• 締切済み

エアーダスターの使い方

初歩的な質問なのですが、エアーダスターについてです。 毎日、仕事の終わりにPCなどの掃除をするのに使用しているのですが、人によって使い切るのがすごく早いです。 替わりのダスターと交換するのですが、確かに使い切ったようでエアーは出ないのに、中に何か残ってる感があることがあります。 これはなぜなのでしょうか?うまく使い切れていないのでしょうか? 注意書きの部分に「噴射の時間は2~3秒くらいに区切ってご使用ください。」と書いてありますが、関係はあるでしょうか? もし長押しばかりして使っていた場合、内容量が使い切れないようになったりするのでしょうか?

みんなの回答

• infinity
回答No.1

連続して噴射すると冷えて気化できず、中身があるのにエアーが出てこなくなります。 手で温めたり、しばらく放置しておけばまた元に戻りますが、これからの時期はかなり出が悪いです。 そういう意味でのその注意書きで、長押しばかりしていたら使い切れないということはないです。 5缶ぐらいをローテーションで使うのが効率が良いと思います。

-kana_milk-
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 とてもよくわかりました。 ありがとうございました。