男性心理についての質問

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる男性がいて、その心理について知りたいです。彼との出会いから現在までの経過を説明しました。
  • 彼が日本に一時帰国して以降、LINEで連絡が頻繁に来るようになり、私の趣味や理想の家族像について質問攻めを受けています。
  • 私は彼に好意はないのですが、連絡が続いていることから彼の興味があるのではないかと気になっています。みなさんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。どういう心理でしょうか。

こんにちは。 私には最近気になる男性がいます。 海外在住ですがお互い日本人です。 私23歳、彼30歳。 その人と出会ったのは私が18歳、彼が26歳のときです。お互い趣味など合い当時は私の一目惚れでアプローチしたのですがあまり相手されませんでした。一度彼の家に行って映画を見て泊まっただけです。(横に寝ただけで何もしてないです)ほとんどお互いのことを知らずに話さなくなりました。 それから4年が経ちました。この間の4月に4年降りに一度二人でご飯に行く機会がありました。会話も弾みとても楽しいご飯でした。その数日後に彼は日本に一時帰国しました。12月に帰ってくるそうです。 彼が日本に帰ってから半年経つのですが、4月からずっとLINEで連絡がきます。(少なくても一週間に3回)内容はこっちの時間に「おはよう!今日も良い一日を!」から始まり、たわいない話や私の理想の家族像など旦那さん像など。私の趣味などいつも質問攻めです。最近中国に旅行で行ったらしくわざわざお土産を送ってくれたりしました。 私から連絡は用事があるときに数回しただけです。好きなどという感情は全くないのですが、半年間ずっと連絡が来てるので気になる存在?になっています。LINEだけで電話はありません。 男性は昔は興味なかったのに、今になって興味あるってことはあるのでしょうか…。あまり真に受けないようにしています。 みなさんでしたらどう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

十分あると思いますよ。 年齢も関係していると思います。 ご質問者様も自分で考えても、18歳の頃の自分と今の自分とでは、色々な経験をして変わったと思いませんか? 18歳と23歳では、大人としての成熟度が全然違うと思いますよ。 26歳の男性が18歳の女性を恋愛対象として捉えられないのは仕方ないと思います。 たった4年ですが、ご質問者様にとってはとても成長した4年だったのでしょう。 それだけ魅力的な女性に成長したと言うことだと思います。 ご参考まで。

akystch2012
質問者

お礼

確かに26歳が18歳を恋愛対象にするのは難しいですね。。。 とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

>男性は昔は興味なかったのに、今になって興味あるってことはあるのでしょうか… 普通の有り得ることでしょう。 5年も経ているのですよ。お互い大きく変わっているはずです。 特にあなたは「少女」から「大人の女性」になったのだろうと思います。 男性の側だって、経験や考え方の変化によって恋愛対象となる女性のイメージは変わりますし。

akystch2012
質問者

お礼

とても参考になりました!ありがとうございます。