• ベストアンサー

なっていってたかわかりますか?

この間、外国人の知り合いとハロウィンの話をしました その時に、 フローズ?フローズン? というような言葉が聞こえてきました。 分からなくて、その時受け流しましたが、 なんと言っていたかわかりますか? これだけのヒントでは難しいことは重々承知しています。 でも、どうしても気になるのです。 よろしくお願いします

• IHBD
  • お礼率75% (9/12)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorian337
回答No.2

「アナと雪の女王」の原題は Frozen です。 ハロウィーンの話題だったので、このヒット映画のキャラクターに変装することを話していたのではないでしょうか。

IHBD
質問者

お礼

おそらくそのことを言っていたのかもしれません! スッキリしました ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

フローズは、フリーズ (freeze)(下記) の過去形ですから froze「凍った」、フローズン (frozen) は矢張り同じフリーズの過去分詞です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=freeze  I froze this morning. 私は今朝凍った>私は今朝とても寒かった。   Are you frozen? 貴方は凍っていますか?>あなたはとても寒いですか?  などと使います。

IHBD
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました!ありがとうございます!