洋楽女性ソロの悲しげな曲おすすめ

このQ&Aのポイント
  • 洋楽女性ソロの中で少し悲しげに感じる曲をお薦めします。
  • Barbra Streisandの『Woman in Love』やジャニス・イアンの『Love Is Blind』、『You Are Love』などがおすすめです。
  • 洋楽女性ソロの曲で悲しげな雰囲気を楽しめる曲を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽女性ソロの曲で、少し悲しげに感じる曲

私自身以前に比べ洋楽は聴くようになり、再生リストに追加しています。 個人的には下記のような感じの曲が特に好きで良く聴いています。 ここで質問です。 洋楽限定で女性ソロで歌っている曲の中で みなさんが聴いていて、少し悲しげに感じる曲を1~2曲お薦めをお願いします。 Barbra Streisand  Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww ジャニス・イアン You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY なお、いつも書いておりますが、お礼はかなり遅いです(笑)

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212803
noname#212803
回答No.5

Kelly Clarkson - Because Of You https://www.youtube.com/watch?v=Ra-Om7UMSJc Debbie Gibson - Foolish Beat https://www.youtube.com/watch?v=qf8BoWKeHow

noname#246945
質問者

補足

こんにちは。 >Kelly Clarkson - Because Of You こんなに再生されているというのに、私は回答いただいてすぐ聴いていて この曲いいなあって思いました、本当に良く知っていますよね ! どうやって記憶しているんですかね、CDは買っていて集めているのでしょうか。 >Debbie Gibson - Foolish Beat (Video) この曲繰り返し聴いていますよ、いい曲だなあって思っています。 いつも聴く時はなるべく画像は見なくて、目を閉じて聴いています。 これは私の曲を聴く時のこだわりではあるのですが、曲の良さを感じ取れますので。 いつも思っていますが、いい曲をご存知ですよね~ お礼はまたいつものようにのんびりとさせていただきますね。

その他の回答 (14)

回答No.15

こんばんは!^^ ご無沙汰しております。^^; ◎Birdy(バーディー):「Shelter」 https://www.youtube.com/watch?v=QXwPUYU8rTI ◎Elsa(エルザ):「T'en Va Pas(悲しみのアダージョ)」 https://www.youtube.com/watch?v=TeaKAB-IxOE たぶん…、聴いたことあると思います?^O^V

回答No.14

 数少ない洋楽知識の中で、精一杯ですが  Celine Dion All By Myself  https://youtu.be/o22i_gqAf_o  いいですね。出だしがここにも紹介された「The Rose」にも似ていてびっくりしましたが。  いろんな人にカバーされています。「糸」みたいな感じでしょうか。

noname#213101
noname#213101
回答No.13

お久しぶりです。 without Youは如何ですか? 初めは少し悲しげに感じますが、 聞き終えた後に何故か体の奥から勇気が湧いて来る感じで大好きです。 マライアの成せる技なのかもです。 https://www.youtube.com/watch?v=Hat1Hc9SNwE&feature=youtube_gdata_player

回答No.12

こんばんは、Live-monsterさん。 Cyndi Lauper Time After Time https://www.youtube.com/watch?v=mQv3ZYvE7kc 歌の中の「私」は天国から生き残った人々を励ましているのだと思って聴いています。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 >タイム・アフター・タイム / シンディ・ローパー (メッセージ付き) この弾いている楽器って見た事ありませんが、一体何でしょうね。 シンディ・ローバーというアーティストで知っているのは1曲だけです(笑) 他には、確かプロレスのセコンドについてってあった気がしますが。 この曲は勿論初めて聴いていますが、最初はアコギかなと思ってました。 https://www.youtube.com/watch?v=gKKm3oZHpkQ 最近はこんな曲含め色々とアップしています(笑) 今のうちに色々と聴いて下さいね。 お礼はまたいつものようにのんびりとさせていただきますね。

回答No.11

こんばんは。よろしくお願いします。 >洋楽女性ソロの曲で、少し悲しげに感じる曲 こちらが浮かびました・・・ >Tracy Chapman Fast Car https://www.youtube.com/watch?v=uTIB10eQnA0 メロディラインは流れる感じですがギターの切なさ、どん底ほど暗くないけど、悲壮感や重い歌詞と思います。 ご存知でしたらスミマセン、この方は女性・・・。 歌詞の概略・・・ あなた、早い車(Fast Car)乗ってるね 私、どこにでも行けるチケットが欲しい・・・ 私、どこにもいけない どこかいきたい ゼロからスタートしたい・・・ パパは仕事しない ママはより良い生活もとめて私とパパを捨てて家を出た・・・ パパの面倒、私が診てる それ言って退学した私・・・自分の所業 あなたの早い車に乗ったら生まれ変われるかも・・・しれない 早い車に乗ってどこかに行って再出発したい 今からでも出発する?それともここで人生終わせる・・・? (実際には抜け出せない現実) 彼女は全般的に聴かせる曲が多いと思います。 毎度の私的好みもあり挙げました。 お耳に合いましたら幸いです

noname#208768
noname#208768
回答No.10

そういう曲はジャズバラードにたくさんありますよ Helen Merrill with Clifford Brown / You'd Be So Nice To Come Home To あ、歌っているのはヘレン・メリル クリフォードブラウンはラッパ吹いてます。 https://www.youtube.com/watch?v=YM0PhsP7ulk 一人で、家路につく途中の坂道で私はよくこの唄をくちずさんでいました。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.9

Cassandra Wilson - Love Is Blindness https://youtu.be/WQeOo5fnKfQ オリジナルは、ロックバンド「U2 」の曲になります。 https://youtu.be/q8_HZ2jG_60 この曲を、女性ジャズボーカリストである、カサンドラ・ウィルソンがカバーしたのが、最初にリンクしてる曲です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC ちょっと、悲しさが強い感じでしょうか・・・。 見当外れでしたら、ご容赦を。

回答No.8

洋楽音痴の私より ・シャーリーン 「愛はかげろうのように」 https://www.youtube.com/watch?v=wKeI9ENaPf4 なんだかんだで自由奔放に生きてきたけれど、自分というものがわからなかったわ、ってことで…

回答No.7

ロバータ・フラックの「やさしく歌って」ですね。フージーズもカバーしていました。

noname#260418
noname#260418
回答No.6

Barbra Streisandがすごい歌唱力を もっていることを知っている人が意外に少ない ような気がします。素晴らしく、 きれいな声をしてますね。 Cat Power - Fool http://youtu.be/F2Jko4Ipdrs the velvet undergound &nico - Femme Fatale http://youtu.be/FjjDmX9Tkss (個人的にはあまり好きではないのですか) karen elson - gold dust woman http://youtu.be/2hC_6niLNdY PJ Harvey performs The Last Living Rose http://youtu.be/nXKfeIgpIHQ PJ Harvey - Good Fortune ( TPark 2004) http://youtu.be/ahLfsTQ18_o

関連するQ&A

  • 秋に聴くと、いつもよりさみしく感じる曲

    このテーマだと色んな曲が浮ぶかもしれません。 季節は秋になりましたね。 さみしくなったりしている時に聴くと いつもよりさみしく感じたり・・・。 と言えばどんな曲が浮びますか ? 洋楽限定でお願いします ! 私は年中好きでこの曲聴いていますが、秋に聴くとさみしいです・・・(笑) ジャニスイアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

  • 洋楽で女性ソロアーティストでお薦めは ?

    個人的にはあまり知らないので(笑) 洋楽限定女性でソロといえば、みなさんは誰のどの曲を聴いていますか ? ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=EEUK-Q21WG0

  • 聴いていると、なんとなく悲しげに感じる洋楽は ?

    洋楽音痴なんで誰が歌って何の曲 ? 分からんなあと思いつつ つい先日やっと見つけて、数年もかかって見つけた曲です(笑) 情けないですが。 何ていい曲なんだろうと、そして歌っているアーティストがジャニス・イアンだと分かって そこから今色々と検索して聴いています。 質問タイトルにあるように みなさんが聴いていて、なんとなく悲しげに感じる洋楽の曲 詳しい方は沢山浮ぶかもしれませんが、出来れば1~2曲教えて下さい。 Janis Ian You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY * 勝手言って申し訳ありませんが、クラシック・ジャズは外して下さい。

  • 洋楽で実力派と呼ばれるような女性の曲は ? 

    タイトルのまんまです。 皆さんなら誰の何という曲をお薦めしますか ? あくまでソロで活躍している歌手で、3 ~ 5 曲お願いします。 ちなみにご存知のように私は洋楽音痴なので。 そんな私でも知っている曲ほんのわずかですがあります。 ジャニス・イアン ラブ・イズ・ブラインド http://www.youtube.com/watch?v=4iohgy8u12c カーリー・サイモン うつろな愛 http://www.youtube.com/watch?v=mQZmCJUSC6g

  • 洋楽で、女性が歌っていて哀愁漂う曲はありますか ?

    日々秋らしくなって、 こんな時期に洋楽で女性が歌っていて「哀愁漂う曲」 私はご存じのように、洋楽はかなり音痴なのですぐには浮かばなくて(笑) みなさんのお薦めがあれば教えて下さい。 Barbra Streisand - Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q

  • 悲しいメロディの曲はありますか ?

    色んな曲がありますが・・・ その中でも聴くと悲しいメロディだなあって思った曲 みなさんはどの曲が浮かびますか ? ジャンルは問いませんので。 Love Is Blind _ JANIS IAN https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww

  • 女性ソロの曲でしっとりとしたお薦めの洋楽の曲

    これも洋楽に詳しい方は、きっとあの曲だって浮ぶと思いますが 私は洋楽音痴なので、大体いつもこの曲ばっかり聴いています(笑) 少しずつは検索してはいますが、聴けば思い出す曲は勿論あります。 間違いなく知らない曲が圧倒的に多いです。 こんな私にお薦めの洋楽の曲を1~2曲でいいので教えて下さい。 Rita Coolidge We're All Alone https://www.youtube.com/watch?v=s85t8_50EGY Vanessa Williams Save The Best For Last https://www.youtube.com/watch?v=5EdmHSTwmWY ダイアナ・ロス If We Hold On Together https://www.youtube.com/watch?v=jQnIS_nmGgA ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME https://www.youtube.com/watch?v=oolPsZThMmA

  • 洋楽で聴いているとホッとする曲はどの曲ですか ?

    これは沢山あると思います。 私自身見事に洋楽音痴なので(笑) いつも聴く曲は決まった曲ばかりで。 特に1960年代や1970年代、この頃の曲は良く聴いています。 さて、質問です。 みなさんが洋楽を聴いていて、どこか懐かしく感じ この曲聴くと何となくホッとするね、って思う曲 それはどの曲ですか ?  ビージーズ マサチューセッツ https://www.youtube.com/watch?v=6ohReNWXTrk Phil Collins You Can`t Hurry Love 恋はあせらず https://www.youtube.com/watch?v=Ao9SIKC48vg

  • 朝、目覚めて聴きたくなる洋楽の曲は ?

    色々と浮かぶと思いますが、 みなさんであれば目覚めて聴きたくなる洋楽の曲はありますか ? どんな曲を聴いていらっしゃいますか ? 個人的にはこんな曲を聴いて過ごしております。 シカゴ 素直になれなくて https://www.youtube.com/watch?v=M6y445NogLI ビージーズ In the morning https://www.youtube.com/watch?v=PVOSSbFTK9A リタ・クーリッジ We're all alone https://www.youtube.com/watch?v=iv3IyfMvZIc エア・サプライ All out of love https://www.youtube.com/watch?v=yr3dJxeT4oA

  • 夏に聴く「夏らしい洋楽ベスト3」ってどの曲ですか

    申し訳ないのですが、 「ビーチボーイズ」「ベンチャーズ」は外して回答をお願いします。 洋楽ベスト3としていますが、1曲でも結構です。 洋楽で夏らしい夏の曲って私は浮かばなくて、さっぱりです。 国内の曲なら達郎さんとか色々浮かびますけど。 https://www.youtube.com/watch?v=kLbClE7iCi8 私の場合は、ほぼ一年中エア・サプライを聴いていますが… エア・サプライ Lost in Love https://www.youtube.com/watch?v=kB5-hEXJ-VQ エア・サプライ All Out Of Love https://www.youtube.com/watch?v=JWdZEumNRmI エア・サプライ 渚の誓い https://www.youtube.com/watch?v=eIih5eWcgnA