• 締切済み

こんな彼はモンハラですか?

付き合って1年4ヶ月の彼がいましたが先日喧嘩してそれっきりです 同じ職場でありますが彼の方は上司でそれ以来お互い話はしてません 色々ネットで見ていたところ彼はモンハラなのでは?と思ってます 皆さんのご意見をお聞かせください。 私はもう別れる決心はしてますが情が移ってる所があり彼の出方しだいではまた受け入れてしまいそうなので背中を押して欲しいです。 *彼は上司で職場ではスタッフ皆に上司だから上司なんだから言う事を聞いて当たり前みたいな態度でそれを知ってる皆も彼を立てて煽てて機嫌を損なわないようにしてる状況です *自分の上司には愛想がよく不思議と可愛がられてる感じです *コミュニュケーション力が欠落してる感じで話題と言えば人を弄る事で盛り上がると思ってたりします。弄られてる人は顔では笑って受け応えてしてますがきっとバカだなぁって思ってるような内容ですね *2人きりの時は職場でのギャップからなのか優しく感じることも多くそれほど細かいことに口出しはしません。 でも俺様ぶりは激しくやってもらって当たり前で感謝の言葉一つ言いません 現在彼の家に月に10日以上は行ってますがその度に2食分のご飯の材料+おやつ+飲み物を買っていったりとお金もかかります 家に行くようになってから外食は全くせずいつも家デートです *彼の考えや人格に付いて否定的な事言うともういいよと言った感じで連絡を途絶えます 本人は既にそんな事いうお前は必要ないといった感じみたいで連絡先削除されます *メールでの喧嘩だとホントに他人に言われたくないような酷い暴言をこれでもかと言ってきます しかも自分の妄想の中での出来事で 例えば家に来てと言われた時に用事があって行かれなかったときどうせ浮気してるんだろとか他の男の世話に忙しいんだろね‥俺の世話も忘れるなよとか淫乱女的な発言をしたり 先日は旅行中と話をしてたのに今日も来てないんだろうねメール来てまだ帰ってないよと送るともう他人なんだからメールしないでくださいと‥訳わかりません こんな性格の彼はモンハラですか? 本人も自分の物が言うこと聞かないと我慢できないと以前言ってました‥ 彼は家庭環境も複雑みたいで両親はもういないし兄が居るといってましたが10年以上音信不通だと 弟を嫌う兄がおる?って話をしてたので仲が悪かったのでしょう 私もあまり愛情を受けて育ってないのでそういう可哀想な部分に共感したり母性本能をくすぐられてたんですが 表面は書いてる自分でもこんな男の何がいいの?と思いますが根の部分はきっと優しくただ自分に自信が持てず力を誇示することで満たしてるのではないかと思ったり 彼女には自分だけを見て欲しいと愛情を感じたいだろうなと思ってましたが今回の喧嘩でこの人は全く人を思いやれる事が出来ないんだと痛感しつつモンハラ特徴によく当てはまるので早く見切りをつけたいと思いました 今回の原因は私の目の前で他の女性の頭をおはよーと言いながら撫でて隣にいる私は無視です そのあとも休憩室でその女性には優しい言葉をかけて楽しそうに話をして帰るとき更に頑張るんやでと言って頭を撫でて帰りました 私は内心ムカついてましたがその後4日間くらいは連絡しないでいました メールで文句を言ってもまた喧嘩になって面倒だなと思ったので‥ そのあと一緒の勤務日の時にまたその女性とだけ仕事中にもかかわらずずっと話をしててその後私にも話しかけて来たのでその時あたしこの前から怒ってるんだけどと言いました その時は時間もなくそこで話が終わりましたが その日の夜にメールでくだらないと思ってるだろうけど私は裏切られてる気分だと言ったらお前だって浮気してるくせに俺には厳しいねと 勿論浮気なんかしてないのでそれを言いましたが ※長くなるので省きます 結局お前は職場で俺に好かれる努力をしてるのか?と少なくともその女性は努力してるしそれに対して上司としてそれ相応の対応をしてると 口答えばかりするお前にその女性と同じように接するってのは違うやろ?と職場での部下としての私は間違いなく嫌いだと ※その女性とはかなり年上の方なのでその変は疑ってるわけではないです 結局最後は他の上司との態度の違いに向こうはムカついてる部分もありそれに対して他の上司の人は責めるような話し方はしないから普通に頷ける。これはあたしが思ってるだけじゃないよと言ったらじゃあ俺が上司失格なんだねわかった‥もういいよとこれで終わりました 彼の言われたくない部分ってのは分かってますが喧嘩の最中は売り言葉に買い言葉になってしまいますからしょうがなかったです‥ でも今回の事でただ他の女性の頭を撫でるという嫉妬に対して悪かったと思うどころか私の行動を攻撃してきて‥人の気持ちも思いやれる心がない人なんだと分かりました 別れたらこれから職場で辛い状況になりますが我慢するしかないですね‥ 職場恋愛した代償なので仕方ないです

みんなの回答

回答No.2

ってか、相手は子供ですか? 文面から誰かに好かれる様な人柄が伝わってこないのですが・・・。 さっさと別れて、相手探したほうがいいですよ、そんなクソ男につまづくと後々ダメンズウォーカーの中間入りかも知れませんね。

yuiko99
質問者

お礼

回答ありがとうございます 32歳の男性ですね‥確かに職場の下のスタッフにも子供だからなと皆思ってます ただ上司ってだけでそれを誇示して支配してる感じですので逆らうと面倒なのでみんな彼を立てて気を使ってる状況です 自分で書いててもつまらない男性ってのはわかってます ただ二人の時は優しいのでそれで今までホントは良い人なのではとズルズル来た感じですので今回の出来事をきっかけに別れようと思ってます 情って怖いです(><)

noname#213996
noname#213996
回答No.1

質問と言うより質問と言う体裁を借りた痴話喧嘩にしか聞こえないんですけど。 モンハラと言うよりいたって普通の男女の会話にしか聞こえませんが?

yuiko99
質問者

お礼

そうですか… モンハラじゃないのに越したことはないのですが ただ別れると決心はしてるものもブレてしまうんではないかという自分がいます 明日彼の居ない間に家に鍵を返しにいくつもりです