• ベストアンサー

産休代理と聞かされていなかった

ある会社にパートで入社しました。 仕事は総務なのですが、入社後に聞くと産休を取っている人がいて来年の六月に帰ってくるそうです。 私はその方が帰ってきたときに違った仕事になるとは聞いていません。 事務で入っているので事務のお仕事をしていきたいのですが、 例えば産休の方が戻りもしも現場にまわってほしいと言われた時には従うしかないのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

それは会社の人事ですから何とも言えませんが、ふつうは従うしかないでしょう。 そうならないためには6月までのあなたの仕事ぶりで決まるのではないでしょうか、それによって上司が必要であれと思えばそのままになるのでは。

odagirij
質問者

お礼

そうですね、その時になってみないとわかりませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

職種を限定して雇用契約を結んだわけじゃないのでしょうから,配置転換は会社の裁量の範囲内です。それを拒否することはできません。

odagirij
質問者

お礼

そうですか、わかりました。 回答ありがとうございました。