-PR-
asuka2001

現在使用しているPCはグラボGeForce GTS250を積んでいます。
これには標準でHDMI出力端子がありますが、
普段PCを使用するのにディスプレイに出力するには、D-SUVの代わりにHDMIで行う事は不可能なのでしょうか?

接続してみたのですが、一向に画面表示ができません。
PCからケーブルを抜くとディスプレイに"ケーブル接続なし"と表示され、指せば"信号なし"と出る事から接続できている事自体はPCは認識しています。
さらに光TV等の機器をHDMI接続した場合はディスプレイに映像を出力できた為、ディスプレイに問題があるとも思えません。

PC(グラボ等)で何か設定等が必要なのでしょうか?
(通常の画面表示に使う事ができないとするとグラボのHDMI端子は何に使用するものなのでしょうか?)

知識が浅はかでお恥ずかしい限りですが、
何卒宜しくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-11-08 00:04:01
    • 回答No.2
    GeForce GTS250を保有していますが、
    1.NVIDIAコンパネでHDMI接続を確認して見てください。
    2.D-SUBかDVI-D接続でディスプレイに出力して画面表示されますか?
    3.画面の設定で解像度等確認してからHDMI出力に切り替えでも同じですか?
    上記でHDMI出力端子時のみ画面表示されないのならグラボのHDMI出力不良と判断されます。
    初期不良の判断で購入店に持ち込まれ対応してもらいましょう。
     
    補足コメント
    GTS250のオプションで
    デュアルのクローンだかってのにするとHDMIでも表示する事ができました。
    お手数おかけしましたー
    投稿日時 - 2009-11-24 23:30:21
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-11-07 10:01:45
    • 回答No.1
    電源を切った状態からHDMIケーブルを指してますか?
    PC、モニタ両方とも。
    もしそうでないなら試してみて下さい。
    補足コメント
    PCディスプレイ共に電源は落とした状態から接続しています。
    その上で抜きさししたりしてみたのですが・・・
    投稿日時 - 2009-11-07 18:04:13
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ