• 締切済み

WQHDで表示できない

WQHDのディスプレイ272C4QPJKAB/11を買いましたが1980x1080(1200)でしか表示できません。 それ以上の解像度は選べません。 PCはH330 11851FJです。 端子はdsubとhdmiしかないのでhdmi端子で、購入したディスプレイに付属していたケーブルで接続しています。 私のPCはスリムケースで電源も250程度らしいのでグラボ交換にもかなり制限があるとか書いていました。 グラボはインテルグラフィックファミリーというものが付いています。オンボード形式かも。 ・グラボを追加しないとWQHDで表示できないんでしょうか? ・私のPCに合うWQHD対応のグラボってどれなんでしょうか? 知識が乏しいのでできたらアマゾンやカカクコムの最安値近辺のものを教えていただけると助かります。 あと、グラボを追加したら、ややこしい設定とか必要なんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

>端子はdsubとhdmiしかないのでhdmi端子で、購入したディスプレイに付属していたケーブルで接続しています。 HDMIで接続している時点でWQHD(2560x1440)は無理です。 (4Kに対応する)HDMI 1.4規格以前のHDMI規格は実はシングルリンクDVI(最大対応解像度1920x1200)しかサポートしていません。 でもcore i3 2100のIntel HD Graphics 2000は能力的にはデュアルリンクDVIをサポートしているんで、本来であればWQHDは表示できるんですがH330はD-sub(最大対応解像度2048×1536)とHDMIしか備えていないのでWQHDは無理となります。 従ってH330でWQHDを表示するにはビデオカードの増設が必須になります。 H330はスリム筐体でありかつメーカー製PCによくあるように余剰電力が少ない電源を使用しているので、使用できるビデオカードの種類は限られます。 でも「限られる」だけであって「載せられない」ではありません。 重めの3Dゲームを意識した高性能カード(電源を意識しなければならないのはこの手のカード)でないのなら、普通にいくらでも実は載せる事ができるんです。 また、H330はユーザーが意外と多いのでネットで検索すればいくらでも増設している方の記事を見つける事ができます。 一例 http://revive-pc.seesaa.net/article/312025667.html 上記の方はAMD Radeon HD6450のカードを載せていらっしゃいますので、同等のカードは載せられるという事になります。 同じカードは現状でも入手可能です。 http://kakaku.com/item/K0000622786/ >あと、グラボを追加したら、ややこしい設定とか必要なんでしょうか? ドライバー(付属のCDに入っています)のインストールは必要になりますが、それ以上は特に設定は要りません。 蛇足ではありますが、 上記の事は検索をすれば手に入れられる情報ばかりです。 「知識が乏しい」などと言っていないで自身でも検索などをして「知識を手に入れる」事はしてください。

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>・グラボを追加しないとWQHDで表示できないんでしょうか? はい ディスプレイポートか、DVIデュアルリンクケーブルでの接続 >・私のPCに合うWQHD対応のグラボってどれなんでしょうか? ディスプレイポートか、DVIデュアルリンクケーブルでの接続できるグラボ 但し、ケーブルが高い。ロングケーブルだとグラボの価格以上になるかも >知識が乏しいのでできたらアマゾンやカカクコムの最安値近辺のものを教えていただけると助かります。 GeForce GT 610以降のロープロファイル対応品 AMD RADEON HD6450 以降のロープロファイル対応品 なら消費電力が20w以下なので、大丈夫っぽいかもしれませんが、 保障はできないので、具体的な紹介はしません PCショップで店員さんに相談してみれば、型落ちの格安品とか、 取り付けのアドバイスなどしてもらえるかと >あと、グラボを追加したら、ややこしい設定とか必要なんでしょうか? 取り付けとドライバのインストール作業があります 取り付け 参考例 http://metaldrug.jugem.jp/?eid=1406

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2011/dt/h330_rt_0531.pdf >最大2048×1536、1,677万色 と明記されているスペックです。 PCI Express x16が1スロット余ってはいますが、電源が全く非力ですから、あまりいいビデオカードの 追加は出来ません。 内部の空きスペースが記載されていませんので、実機を持ってショップでビデオカードを選んでもらう くらいじゃないですか? (少なくとも質問者が自分でこの手のスペックを確認出来るとは全く思えません)

関連するQ&A

  • WQHDのディスプレイ、win7でも使える?

    2560x1440 WQHDのディスプレイを購入しようかと思っているのですが win7なんですが使えますか? 一番近い解像度が2560(チェック)1600とかなんですがこの設定で表示できるのでしょうか?

  • 同等のグラボ探しています。

    私の電源貧弱スリムPCと同じPCを使ってる人がN640GT-MD2GD3/LPを装着しうまく利用できたみたいなのですが、これと同じサイズ、同じスペック(または同等以上)、 そしてWQHD2560x1440のディスプレイ表示に対応したグラボを探しているのですがそんなものありますでしょうか? ディスプレイの接続端子はDVIーD(デュアルリンク)やディスプレイポートがついています。

  • ノートパソコンにグラボなしでWQHD表示

    THINKPAD X260を使用しています。 WQHD/QHDワイド液晶ディスプレイにHDMIケーブルを使用して画像を表示しようと考えていますが、本来の解像度での表示は可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • HDMIによるデスクトップ表示について

    現在使用しているPCはグラボGeForce GTS250を積んでいます。 これには標準でHDMI出力端子がありますが、 普段PCを使用するのにディスプレイに出力するには、D-SUVの代わりにHDMIで行う事は不可能なのでしょうか? 接続してみたのですが、一向に画面表示ができません。 PCからケーブルを抜くとディスプレイに"ケーブル接続なし"と表示され、指せば"信号なし"と出る事から接続できている事自体はPCは認識しています。 さらに光TV等の機器をHDMI接続した場合はディスプレイに映像を出力できた為、ディスプレイに問題があるとも思えません。 PC(グラボ等)で何か設定等が必要なのでしょうか? (通常の画面表示に使う事ができないとするとグラボのHDMI端子は何に使用するものなのでしょうか?) 知識が浅はかでお恥ずかしい限りですが、 何卒宜しくお願いいたします。

  • AH53/D3のHDMI出力でのWQHD解像度

    FMV AH53/D3に外部ディスプレイの接続を考えてますがこのノートpcのHDMI出力でWQHDには対応してないのでしょうか?

  • DELL Studio Desktop 標準構成でデュアルモニタ(拡張デスクトップ)可能?

    DELL Studio Desktop 標準構成でデュアルモニタ(拡張デスクトップ)可能でしょうか?購入は2009.9.4でグラボはRADEON HD 3650 256MB、つなぎたいモニタは(1)1920x1200(DVI)と(2)1280x1024(アナログDsub)です。OSはVistaHomePremium、CPUはQ8300です。(2)のモニタはアナログしか入力ありません。以前のPCでは両モニターで拡張デスクトップ表示できていましたが、今回のPCではオンボードのDsubは機能しない、グラボの出力はHDMI、DVI、DPがあります。現在DVI端子-モニタ(1)の組み合わせで使用していますが、HDMI-アナログ変換コネクタを買えば拡張デスクトップ可能か?がわかりません。無理であればどのようなグラボを購入すればよいでしょうか?(ゲームなどはほとんどしません。) どうぞよろしくお願いします。

  • [GeForce] GTX295WQHDマルチは?

    こんにちは。 旧製品ですが、GeForce GTX295 について教えてください。 サイト ( http://www.nvidia.co.jp/object/product_geforce_gtx_295_jp.html ) を見ると 画面表示サポート: 最大デジタル分解能 2560x1600 最大VGA解像度 2048x1536 標準画面コネクター Two Dual Link DVI HDMI マルチモニター yes となっています。 今回、WQHD(2560*1440) の画面を2台繋いでマルチにしたいと思っているのですが、ふたつあるDVIコネクターをそれぞれに繋ぎ、それぞれがWQHDの出力を行うことは可能(ミラーでは無くて)なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • パソコンディスプレイ 映らない

    デスクトップパソコンのディスプレイを変更したら映りません。 どうすればいいでしょうか? デスクトップ側の入力端子が(Dsub とDVI)で、ディスプレイ側がHDMIとdisplayportです。 変換ケーブルも買って、DsubとHDMIでつなげてます。

  • Thinkpad X230 外部モニタ表示できない

    ThinkPad X230 の Mini Display ポートから変換ケーブル経由で HDMIケーブルに接続して、 外部モニタ接続しようとしたのですが、外部モニタには何も表示されませんでした。 OSは Windows7 32bit です 画面の解像度画面で第2モニタを設定しても、Windows+Pで拡張表示をしてもダメでした。 Dsub15なら表示はできたのですが、。。 また、ほかのHDMI端子のついているノートPCは、問題なく表示されました。 どのあたりがおかしいのでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 4Kディスプレイを4K表示出来ないPCで使えますか

    4Kディスプレイに、WQHDやFHDしか表示出来ないPCをつないだら、WQHDやFHDで表示出来るのでしょうか? それとも何も表示出来ないのでしょうか? Windows10です。

専門家に質問してみよう