• 締切済み

リンパマッサージセルライトスパッツ

リンパマッサージセルライトスパッツは履いてるだけで痩せるとありますが本当なのでしょうか? 下半身デブでホントに困ってます。全然痩せないので…。

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

それは効率が悪すぎると思いますよ。セルライトを細かくできるとしても、リンパの流れをよくしないと、それを排出させる上半身のほうに輸送できないので・・・。 やはり、基本は股関節やひざ裏、くるぶしなどの足の関節にあるリンパの滞りやすい部分を、よくストレッチやひねりやコンパスのような回転で可動範囲を広げておいて、 寝ている夜のうちには、下半身に落ちてきていた血液やリンパが、上半身まで持ち上げられる(下半身と同じ高さにして、心臓で循環させられるようにお膳立てしておく)という準備運動は省けないと思います。 そうやって、むくみ対策にもなるように滞留部をほぐしてなくしておいて、それからセルライトをリンパにもっていってもらうようスパッツなり保温なりするとともに、 昼間起きている間に、そこまで足に来た血液やリンパがたまって、心臓の力だけでは上半身に戻せないなら、足の動脈に近いところに筋肉をつけて、歩くたびに血管やリンパ管が押されて中身を絞り出して送り出す、という足が「第2の心臓」となるような健康な筋肉の付き方の足を作らないといけません。