• 締切済み

しっとりとしたお薦めの曲教えて下さい。

これも色々とあると思いますが・・・。 国内の曲限定で、女性がソロで歌っている曲で 聴いていて、しっとりとしていい曲だなあって曲を探しています。 お薦めがありましたら教えて下さい。 随分前の曲ですが、水越けいこさんが歌った「Too far away」 こういう感じのゆったりとして、しっとりと感じる曲を最近探して聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=JlwYpALVtZs

noname#205155
noname#205155

みんなの回答

回答No.21

 ベタですけどこの辺でこれはどうでしょうか。  小坂明子 「あなた」  http://youtu.be/txco4i2GpTE

noname#217196
noname#217196
回答No.20

相良直美/いいじゃないの幸せならば 宇多田ヒカル/First Love 倖田來未/愛のうた MISIA/Everything 今井美樹/Pride 松浦亜弥/風信子(ヒヤシンス) 天地真理/恋は水色 由紀さおり/タ・ヤ・タン ちあきなおみ/矢切の渡し カバーだと、 UA/月の沙漠、椰子の実 松浦亜弥/渡良瀬橋、道化師のソネット

noname#208557
noname#208557
回答No.19

何度もトライしてみたのですが、 またまた電波の調子が悪くて(>△<。。) 質問者様はりつけの曲も聴けませんでした。 自分が貼り付けしようにも、もし、ご本人の歌声じゃなくて 一般の方のカラオケとかだったら悲しいので(確認が出来ないんです^^;) 断念しました^^; 私がお薦めしたい曲は、 岩崎宏美さんの『れんげ草の恋』です^^ 岩崎さんは、しっとりした曲が多いですね^^ 歌声が大好きです。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 >岩崎 宏美LIVE1982「れんげ草の恋」 https://www.youtube.com/watch?v=bA8WtQvsfJE 一度も聴いた事のない曲ですね・・・。 本人が歌っていますので。 お礼まで時間下さいね。もう仕事に行かないと(笑)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.18

こんにちは。 水越けいこという、思いも寄らなかった名前を思い出した懐かしついでに、また登場してしまいます。 さて同曲が挿入されたアルバム名は 『 Aquarius 』。 「 東京が好き 」 「 Too far away 」 も入った彼女の同アルバムは、私の中では、同じ時期に発売されたサザンの大ヒットアルバム 『 タイニイ・バブルス 』 と同等の評価でして、思い入れがとっても深い。 尚 『 タイニイ・バブルス 』 の中の、原由子さん初のソロ作品 「 私はピアノ 」 もとっても印象深い。 その歌詞に触発されて、ラリー・カールトンの 「 ストライクス・トワイス 」 というアルバムを初めて買いまして、以降ジャズにずっこし嵌る事になります。 余談ばかりで失礼しました。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 詳しいですね~ 知っている曲はあまり実はないんですよ(笑) https://www.youtube.com/watch?v=B-fJIE2GgT4 この曲は好きで良く聴いているんですが。 サザンのそのアルバムも同時期なんですか。 バラッドは何枚か持っているんです、いいアルバムです。 https://www.youtube.com/watch?v=WCUwPTuaiRE この曲を先ほどアップしたのですが(笑) これよりももう少しゆったりした曲を探しています。 ご回答、ありがとうございます。

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.17

気に入って頂けた様で良かったです。 CDも良いですが、ピアノ伴奏だけのアコースティックなライブの方が よりしっとりと言葉が胸に響いて私は好きですね。 お礼と一緒に添付の仕方まで教えて頂き ありがとうございます。 せっかく教えて頂いて本当に申し訳ないのですが、こちらにはスマホから利用させて頂いています。 パソコンは使用していないので、スマホからの添付が出来る様にもうちょっと頑張って調べてみますね。 ありがとうございました。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 わざわざありがとうございます。 ピアノ伴奏だけっていうのもありますか、ちょっと探してみます。 簡単!! リンクの貼り方 スマホ(iPhone & android) http://ametuku.com/archives/422 ここに載っていましたので、ご参考にして下さい。 ご回答、ありがとうございます。

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.16

Aimer (エメ) 心地良いしっとりとした歌声でスローバラードな曲が多く、とてもお薦めです。 『六等星の夜』が私は好きです。 ※添付の仕方がわからないので、お暇な時にYouTubeで検索してみて下さい。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 >Aimer 六等星の夜 https://www.youtube.com/watch?v=jgSyul7n-8M 初めて知りましたが、この曲いいですね ! ゆっくりと聴かせていただきますね。 リンクの貼り方について 選択した動画のページの一番上にリンクが載っていますよね。 そこをクリックするとブルーに反転します、右クリックして「コピー」を選択 次に貼り付けたい場所で右クリックして「貼り付け」を選択すればOKです。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3437)
回答No.15

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  苦手なジャンルですが(笑)回答させていただきますぅ。 『祭ばやしが終わるまで』 高橋真梨子  あらら、You Tubeが消されてる。。。NHK「御宿かわせみ」のエンディングでした。田川寿美のではありません。  気を取り直して、 『Swallowtail Butterfly』 Chara  https://www.youtube.com/watch?v=kJfS-19a2c4 『ダンデライオン』 原田知世  https://www.youtube.com/watch?v=jI3jin24s8M 『あなたのキスを数えましょう』 小柳ゆき  https://www.youtube.com/watch?v=BQ_IxYNnM5k 『花』 おおたか静流  https://www.youtube.com/watch?v=pzXG2uAQWU0   なんかバラバラですね(汗)

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 知っているのは2曲だけですね、タイトル見ただけですが。 >小柳ゆき あなたのキスを数えましょう 名曲ですよね、最初聴いた時に歌うのが上手いなあって思いましたから。 他の曲もお礼までゆっくりと(いつも遅いですが・・・笑) 聴かせていただきます。

  • lapindog
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.14

小野リサ…は国内に入りませんかね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 はい、別にいいと思いますけど、些細な事は気にしておりませんので(笑) お礼まで調べて何曲か聴いてみますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205014
noname#205014
回答No.13
noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 沢山挙げていただいたのですね(笑)ゆっくりと聴かせていただきますが http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ru/lupin1977/index.html ここに、Sandra Hohnという女性が歌っていると載っています。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html アニソンはここで検索すると便利なので覚えておくといいですよ。 お礼まで時間下さいね。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.12

こんばんは。 ※「風の姿」中江有里 https://www.youtube.com/watch?v=QyRP_jfmJIM 以前は女優や歌手をされていた方ですが、今は ドラマの脚本を書いていらっしゃるようです。 ※「愛される花 愛されぬ花」三田寛子 https://www.youtube.com/watch?v=wuYo-RZnXjU 現中村橋之助夫人。やはり、女優、歌手として活躍した方ですね。 あと、追加です。 https://www.youtube.com/watch?v=iNojAR_zMMU

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 >中江有里 「風の姿」 (Yuri Nakae : Kaze No Sugata) あの女優さんが歌ってたのですか、実は隠れファンでした(笑) コメント読んでいて、中島みゆきさんの提供した曲なのですね。 声も澄んでいて癒されますね。 あら、大好きなホームにてが・・・名曲で嬉しいです(笑) お礼まで時間下さいね。

関連するQ&A

  • 女性アーチスト限定で、しっとりとした曲は ?

    このタイトルのまんまです。 個人的趣味でこの曲を選びました。 国内限定・女性アーチスト限定で ソロ・グループは問いませんので、 皆さんのお薦めを教えて下さい。 藤田麻衣子 この白い雪と http://www.youtube.com/watch?v=AYZg-Iy9AtQ 下成佐登子 秋の一日 http://www.youtube.com/watch?v=xwprtAW8YvQ

  • ♪ あなたの好きな・・アリス・谷村新司・堀内孝雄・・・

    ♪ あなたの好きな・・アリス・谷村新司・堀内孝雄・・・ 皆さん こんにちは!! 今回はあの ☆アリス・谷村新司・堀内孝雄 です 思い出の曲やお気に入りはなんですか ちなみに僕は・・・秋止符・置き手紙・Far Away です ♪ Far Away・・・ こちらは水越けいこさんも ♪ Too Far Away で歌ってます どちらもYOU TUBEにUPされています 水越けいこさんが歌っているほうがしっとりしていますが・・・どちらもいいですよ ♪置き手紙・・2008.4.23発売 作曲があの吾亦紅を歌っている「すぎもとまさと」さんです 競作で藤本美貴さんも歌っています YOU TUBEにどちらもUPされています 是非!!お聴きになってくださいね なお ♪ 置手紙・・こちらは伊勢正三さんです こちらも・・・・・・大好きな曲です こちらも聴いてくださいね よろしくお願いします(*^_^*)

  • 淡い恋心を歌っている曲教えて下さい。

    失恋・両思いという感じの曲ならすぐ浮ぶのですが こんな「淡い恋心」を歌った曲といえばこの曲もそうかなと。 国内の曲限定で、どんな曲がありますか ? みなさんのお薦め教えて下さい。 村下孝蔵 初恋 https://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY 川嶋あい 525ページ https://www.youtube.com/watch?v=ZlHT7myaTP0

  • 男性アーチスト限定で、しっとりとした曲は ?

    タイトルのまんまです。 国内限定・男性アーチスト限定で ソロ・グループは問いませんので、 皆さんのお薦めを教えて下さい。 実は今回私自身この曲しか浮かんできません。 しっとりというのがちょっと難しいかなって感じていますが。 チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ  http://www.youtube.com/watch?v=lpzXKY9lxmU 前回は女性アーチスト限定でした。 http://okwave.jp/qa/q8226203.html

  • オールディーズの曲でお薦めはありますか ?

    オールディーズの曲でお薦めはありますか ? 私が聞く中で洋楽のオールディーズBest3がこの曲なんですが、 皆さんがこの曲もいいぞ ! っていうお薦めを聞きたいと思います。 洋楽限定のオールディーズの曲でよろしくお願いします。 The Ronettes Be my baby http://www.youtube.com/watch?v=QzhbGaCwBzs ホリーズ バス・ストップ http://www.youtube.com/watch?v=s7_c8iAE6eg カスケーズ 悲しき雨音 http://www.youtube.com/watch?v=u8eZUBYUZFk

  • 洋楽女性ソロの曲で、少し悲しげに感じる曲

    私自身以前に比べ洋楽は聴くようになり、再生リストに追加しています。 個人的には下記のような感じの曲が特に好きで良く聴いています。 ここで質問です。 洋楽限定で女性ソロで歌っている曲の中で みなさんが聴いていて、少し悲しげに感じる曲を1~2曲お薦めをお願いします。 Barbra Streisand  Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww ジャニス・イアン You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY なお、いつも書いておりますが、お礼はかなり遅いです(笑)

  • イーグルスでお薦めの曲教えて下さい。

    有名なアーチストなのですが、たった4 曲しか実は知りません・・・(笑) 知っている曲は下記の曲だけです。 呪われた夜 https://www.youtube.com/watch?v=UUTmgvA0X1Q Desperado https://www.youtube.com/watch?v=kCdjvTTnzDU Hotel California https://www.youtube.com/watch?v=uF8-tk9qGrc Take it easy https://www.youtube.com/watch?v=xhaBgyPdI7c この4曲以外でお薦めがあれば教えて下さい。

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • お勧めの曲を教えてください

    以下の3つは自分が好きな曲です。 「この系統ならこんな曲もお勧め」といった曲はございませんか? クラシックに限らず、お勧めがあれば教えてください。 カールオルフ - カルミナブラーナ http://www.youtube.com/watch?v=qjvqY-U9gV0&feature=related ヴェルディ - レクイエム 怒りの日 http://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U&feature=related Requiem for a dream http://www.youtube.com/watch?v=e2Ma4BvMUwU