• ベストアンサー

女性アーチスト限定で、しっとりとした曲は ?

このタイトルのまんまです。 個人的趣味でこの曲を選びました。 国内限定・女性アーチスト限定で ソロ・グループは問いませんので、 皆さんのお薦めを教えて下さい。 藤田麻衣子 この白い雪と http://www.youtube.com/watch?v=AYZg-Iy9AtQ 下成佐登子 秋の一日 http://www.youtube.com/watch?v=xwprtAW8YvQ

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.8

「星 月」のほうに回答しようと思いましたが、 こっちでも良さそうです。 陰陽座 - 星の宿り http://www.youtube.com/watch?v=CKPtJtde3MY 陰陽座 - 組曲「鬼子母神」~月光 http://www.youtube.com/watch?v=9ofVrddwr3s

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >陰陽座 星の宿り . ほー ! この方の声いいし曲もいいですね~ この曲も勿論初めて聞きました。 このピアノの音色もまたいいですね。 以前から、陰陽座という名前は見て知っていたのですが 今回初めて聞いたと思います、さすが詳しいですね。 聞き入ってしまいました。 >陰陽座_組曲「鬼子母神」~月光 [HQ] . 声の質そのものがしっとりとしていて、ハッキリとした感じもしますが この曲のメロディがまたいいから余計に良く感じます。 いい曲を教えていただき嬉しいです。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (16)

回答No.17

求めてるしっとりとは合うかわかりませんが 私的にしっとり感じる心地良く感じる歌です 少年/永井真理子 http://www.youtube.com/watch?v=Abc3nbhcV8M 空へ・・・/笠原弘子 http://www.youtube.com/watch?v=cjmKZ1qBM0A ぼくたちの失敗/森田童子 http://www.youtube.com/watch?v=KF77sQz1hIQ ぱっと思い浮かんだのはこんなところ・・・ いつも回答させてもらってる時に 回答終わってしばくしてから「あ!あれもよかったなぁ!!」 「こっちもよかったなぁ!」と 何曲か思いつくんですけどねぇw

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >少年/永井真理子 初めて聞きました、ZUTTOしか知らなくて。 回答者様がしっくりくるのであればそれが一番です。 明るい爽やかな曲ですね。 >空へ・・・ . これも初めてです。 声がいいですね~ 透明感のある声していて。 全然知らない方ですが、この曲いいですね ! 他にどんなのがあるか後で調べてみたいと思います。 >森田童子「ぼくたちの失敗」 . 久しぶりに聞きました。 あのインパクトのあったドラマの主題歌でしたね。 いつも聞くのがこっちが多くて。 http://www.youtube.com/watch?v=g3W-B-LYQI8 回答者様の気持ちは良くわかります。 質問投稿する際にはパッと思いつく曲だけなので。 聞きはじめて、あっそうそう・・・この曲もあったねって。 楽しみに回答を拝見させていただいていますよ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#190464
noname#190464
回答No.16

Stayin-Alive さん こちらこそ、大失態で申し訳ないです。 これは極私的…自分好みなのですが… 杏里 KISS (アルバム:TWIN SOUL) youtubeの音源はないです。もし聞く機会があればお試しで… 失礼しました m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 今回の質問そのものが難しかったかなと思います。 ある程度自分のチャンネルでチェックしていたのですが、 他に浮かんだのが、永井真理子のZUTTOでしたね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

http://www.dailymotion.com/video/xtncy2_%E6%9D%8F%E9%87%8C-%E7%A0%82%E6%B5%9C_music この曲も好きで良く聞いています。ご存知ですよね ? 回答下さったのもデイリーモーションにもPV視聴サイトにもありませんね・・・。

noname#190464
noname#190464
回答No.15

Stayin-Alive さん… 失礼しました…m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いえいえ、そんなこと大したことではありませんので。 わざわざありがとうございます。

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.14

MISIA 逢いたくていま http://www.youtube.com/watch?v=MYo5alIaUOk

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >MISIA - 逢いたくていま . あ~ この曲忘れていました。 この動画を何度見たかわからないですね。 実力あるシンガーですよね~ いつ聞いていてもいい曲だと私も思います。 ご回答、ありがとうございます。

noname#192912
noname#192912
回答No.13

国内限定なら、この人。 初めて聴いて、感動しました。 BENI / I love you http://m.youtube.com/watch?v=4vNdZxbnhEM&client=mv-google&gl=JP&guid=&hl=ja

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >BENI / I love you 英語でカバーして色々と歌っていて上手いですよね。 最初モデルだとばかり思っていましたからね。 話題性も高くて日本の曲を英語で歌ってると知って 元々英語も得意なんでしょうね、ペラペラ話せるんでしょうね。 ほら、やっぱりストライクゾーン広いじゃないですか ! ! ご回答、ありがとうございます。

noname#190464
noname#190464
回答No.12

Stayin-Alive さん お邪魔します。 >女性アーチスト限定で、しっとりとした曲は ? 極主観ですが…邦楽・洋楽とも…ずれていたらすみません。 邦楽 (1)大橋純子 シルエット・ロマンス  http://www.youtube.com/watch?v=VDtT4_2-ap8 来生たかおも良いのですが、カバーでもこちらは別の曲のようでとても好きでした。 (2)加藤登紀子 時には昔の話を / 宮崎駿「紅の豚」より http://www.youtube.com/watch?v=rIePRLjn8gs マダム・・ジーナ : 加藤登紀子さんの美声は素敵。 (3)森高千里 雨 http://www.youtube.com/watch?v=EUFDLHEdOE0 いいのかな…ちょっと考えたのですが、極私的、当時同年代で森高がしっとりしんみりする曲…わがままで… 洋楽 (4)Cyndi Lauper True Colors https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8 80’sの名曲の一つとして… (5)Holly Cole Trio Calling You http://www.youtube.com/watch?v=UHkW0Cw5w94&feature=player_embedded 映画『バグダッド・カフェ』より… (6)Sade  Kiss of Life http://www.youtube.com/watch?v=nULFqI3Auvo しっとり…でも重くない曲かなと…。 失礼しました m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >大橋純子 シルエット・ロマンス.mp4 . 久しぶりに聞きました、声もいいですよね。 来生たかおさんの、" 白いラビリンス " この方に歌って欲しいです。 あの曲聞くと苦い思い出が(笑) . >時には昔の話を(映画ver.)加藤登紀子/宮崎駿「紅の豚」水彩画集 . 初めて聞いたと思います、ムダな音がなくピアノと歌でいいですね。 バイオリンも入ってましたね。 >森高千里 雨 あら、大好きな森高じゃないですか。 CD音源でアップしているのもあるんですけど あれ雨の音が最初に入っているので聞かないんですよね。 このライブ映像の動画は私も再生リストに入れています。 こういうしっとりした曲を歌うかと思えば勉強の歌っていう曲歌うし(笑) >Cyndi Lauper - True Colors . 何て読むのか一瞬考えましたが、シンディ・ローパーでしたか。 はいはい、途中でこの曲かってわかりました。 ヒーロー歌ったんでしたっけ ? 声が意外としっとりしているんですね。 >「Calling you」 Jevetta Steele 『BAGDAD CAFE』 . 全く初めてです、知らないですね・・・。 女性だとバネッサ・ウイリアムスのある曲が好きで。 タイトル覚えないし・・・。 >Kiss of Life/ Sade Adu/ 訳詩付 何か聞いたことあるんですよね、あっこの曲でしたか。 はいはい、しっとりとした声していますね。 さすがの洋楽音痴の私でも聞いたことありました。 ストライクゾーン広いですね(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

今回は国内限定とさせていただいてあります・・・。

noname#185881
noname#185881
回答No.11

もう一曲(^^)  『卒業写真』山本潤子  http://www.youtube.com/watch?v=7UKBds2Wik4

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >長い間 . kiroroの曲もいいですよね。 声がいいので、他にもヒットした曲沢山ありますが いつ聞いても気持ちのいい曲が多いですよね。 今回の質問で自分ならと挙げた曲以外あまり浮かばなったんです。 ご回答、ありがとうございます。

noname#185881
noname#185881
回答No.10
noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >山本潤子 卒業写真 あらら、生キダターじゃないですか。 弾くんですね(笑) いつも歌うだけと思い込んでいました。 やっぱり声がいいですね。 これはもうユーミンの曲ですし誰もが知っていますよね。 ご回答、ありがとうございます。 お礼の書き込む場所を間違って申し訳ありません。

noname#205155
質問者

補足

先にお詫びしておきます。 No10のお礼を再回答いただいたNo11で書き込みました。 間違いました、ごめんなさい。

回答No.9

石川さゆり ウイスキーがお好きでしょ  http://www.youtube.com/watch?v=3hsBjMToP5I 松田聖子 SWEET MEMORIES  http://www.youtube.com/watch?v=dikZ29kgqbw 中森明菜 瑠璃色の地球  http://www.youtube.com/watch?v=RfqCa1LStGs 荒井由実 雨の街を  http://www.youtube.com/watch?v=oTQIWd4aZUE 原由子  花咲く旅路  http://www.youtube.com/watch?v=erun_wm7ttQ

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 3曲は知っていますが・・・。 >ウイスキーがお好きでしょ 完全版 . 曲の最初しか聞いたことなくて(笑) CMで流れているあのとこです。 こういう歌詞だったのですか、フルで初めて聞きました。 声とこういう曲調なのもありしっとりしていますね。 >SWEET MEMORIES/松田聖子 . あの曲でしたか、ペンギンのあのCMを思い出していました。 今こうして聞くと意外というかしっとりしていた曲だったんですね。 >『瑠璃色の地球'02』中森明菜 あっ、この曲でしたか。いつもタイトル全く覚えないので。 こういう曲調だと疲れないです、いい曲ですよね。 >荒井由実 雨の街を . この曲もまたしっとりしていますね。 最初今回の質問で色々と考えてたのがハイ・ファイ・セットだったんです。 あの山本さんなら声もしっとりしているので。 >花咲く旅路 知らない曲かなと思ってたら知っていました。 いよいよ復活しましたね。待ってたファンのひとりとして嬉しいです。 本当にあらやるジャンルに詳しいですね。 私は広くしか聞かないのとミーハーなんで(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

回答者様へ 明日改めてお礼を再会させていただきます。 よろしくお願いします。

noname#212749
noname#212749
回答No.7

こんにちは。 今回は、「女性で邦楽だけで 」っていうことですよね? 次の2曲はいかがでしょうか? 『いのちの名前』 平原綾香&久石譲 『千と千尋の神隠し』の中でもインストで流れたり、『ヒロシマ』という番組でも使われていました。 http://www.youtube.com/watch?v=iViw8U6_mn4&feature 『In your eyes』中原めいこ http://www.youtube.com/watch?v=XwRbCn8mBGY&feature

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >.いのちの名前~平原綾香 with 久石譲 . 私の質問でどなたかが回答下さっていて聞いたような・・・。 >『千と千尋の神隠し』の中でもインストで流れたり あのアニメはTVで見ていたんですけど・・・ハッキリと記憶になくて。 この方にしてはキーが高い曲歌っているんですね。 いい曲ですね、改めて聞くと。やっぱり詳しいです。 >中原めいこ   In your eyes . あの、君たちキウイって歌ってた歌手ですよね ? 全く違う感じの方のように感じますが。 今回はもうかなり難しいかなと思っています。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性アーチスト限定で、しっとりとした曲は ?

    タイトルのまんまです。 国内限定・男性アーチスト限定で ソロ・グループは問いませんので、 皆さんのお薦めを教えて下さい。 実は今回私自身この曲しか浮かんできません。 しっとりというのがちょっと難しいかなって感じていますが。 チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ  http://www.youtube.com/watch?v=lpzXKY9lxmU 前回は女性アーチスト限定でした。 http://okwave.jp/qa/q8226203.html

  • アーティストが歌った曲と、カバーした曲で・・・

    色んなアーティストがいます。 元歌(原曲) そしてカバーした曲、色々ありますよね。 国内の曲限定で、どの曲が好きですか ? 桜田淳子 しあわせ芝居 https://www.youtube.com/watch?v=hTFi_5XERuI 私が何気なく好きなのでアップしました(笑) 原曲は中島みゆきさんで、曲を提供したんでしょうね。

  • 国内の曲限定で、冬歌のアルバムを作るとしたら・・・

    冬というテーマで、【国内の曲限定】でみなさんがアルバムを作るとして この3 曲は絶対外す訳にはいかない ! と思う曲を挙げるとすれば その3 曲はどんな曲になりますか ? これは社内の部下の女性に相談を受けまして、何で私に相談するかな(笑) それでアルバムをどうしても作って欲しいと懇願されました。 ちなみに私の場合あくまで個人的趣味でこれらの 曲は外せません。 山下達郎 クリスマス・イブ https://www.youtube.com/watch?v=kFQUHXwyX5I SPEED White Love https://www.youtube.com/watch?v=MIi5RgBPDXk 辛島美登里 サイレントイヴ https://www.youtube.com/watch?v=Edv3pdlO5wg レミオロメン 粉雪 https://www.youtube.com/watch?v=4iY03r3ZlZQ CHEMISTRY 恋する雪 愛する空 http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-21.html 桑田 佳祐 白い恋人達 http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-970.html B'z いつかのメリークリスマス http://musicpvmw.blog86.fc2.com/blog-entry-1210.html サザンオールスターズ クリスマス・ラブ http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-3316.html

  • 似たアーティストを教えて下さい。

    Daughtry          http://www.youtube.com/watch?v=E6s8C2DvfGo Theory Of A Deadman http://www.youtube.com/watch?v=BkXsOZLVCA4 このアーティストに似たグループを探しております。 洋楽に詳しい方よろしくお願いします。

  • 曲のジャンルを教えてください。

    新北斗の拳 トキ伝で流れたFictionJunctionさんの「花守の丘」や 藤田麻衣子さんの「Flower & Butterfly」のようなファンタジックな曲はなんというジャンルになるのでしょうか。 それとも曲調が似てるだけでジャンルとかないんでしょうか。 それと、もしこのような風調の曲でお勧めの曲がありましたら、アニソン非アニソン問いませんので教えてください。 花守の丘 http://www.youtube.com/watch?v=IkoS4QaAkWA Flower & Butterfly http://www.youtube.com/watch?v=H5gW-mwKkLA

  • 洋楽限定で、秋を感じさせる曲教えて下さい。

    夏の曲はもう十分過ぎる位集める事がお蔭様で出来ました。 洋楽限定で秋を感じさせる曲なんですが 私が浮んだのはたった2 曲だけなんで(笑) 他にも聴けばきっと思いだすんじゃないかなとは思うのですが 洋楽音痴ですから、すぐには浮びません。 そんな私でもこの2曲だけはすぐ浮びました。珍しいことですが。 落葉のコンチェルト https://www.youtube.com/watch?v=ogzIseEpPNo 秋はひとりぼっち https://www.youtube.com/watch?v=coF5k3jq1VY * この2 曲以外でお薦めを1~2曲教えて下さい。

  • この曲とアーティストについて教えて下さい

    youtubeで見つけてとても気に入ったので、 この曲とアーティストについて詳しく知りたい のですが、動画と音(MP3)の情報が かなりあるのに、文字情報が殆どありません。 ベトナムのVu Haという歌手と、HKT というグループらしいことは 分りました。  CDやDVDなども購入したいので、 そういった購入先なども教えていただけると ありがたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=zpmwAt_PHpE (↑これはBWOのカバーであるところまで分りました) http://www.youtube.com/watch?v=PTma76bEqag&feature=PlayList&p=14FC51BA44A748AA&playnext=1&playnext_from=PL&index=8 (↑韓国のアイドルグループのカバーをやっているところまで  は分りました)  いづれも動画情報の感じからして、かなり 有名人のようなので、もしかしたら 日本字のファンサイトもあるのではと 思っているのですが・・・  宜しくお願いします。

  • この曲はなんというアーティストのなんという曲ですか?

    この曲はなんというアーティストのなんという曲ですか? http://www.youtube.com/watch?v=SyqX1SNuwzc&NR=1&feature=fvwp

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c

  • しっとりとしたお薦めの曲教えて下さい。

    これも色々とあると思いますが・・・。 国内の曲限定で、女性がソロで歌っている曲で 聴いていて、しっとりとしていい曲だなあって曲を探しています。 お薦めがありましたら教えて下さい。 随分前の曲ですが、水越けいこさんが歌った「Too far away」 こういう感じのゆったりとして、しっとりと感じる曲を最近探して聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=JlwYpALVtZs