• 締切済み

DELL Studio Desktop 標準構成でデュアルモニタ(拡張デスクトップ)可能?

DELL Studio Desktop 標準構成でデュアルモニタ(拡張デスクトップ)可能でしょうか?購入は2009.9.4でグラボはRADEON HD 3650 256MB、つなぎたいモニタは(1)1920x1200(DVI)と(2)1280x1024(アナログDsub)です。OSはVistaHomePremium、CPUはQ8300です。(2)のモニタはアナログしか入力ありません。以前のPCでは両モニターで拡張デスクトップ表示できていましたが、今回のPCではオンボードのDsubは機能しない、グラボの出力はHDMI、DVI、DPがあります。現在DVI端子-モニタ(1)の組み合わせで使用していますが、HDMI-アナログ変換コネクタを買えば拡張デスクトップ可能か?がわかりません。無理であればどのようなグラボを購入すればよいでしょうか?(ゲームなどはほとんどしません。) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

#2です。接続の質問でしたね。大変失礼しました。 最小限のコストにおいて         PC ---> ディスプレイ モニタ(1):HDMI --> HDMI - DVI-I アダプタ --> DVIケーブル モニタ(1):DP --> DP - DVI-I アダプタ --> DVIケーブル モニタ(2):DVI-I --> DVI-I - VGA アダプタ --> VGAケーブル モニタ(1)はどちらか。 この構成でピンアウトの変更(変換器は不必要)で可能と思いますが。

回答No.2

基本は接続 - >ATI Catalyst Control Center設定でok。 詳細は下記で確認してください。 コンピュータの画面を複数のディスプレイへ同時に表示する方法 http://www.dell-faq.com/detail.asp?baid=3&strkind=5&Page=0&Rows=10&NB=&AspPage=DTL&RFaqIDs=101208&FAQID=101212&Option=1&NodeID=11&DispNodeID=0&CID=928&Text=&Field=0&KW=0&KWAnd=0&Attrs=&SearchID= ATI Radeon HD 3650 ユーザーズ ガイド http://supportapj.dell.com/support/edocs/video/P172477/ja/index.htm

noname#119957
noname#119957
回答No.1

グラボはRADEON HD 3650 256MB >>これはチップの名前ですね。ボードの型名がわからないと、インターフェースの規格まではわかりませんね。 グラボの出力はHDMI、DVI、DPがあります。 >>まずは、それが利用できるかを確認してください。 使用できない場合に、購入を検討してください。 ** DELLの製品なら、マニュアルはネットでも見ることが出来ると思いますよ。

fumi2011
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。質問を少し補足します。 DELLのページなど一応チェックしたのですが、グラフィックボードがある場合には本体(オンボード)のIF出力はオフになる、ということしか書いてありません。実際、本体のDsubにつなげてみましたが、何も出力されていないようです。このグラボはDELLの標準構成に含まれるもので、メーカ・型番は書いておらず、DELLの品番(N574K)としかわかりません。このグラボにHDMI/DVI/DPの3つの端子があります。DPというのはどんな規格なのかは知りません。実際につなげてみればよいのでしょうが、手持ちにはDVI-Dsub変換コネクタがあるだけなので同時に2つのモニタにつなぐことができません。それでHDMI-Dsub変換器を買う前に質問しています。つたない説明ですみません。よろしくお願いします。