• 締切済み

オリジナルTシャツについて

ぼくは、吹奏楽部に入っていまして、 吹奏楽部オリジナルTシャツを作ることになり、 ぼくが調べて良いところから注文することになったんですが、 どこか安くて、良品質な会社はありますか? 今までに、作ったことのある方、学校の先生、 オリジナルTシャツを作ったことのある方など 知っているサイトを教えてください。 ご回答、早めにお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。 やっぱり選ぶなら、自社の印刷工場完備とかの本物の会社がいいですよ! このサイトなら、クラスTシャツの種類もたくさんあるし、デザインのイメージもしやすいので参考までに! http://www.hoshimi.com/student/ 吹奏楽部だったら、ポロシャツとか清潔感あるので良さそうですね!予算があるならですけどね(笑)

参考URL:
http://www.hoshimi.com/student/
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

アンケートのカテにはちょっと合わないご質問ですが、とりあえずお答えします。 事務局さんに、カテを変えられるかもしれませんね。 また、特定の会社をお勧めすることも規約に反します。ですから、ここでは、オリジ ナルTシャツを作ってくれる会社を調べて、良さそうな会社を選ぶ方法だけをお答え します。 まず、「オリジナルTシャツ」と入力して検索してみてください。幾つも会社が見つか るはずです。これらの会社は、たとえば「1枚から」とか{一番安い」とか、いろいろ 特長を掲げてPRしています。 ですが、すぐ飛びついてはいけません。 大切なことは、もちろん値段、しかし、Tシャツは素材の質によって値段が大きく 違ってしまう衣料です。ただ安いだけのTシャツでは、二三度洗濯したら、もう クタクタになってしまいやすいものです。 こんな性格がありますから、出来れば、直接訪ねて行って、シャツの素材を実際に 目で見て確かめる、よく分からなければ、お母様などにも同行して見てもらう、そ のぐらいの慎重さは大切です。 あとは、デザインと製作枚数、そして値段。そしてさらに、忘れてはならないのが、 一年後などに追加で注文する場合の値段や条件、こうしたことをしっかり打ち合わ せしたいものです。 でも、ひとつの会社で満足しないこと、最低、3社ほど候補を挙げて、すべて同じ 条件で説明し、値段を聞き、代金の支払い方法、納期や配送のことなどまでしっか り煮詰めましょう。 さらに、そうした打ち合わせはすべて記録を残すこと。値段は見積書を作ってもら うこと。こうした記録や書類はちゃんと部員や先生、関係者などに見せて、Okを 貰ってから、そこで初めて注文するようにしましょう。 なにかモノを専門の会社に注文する、お金やその他のいろいろなことが絡むだけに、 その際には、慎重すぎるほどの慎重さが欠かせません。

chan1016
質問者

お礼

ご回答ありがこうございます。 多分、訪ねるのは無理だと思います。 すいません。 でも、参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オリジナルTシャツを作りたいのですが・・

    オリジナルTシャツを作りたいのですが・・ Tシャツの製作サイトも探してみたのですが、Tシャツ全体をデザインできるサイトや会社は見つかりません。 きまった場所のみのデザインではなく、全体がデザインできるものを探しております。 ちなみに文化祭で使用するものなので、枚数は多めになります。 もしそのような会社を知っている方やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • オリジナルのTシャツ作りたい

    オリジナルのファッションブランドを作りたいのですが、商品の発注先を探しています。 Tシャツから作りたいのですが、生地、プリント、カラー、オリジナルのサイズの詳細(着丈、身幅など~)など対応して制作して頂ける生産会社を教えて下さい。 調べては見たのですが、商品のサイズ、生地などその会社で用意されてるベースの商品から選ぶ、というようなこちらのオリジナルの注文に対応してもらえないところばかりでした。 信用のある会社がありましたら是非教えて下さい。

  • オリジナルTシャツについてお聞きしたいことがあります。

    オリジナルTシャツについてお聞きしたいことがあります。 今度クラス(25人ぐらい)でオリジナルTシャツを作りたいと思っているのですが 予算が1000円以内で作れるところはあるのでしょうか? 少し急ぎなのでプラス料金なしで 7日間ぐらいで作っていただけるところを 探しているのですが… ちなみにネット注文をする予定です。 どこかオススメのショップがありましたら ぜひ、教えて下さい!!

  • オリジナルTシャツ

    僕の学校で文化祭をするのですが、そのときにオリジナルTシャツで均一したいと思いついたのですが、なにぶんまったくやったことが無いので、どこで作ってもらえるか、などが全くわからない状態です。 もし知っている方がいればどこで作られるのか、どれぐらいかかるのか、などを教えてください。 あとTシャツ以外にも、メッシュのベストなどが作れるところを知っている方もお願いします。

  • オリジナルTシャツ

    オリジナルTシャツを作製された方おしえてください。 どこの会社でつくってもらいましたか?

  • オリジナルTシャツが欲しいが

     正確にどんなTシャツが欲しいかというと、白の無地のタンクトップに黒字で胸に文章をプリントするというごくシンプルなものです。    ネットで調べたら、オリジナルTシャツ製作業者があり、希望のシャツは作れそうなんですが、大抵複数枚からの注文です。  一枚だけ欲しいんですが、一枚からでも作ってくれる業者はないでしょうか?。もし、自分でも作れるようなら作りたいんですが、やり方がわかりません。  アドバイスよろしくお願いします。

  • オリジナルTシャツ

    バイクチームを作りたいので オリジナルTシャツを作りたいと思います! オリジナルTシャツを作ってもらえるお店はTシャツの持ち込みってできるものなのですか?Σ(´□`;) せっかくカッコいいの作ってもすぐよれよれになりそうなので持ち込みを考えています! もしもチームで作ってる方いたら聞きたいです!

  • オリジナルTシャツについて

    カテ間違ってたらすみません。 オリジナルTシャツを作ろうと思います。安くて安心出来るサイトありますか? 良かったらURLを貼って頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • オリジナルTシャツの作り方

    今度体育祭があるので、その時みんなでおそろいのTシャツを着ようと思っているのですが、どういったところでオリジナルTシャツは作れるのでしょうか?! できたら、サイトなど教えてくれたら嬉しいです☆★ また、どういったデザインがいいでしょうか?! ちなみに赤組デス♪ 宜しくお願いします

  • ☆オリジナルTシャツ☆

    こんにちわ。 今度、団体(約30人くらい)でオリジナルのTシャツorパーカーを出来るだけ安く、かわいく作りたいと思っています!そこで、横浜市内にオリジナルTシャツのようなものを作れるお店を知ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いします!