• 締切済み

スナップ機能?無効 Windows8(8.1)

Windows 8 (Windows 8.1)のスナップ機能?を無効化する方法. VaioのWindows8.1を使っているのですが、 デスクトップの上端を左右にドラッグすると画面が分割して非常に邪魔です. 無効化するために色々と調べ、[マウスの動作の変更]からスナップ機能を無効化したのですが、 この機能が無効になりませんでした. ご存知の方が居られましたら、よろしくお願いします.

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

追加 図参照 スナップ表示だけをやめる場合は、分割部分の敷居を画面端までドラッグ。 (Q:に関係ありませんが) 現在Windows 8なら回復ドライブを作成後、 Windows 8→Windows 8.1→「Windows 8.1Update版」(最新版)にアップした方がよいかも。(4分割にできる) 「Windows 8.1 Update (KB 2919355) をインストールする」 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/install-latest-update-windows-8-1

参考URL:
http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eight02/2016.html#04
tuntuntuntun
質問者

補足

回答ありがとうございます. スナップ表示を終了することはできましたが、無効化することができませんでした. スナップ表示すること自体は無効化はできないのでしょうか・・・

• goold-man
回答No.2

追加 タスクバーを右クリック「タスクバーを固定する」のチェックを外して、 (複数のウィンドウを表示した状態で)タスクバーを右クリック「ウィンドウを左右に並べて表示」の選択から外すのは?

参考URL:
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029074
  • goold-man
回答No.1

>スナップ機能を無効化したのですが、この機能が無効になりませんでした スナップを終了: 左側の画面を閉じるには、画面の境目のバーを画面の左端までドラッグする。 右側の画面を閉じるには、画面の境目のバーを画面の右端までドラッグする。

tuntuntuntun
質問者

補足

回答ありがとうございます. 試したところ、 スナップ表示を終了することはできましたが、無効化することができませんでした.