彼女が私に言った言葉の真の意味を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 彼女が私に言った言葉の真の意味を知りたいです。彼女の言葉は申し訳なさそうな感じでしたが、実際の意味は何なのでしょうか。
  • 彼女が私に言った言葉の意味を気になっています。断られたけれども、彼女の言葉には何か他の意味が含まれているのかもしれません。
  • 彼女の言葉の真の意味を知りたいです。彼女は断られたことを申し訳なさそうに謝っていますが、本当の気持ちはどうなのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が今日私に言っていた言葉の真の意味を知りたいで

おはようございます。彼女を作り方を知りたいと思う一人20代男子大学生です。 今日は彼女が私に言った言葉の意味について知りたいと思ってここに質問します。 まずは、紹介からします。 彼女は大学1年生で子供が大好きで塾のアルバイトをしています。関心が有るのは料理で 料理教室通っていると言われました。 仲は今一つの講義を一緒に聞くグループ仲間です。 1ヶ月の間毎日のようにラインで会話してます。会うのは講義が被る時だけです。 ですから大学で実際会ったのは4回ですね。仲は親しくも親しくなくもない普通です。 彼女は私のことを「先輩」と呼んでいます。私が四年生で彼女が一年生ですから。 もうすぐ彼女の誕生日なので今日授業の後に誕生日プレゼントを用意してあげようと したのですが断られて後私のライン宛にこういうメッセージが届きました。 「せっかく気を使っていただいたのに申し訳ないです(´-ω-`) お気持ちだけで嬉しかったです。 ありがとうござます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)」 これは私が思うには言葉通りの意味じゃないと思います。。 じゃ、本当は何を意味する言葉なのかを知りたいです。 OKWaveの皆さんのなかで知っている方は是非教えて下さい!

  • wel135
  • お礼率21% (106/485)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.6

それは「ご好意はありがたいのですが、私はあなたとお付き合いをする気はありませんので、今後このようなことはなさらないようにお願いします」ということですよ。 彼女なりの最大限の丁寧なお断りだと思います。

その他の回答 (5)

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.5

こんにちは。 男性です。 単純に考えて、誕生日プレゼントをもらうのは、迷惑です。 プレゼントをもらう…と言う事は質問者様の誕生日にはプレゼントを、お返しすると言う事になりますが、現在は、よく知らない質問者様にプレゼントのお返しをしないと、いけないのは困ります。 もし、そのような仲になることがあれば、その時から始めましょう。 …と言う意味だと思います。 ただ、その女性さんには、彼氏さんがいるように思います。 そのため、誕生日プレゼントをもらうと、彼氏さんに見つかって、ヤキモチ妬かれては、困る…と言う意味も含まれるように感じますが、その辺りはどうでしょう^_^;?

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

お気持ちだけ受け取りますので、後は何もいりません。 貴方にも関心ありませんということですね。

  • black1971
  • ベストアンサー率15% (80/511)
回答No.3

社交辞令

回答No.2

ヤンワリ「お断り」の意志表示かと。 多分「先客有り」かと。

回答No.1

彼氏でもないうえ特に親しいわけでもない、挙句直接会ったのはたったの四回 そんな他人から誕プレ貰うとか重い こんなとこじゃないでしょうか

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日のプレゼントについてアドバイスをお願い

    彼女の誕生日のプレゼントについてアドバイスをお願いします。 私は京都に住んでる男子大学生です。 彼女は大学1年生で子供が大好きで塾のアルバイトをしています。関心が有るのは料理で 料理教室通っていると言われました。 仲は今一つの講義を一緒に聞くグループ員です。 1ヶ月の間毎日のようにラインで会話してます。会うのは講義が被る時だけです。 ですから会ったのは3回ですね。 彼女についての紹介は以上ですが。 この様な彼女に贈る誕生日プレゼントには何がいいですか? アドバイスをお願いします。 本気で惚れてしまいましたので今の知り合いから彼女にまで関係を発展したいです。 因みに、今月の25日が彼女の誕生日です。

  • SISという言葉の意味について

    大学の講義ででた用語なんですがその日欠席してしまって、意味が分からずにいます。知っている方いましたら是非教えて下さい!

  • 彼の言葉の意味は...

    付き合って1年半になる彼がいます。 先月エッチの時、はじめて中だしをされました。(同意の上ですが)その後の彼は「できちゃうね」と言ったので、私が「できたらどうするの」と聞くと、「育てるしかないよね」と言いました。 そして、その後も何度か中だしがあり、最近「できちゃったらどうしたい」と聞いてきました。私は一瞬何を聞いてるのと思いながらも、「産みたい」と答えました。彼は「僕みたいなのが生まれたら大変だよ、○○の遺伝子を沢山受け継いでくれたらいいけど」と この彼の言葉の意味が今ひとつ分からないのですが... ちなみに、彼は軽いうつ症状(病院受診はしていない)があり、現在アルバイト生活でかなり苦しい生活です。

  • 言葉の意味

    こんにちは。 好きだった人のことですが教えてください。彼なのかどうか曖昧な関係でした。 二人で会ってた時彼が「僕、転勤することになった。...(私)は結婚したくない? 僕は結婚したい。料理ができて子供が好きだったらそれでいい」」て言いました。その後生活のためのお金の話やこれからの仕事に対する気持ちとか話してその日は別れました。そのことを友達に話すとそれはプロポーズじゃない?と言われ今はそんなこと思わないだろうと思っていたのですが聞いてみました。すると、「何を言ってるの?そう思わせるようなこと言った?何が誤解させた?」って言われました。 この言葉で誤解してしまった私はバカでした。みなさんはこの言葉どう受け止められますか?付き合いにもよるでしょうが。そして、今彼もまだ付き合う前に転勤が決まり「一緒に行く?」と言われましたがこのことがありどういう意味?とは怖くて聞けませんでした。来年にはまた転勤があり「遠くになったらどうする?」って聞かれたけどかわしてしまいました。これらの意味ってどう思われますか?

  • 酔ってる時に発言する彼の甘い言葉の意味

    もうすぐで彼氏の誕生日です。 お付き合いして1年ちょっと経ちます。 誕生日当日は会いたかったのですが、 彼が会社の同僚や上司の方々ともともとの約束があって 会えないことになっています。 先日、彼が酔っ払って私の家に来ました。 色々話していたのですが、 彼の誕生日の話になり… 彼:俺に会いたくないの? 私:会いたいけど仕方ないよ、会社の付き合いだもんね! 彼:俺は会いたい。少しでも会いたい 私:会えそう?少しでもいいけど 会えそうだったら会おう。無理はしないでね次の日会えるし 彼:なんで!〇〇(私の名前)が決めて 別にそんなに会いたくないんだろ 私:じゃあ当日も会えそうだったら少しでも会いたいな 彼:うん!会う! そんな会話をしました。 ところが次の日、酔いが覚めた頃には 彼はその会話は覚えてなさそうでした。 私の家でも缶ビール1缶飲んだことさえ覚えていないのです。 でも一緒にカップ蕎麦を食べたことは覚えていたり…点々と覚えてるのかな?といった感じです。 また彼の誕生日の話になりましたが 彼は覚えていないので、普通に 誕生日当日は多分会えないと思うけどと話していました。 また元通りです(笑) この酔ったら甘々になる彼の言葉は なんなのでしょうか…。 嘘つきとも思いたくないのですが、 酔ってるとホラ吹きになるのは仕方ないことなのでしょうか。 酔った時は他にも、 朝起きればすぐに私のことを考えてLINEして、いつも考えてるのは私の事だとか 私の前の彼の事を今でも考えてイライラするだとか 普段言わないような事を他にも言ってきました。 このようなことはよくあります。 会いたいなどはたまに酔っていない時もLINEで言ってくれます。 直接、甘い言葉を言ってくれるのは酔った時のみです。 この彼の酔っている時の言葉の心理 皆さんどう思いますか。

  • 言われたら嬉しい事、言葉は何でしょうか?

     こんにちわ!大学生のKeio21といいます。 最近、友達に、「今日、誕生日やね。おめでと。」と言ってもらいました。誕生日を覚えててくれたことに感動しました。 他の友達にも「お前だから話せるんだけれどさ~」と言ってもらい、とても嬉しかったです。 そこで他にも言われたら嬉しい事、言葉はどんなものがあるかな、と思い、その言葉を周りの人に使って嬉しくさせてあげたいです。 ご存知のことをご教授くだされば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 別れた彼の言葉

    別れた彼の言葉。 お世話になっております。 長文になってしまいますが宜しくお願いします。 先日恋人とお別れしました。 私は出会った当初の彼の態度との変化に敏感に反応してしまい文句をたくさん言っていました。 そして彼の誕生日にすら私は文句を言い 彼は限界を感じて私に別れを告げました。 数時間後にそれはダメだと思いお礼を言ってさよならをしました。 彼も同じような返信をしてくれました。 彼は頻繁にある喧嘩に疲れたようです。 彼とは海外と日本との遠距離です。 会話は全て英語です。 しかし私は語学力がありません。 一応訳す事はできたのですが 彼の言葉の意味がわかりません。 彼》私も寂しいです、しかし、私は常にあなたを尊敬と親切で扱います。 あなたが私に何かを話すとき、私はそれを受け入れます。 あなたが変わるとき、私はそれを受け入れます。 それらのものは、私を悩ましません。 私》どういう意味? 彼》私は、あなたと別れました。 私達は遠距離だからあなたが寂しいのも理解しています。 しかし、今日は私の誕生日です、そして、私達はまた喧嘩をしました。 私は喧嘩に疲れました。 私は最初、私が彼の別れに同意をしたから彼は私が別れたい、と思ってそのような事を言ったのだと考えました。 しかし後で考えてみたらなんか違うのかなぁ?と思えてきました。 私は最初彼の言葉の意味を理解したと思ったので ごめんね、ありがとう と送って終わりました。 なので今更本人に聞けません。 本当の意味は彼にしかわからないと思いますが 推測でいいので回答をお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • この彼女の言葉はどのような意味なのでしょうか?

    今年の春大学生になる男18です。 現在一年付き合っている同い年の彼女がいます。 (こちらの質問を参照していただければと思います http://okwave.jp/qa/q8505127.html) 彼女と先日話したのですが、将来共に暮らすことに対し、以前は積極的だったのですがつい最近からはかなり消極的です。 「この職業だと転勤あるからさみしいよ?」という言葉を以前はかけてくれていたのですが、 先日「高校を卒業してから忙しくて電話とかデートとかできなくなったから寂しいね。毎日でも一緒にいたいのにね」と言ったところ、 「大学に入ったらお互い忙しくて週に一回も会えないと思う。私の両親は仕事の関係で20年一緒に住めなかった。母親は、そうだったからこそ離婚しないで済んだって言ってた。親しき仲にも礼儀ありだよ。入り込みすぎると負担になる。」 と言われました。 正直ショックだったのですが、これが彼女なりの優しさなのか、単にキツいことを言っている、僕に対しては興味があまりないという意味なのかよくわかりません。 この言葉はどうとらえたら良いのでしょうか? 毎日愛していると言ってくれますが、一方で彼女が冷たくて苦しいです。

  • 言葉の意味について!

    言葉の意味について! 大学入学資格所得後 社会人として3年以上就業経験ある者 とはどういう意味でしょうか? よろしくお願い致します。

  • この言葉に深い意味はありませんか?

    部下の女の子が今日の帰り際、私に「今日で10月も終わってしまいました。」と言いました。 私は、何を改まったことを言っているんだろうと思いつつ、「終わっちゃったね。」と答えました。 その後、彼女は帰ったのですが、後から考えてみると、何か深い意味があるのかなと思ってしまいました。 今月中に何かするという約束をしていたわけではありません。(多分、いや、きっと。) ちなみに、彼女とは少し前までは仲がよく、仕事以外の話もよくしていたのですが、最近では業務の話以外をすることは、ほとんどなくなりました。(これというきっかけはなかったのですが。) ひょっとして、月が変わった明日からは、また仲良くなれるのかなと期待したりもしています。(まあ、ありえないですけど。) 「ただの季節の挨拶だよ。」と思われるかもしれませんが、ご意見をお寄せください。