HDMI接続で外部ディスプレイに画面が表示されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 外部ディスプレイを使用している際にHDMI接続時に画面が表示されない問題が発生しています。
  • ディスプレイとPCの順に電源を入れると画像が出力されないため、ディスプレイとPCを両方の電源を入れてからHDMIを接続する方法を試してみてください。
  • 設定によって画面表示がうまくいかない場合は、追加の設定が必要かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

HDMIを先に接続して電源を入れても表示されません

LIFEBOOK AH41/D2と、恵安製の外部ディスプレイKIPD4K156を使用しています。 外部ディスプレイのみに画面を表示する設定にしているのですが、外部ディスプレイとPCをHDMIで接続してから、ディスプレイ、PCの順に電源を入れると、いずれにも画像が出力されません。 ディスプレイ・PC両方の電源を入れてからHDMIを接続すると外部ディスプレイに画面が表示されますが、いちいちそのような操作を行うのでは手間が掛かります。 HDMIを接続したままPCの電源を入れて外部ディスプレイに表示させるには、何か追加で設定が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/etc/1907/a41d2x.html https://www.keian.co.jp/products/kipd4k156/ こちらですか。 画像が出力されない状態時にデバイスマネージャーでHDMI接続しているKIPD4K156は認識しているのか?確認してみるとかでしょうか… 例えば他にテレビなどHDMI入力付いた機器があるならそちらで同じことが起こるのか?確認してみるとか。

関連するQ&A

  • PCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

    PCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されません。 パソコンはTOSHIBAのDX1210 series テレビはAQUOS LC-40DX3 です。 ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも 一向に画面が表示されません。 プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても「複数のディスプレイ」などとは表示されておらず、接続されてすらいないようです。 検索を何度押しても反応すらありません。 テレビの設定は特に問題は無いようなのですが、PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。 やはり、ケーブルなどが悪いのでしょうか?

  • HDMIによるデスクトップ表示について

    現在使用しているPCはグラボGeForce GTS250を積んでいます。 これには標準でHDMI出力端子がありますが、 普段PCを使用するのにディスプレイに出力するには、D-SUVの代わりにHDMIで行う事は不可能なのでしょうか? 接続してみたのですが、一向に画面表示ができません。 PCからケーブルを抜くとディスプレイに"ケーブル接続なし"と表示され、指せば"信号なし"と出る事から接続できている事自体はPCは認識しています。 さらに光TV等の機器をHDMI接続した場合はディスプレイに映像を出力できた為、ディスプレイに問題があるとも思えません。 PC(グラボ等)で何か設定等が必要なのでしょうか? (通常の画面表示に使う事ができないとするとグラボのHDMI端子は何に使用するものなのでしょうか?) 知識が浅はかでお恥ずかしい限りですが、 何卒宜しくお願いいたします。

  • Hdmiを接続しても映りません。

    LIFEBOOK AH53/B2を使っています。 windows10です。 10月の半ばに購入して、先日windowsの更新があり、それからなのかHdmiを接続しても、映像が出ません。 PC、TVともに音声の認識はしています。 Fn、F10を同時に押して、複製にしています。 ディスプレイ設定も複製になってます。 windows、Microsoft、FUJITSUのアップデートを診断しても、最新になっています。 他の映像機器に接続すれば見れるので、ケーブルの断線はありません。 同じような症例を探しても見つからないため、知っている方がいましたら、アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDMI入力について

    Lifebook ah54/dをwin7で使っているのですが、ps4の画面をHDMIを介してPC画面に表示させることは出来るのでしょか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOKのHDMI出力が不安定

    [環境] 機種:ノートPC(LIFEBOOK WA3/D3) OS:Windows10 HOME 外部モニター:EX-LDH241DB [現象] 外部モニターとノートPCをHDMIケーブルにて1:1で接続し、マルチディスプレイ設定の"表示画面を拡張する"を選択すると、PCの映像と黒画面(無信号?)が交互にパカパカと表示されてしまう。 [これまで確認した内容] ・PCや外部モニターを再起動しても再現する ・他ケーブルやテレビ等に接続したが同様の現象が発生 ・発生したHDMIケーブルと外部モニターの組み合わせで他映像機器を接続し、問題なく映像が出ていることを確認 ・ノートPCのディスプレイアダプタを再インストールしたが改善しない ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • RGB接続とHDMI接続ですと、どちらが画質よいか

    ノートPCに外部ディスプレイを接続しようと思ってますが、 どちらが画質いいですか。 自分で少し調べましたが RGBがアナログ? で HDMIがデジタルなので、やはりHDMIですか。 旧型の買ってからまだ使っていない、ディスプレイを持ってますが、 HDMI端子がありません。 最近の外部ディスプレイはHDMI端子付いてるのでしょうか。

  • HDMI接続だと表示されない

    HDMI接続だと表示されない マザーボード「M3A785GMH/128M」を使って自作PCを作りましたが、 HDMI接続だと画面が表示されません。 D-SUB接続では問題なく表示されています。 ※DVIは試していません。 D-SUBを抜いてHDMIのみ接続させたり いろいろ試しましたがHDMIは表示されません。 このマザーボードはHDMIで接続するだけで表示されるのでしょうか? それともBIOS設定の変更などが必要でしょうか? ネットで調べましたが解決に至りませんでした。 お力添えをお願いいたします。 マザーボード:ASRock M3A785GMH/128M ビデオカード:オンボード(増設カードなし) OS:Windows7 Home 画面:東芝REGZA 32H3000 ※HDMI、D-SUBともに東芝REGZAに接続

  • HDMI接続で、ディスプレイに信号がいってない

    HDMI接続で、ディスプレイに信号がいってない 3年ほど使っているメーカー製デスクトップPCなのですが、画面が突然、かつ一瞬だけ消えるという現象が頻発するようになりました。 接続はアナログでした。 このような現象に関する質問と回答はすでに多くあり、そのなかで一番信憑性が高いと判断した回答は以下のものです。 「何らかの原因で周波数が乱れやすくなっており、そのせいで解像度が変わったとPCやディスプレイが勘違いするために起こる」 HDMI等の方法で接続すれば問題は解決するはずとのことだったので、元からついていたPCIボードのHDMI端子を使ってディスプレイに接続してみました。 すると現象が起こらなくなりました。それで安心し、そのまま使い続けていました。 ところが、さきほどPCの電源を入れたところ、HDMI接続のディスプレイが映りませんでした。 いったんアナログで接続し、再びHDMIに入力を切り替えても、(ディスプレイ側の警告で)信号なしと表示され、アナログにもどされてしまいます。 仕方なく今はアナログで接続しているのですが、いつまた現象が起こるとも限りません。 HDMIに戻したいのですが、どうすれば再びHDMIによる信号がディスプレイにいくようになるでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • LIFEBOOK S935/K モニター接続

    LIFEBOOK S935/Kには外部モニター接続用にHDMI、D-SUBが付いていますが、2台の外部モニターにそれぞれHDMI、D-SUBで接続し、ノートPCの画面と合わせて3画面表示することは可能でしょうか? 現在、外部モニター1台に接続し、ノートPC画面と合わせて2画面で作業していますが、ノートPCの画面が小さいため、2台の外部モニターが使えるのであれば、外部モニターをもう1台購入しようと思っています。 (USBディスプレイアダプタを使わずに2台の外部モニターに接続できるか教えて頂きたいです。) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCとテレビをHDMI接続しても画面が出力されない

    パソコンはDELL INSPIRON580デスクトップ ATI RadeonTM HD 5450 グラフィックス テレビはSONY BRAVIA EX700 です。 ケーブル接続→テレビ電源ON→PC電源ON→TV入力切替何度も挑戦するも 一向に画面が表示されません。 プロパティの外部ディスプレイの接続を見ても認識されていないようです。 テレビの設定は特に無いようで、HDMIの外部入力に接続されてるのは認識しているようで、 入力切替すると切り替わりはしますが、真っ暗な画面のままです。 PCのキーボードのwinキー+Pボタンで切り替えもなんら有効ではありません。 なにか根本的な問題があるのでしょうか。ケーブルの不良は考えたくないのですが。。。