彼氏から連絡が途絶えて不安…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 4か月目の彼氏が出張中で連絡ができず、不安な気持ちが募っています。
  • 以前二股をかけられた経験から、男性を信じられない状況になっています。
  • 彼に距離を置くよう伝えたが既読スルーされ、今後の連絡が来なかった場合、どうすればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしよう。。

4か月目の彼がいます。 いま、出張中で連絡も全然できていないので いつ帰るかも未定で。。。 私自身に、前好きだった人から二股かけられてたことを 最近知って男性を信じれない?感じになっています。 彼には悪いのですが、そのこともあり連絡もままならない状況ですごく 不安になり、この間「距離を置いてほしい」と Lineでつたえたあと、既読スルーされ 私も、感情的になったのかなと反省して 2~3日後 「この前はごめんね」 「その日のうちに電話とかできる時間あったらしてほしい、直接謝るのは無理だから電話であやまりたい!!」 とおくり そのあと、「今日は、仕事がすごく遅くなるから電話はできない。そっちの休みの日に電話する!!」 とおくられ 「できたら、その日に用事があるからその前の日にしてほしい」 とおくってたんですけど、 それも既読スルー 今日が私が電話してほしかった日だったんですけど してくれなくて日になります。 もし、明日連絡来なかったら 私は、どうしたらいいのでしょう。 すごく今つらくて泣きつかれました この状況が続くのであれば 別れたいです。 すごくつらいです。 長文ですみません((+_+))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

距離を置いてほしいと言ったのも、電話や連絡が欲しいのも、全部あなたの都合とタイミング。 でも彼にだって仕事も都合もある。感情だってある。 人と付き合うってこういうことだよ。 いつでも自分の思い通り、やってほしいことを叶えてもらうのが付き合うってことではない。 自分の辛さばかり考えてちゃだめだよ。 逆の立場だったらどう?想像できる? 距離を置きたいって突然言われたり、やっぱり連絡くれって忙しい時に言われたり。 辛いのはあなただけ? 彼は何とも思ってないと思うの? 前に二股かけられてたことは今の彼には関係がない。 そうでしょ。 少し冷静になって。

monntamann
質問者

お礼

そうですよね 相手のこと考えてないで 私のことばかりがんがえて これじゃ、ただのわがままですし、自己中ですよね。 冷静に 客観的にって友達に言われたばかりなのに また、感情的になって。。 ちょっと、自分の中で整理して 考えてみます!! 悪いところ気づかせてもらって ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• hide6444
回答No.5

そんなことで悩めるのがうらやましいです。 どうしたらイイのですか。 そんなこと、YESかNOしかないのでしょう。 しょうもない理由でしょうもない男と別れたらイイのではないですか。 泣きつかれるぐらいのイイ男なんだったら、ちゃんと捕まえておけ。 貴女の付き合い方が悪いんだよ、だから男は付け上がるんだよ

monntamann
質問者

お礼

初めてのお付き合いどうしていいかわからなく こんなにも、難しいものとは 思いませんでした。。。 はい! ちゃんと、捕まえときます! だから、この性格や彼との付き合い方見直していきます! 質問のお答えありがとうございます!

回答No.4

大丈夫ですか? この文面を読む限り ・あなたが、勝手に過去の二股を持ちだし(最近しったのでしょうけど) ・あなたが、勝手に今の彼にそれをかぶせ ・あなたが、勝手に不安になり ・あなたが、勝手に「距離を置いてほしい」と伝え ・あなたが、勝手に「この前はごめんね」と謝り始め ・あなたが、勝手に彼氏の都合も考えず「今日中に電話がほしい」と ・あながた、勝手に電話はできない状況と言っているにもかかわらず、自分の都合で「前の日」に電話しろ ・あなたが、勝手に電話ができない状況と知っているにもかかわらず、既読スルーで不安になり ・あなたが、勝手に「明日連絡来なかったらどうしよう」と不安になり ・あなたが、勝手に泣きまくっている ・あなたが、勝手に「別れたい」 すべて、あなたが、相手の都合も考えず、勝手に一人で騒いでいるだけの様に見受けられます。 いかがでしょう? LINEなんて、返事できない状況なら既読スルーしますよ。 ましてや、「仕事が忙しく帰るのがすごく遅くなる」と伝えているのですから。 自分の欲求だけを前面に出すのではなく、 相手の状況等を理解できるようにならないといけませんよ。

monntamann
質問者

お礼

はい、本当に一人で騒いでるだけですね。。 忙しいと、電話等でも言ってたのに。。 彼が、忙しいことわかっていたのに。。 こんな風に自分勝手なことしてる 私がすごくみじめで 逆にされたらおこるとおもいます。 だから、相手の立場に立って考えるのは 人間関係大切なことだし、 お付き合いもそうですよね。 そこが、私にかけていたとこだとおもいました。 かけていたところを教えてくださってありがとうございます!

noname#209746
noname#209746
回答No.3

そんな事も自分でどうにもならずに取り乱した挙げ句、他人に助けを求めるようなあなたが、今後、少なくともその彼とは無事にやっていけると思えませんが。 私には、年間の殆どを、日本中の出張先で暮らしている彼氏がいますが、三年経ちました。 やはり、すれ違いもあれば誤解も生まれやすい状況ですし、疑おうと思えばいくらでも疑えます。 何度も喧嘩し、何度も別れ話もしてきました。 それでも、お互いが必要だから別れないのです。 今現在も、またしても険悪な状況がはじまり、殆ど連絡していない状態ですが、いつもの事です。 二人の問題は、当人同士が話し合うより他に解決法はありません。 今のあなたは自分の中でネガティブな妄想を膨らましては勝手に泣いているだけですよね。 それ自体、あなたもかなりの自己中だという事です。 まずは彼の気持ちや立場を、悪く妄想せず、良く想像する努力をして下さい。 もしもあなたが、私の予想外に頑張れる人間なのであれば、彼ときちんと話し合い、信頼関係を築いていく事を目指して下さい。 この程度の事で、ここで愚痴って泣くしかできないなら、彼に限らず、他の男性とのお付き合いも難しいのでは。

monntamann
質問者

お礼

こんなにも、自己中だったんだと 今回のことで再確認させられました。 ネガティブ思考で 彼にも、急に距離を置くとかいって 質問サイトで愚痴ってるとか こんなのって最悪ですね。 彼とちゃんと 話し合って、少しでもいい関係になれるよう努めます!! ありがとうございます!

• kaitara1
回答No.2

大人の恋は結婚して一緒に子供を育てたいというものです。

• kamikami30
回答No.1

長いのは良いですが、意味がわかりません。 折角文字にしたのだから読み返してみたらいいですよ。 質問を見たところ、 特に根拠はないが、男性のグループは同じ行動、つまり世界には2パターンしかないとなる行動を取ると思ったので、あなたは彼に距離を置いて欲しいと伝えた。 彼は意味がわからず困惑したが、そうこうしている間に、謝られると言うさらに意味不明な状態になった。 まだ4ヶ月しか交際していないし面倒だと思った。 特に根拠はない理由を聞かされたところで、彼のその気持ちは変わらない。 あなたは、彼がどうだからと彼を理由にして行動しない。 彼は面倒なので、その日等と曖昧な注文では特に行動しない。 あなたは、あなたがどうしたいから何をするの? と、考えなければなにも変わらないおしまいです。 直接謝るのが無理なところが、誠意も一切感じられない。 謝りたいのか、関係をもとに戻したいのか、何がしたいのかわかりません。

monntamann
質問者

お礼

こんな、文章読んでいただいてありがとうございます。 ほんとうですよね、 ちゃんと、 どうしたいか何を したいのか 考えて話し合っていかなくてはいけませんね。 そうじゃないと、相手も「は?」 って感じになりますよね。 とりあえずは、彼にあやまって戻したいが 第一ですね。 でも、ここで愚痴ってたら何をしたいか わからなくなりますね。 この、矛盾してることを教えてもらいありがとうございます!