命の価値が軽い国は技術立国に成り易いのか?

このQ&Aのポイント
  • 世界の中心の人々は商売に積極的でマーケティングをしない
  • 日本の起業家とは異なる経営戦略を持っている
  • 世界の中心では真空管リニアの開通を目指している
回答を見る
  • ベストアンサー

命の価値がとっても軽い国の方が技術立国に成り易い?

在日世界の中心の方々と話したことのある方は、 お気づきだと思うが、世界の中心の方々は、商売っ毛が モリモリあり、しかもマーケティングは一切しない・・・ 事業を起こした後に、方向性を決めるという風に 日本の起業家とは、別次元の経営戦略をお持ちだ! 記憶にまだまだ新しい世界の中心版新幹線ごと埋葬事件 安全かどうか何て関係ね~開通してから右よし!左よし! 前方ダメでも発射オーライ!! 日本で時速500kmのリニアでフィーバーしてるのを 横目に世界の中心では、真空管リニアで音速開通を 目指しているとか!? 何年も何年も掛けて設計し試行錯誤の上、何年も何年も 試験走行を実施する日本と、 取りあえず、パクって商業運営してから考える世界の中心と、 では、どちらが、これからの世界の技術立国に成り易い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

2番手が一番ラクなのです。  1番が苦労して研究した結果を模倣すれば良いのですから。  韓国のサムソンもそれで日本企業を模倣して大躍進したのですが、頑張りすぎて先頭(一番)に立ってしまい、今はかなり苦労しています。  日本人は性格的に肉食な営業が向かないので、下請けで仕事を貰ってる方が平和な気がします。

takanoisoroku2
質問者

お礼

39

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.1

地震がない国で開発発展してきた技術を、そのまま輸入してひどい目に逢っている国もあります。防弾装置を付けずにコピーの機関砲を積んで世界一の戦闘機を作った国もあります。競輪でも一番先は風圧で走りにくいようですが、二番は結局二番でしょう。

takanoisoroku2
質問者

お礼

39