりするので、解る方は是非教えてください。お願い致します。

  • アニメの動画(パーンやズームなど)どうやってるのですか?

    アニメやクレイアニメは静止画像を一こまずつ撮って連射して動きをみせると思うのですが(本のはしに1ページずつ書いてババッとやるようにすると動いて見えるような感じです)、ズームやパーンなど全体のフレームが動いてしまうような動きのあるシーンはどうやってるのかわかりません。カメラの動きを1コマずつ撮るのは無理だと思うので不思議でたまりません。前々から思ってた疑問です、よろしくお願いします。

  • flash はこのような動きできますか?

    http://www.sliderocket.com/ の中の、 Watch the Video をクリックした時に出てくる映像は、 Flashで可能なのでしょうか?(CS5) そのスームーズでぬるぬるした動的な動きは 可能なのでしょうか? そのHPのスライドロケットは英語なので断念してます。フラッシュが優秀だと思うのですが、 フレームレートを100にしてもこんなにスムーズな動きにはなりませんで、悩んでいます。 とくに、上記の動画の、紙がでてくるシーンで、インしたあとに、ぬるぬるじわじわ揺れますよね。ああいう動きは、その揺れている部分だけを繰り返す感じでしょうか。 実は、やりたいことは、動画を造ることでなく、このようなフラッシュの動きで、プレゼンをつくりたいと思っています。keynote09では、動きに限界がすぐにきたのでですね。 プレゼンにする件は余分として、本件の動画のような動きを実現できる、ソフトか、フラッシュでできるなら、よい参考書がないでしょうか?サイトでも。 FLASHcs5の本ではなかなか把握ができなかったせいもあって、すみませんがお尋ねしてます!

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 動きのある絵が描けるようになりたいです!!

    こんにちわ。 自分は、趣味のイラスト描きが高じて、イラストレーターを一時的ですが、経験した人間です。 キャラクターに関して言えば、リアルタイプから、萌、少年漫画風、少女漫画風、似顔絵、メルヘン・・・一通り頭身、老若男女、関係なく描くことができるのですが、 とにかく動きのある格闘ゲーム的なイラストが描けません。 自分は、アニメやゲーム、には、疎いので、頭の中にキャラの動きが入っていないのが、一番の原因かと、考えているのですが、 どうすれば、そういう媒体を見ずに、殴り合いの絵や、飛び蹴り、バイクで走っている絵、また、格闘シーンなどのパラパラ漫画を描くようになることが、できますか?(たとえば、K-1の雑誌を見たとしても、そこから動きを想像することが私の今の実力では出来ません・・・やはり、本物のK-1やF-1などのTVを見るのが一番いい方法なのでしょうか。。。) ぜひ、回答を頂けますと幸いです。 (自分の経験上、ある程度、描けているのに、画力が及ばずにプロを挫折した、また、画力はあるのに、センスが及ばず、プロとしていまいち認められていない絵描きの方は、突っ込みだけが先にたって、コメントがアドバイスにならない方が多かったので、申し訳ありませんが、 前向きなコメントを下さる方、お願いします!!(すみません!!))

  • 1.'70年代以前のアニメの動きのタイミング計算は 2.動きの軌道を表す白い線が、最近のアニメで少ない理由

    僕は15歳の男子で、アニメーション制作に興味があります。(自分でアニメーションを作ったりもします。) 昔のアニメと今のアニメを見比べていて(どっちも興味あり)、 疑問に思ったことがあります。 2つ質問です。 【1】 アニメの動きの“タイミング”の計算には、ストップウォッチと電卓を用いますよね? でも、1970年代以前にもなれば、そんな便利なものは、あまりなかったと思います。 (ストップウォッチはあったとしても、さすがに電卓は……。) そんな時代、どうやってアニメーションのタイミングを計測して、 ちゃんとした動きにしていたのでしょうか? 【2】 送付の動画の…… ・ 悟空(サルみたいなやつ)が太鼓を叩いている時に、 その(バチの)軌道を表すのに、白の色鉛筆で引いたような、白い線(0:01~0:06の辺り。) ・ 悟空が台から落ちた直後にできる、同じく、白い渦巻きのような形の線。 (0:49~0:50と、1:42~1:43の辺り。) 同じく1970年代以前のアニメには、おそらく動きをわかりやすくするための工夫からか、 上記で例に挙げたような流線がよく、使われていたような気がします。 ですが、最近のアニメでは、素早い動きでも、このような流線はまったく(ほとんど)使われていません。 なぜでしょうか? 動きがわかりやすくなって、いいと思うのですが……。 訳のわからない質問で、申し訳ございません。 でも、昔のアニメと最近のアニメを見比べてると、上記2つがどうも、気になったのです。 片方でもわかる方は、お答えいただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう