• 締切済み

しっとりとしたお薦めの曲教えて下さい。

これも色々とあると思いますが・・・。 国内の曲限定で、女性がソロで歌っている曲で 聴いていて、しっとりとしていい曲だなあって曲を探しています。 お薦めがありましたら教えて下さい。 随分前の曲ですが、水越けいこさんが歌った「Too far away」 こういう感じのゆったりとして、しっとりと感じる曲を最近探して聴いています。 https://www.youtube.com/watch?v=JlwYpALVtZs

みんなの回答

回答No.11

ちあきなおみ「星影の小径」 https://www.youtube.com/watch?v=JeCNMRAu6TU ちあきなおみ「黄昏のビギン」 https://www.youtube.com/watch?v=Fito0MDTPCk 石川さゆり「ウイスキーが、お好きでしょ」 https://www.youtube.com/watch?v=3hsBjMToP5I アン・サリー「蘇州夜曲」 https://www.youtube.com/watch?v=b5nv_RdyR_Q 前野曜子「シークレットデザイア」 https://www.youtube.com/watch?v=SjHYNzatKsA 峰不二子「LOVE SQUALL」 https://www.youtube.com/watch?v=slmSSuy11hs

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 タイトル見ただけで1曲も知りませんでした。 これだけ聴くのもちょっと時間かけて、と思っていますので。 お礼まで時間下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.10

本来は、平井堅が歌ってブレークした「瞳をとじて」 これを 絢香がカバーしています。 質問文の趣旨にぴったりでしょう。

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 >絢香 Ayaka - 瞳をとじて(Story3) 曲そのものは勿論知っていましたが、カバー出していたんですね。 いずれにしても名曲ですよね ! お礼まで時間下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200699
noname#200699
回答No.9

 今井美樹『 瞳がほほえむから 』   https://www.youtube.com/watch?v=sjzGSkbB_Rg

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 この曲初めてと思います、お礼まで時間下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • do-key
  • ベストアンサー率17% (33/193)
回答No.8

歌声が心地よいです 池田綾子 僕達のTomorrow http://www.youtube.com/watch?v=gdAEbJh7V68 池田 綾子 - 足音 http://www.youtube.com/watch?v=P9UC4TRwDrE

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 >池田綾子 僕達のTomorrow さすがに私の知らないアーチストを良くご存知ですね(笑) おっしゃるとおりで、こういう感じの曲はいいですね ! コメントにありますが癒される曲だと感じました、本当に良く知っていますね。 >池田 綾子 - 足音 この曲もまたいいですね~ http://www.ikedaayako.com/ 見ていると結構前から音楽活動していたんですね、声が澄んでいていいアーチストだと思いました。 お礼まで時間下さいね、さすが回答者様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

柴田まゆみ 白いページの中に 本人のがないので笠原弘子バージョンですが。。。 http://www.youtube.com/watch?v=aSU4LLFnxOM 松田聖子 瑠璃色の地球 https://www.youtube.com/watch?v=uR6IYdUbx0k

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 You Tubeでこの曲はかなり削除されていますね。この曲のいい動画が全部削除しているようで。 http://www.dailymotion.com/video/xu14bm_%E6%9F%B4%E7%94%B0%E3%81%BE%E3%82%86%E3%81%BF-%E7%99%BD%E3%81%84%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AB_music 原曲はデイリーモーションで聴くことが出来ますので。お礼までまた色々と調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

#3 デイリーモーション見たわけじゃないのに、なんかすぅ~っと心の中に入ってきました 歌の持つパワーでしょうか? そんなことで次点は矢野顕子 「中央線」 THE BOOMのカヴァーです https://www.youtube.com/watch?v=-i1w92-luVs

noname#205155
質問者

補足

こんにちは。 タイトル見ただけで間違いなく初めてですね。 >中央線-矢野顕子 今聴いていますが、やっぱり初めてです。 お礼まで少し時間下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは 八神純子:ラブ・シュープリーム ちょっと違いますかね? https://www.youtube.com/watch?v=ILHpPlZtP7s

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 >八神純子 ラブ・シュープリーム 実は初めて知りました、いい声していますよね。 >ちょっと違いますかね? ← いやいや、そんなに悲観的に考えなくても(笑) 十分いい曲ですよ。 お礼まで時間下さいね、自分でも調べていますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>国内の曲限定で、女性がソロで歌っている曲で 聴いていて、しっとりとしていい曲だなあって曲を探しています。    ↓ 65歳 男性 個人の感性や好みで色んな歌手や歌があると思いますが・・・私が質問を見て、直ちに連想したのは 美空ひばり「悲しい酒」「川の流れのように」 https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97_L4yjkgXM9oH4Bw&ved=0CBEQ1S4#q=%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%84%E9%85%92 http://www.youtube.com/watch?v=d_Ns_B23LT0

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 >美空ひばり/川の流れのように 久しぶりに聴きますが、やっぱりいい曲ですよね。 お礼まで少し時間下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

中島みゆき 「ホームにて」 月曜日、初めてラヂオで聴いたんですが、心奪われています https://www.youtube.com/watch?v=edrh0fyuJ-0 マッキーしかなかったです。。。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 その曲は私が大好きな曲で、先日の質問の中で挙げている曲なんです。 http://www.dailymotion.com/video/x1nfvvx_%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AB%E3%81%A6-%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D_music ここで原曲を聴けます、多分ここしかないと思いますので。 他に浮べばお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1820)
回答No.2

>しっとりとしたお薦めの曲教えて下さい。 最近ですと、一青窈の 「 他人の関係 」 。 私は金井克子さんが歌った同曲をリアルタイムで知る世代、しかもオリジナルを凌ぐカバーは殆ど存在しないというのが持論ですが、一青窈嬢の歌唱力・表現力は何しろ凄い、つまり私の中では稀な例外とも言える一曲。 >水越けいこさんが歌った「Too far away」 大学生の時でしたかねぇ、彼女のアルバムはよく聴いてました。 その中でも一番好きだったのが、 「 Touch Me In The Memories 」 。 恐らく Stayin-Alive さんも御存知でしょうが。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 >他人の関係/一青窈 https://www.youtube.com/watch?v=3-2rk_t7fu0 カバーしていたのも初めて知りました。 https://www.youtube.com/watch?v=LONhy5dlxk0 この曲タイトルが ? ということはそういうアルバムがあるのでしょうね。 ダイアナロスも同名の曲を歌っていますね。 アルバムは知りませんでしたが曲は知っています、久しぶりで懐かしいですね。 石井聖子 この…駅で https://www.youtube.com/watch?v=8kFDyPA4I8o これは私がアップしていますが(笑)もう少しゆったりした曲があればなあと思いまして。 これもしっとりしていて大好きな曲なんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性アーチスト限定で、しっとりとした曲は ?

    このタイトルのまんまです。 個人的趣味でこの曲を選びました。 国内限定・女性アーチスト限定で ソロ・グループは問いませんので、 皆さんのお薦めを教えて下さい。 藤田麻衣子 この白い雪と http://www.youtube.com/watch?v=AYZg-Iy9AtQ 下成佐登子 秋の一日 http://www.youtube.com/watch?v=xwprtAW8YvQ

  • ♪ あなたの好きな・・アリス・谷村新司・堀内孝雄・・・

    ♪ あなたの好きな・・アリス・谷村新司・堀内孝雄・・・ 皆さん こんにちは!! 今回はあの ☆アリス・谷村新司・堀内孝雄 です 思い出の曲やお気に入りはなんですか ちなみに僕は・・・秋止符・置き手紙・Far Away です ♪ Far Away・・・ こちらは水越けいこさんも ♪ Too Far Away で歌ってます どちらもYOU TUBEにUPされています 水越けいこさんが歌っているほうがしっとりしていますが・・・どちらもいいですよ ♪置き手紙・・2008.4.23発売 作曲があの吾亦紅を歌っている「すぎもとまさと」さんです 競作で藤本美貴さんも歌っています YOU TUBEにどちらもUPされています 是非!!お聴きになってくださいね なお ♪ 置手紙・・こちらは伊勢正三さんです こちらも・・・・・・大好きな曲です こちらも聴いてくださいね よろしくお願いします(*^_^*)

  • 男性アーチスト限定で、しっとりとした曲は ?

    タイトルのまんまです。 国内限定・男性アーチスト限定で ソロ・グループは問いませんので、 皆さんのお薦めを教えて下さい。 実は今回私自身この曲しか浮かんできません。 しっとりというのがちょっと難しいかなって感じていますが。 チャゲ&飛鳥 終章~エピローグ  http://www.youtube.com/watch?v=lpzXKY9lxmU 前回は女性アーチスト限定でした。 http://okwave.jp/qa/q8226203.html

  • オールディーズの曲でお薦めはありますか ?

    オールディーズの曲でお薦めはありますか ? 私が聞く中で洋楽のオールディーズBest3がこの曲なんですが、 皆さんがこの曲もいいぞ ! っていうお薦めを聞きたいと思います。 洋楽限定のオールディーズの曲でよろしくお願いします。 The Ronettes Be my baby http://www.youtube.com/watch?v=QzhbGaCwBzs ホリーズ バス・ストップ http://www.youtube.com/watch?v=s7_c8iAE6eg カスケーズ 悲しき雨音 http://www.youtube.com/watch?v=u8eZUBYUZFk

  • 淡い恋心を歌っている曲教えて下さい。

    失恋・両思いという感じの曲ならすぐ浮ぶのですが こんな「淡い恋心」を歌った曲といえばこの曲もそうかなと。 国内の曲限定で、どんな曲がありますか ? みなさんのお薦め教えて下さい。 村下孝蔵 初恋 https://www.youtube.com/watch?v=GFjLUJUL9xY 川嶋あい 525ページ https://www.youtube.com/watch?v=ZlHT7myaTP0

  • 洋楽女性ソロの曲で、少し悲しげに感じる曲

    私自身以前に比べ洋楽は聴くようになり、再生リストに追加しています。 個人的には下記のような感じの曲が特に好きで良く聴いています。 ここで質問です。 洋楽限定で女性ソロで歌っている曲の中で みなさんが聴いていて、少し悲しげに感じる曲を1~2曲お薦めをお願いします。 Barbra Streisand  Woman in Love https://www.youtube.com/watch?v=0KJ60uJZ3-Q ジャニス・イアン Love Is Blind https://www.youtube.com/watch?v=naGt-FFL7Ww ジャニス・イアン You Are Love https://www.youtube.com/watch?v=iB7OcTWW6YY なお、いつも書いておりますが、お礼はかなり遅いです(笑)

  • イーグルスでお薦めの曲教えて下さい。

    有名なアーチストなのですが、たった4 曲しか実は知りません・・・(笑) 知っている曲は下記の曲だけです。 呪われた夜 https://www.youtube.com/watch?v=UUTmgvA0X1Q Desperado https://www.youtube.com/watch?v=kCdjvTTnzDU Hotel California https://www.youtube.com/watch?v=uF8-tk9qGrc Take it easy https://www.youtube.com/watch?v=xhaBgyPdI7c この4曲以外でお薦めがあれば教えて下さい。

  • 曲のタイトルや歌詞に女性の名前の入っている曲 

    【国内の曲限定】でお願いします。 これも沢山浮ぶと思いますが、その中でも一番聴いているかも、って思う曲 みなさんであればどの曲なのでしょうか ? 下記の曲が一番聴いたかな、と自分では思っています。 甲斐バンド 安奈 https://www.youtube.com/watch?v=urlWxDdN6Y4 ばんば ひろふみ SACHIKO https://www.youtube.com/watch?v=QJ_2XPIpzf4 村下 孝蔵 ゆうこ https://www.youtube.com/watch?v=gBwE7oDi87c

  • 夏の終りを告げる、どんな曲が浮びますか ?

    こういうテーマだと音楽通のみなさんなら沢山浮ぶと思いますが お薦めの曲がありましたら教えて下さい。 勝手言って申し訳ありませんが、出来れば国内限定の曲でお願いします。 キャロル 夏の終わり https://www.youtube.com/watch?v=-p20S3gp4XM 杉山清貴 さよならのオーシャン https://www.youtube.com/watch?v=ADLyF4fQpQA ちなみにこれ・・・私のですが(笑)

  • お勧めの曲を教えてください

    以下の3つは自分が好きな曲です。 「この系統ならこんな曲もお勧め」といった曲はございませんか? クラシックに限らず、お勧めがあれば教えてください。 カールオルフ - カルミナブラーナ http://www.youtube.com/watch?v=qjvqY-U9gV0&feature=related ヴェルディ - レクイエム 怒りの日 http://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U&feature=related Requiem for a dream http://www.youtube.com/watch?v=e2Ma4BvMUwU