• ベストアンサー

彼の感情は?

現在遠距離恋愛の彼氏がいます。 ラインは毎日、電話は週1、2くらい。 早く会いたいとか好きだよと言ってくれる。 誰の事好き?とか聞きたがる。 こちらからたまたま連絡出来ないときがあると、どうした?とか心配な感じ。 彼は関西人(私は関東人)なんですが、私がたまたま出会った関西人は皆愛情表現が豊かと言うか、悪い言い方をすれば口がうまいので、これは本音なのかそれともリップサービス的なものなのかよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pe-ji
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

これは関西人だからどうこう、という問題ではないですよ。土地柄は違えど、同じ日本人ですし。 彼がもともと軽いかんじの人なんでしょうか? 好きとか早く会いたいとか言うのは、リア充でいたい自分がいるか、 本当に好きだから素直に思いを伝えたいのか… ちょっとわかりにくいですね。 彼の言っていることが本音じゃなく思える理由が、関西人ということ以外にあるんですか? ないならただあなたのことが好きなんだと思いますが。 それ以外にも気になるところがあるのなら、それは関西人なのが問題ではなく、彼の気持ちの問題ですね。 不安にもなるでしょうが、純粋に彼との交流を楽しめたらいいですね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛、別れた方がいい?

    関東と関西で遠距離恋愛を始めて1ヶ月。 (彼30代半ば、私20代前半) もちろん新しい環境で大変なのは分かりますが、彼の愛情があまり感じられません。 ・連絡は毎日くれる(メール) ・GWに帰省したら次はお盆休みまで帰らない 週1の電話も私からで、彼から掛かってくることはないです。 今後も会う努力も私がしないと会えないと思います。 (一応自分も会う努力しないとなぁ、帰らないとなとは言っていますが) 彼のことが好きなので正直別れたくありませんが、今の付き合い方にはかなりモヤモヤを感じています。 でも転勤で大変だろうと我慢してる状態です。 彼に本音をぶつけて良いでしょうか? それともやはり、別れたくなければ我慢すべきでしょうか??

  • 遠距離の時との違いに戸惑ってます

    先日期間限定で遠距離恋愛していた彼氏が戻ってきて会いました。 会ってる間は「めっちゃ会いたかった」とか愛情表現を沢山してくれたのですが、その後毎日ラインは来るものの、「おはよー」とか「仕事終わった」とかの業務連絡(笑)みたいなのばかりです。 遠距離の間は「愛してる」とかいっぱい言ってくれたのに…。 久しぶりに会ったら冷めてしまったのでしょうか? ちなみに会ったときは帰り際にキスしてきたりラブラブそのものでしたが…。

  • 遠距離恋愛でも平気…

    いつもお世話になっております。私はもうすぐ25歳の女です。出会って2ヶ月半、付き合って2ヶ月の彼氏(28歳)がいます。 彼は自衛官で、昨日から元の駐屯地に戻ってしまい、関西-北関東の遠距離恋愛が始まりました。 今のところ毎日連絡は取っています。 質問なのですが、彼は遠距離が平気なようです。 告白してくれた際も、私が遠距離になるよと聞いたら、「あ、そうかー。俺は遠距離でも大丈夫だよ。」 と気にしていませんでした。 私が不安がっていても、彼は全然心配していない様です。 関西も関東も変わらないとか、自衛隊だと近くても会いたい時に会えないからとか(確かにそうですが)。過去にも遠距離恋愛していたそうなので慣れてるのかもしれないのですが。 もう少し危機感欲しいというか。。こんなに平気そうだと、大切に思われてないのかなぁとも思ってしまいます。 「ダメになったら、それまでだったんだということだ」みたいなことも言ってたし。 どう思いますか? ちなみに彼とはまだ体の関係になってないので遊びではなさそうなんですが…。

  • 遠距離、中距離恋愛について。

    はじめまして。 最近付き合った彼と中距離恋愛なのですが、月に一度しか会えません。 会えないのは特に不満に思ったりしてないし、相手が頑張っているのもわかっているのでそこは大丈夫です。 しかし、LINEもしない、電話も週に1,2度…。15分程度…。私はLINEをダラダラ続けるのが苦手なのでずーーっとしていたいわけではありませんが、やはり寂しいし、私が彼を好きなのかもわからなくなってしまいました。 愛情表現とかもとくにありません。でも彼の負担になりたくなくて思ったことをどれくらい言っていいかわかりません。こんなに会わない恋愛ははじめてなので甘え方とかわかりません。 皆さんの経験やこうしたらよかったよ!とか色々教えて欲しいです。

  • 彼と終わってしまうのでしょうか?

    最近付き合い始めた彼の事で相談させてください。 私は関東在住で彼ともこちらで知り合いましたが、彼は関西出身でこちらに仕事で来ていました。 まだ数回しかデートしたことがない状態なのですが、彼が急きょ仕事で関西に戻ってしまいました。2ヶ月程でまた関東に来るのですが…。 関西に帰ってからまだ一週間も経っていないのですが、彼の態度に不安を覚え始めています。 ・ラインは毎日くれるのですが電話がない。(あちらでは夜勤になるので時間があわないと言うのもあるかもしれませんが…) ・関西に友人が居るのでその人と会うのも兼ねて彼に会いに行こうかと話した所、喜んでくれるかと思いきや「夜勤だし休みも合わない(私は連休しか行けない)から行けるかわからない。半年一年こっちにいるならともかく、すぐ戻るんだし」と言われてしまいました。 ラインで好きとは言ってくれますが、会いたいとかは言ってくれません。 こっちに居たときも会ってるときは向こうの方が愛情表現をしてくれる感じでしたが、離れているとそうでもなかったので(ラインはまめだけど元々電話はあまり好きじゃない様子)このまま会わないでいたら彼の気持ちが離れてしまうんじゃないかと不安です。 私は寂しがり屋で常に繋がってないと心配になってしまうので、それは良くないとも思うのですがわたしの考えすぎなのかそれとも第三者の方が客観的に見ても先がないと思われるのかどうなんでしょうか? ちなみに彼は過去に付き合っていた人に「ウザイ」と言われたことがあり、それがトラウマみたいになっているそうであんまり会いたいとか言えないと言ってましたが…。 私は好きな人ならウザイなんて思わないと言ったのですが、伝わってなかったんでしょうか。

  • アドバイスお願いします!

    長文になりますが、アドバイスお願いしたいです!  彼氏とは約一年付き合っています。 付き合ってるとはいえずっと友達のように付き合っています。  それが、最近いきなりラインで愛情表現した方がいいと思うけど、初めてなので経験もないし、恥ずかしさと勇気がないのでする時間かかるとのことでどうするか悩んでいると言われました。そこでお話し合いすることになりました。  私「義務化のように愛情表現されるのも嫌なので、愛情表現したいもしくはされたい?」と聞くと したいと言ったりしたくないと言った り微妙な感じでなかなか話が進まずに私が情緒面やばくなってきたので直接会って喋るのをやめて、家に帰ってラインで喋ることになりました。  そこでまた、話がまとまってないように話されて、私はもう一回色々考えすぎずのしたいのかしたくないのかとされたいのかされたくないのかを聞きました。 そこでやっと「愛情表現したいし、されたいのが本音」とはっきりした返事がきましたが、現実要素(受験生など) とか考えずにに喋るのは難しいと言われました。  あと、心配性なのでと言われたので、なんの心配と聞くと 「受験生なのが第一だけど、嫌がられたらどうしょうがあり、絶対に表に出すことないけど、理性なくなると「他の異性と喋るな」というメンヘラな性格してるのもそこに繋がってくる」と言われました。 なんか私に心開いてないように感じた り、私に安心してないように感じてどうすればいいかを悩んでいます。

  • 言い過ぎじゃないか??

    すごくくだらない質問です。 私は21の大学生(女)で彼氏は25の社会人です。 メールが好きな人で、休み時間など毎日マメに送ってくるのですが 『可愛いから心配』だの『だいすき(ハート)』だの、 なんていうか、、、、 おいおい、そんな毎日毎日リップサービスして大丈夫かぁ??とか思ってしまいます。 私自身普段から一切「好き」とか口にしないタイプで、恋愛に対してテンションが高くない人間なので、「もう彼ってば。うれしい~」的な可愛い受け止めかたはできません。 どう答えていいいのかわからず、普通にスルーしています。 別に嫌っていうわけではないけど、「毎日毎日好き好き言い過ぎちゃうか?」なんて言えないし、 答えられなくて、好きに言わせておけばもいいんでしょうか。 メールが来ること自体は嫌ではないけれど、かといってそれがうれしいというわけでもないです。 「恋愛に対しての姿勢がさめすぎ」と周りによく言われます。

  • 最近、彼氏のLINEの返信が遅くなりました。。

    最近、彼氏のLINEの返信が遅くなりました。。 現在9ヶ月で、関西と関東の遠距離です。 相手は社会人で、私は学生です。 相手は仕事でとても忙しそうにしてるのですが、 連絡がつかないのが心配です、、 なぜいきなり連絡が遅くなったのでしょうか? 私は忙しくて返信できないと思っているのですが、、

  • 大人の恋人同士の付き合いとは?

    最初は分かりやすい愛情表現をしても、付き合っていく内に愛情表現ってなくなるものですか? 遠距離恋愛なのですが、相手は毎日、仕事終わったメールは必ずくれます付き合ってから無かった事はないです しかし、電話とか逢うのはいつも私… 2人の先の事も、あんまり彼氏から会話に出ません 大人の恋人同士だからといって、先の話とかゆっくりするものですか? 付き合って7ヶ月です

  • 彼の言葉の意味が知りたいです。

    付き合って10カ月、30代前半の彼は仕事や趣味で忙しい人です。 ラインなどで多めにつながっていたい私と恋愛第一ではない彼と、距離の取り方でもめることが何度かありました。それに加え、愛情表現や断ることが苦手なタイプなので不安になることも多いです。 わたしは思ったことは口にするタイプで一緒が嬉しい、楽しい、幸せなどは感じたらすぐ言いたくなります。 彼から「よくそういうこと言えるよね笑、俺は言えないや」と言われ、その流れから「もし別れたいって感じてしまったらきちんと言ってくれる?」と聴いてみました。愛情も嫌なことも口にしないので、すぅーーーっと自然消滅になりそうでいつも不安だったからです。 彼からは「言うよ…でもフラれるのは俺だと思うよ」 わたしのことが好きだからそう言ってくれているのか、別の意味があるのか知りたいです。 めんどくさく考えてしまう私に、男ごころを教えてください。お願いします。