• 締切済み

Tシャツ等のウエアプリントの仕事をしております。

ホームページを作っています。 学生さんの文化祭やクラスTシャツの注文を増やしたいと考えていますが、選ぶ側としてポイント、キーワードは何になるでしょうか。 ネットで注文を承ってはいません。市内の方に来店してもらう会社です。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.3

>選ぶ側としてポイント、キーワードは >何になるでしょうか。 それは品質と価格です。 品質は納品されないとわかりませんので 普段から体操服、運動服、制服・・・ を頼んでいるところが一番信用できるでしょう。 >ネットで注文を承ってはいません。 >市内の方に来店してもらう会社です。 それはいけません。 インターネットで価格やサンプルが 簡単に調べられてます。 価格の比較→発注が机に座ったまま 簡単にできるということです。 http://www.rub-lab.com/ http://tmix.jp/ ●Facebookページを作って 知り合いにいいね!を押してもらう。 ●せめてiタウンページに登録するとか。 住所、地図 電話番号とファックス、メールアドレスは 記載しておくべきでしょう、 「○○市 オリジナルTシャツ」で検索すると出てくる程度には。 ホームページもない会社だと信頼度が落ちます。 通学路にあるか駅前等よほど良い立地でも無いと 来店して、というのでは新規顧客の獲得は困難です。 ・チラシ配布 ・付き合いのあるスーパーなどにチラシを置いてもらう。 ・学校のサークル部室を訪問して 飛び込み営業。 (学校のサークル・部活でホームページを  持っているところも少なくないので  掲示板に書き込む、メールする方が  手間は楽です。) ちなみに今年度の学園祭ですと もう間に合いませんね・・・

sendeben
質問者

お礼

丁寧な答え有難うございます。 価格の件は検討しないといけないですね! 駅のお土産売り場等にも販売していますので、そこらへんもアピールした方が信頼度は増しそうですね。 とても分かりやすかったです。参考にさせていただきます。

• takuranke
回答No.2

現状一枚の注文でも作っているのなら、 ポイントは難しいと思いますね。 デザインはどうしているのでしょうか。 持ち込み可能であれば値段になるのかな。 それとプリント方法は何でしょうかね。

sendeben
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 基本、印刷会社ですのでデザインの方は自信があります。 持ち込みも致しますがリスクがありますね~ プリント方法は、転写プリント・カッティングプリント・シルクスクリーン・昇華プリントです。

回答No.1

・安い ・便利 ・豊富 ・早い と言ったところでしょうか。

sendeben
質問者

お礼

要するにそういう事ですよね! そこをPR出来るようにしたいと思います。