• ベストアンサー

妻の心の中がわかりません

noname#8950の回答

noname#8950
noname#8950
回答No.6

つい1ヶ月前まで円満だった、 と思っているのはあなただけかもしれません。 きっと日常の細かい会話の中に奥さんのシグナルは出ていたのだと思いますよ。それはきっとうわべは些細なことで、 たとえば、「ちょっとゴミ出してきて」「そんなことできるか」 「今日はしたくないの」「いいじゃないか」 なんてね。 細かいこと、と言われるかもしれませんし、あなたにも言い分はあるでしょうが、それであなたとの今後何十年という生活が見えてしまったんだと思います。 >本当になんでこんな風になったのか私自身わかりません。 わからないあなたに失望しているのだと思います。 気づいていない事に腹がたって歩み寄らないのではありませんか?  もう一度思い出してください。  あなたが何気なく言ったこと。  奥さんもそんなに嫌がらずに聞き流したから、  何てことないんだと思っていた事。 奥さんに聞くのではなく、気づいてあげれば歩み寄れますよ。 #5さんもおっしゃっていますが、もう一度奥さんと恋愛してください。せっかく(変な言い方ですが)別居しているのなら、別れ話や奥さんと追求するのではなく、高校生みたいなデートにさそってみてはいかがですか?

nao1220
質問者

お礼

お返事有難うございます。今思えばシグナルみたいな言葉がでていたのかと思います。きずいてあげられなかったのも僕自身ですし、妻ももっと向き合っていればと言っておりましたが、妻はこれからの人生は自分のために生きて行きたいといっておりました。これからはいろいろ話し合いの場をつくって会話していきたいと思います。もちろん結果は期待しません^^