pokoporopoのプロフィール

@pokoporopo pokoporopo
ありがとう数135
質問数7
回答数152
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
15%
お礼率
91%

(ありませぬ)

  • 登録日2009/07/30
  • 教えて!gooで、相手を「質問者」と呼び捨てにする回答者さんにつきまして

    皆さん、たびたびお世話になります。 教えて!gooを読んでますと、質問者さんを「質問者」と 呼び捨てにする回答者さんもいますね。 あくまで私の感覚のお話しになって失礼致しますが できれば「さん付け」で呼んだ方が良い気持ちがするんですけど 皆さんはどう思いますか? ご意見をお待ちしております。

  • このサイトって、全般的にみてどうですか

    質問者はみなとてもすばらしい質問をするし、すべての質問に対して懇切丁寧な回答があっという間に来るし、また仮に、極極たまにある違反事項に触れるような投稿に対しては、スタッフは即座に対処するし、全体的にどうですか?

  • 広告主

    ここの運営に対して、出費者(広告提供者)が何か指図することってあるのだろうか?例えば、「あまりにルールにのっとった削除をすると、アクセス数が減って広告媒体の効果が薄くなるから、多少のルール違反には目をつぶるように」とか。それで、ここのモラルがどんどん落ちているのかなぁ? はっきり言って、たいした広告ないですよね。こういう広告で効果がある人間たちって言うのは、嫉妬深く自意識過剰な一般大衆みたいな印象があるんです。そういう人たちにとってアクセスしたくなるサイトであれと。そういう人たちって言うのは、どっちかって言うと、知識もすくないので、回答者の資質はすくなくて、ただのおせっかい焼きとか、それだけならまだしも、中傷屋とかの類もおおいから、そういう人間たちをつなぎとめておけと。 そういうのって妄想でしょうか?

  • imacそれとも win?

    高校生で、初めて自分のパソコンをクリスマスでかってもらえる事になりました。父は会社を変って、出稼ぎで、あまり裕福ではないです。マックがカッコイイですが、どうしたら良いですか?お願いします。値段、お店とか、、。

  •  当方,ノートPC,Dell INSPIRON 640mを使用していま

     当方,ノートPC,Dell INSPIRON 640mを使用しています。  環境は,CPU:C2D T7200(2GHz),RAM:2GB,HDD:120GB(SATA),OS:Windows xp homeedition SP3,BIOS ver.:A10です。  内蔵HDDが手狭になってきたので換装を試みました。  元々搭載されているのは,Hitachi HTS541612J9SA00ですが,500GBに増量しようとしています。  ショップからは「メーカー製PCでは関そうに制約が掛かることがある」としながらも「非公式サイトながら320GB換装の例があった」とのことで,思い切って500GBのHDDを購入しました。  HDDのメーカーを合わせた方が良いだろう,と思い,購入したのはHitachi HTS545050B9A300です。  Acronis Disk Directorを使い,SATA-USB変換でデータを移行しつつ,パーテーションを区切りました。  ところが,起動はするのですが,ログインしてもデスクトップが現れず(水色の画面,デフォのカラー?)のままで,しばらくすると勝手にログアウトし,その後はログイン・ログアウトを繰り返す状態です。  自動ログオンをオフにし,Cドライブ以外のパーテーションに依存しているものは,切ったり,Cドライブに設定し直したり,フォルダーのプライベート化を解除もしました。  しかし,起動したかと思いきや,ブルーの通常の画面で「Windows xp」のロゴが表示されたまま止まってしまいます(たぶんログオン待ちで止まっているかと…)。  Feature toolsでしたか? それを使ってcapacityも最大にして500GBにし,PC上は500GBを認識しているとは思うのですが…。また,ログオンできないだけなので,起動はある程度で来ているとは思うのですが…。  以前,GatewayのノートPCでHDD換装した時はDisk Directorだけですんなりいったのですが…。  どうしたものか困っています。どうぞアドバイスをお願い申し上げます。