• ベストアンサー

別に赤い色でなくても、いいんじゃない?

世の中にはいろんな赤い色のものがありますが、赤くなくてもいいんじゃない?と思うものにどんなものがありますか? 黄色、青色、白、黒・・・でなくてもいいんじゃない?というものでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

『シャア専用オーリス』 別にシャア専用じゃなくて青にして、『青い巨星』仕様にしたって良いじゃない (寧ろ、此方を希望)

localtombi
質問者

お礼

あー、ありましたね。 発売から10日で完売だったそうで・・・ シャアよりも、男気のあるランバ・ラルがいいという人もいますね。 オーリス、両方出せばよかった! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.8

郵便関係は多いですね~! 集配車&ポスト。。あれ?2個だけ??あっ!バイクも☆ 民営化されたんですから もっと違う色にしたらいいのに。 ダイエットしたい方は 食紅で青にすると良いらしいですね~ 青は「食欲減退」に効果があるそうですからね☆ 千原Jrさんのパンツ!すべて アカのブリーフですからね~。 ある意味 便利かな?愛人の家で風呂に入っても 同じですからね~

localtombi
質問者

お礼

そう、郵便は民営化されましたが外面が変わらない分、イメージの変化は少ないですね。 国鉄がJRになったイメージとは大違いです。 >千原Jrさんのパンツ そう、赤いですね。 以前テレビでその姿を見ましたが、パンツの格好はまんまジャイアント馬場でした・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

【うそ】と【他人】と【きつねうどん】 うそや他人に、色なんかいらんわい。 きつねは、茶色じゃないんかい!?

localtombi
質問者

お礼

赤いきつね(とみどりのたぬき)ですね・・・ 確かに何で赤いのかと思いますね。 「赤の他人」を調べたら、「赤」というのは強調する意味があって“まったくの・明白な”みたいな感じらしいですね。 「全く縁もゆかりもない他人」ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.6

日の丸。 梅干し弁当みたいでダサいです。 ベビーピンクで、ついでに丸をハート型にしたらラブリーで可愛いのに♪

localtombi
質問者

お礼

あのシンプルなデザインを売って欲しいという国もありましたね。 パラオの国旗の方がおしゃれですね・・・ http://www.sarago.co.jp/nfhtm/pw.html 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

子どもが絵で描く太陽。 夕日でもないのに太陽を赤く塗るのは日本だけらしいですね。クレヨンなんかで絵を描くとき太陽を赤く塗りたくなるのもわかるけど、一度そうゆう思い込みは捨てて、見たままを描く芸術教育をしてもいいかもしれません。 いや、太陽は見てはいけませんねw

localtombi
質問者

お礼

なるほど、実際の太陽は赤くないのに絵になると赤くなりますね。 日本だけですか・・・不思議ですね。 乳幼児の頃に、“お日様は赤で塗りましょう・・・”みたいなことを言われてきたのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

赤電話。赤でなくていいので、いつの間にかなくなりました。 赤ちゃん。外国語では赤を連想させる言葉ではないみたいだし。赤でなくていいわけです。

localtombi
質問者

お礼

赤電話もやがて緑になって、今では殆ど見かけなくなりましたね。 赤ちゃんは皮膚の色からでしょうか? 今では他の色を当てはめても、しっくりきませんね。 青ちゃん、黄色ちゃん、白ちゃん・・・どうも変ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>別に赤い色でなくても、いいんじゃない?    ↓ ◇NHK紅白歌合戦 そういえば、紅白でも良いし、人によっては無くても構わないが・・・ ◇紅白まんじゅう ◇スペイン闘牛士の旗 美的な映え彩りなのだろうが、牛は赤に特別な思いや興奮要素はないそうだが・・・ ◇赤点 見るからにショック、嫌味 ◇赤ふんどし 好きな色で良いだろうし、褌自体も要らないかも・・・

localtombi
質問者

お礼

なるほど、紅白! 最後にはどっちが勝ったか白黒をつけるので、白黒でもよさそう・・・ 赤点はもらったことがないですが、本人のみならず家族もショックですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

・なうな話題で赤いジャケットの「松島みどり」さん こうなるんだから黒×黄のトラジャケットでも着せるべきでした ・消防車 炎=赤で延焼しそう 反対色の「緑」でどうですか? (あ!!だから松島議員は赤いジャケットか?) ・家宅捜索のときのブルーシート 黒でよろしゅうございません? お葬式みたいやけど ・黒の口紅 昔、流行ったんですよ また買いたいです(ひとりごと)

localtombi
質問者

お礼

あの松島さんは、最後の時は白でしたね・・・情熱が消えうせた? 黒い口紅、あったような・・・ 地味な女の子も、途端に妖艶になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 数字に色をつけるとしたら

    こんにちはー。 現在、カウンター素材を作ることにハマっています。 そこで思ったのですが、世の中には、数字に色がついた物があります。 例)抵抗値 0黒 1茶 2赤 3橙 4黄 5緑 6青 7紫 8灰 9白 ビリヤードの球 1黄 2青 3赤 4紫 5橙 6緑 7茶 8黒 9黄 調べてみるとなかなか面白いです。 しかし、見聞があまり広くないので、自分の力ではここまでのようです…。 ほかに何かご存知の物がありましたら、ご投稿お願いします!  ・数字に色がついた例  ・色に数字がついた例 などなど

  • あなたの好きな色など教えてください

    すこし参考にしたいので・・・アンケートです。もしよければ。 1、2は番号で答えてください。 1.あなたの好きな色は?  (1)赤、橙  (2)黄、レモン色  (3)黄緑、緑  (4)青、水色、藍  (5)紫、青紫  (6)赤紫、桃  (7)茶、ベージュ  (8)白  (9)黒 2.自分の部屋を模様替えすることにしました。絨毯の色は何色にしますか  (1)暖色系(赤、橙、桃、黄)  (2)寒色系(青、水色、藍)  (3)中性色系(緑、黄緑、紫)  (4)無彩色系(黒、白) 3.各色のイメージを書いてください   例)赤:情熱的、愛 など  ≪赤、桃、黄、緑、青、紫、茶、黒、白≫

  • 赤・青・黄色を混ぜ合わせて別の色が作りたい

    お世話になります。 厳密には、これに緑とピンクもあります。 この5色に加えて、白と黒から、出来る色と組み合わせを教えてください。 娘の夏休みの工作に、砂絵をしようと思い、白砂と染料のセットを購入したのですが、すっかり他の色の作り方を忘れていました。 思い出したのは、 赤+青=紫 赤+黄=オレンジ くらいなもので、結構困っています。 よろしくお願いします。

  • 黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのです

    黄色、はどうして「黄」ではなく「黄色」が主なのですか? 茶色や桃色などはまだわかるのですが、黄だけがどうしてもわかりません。 自分の周りでは、「黄色」が色名だと勘違いして、「きいろいろ」と言っている人も数人います。 何故、赤や青や緑や黒や白のように「黄」だけではいけなかったのでしょう?

  • 色について教えて下さい

    日本では「黄色はなにを意味するの?」とロシア人に聞かれました。 そういえばなにを意味するんでしょう? うちの国では「危険は~」「警告は~」「お祝いは~」「勝利は~」で、黄色はいい意味がある、、。みたいなことを話していました。 そこで、個人的感想でかまいませんので、以下の色に対する「意味」を教えて下さい。なぜそう思うか?という理由もあげていただきたいのです。なんでもいいです。ああ!なるほどって理由さえついてれば。 *黒 *赤 *黄色 *白 *青 *その他 よろしくお願いします。

  • あの色といえばコレ!

    次の色で連想してください (1)赤 (2)青 (3)黄色 (4)ピンク (5)水色 (6)緑 (7)黄緑 (8)オレンジ (9)黒 (10)紫 (11)白 (12)茶色 できれば食べ物以外でお願いしますm(_ _)m ひとつだけでもいいです^^

  • 自由研究(どの色が一番光を吸収するか)

    私は中学2年で、今自由研究をしています。その自由研究の内容はまず透明なプラスチックコップに黒、白、赤、緑、青、なにもはってないもの、の6つを用意し同じ量の水をいれ太陽の光がよくあたる場所(外)におきました。そして30分後と1時間後にそれぞれのコップの水の温度をはかりました。そしたらこんな結果になりました。        赤   青   黄  黒  白  なし 30分後  35,5  35,8  35  36,3 34,5 36 1時間後  35,8  36   35,5  37  35,2 36,2 こんな結果になりました。 この結果からは『白→黄→赤→青→なし→黒』 となりますが、一番黒が光を吸収し白が一番光を吸収しないとゆうことであってるのでしょうか? 『白→黄→赤→青→なし→黒』何故このような結果になったのでしょうか?色の濃さが関係しているんでしょうか。

  • ケンウッドのGFZ-9407の配線の色について

    ケンウッドのGFZ-9407という初期型オデッセィ用ホンダ純正のCD・チューナー・カセットデッキをもらったのですが配線の色別について教えてください。 規格で色の役割が決まっているそうですが、これは古い機種のせいかJEITAコードカラーとは違っています。 16ピンのカプラーから13本出ています。 黒を除き自分なりに考えてみました。 灰/白 灰/黒 茶/白 茶/黒 赤/黄 赤/緑 青/黄 青/緑 以上8本は整合性から4つのスピーカー用ではないかと? 黄/赤 黄/白       どちらかが常時電源? 赤/黒           ACC電源? 白/青           オートアンテナ? 以上色別からの推測です。 お分かりになる方、よろしくお願いいたします。 なおサーキットテスターはアナログ・デジタルとも持っております。

  • 太陽光の熱と色の関係

    私は自由研究で太陽光の熱と色との関係を調べているんですけど赤、青、黒、白、黄色、透明の水の中でどの色が一番温度が上がると思いますか??私は黒だと思うんですけどその理由がよくわからないんです・・・。知っていたら教えてくれませんか??

  • 白と黒の玉がそれぞれ2個、あと黄色と青と赤の玉がそれぞれ1個の計7個の

    白と黒の玉がそれぞれ2個、あと黄色と青と赤の玉がそれぞれ1個の計7個のボールがある。 これらを1列にに並べる場合を考える 白→黒 又は、黒→白の並び方が少なくとも1つ含まれる順列の総数はいくつになりますか??