• ベストアンサー

日本史について

日本史についてです 明治時代に新橋~横浜に電信が開設されましたが、なぜ1番最初に新橋~横浜を開設したのですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titelist1
回答No.1

鉄道を新橋~横浜に開通させていたからです。鉄道軌道に電信が張られました。鉄道は当初は横浜~品川まで開通させ新橋まで延長させました。東京駅は皇居前ですが、市街地があったので東京駅には来れなかったのです。

radrina
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます!!助かりました!!