• ベストアンサー

別に赤い色でなくても、いいんじゃない?

世の中にはいろんな赤い色のものがありますが、赤くなくてもいいんじゃない?と思うものにどんなものがありますか? 黄色、青色、白、黒・・・でなくてもいいんじゃない?というものでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

『シャア専用オーリス』 別にシャア専用じゃなくて青にして、『青い巨星』仕様にしたって良いじゃない (寧ろ、此方を希望)

localtombi
質問者

お礼

あー、ありましたね。 発売から10日で完売だったそうで・・・ シャアよりも、男気のあるランバ・ラルがいいという人もいますね。 オーリス、両方出せばよかった! 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• smi2270
回答No.8

郵便関係は多いですね~! 集配車&ポスト。。あれ?2個だけ??あっ!バイクも☆ 民営化されたんですから もっと違う色にしたらいいのに。 ダイエットしたい方は 食紅で青にすると良いらしいですね~ 青は「食欲減退」に効果があるそうですからね☆ 千原Jrさんのパンツ!すべて アカのブリーフですからね~。 ある意味 便利かな?愛人の家で風呂に入っても 同じですからね~

localtombi
質問者

お礼

そう、郵便は民営化されましたが外面が変わらない分、イメージの変化は少ないですね。 国鉄がJRになったイメージとは大違いです。 >千原Jrさんのパンツ そう、赤いですね。 以前テレビでその姿を見ましたが、パンツの格好はまんまジャイアント馬場でした・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.7

【うそ】と【他人】と【きつねうどん】 うそや他人に、色なんかいらんわい。 きつねは、茶色じゃないんかい!?

localtombi
質問者

お礼

赤いきつね(とみどりのたぬき)ですね・・・ 確かに何で赤いのかと思いますね。 「赤の他人」を調べたら、「赤」というのは強調する意味があって“まったくの・明白な”みたいな感じらしいですね。 「全く縁もゆかりもない他人」ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• haiji1996
回答No.6

日の丸。 梅干し弁当みたいでダサいです。 ベビーピンクで、ついでに丸をハート型にしたらラブリーで可愛いのに♪

localtombi
質問者

お礼

あのシンプルなデザインを売って欲しいという国もありましたね。 パラオの国旗の方がおしゃれですね・・・ http://www.sarago.co.jp/nfhtm/pw.html 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

子どもが絵で描く太陽。 夕日でもないのに太陽を赤く塗るのは日本だけらしいですね。クレヨンなんかで絵を描くとき太陽を赤く塗りたくなるのもわかるけど、一度そうゆう思い込みは捨てて、見たままを描く芸術教育をしてもいいかもしれません。 いや、太陽は見てはいけませんねw

localtombi
質問者

お礼

なるほど、実際の太陽は赤くないのに絵になると赤くなりますね。 日本だけですか・・・不思議ですね。 乳幼児の頃に、“お日様は赤で塗りましょう・・・”みたいなことを言われてきたのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.4

赤電話。赤でなくていいので、いつの間にかなくなりました。 赤ちゃん。外国語では赤を連想させる言葉ではないみたいだし。赤でなくていいわけです。

localtombi
質問者

お礼

赤電話もやがて緑になって、今では殆ど見かけなくなりましたね。 赤ちゃんは皮膚の色からでしょうか? 今では他の色を当てはめても、しっくりきませんね。 青ちゃん、黄色ちゃん、白ちゃん・・・どうも変ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• lions-123
回答No.3

>別に赤い色でなくても、いいんじゃない?    ↓ ◇NHK紅白歌合戦 そういえば、紅白でも良いし、人によっては無くても構わないが・・・ ◇紅白まんじゅう ◇スペイン闘牛士の旗 美的な映え彩りなのだろうが、牛は赤に特別な思いや興奮要素はないそうだが・・・ ◇赤点 見るからにショック、嫌味 ◇赤ふんどし 好きな色で良いだろうし、褌自体も要らないかも・・・

localtombi
質問者

お礼

なるほど、紅白! 最後にはどっちが勝ったか白黒をつけるので、白黒でもよさそう・・・ 赤点はもらったことがないですが、本人のみならず家族もショックですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

・なうな話題で赤いジャケットの「松島みどり」さん こうなるんだから黒×黄のトラジャケットでも着せるべきでした ・消防車 炎=赤で延焼しそう 反対色の「緑」でどうですか? (あ!!だから松島議員は赤いジャケットか?) ・家宅捜索のときのブルーシート 黒でよろしゅうございません? お葬式みたいやけど ・黒の口紅 昔、流行ったんですよ また買いたいです(ひとりごと)

localtombi
質問者

お礼

あの松島さんは、最後の時は白でしたね・・・情熱が消えうせた? 黒い口紅、あったような・・・ 地味な女の子も、途端に妖艶になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。