• 締切済み

リンパマッサージセルライトスパッツ

リンパマッサージセルライトスパッツは履いてるだけで痩せるとありますが本当なのでしょうか? 下半身デブでホントに困ってます。全然痩せないので…。

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

それは効率が悪すぎると思いますよ。セルライトを細かくできるとしても、リンパの流れをよくしないと、それを排出させる上半身のほうに輸送できないので・・・。 やはり、基本は股関節やひざ裏、くるぶしなどの足の関節にあるリンパの滞りやすい部分を、よくストレッチやひねりやコンパスのような回転で可動範囲を広げておいて、 寝ている夜のうちには、下半身に落ちてきていた血液やリンパが、上半身まで持ち上げられる(下半身と同じ高さにして、心臓で循環させられるようにお膳立てしておく)という準備運動は省けないと思います。 そうやって、むくみ対策にもなるように滞留部をほぐしてなくしておいて、それからセルライトをリンパにもっていってもらうようスパッツなり保温なりするとともに、 昼間起きている間に、そこまで足に来た血液やリンパがたまって、心臓の力だけでは上半身に戻せないなら、足の動脈に近いところに筋肉をつけて、歩くたびに血管やリンパ管が押されて中身を絞り出して送り出す、という足が「第2の心臓」となるような健康な筋肉の付き方の足を作らないといけません。

関連するQ&A

  • 下半身浴すると上半身だけ痩せてしまう?

    友達に聞いて、すごく幼稚な発想とは思いましたが 確かに下半身浴中、上半身だけたくさん汗をかき、下半身は暖まってるだけですよね? 下半身デブの私としては、本当なら困ります。 本当なのでしょうか?

  • 下半身デブな女は嫌ですか?上半身は普通なのに下半身

    下半身デブな女は嫌ですか?上半身は普通なのに下半身はぱんぱんでぶ。

  • 何キロだと思いますか?

    下半身デブです。 家族に上半身はそうでもないのに下半身だけやたら太いよねと言われ。確かに自分でも太くて泣きたくなります。夏になったら18になるのにお洒落もせず下半身を隠す服ばかり着てます。 本当は短パンはきたいなとか思ってもはけません。 わざと太ももがダバダバのをはいてます。 皆さん、この下半身だけみて何キロぐらいだと思いますか? 正直に答えてください。 身長は155センチです。

  • 下半身痩せに成功した人いますか?!

    私は、かなりの差で上半身と下半身のサイズが違います。肩や腕などは細いんですが、腹、太もも、お尻がほんとにデブで嘆いています。 いわゆる下半身デブです。 特に太もものお肉には困り果てています。運動は特にやっていないので、筋肉ではなく脂肪です。 そこで下半身痩せに成功された方いますか??下半身痩せのポイント、方法、コツなどをご存知でしたら教えて下さい!!

  • 男の人に質問です

    私下半身でぶで、 上半身はくびれもありお腹のお肉も少し掴めるくらいです それに比べられたら下半身は とてもごついです。 下半身でぶなのでおっぱいはありません ただ足が太いんです こんな体系の女の人は男の人って嫌なんですか?

  • 足痩せ美人茶

    数日前の新聞広告に入っていて、下半身のダイエットに効果大との事。 下半身デブの私としては是非試してみたいのですが、本当にこのお茶を飲むだけで下半身が痩せるのでしょうか? このお茶の情報をお待ちしておりまする。試した方がいれば効果など教えてほしいです。お願いします。

  • 下半身デブ…

    本当に悩んでます… お尻がすごく上に上がってて出っ張ってて大きくてずっと気にしてます;ω;` それに下半身デブなんです;△;` 骨盤歪んでるんでしょうか? イラスト下手で申し訳ないです><

  • 上半身デブ!!!!!といわれた。

    161センチで60キロの女です。デブです。 こんな体重なのですが、足がこの体重に反して異様に 細い(らしい)のです。初対面とかの女友達に「足細くない!?」 と驚かれます。太ももは太めでしょうが、膝~足首までが良く細い!!! といわれます。男子にも「お前足は細いんだな。上半身デブだな」と 言われました。(男子にいわれるとキツイ…) 確かに自分でもこの体重でこの細さは細めだな。と思います。 でもウエストが異常に太いんです。78cmあります。下のカテで 失礼なのですが、私よりも体重が重いのに私よりもウエストが細い方 がいて、「うちは上半身デブなんだ!!!」と思いました。 肩幅も広めで胸の脂肪も多く(Dカップです)なんか全身鏡でみると 上は太くて下は細いので逆三角形みたいなんです。 本当にいやです。何か良い上半身ヤセありませんか・・・??

  • 下半身太り 

    本当に見事な下半身デブです。 小さいころから下半身が太っていたと思うけど、年をとってきておなかのへんから太もも、ふくらはぎととても人には見せられません。 とても水着が着れません。はけるパンツがありません。でも、胸もありません。 上半身がとても細いので、人には時々「やせてていいね」なんていわれて、かえってつらいほどです。 下半身ぶとりの解消にいい方法は何でしょうか。

  • 下半身デブ

    私は15歳、中3の女の子です。 下半身が異様に太くて本当に悩んでます。 だからと言って上半身が細いわけでもないんですが(笑) 母からの遺伝!?なので小さい時からなのですが、 中学になりファッションにも興味を持つようになり悩み始めました。 身長はすでに止まってます… 特にお尻と太ももが太いのでジーパンが似合いません!! 来年には私服の高校へ行きます。 今は中学の制服のスカートでカバー出来てるのですが、 体操服もないのでスカート以外の服装でないと困ります。 下半身デブをカバー出来るファッションなど アドバイスあれば教えて下さい★ また下半身デブに効くダイエット法などもあればお聞かせ下さい。