• ベストアンサー

下半身浴すると上半身だけ痩せてしまう?

友達に聞いて、すごく幼稚な発想とは思いましたが 確かに下半身浴中、上半身だけたくさん汗をかき、下半身は暖まってるだけですよね? 下半身デブの私としては、本当なら困ります。 本当なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosquilla
回答No.1

全身の血行をよくするので上半身だけ痩せるという発想がわからないのですが。 下半身は暖まってるだけでなく上半身同様汗をかいていますよ。お湯の中だからどれだけかいているかわからないだけで。 それに下半身を暖めることによって足のむくみも取れるのですから当然下半身もやせやすくなります。 全身浴との大きな違いは心臓などの臓器に水圧による負担をかけないことと、入浴による疲労を削減することです。 半身浴の方が長時間の入浴でも疲れないので効率よく全身の痩身に効果がでます。

mitihasyu
質問者

お礼

なるほどー。すごくよくわかりました。 あらためて、おばかなお恥ずかしい質問でしたね(><; どうもありがとうございました!