HDMI接続で外部ディスプレイに画面が表示されない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 外部ディスプレイを使用している際にHDMI接続時に画面が表示されない問題が発生しています。
  • ディスプレイとPCの順に電源を入れると画像が出力されないため、ディスプレイとPCを両方の電源を入れてからHDMIを接続する方法を試してみてください。
  • 設定によって画面表示がうまくいかない場合は、追加の設定が必要かもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

HDMIを先に接続して電源を入れても表示されません

LIFEBOOK AH41/D2と、恵安製の外部ディスプレイKIPD4K156を使用しています。 外部ディスプレイのみに画面を表示する設定にしているのですが、外部ディスプレイとPCをHDMIで接続してから、ディスプレイ、PCの順に電源を入れると、いずれにも画像が出力されません。 ディスプレイ・PC両方の電源を入れてからHDMIを接続すると外部ディスプレイに画面が表示されますが、いちいちそのような操作を行うのでは手間が掛かります。 HDMIを接続したままPCの電源を入れて外部ディスプレイに表示させるには、何か追加で設定が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/etc/1907/a41d2x.html https://www.keian.co.jp/products/kipd4k156/ こちらですか。 画像が出力されない状態時にデバイスマネージャーでHDMI接続しているKIPD4K156は認識しているのか?確認してみるとかでしょうか… 例えば他にテレビなどHDMI入力付いた機器があるならそちらで同じことが起こるのか?確認してみるとか。