彼氏から連絡が途絶えて不安…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 4か月目の彼氏が出張中で連絡ができず、不安な気持ちが募っています。
  • 以前二股をかけられた経験から、男性を信じられない状況になっています。
  • 彼に距離を置くよう伝えたが既読スルーされ、今後の連絡が来なかった場合、どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしよう。。

4か月目の彼がいます。 いま、出張中で連絡も全然できていないので いつ帰るかも未定で。。。 私自身に、前好きだった人から二股かけられてたことを 最近知って男性を信じれない?感じになっています。 彼には悪いのですが、そのこともあり連絡もままならない状況ですごく 不安になり、この間「距離を置いてほしい」と Lineでつたえたあと、既読スルーされ 私も、感情的になったのかなと反省して 2~3日後 「この前はごめんね」 「その日のうちに電話とかできる時間あったらしてほしい、直接謝るのは無理だから電話であやまりたい!!」 とおくり そのあと、「今日は、仕事がすごく遅くなるから電話はできない。そっちの休みの日に電話する!!」 とおくられ 「できたら、その日に用事があるからその前の日にしてほしい」 とおくってたんですけど、 それも既読スルー 今日が私が電話してほしかった日だったんですけど してくれなくて日になります。 もし、明日連絡来なかったら 私は、どうしたらいいのでしょう。 すごく今つらくて泣きつかれました この状況が続くのであれば 別れたいです。 すごくつらいです。 長文ですみません((+_+))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

距離を置いてほしいと言ったのも、電話や連絡が欲しいのも、全部あなたの都合とタイミング。 でも彼にだって仕事も都合もある。感情だってある。 人と付き合うってこういうことだよ。 いつでも自分の思い通り、やってほしいことを叶えてもらうのが付き合うってことではない。 自分の辛さばかり考えてちゃだめだよ。 逆の立場だったらどう?想像できる? 距離を置きたいって突然言われたり、やっぱり連絡くれって忙しい時に言われたり。 辛いのはあなただけ? 彼は何とも思ってないと思うの? 前に二股かけられてたことは今の彼には関係がない。 そうでしょ。 少し冷静になって。

monntamann
質問者

お礼

そうですよね 相手のこと考えてないで 私のことばかりがんがえて これじゃ、ただのわがままですし、自己中ですよね。 冷静に 客観的にって友達に言われたばかりなのに また、感情的になって。。 ちょっと、自分の中で整理して 考えてみます!! 悪いところ気づかせてもらって ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

そんなことで悩めるのがうらやましいです。 どうしたらイイのですか。 そんなこと、YESかNOしかないのでしょう。 しょうもない理由でしょうもない男と別れたらイイのではないですか。 泣きつかれるぐらいのイイ男なんだったら、ちゃんと捕まえておけ。 貴女の付き合い方が悪いんだよ、だから男は付け上がるんだよ

monntamann
質問者

お礼

初めてのお付き合いどうしていいかわからなく こんなにも、難しいものとは 思いませんでした。。。 はい! ちゃんと、捕まえときます! だから、この性格や彼との付き合い方見直していきます! 質問のお答えありがとうございます!

回答No.4

大丈夫ですか? この文面を読む限り ・あなたが、勝手に過去の二股を持ちだし(最近しったのでしょうけど) ・あなたが、勝手に今の彼にそれをかぶせ ・あなたが、勝手に不安になり ・あなたが、勝手に「距離を置いてほしい」と伝え ・あなたが、勝手に「この前はごめんね」と謝り始め ・あなたが、勝手に彼氏の都合も考えず「今日中に電話がほしい」と ・あながた、勝手に電話はできない状況と言っているにもかかわらず、自分の都合で「前の日」に電話しろ ・あなたが、勝手に電話ができない状況と知っているにもかかわらず、既読スルーで不安になり ・あなたが、勝手に「明日連絡来なかったらどうしよう」と不安になり ・あなたが、勝手に泣きまくっている ・あなたが、勝手に「別れたい」 すべて、あなたが、相手の都合も考えず、勝手に一人で騒いでいるだけの様に見受けられます。 いかがでしょう? LINEなんて、返事できない状況なら既読スルーしますよ。 ましてや、「仕事が忙しく帰るのがすごく遅くなる」と伝えているのですから。 自分の欲求だけを前面に出すのではなく、 相手の状況等を理解できるようにならないといけませんよ。

monntamann
質問者

お礼

はい、本当に一人で騒いでるだけですね。。 忙しいと、電話等でも言ってたのに。。 彼が、忙しいことわかっていたのに。。 こんな風に自分勝手なことしてる 私がすごくみじめで 逆にされたらおこるとおもいます。 だから、相手の立場に立って考えるのは 人間関係大切なことだし、 お付き合いもそうですよね。 そこが、私にかけていたとこだとおもいました。 かけていたところを教えてくださってありがとうございます!

noname#209746
noname#209746
回答No.3

そんな事も自分でどうにもならずに取り乱した挙げ句、他人に助けを求めるようなあなたが、今後、少なくともその彼とは無事にやっていけると思えませんが。 私には、年間の殆どを、日本中の出張先で暮らしている彼氏がいますが、三年経ちました。 やはり、すれ違いもあれば誤解も生まれやすい状況ですし、疑おうと思えばいくらでも疑えます。 何度も喧嘩し、何度も別れ話もしてきました。 それでも、お互いが必要だから別れないのです。 今現在も、またしても険悪な状況がはじまり、殆ど連絡していない状態ですが、いつもの事です。 二人の問題は、当人同士が話し合うより他に解決法はありません。 今のあなたは自分の中でネガティブな妄想を膨らましては勝手に泣いているだけですよね。 それ自体、あなたもかなりの自己中だという事です。 まずは彼の気持ちや立場を、悪く妄想せず、良く想像する努力をして下さい。 もしもあなたが、私の予想外に頑張れる人間なのであれば、彼ときちんと話し合い、信頼関係を築いていく事を目指して下さい。 この程度の事で、ここで愚痴って泣くしかできないなら、彼に限らず、他の男性とのお付き合いも難しいのでは。

monntamann
質問者

お礼

こんなにも、自己中だったんだと 今回のことで再確認させられました。 ネガティブ思考で 彼にも、急に距離を置くとかいって 質問サイトで愚痴ってるとか こんなのって最悪ですね。 彼とちゃんと 話し合って、少しでもいい関係になれるよう努めます!! ありがとうございます!

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.2

大人の恋は結婚して一緒に子供を育てたいというものです。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

長いのは良いですが、意味がわかりません。 折角文字にしたのだから読み返してみたらいいですよ。 質問を見たところ、 特に根拠はないが、男性のグループは同じ行動、つまり世界には2パターンしかないとなる行動を取ると思ったので、あなたは彼に距離を置いて欲しいと伝えた。 彼は意味がわからず困惑したが、そうこうしている間に、謝られると言うさらに意味不明な状態になった。 まだ4ヶ月しか交際していないし面倒だと思った。 特に根拠はない理由を聞かされたところで、彼のその気持ちは変わらない。 あなたは、彼がどうだからと彼を理由にして行動しない。 彼は面倒なので、その日等と曖昧な注文では特に行動しない。 あなたは、あなたがどうしたいから何をするの? と、考えなければなにも変わらないおしまいです。 直接謝るのが無理なところが、誠意も一切感じられない。 謝りたいのか、関係をもとに戻したいのか、何がしたいのかわかりません。

monntamann
質問者

お礼

こんな、文章読んでいただいてありがとうございます。 ほんとうですよね、 ちゃんと、 どうしたいか何を したいのか 考えて話し合っていかなくてはいけませんね。 そうじゃないと、相手も「は?」 って感じになりますよね。 とりあえずは、彼にあやまって戻したいが 第一ですね。 でも、ここで愚痴ってたら何をしたいか わからなくなりますね。 この、矛盾してることを教えてもらいありがとうございます!

関連するQ&A

  • どういう意味か…

    付き合って3ヶ月の彼氏と初めて喧嘩をしました。 喧嘩というか、私が怒らせてしまっただけです。 最初はなぜそこまで怒るのかをずっと考えていましたが、よくよく考えたら私がどう考えても良くなかったとわかり、反省し謝罪もたくさんしました。 ですが、なかなか許してもらえず既読スルーをされたことないのに既読スルーをされました。 毎日LINEしていたので、既読スルー三日後に再度、これからどう変わっていくかや本当に悪いと思っているので謝罪、仲直りしたい趣旨のLINEを送りました。 私は直接謝りたいと言いましたが、会うことは受け入れて貰えませんでした。 ですが、すぐに返事が帰ってきました。 許すとも許さないとも、別れたいとも連絡してくるなとも言われていません。 ただずっと怒ってる感じです。 私が仲直りはしてくれるのかを聞いたら、「それはまた1からって言ってるじゃん!別に今は怒ってないよ!ただ、前の感情には戻ってない」と言われました。 これは振られたのでしょうか? 再度チャンスをくれたのでしょうか? 悩みすぎてどちらかわからなくなっているので、アドバイスお願い致します。

  • 既婚男性との不倫。別れましたが辛くてたまりません

    6つ年上の既婚男性と不倫していましたが4日前くらいからLINEを既読スルーされ続け電話も出てくれず話さえ出来ません。最近会いたいというLINEを私が送ることが増えたからかもしれません。会いたい、寂しいなど夜になると送ってしまっていました。もちろん最初の頃はそれに答えてくれたし電話をくれたりもしました。私もそれが普通に感じてしまい、自分の気持ちを抑えることなく会いたいとすぐに彼に言ってしまうようになっていました。そして数日前からだんだん既読スルーになり、1日に10通くらい私が自分の気持ちを送ってもそのたびに既読にはなりますがやはりスルーです。もう完全に無理だと思い昨日、さよなら。アカウントも消していいよ。今までごめんね。ありがとう。と送って最後にしました。もう会えないなどと特に言われたわけではないですが、寂しい思いばかりしないようにほかに目を向けること見つけたほうがいいんじゃない?と最後にした電話では言われました。彼とは同じ職場、同じ部です。既読スルーされても一度は普通に話しかけてきましたが、さすがに昨日さよならを送ったあとはお互い気まずく、話はしていません。もう、待つしかありませんが彼から連絡がくる可能性はないのでしょうか?つらくてたまりませんが、自分のしたことを反省している部分もあり、彼にはこれからなるべく普通に接するつもりです。

  • LINE未読

    仕事が終わって話があったのでLINEをすると電話がかかってきたのですが職場で話せる内容ではなかったので後で電話するというと解ったと言われたのですが、俺もちょっと用事できてまた連絡しますときたので、わかったよといれたら次の日になっても既読がつきません。 何かLINEした方が良いのでしょうか? その人に私が既読無視すると不安になると言われたばかりでした。 なのに未読スルーされる意味がよく分からなくて困っています。(T . T)

  • 今日別れるかもしれません(長文)

    2ヶ月前、半年付き合っていた彼の二股が発覚しました。 相手は大学の時から付き合っていたのですが 彼の仕事で遠距離恋愛になり3年が過ぎていたそうです。 発覚後、彼はやはり彼女に復縁を求めたのですが 彼女は彼との別れを選んだそうです。 その直後、彼は私に復縁を求め今に至っています。 怪しい事考えがおかしい事は指摘もするようになって 彼が改心すればと心がけ頑張ってきました。 先週金曜、私は出張があったので駅まで迎えにと言ったけど 彼から「今日は仕事忙しい」と連絡があり無しになりました。 私は眠くなって寝たのですが深夜1時今帰ったと電話がありました。 翌朝彼の部屋に行きました。 起きてきた彼は余所行きのTシャツで寝ていたんです。 出掛けてたと思わせる脱いだもの靴があって出掛けてたんだと確信しました。 そういうこともあり深く追求することが増え 昨日もたまたま上記にある彼女と電話しているのに気づいてしまって (両方に電話すると両方が電話中だったので) また問い詰めて…彼女にもまた連絡をしてしまいました。 彼は初めしらばっくれましたが、どうせばれるのだから嘘はつかないでという 私の意見に渋々白状しました。 話の内容も特に怪しいものではなかったです。両方に確認して。 この私の行為も本当に感情的過ぎてもうおかしいですよね? 彼女との電話の後、彼に電話をすると彼は「疲れた」と言い放ちました。 二股をしといて、修復に努めるべき人がそんな態度です。 私にも非はあります。大人げないし感情的過ぎるし。 今朝電話したところ出てはくれましたが気持ちが読めませんでした。 今日別れるかもしれません。 この状況を読んで頂いて皆さんならどういう感情になるか 教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離 社会人の彼から連絡がこない

    こんにちは。 彼社会人、私学生の同い年です。 今は遠距離で来年春に卒業したら私が地元に帰るので近距離になります。 1週間ほど前、生理前のPMSの症状でいつもより気分が落ち込んでネガティヴになってて彼にも嫌な態度とってしまいました。イライラさせてしまったなと思ったのでPMSのことを説明し、ごめんねと謝り、落ち着いたらまた連絡するねって言って、2日後に連絡しました。 ですが全然既読にすらならなかったので忙しいかったら返事は大丈夫だよーと送ったのですが2日くらい全く連絡がなかったので、こちらから連絡してみました。内容は今日は月がキレイだよ~見てみて!という感じのことです.. そしたら着信があったのですが私はバイトだったので電話に出れず。バイト後に、ごめんバイトだった~明日ならいつでも取れるよー!でも忙しそうだし、時間ができたら電話してほしいなって返事を送りました。 それも1日たっても既読がつかなかったので、うざがられるだろうなって思いながらも、 自分から待ってるって言っておいてごめんだけど、そろそろ寂しすぎる、もし携帯見てたら既読だけでもつけてほしいなと送ってしまいました。 そしたら、待って、今忙しいからって返事がきて私は、わかったと言って今も待ってる状態です。 私から連絡いれることはもうしないほうがいいかなって思うのですが、彼から連絡きますかね、、返事はいいよって言ったからラインも来ないんだとは思いますが、今までこんな連絡取らなかった期間がないので不安になってきました。本当に少しの電話もできないくらい忙しいのかなとかもしかして嫌われたのかな~とか、、でも私は彼から連絡来るのを待つべきですよね? 私もこんなの気にせず過ごせなきゃダメだなと思いますがやっぱり考えちゃって。依存してしまってるかもしれません。。 長文でまとまりきれてない文をここまで読んでくださってありがとうございましたm(__)m

  • 連絡が来ません....回答願いします....!

    今、すごく不安なことがあります.... 前の質問でも話したように、付き合って2ヶ月とちょっと経つ彼氏がいます。 それで、今回は彼からの連絡がほとんどないということです。 この間遊ぶ約束をしていたのですが、「家族との用事ができたから 何時に終わるかわからないけど終わってからくる。ほんとごめん。」 ていう電話がありました。謝るときはすごく申し訳なさそうなんですけどね.... だから「じゃぁ終わったら電話してね」って言って「分かった!」って返事してくれたのですが その日遊べずに終わって、その日もそのあと(3日以上)も「ごめん」の電話1つもないままです。 その前にも遊ぶ約束をしていたけど急用ができて遊べない。ごめん... って言われたんですよ。そのあと「いつ遊べる?」って聞かれたからいつでもいいよ て答えたらじゃあ遊べる日は電話するから!って言ったのにその時も1週間以上 連絡がなかったです.... 自分から連絡すればいい話ですが、「待つ。」と決めたし、重く思われたくないので全然 連絡していません。お互いメールをできるものなどもってないので簡単な会話もできません。 付き合っててこの状況でも連絡が来ないのは普通なのでしょうか? これはもう嫌われたor冷められたのでしょうか? もう私はいらないって言ってるのと同じなのでしょうか? すごく怖いし不安で仕方ないです..... 回答よろしくお願いします!

  • 既読スルーにされてます。

    気になる彼がいます。 今まで既読スルーにされてないのに、今週の月曜からです。 その日は仕事初日だったのです。 お互いにLINEのやり取りして、最後に私がおやすみなさいっていれたら既読スルーになりました。 その日から眠れません。 気にし過ぎでしょうか? また彼から用事あればLINEきますよね?

  • もしや私はメンドウな女でしょうか?これはアウト?

    海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。 連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みがなくなるほど忙しくなり、必然的に連絡が減りました。 ですが、彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。 ところが帰国近くになっても向こうからの連絡は無く・・・ 「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」 「集合場所も時間もわからない・・・」 という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。 その後、木曜の夜にLINEで・・・ 『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』 ときたので、私は・・・ 『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』 と返信しました。すると・・・ 『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』 ここまではまだ良かったのですが・・・ 翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・ そのやり取りが以下です 私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』 彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』 私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず   『終わったよ~』→なかなか既読にならず   また彼に電話→出ず 彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』 私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・ 私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず 私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず だんだんイライラしてしまう私。 私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』 しばらくして・・・ 彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』 ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向こうは出ず。 私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』 彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』 ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。) しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗 私『電話待ってます!』 彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』 私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』 ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・ 私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。 さらに 私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。 昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。 既読にもなりません・・・ 私とのやりとりに疲れちゃったのでしょうか・・?面倒になったのかな・・・ 今メール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。 友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。 やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・ 彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか? 向こうから連絡が来るのを待つべきでしょうか?

  • 嫌われたかもしれません

    最近彼氏が出来ましたが、付き合おうって言われた次の日ぐらいから連絡がこなくなりました。 もう1週間です。ちなみに既読スルーです。 私は彼に連絡なくなったりすると冷めたのかなって思ってしまうんだよねとLINEで言ってしましました。 それも既読スルーです。 その三日後ぐらいに、彼を困らせてしまったと思い連絡できるようになったらしてね!待ってるからとLINEしました。 やっと返事がきて、ごめんねとだけ…。 アプローチをしてきたのは彼からです。 私は彼の積極的に引いていたぐらいアプローチされてました。 そのアプローチで私は好きになりました。 それで付き合った途端に連絡なしです。 もう彼の事はあきらめようかなとも思い始めています。 特に男性に聞きたいです。 付き合った途端に連絡したくなくなったり、冷めたりしますか?

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼と喧嘩をしてしまいました 彼とその前にも喧嘩をして、別れるとなり、でも謝って、彼から関係は考えておくと言われました 彼は、先週土日と軽井沢や遊びにいったりしていて、金曜日も飲み会だったり 関係の話は連休あけにするからといわれて、待っていたのに、友達と遊んでいて、まだ考えられてないと言われました 電話しても、酔っぱらってて話せないし 電話するといって、待ってても一言もそのあと連絡こなかったりで 夜中に一言連絡するといわれ、2時までまっていたのに、スルー それが、二回も続いて もうイライラしてしまって ラインも既読スルーで 今日会う予定でしたが、体調悪いから、泊まりはなしで、映画見てごはん食べようとなりました ご飯とか映画いけるなら、泊まりもできるってことですよね⁉️ 泊まりは今日は無理だし、ともだちに戻ろうとこの間いったよねって言われました しばらくエッチはやめておこうとこの間いったのに、彼自分のだけなめてとなり 意味がわからなくて 私も精神的になやんでいることがあって、彼に甘えたいといったら、おれは、甘えられるのが苦手だしといわれました 元カノも甘えてこなかったと 疲れたから、また別れたいと言われました イライラしてしまって これから、家にいくから 彼電話で、気持ち悪いと何度もいっていたのに、イライラしてしまって、彼にがーっといってしまい、電話もなかなか切りませんでした 途中かれ、はいてしまったらしくて かなり、そこは反省しています 気持ち悪くて、体調悪いなかで、自分のことしか考えてなかったと反省しました 彼に精神疑うわといわれてしまいました もう、修復は無理なのでしょうか⁉