• 締切済み

かまってほしい。マンネリです

夫34歳、私29歳で、付き合って5年半、結婚4ヶ月目です。 お互い身体の相性はよく、求めあうことも好きでした。 けれど、付き合って4年半くらいから、やや夫が淡白になり、一緒に住み出してからは顕著です。週1回から2週間に1回くらい。 寝る前が特につらく、夫はスマホか読書。私が求めると頭を撫でてくれるくらいで、自分の好きなように過ごしたいようです。 最近は私から求めるばかり。これがつらいんです。向こうからも来てほしい。特に辛かったのは、結婚式前夜、しようねと向こうから約束してたのに、準備でつらそうだったからそのまま寝たこと。式後の温泉旅行でも何もなし。帰ってから、私がコスプレしたらようやくしてくれた。最近はコスプレしないと無理です。 マンネリですよね?助けてください。 どうしたら夫から求められますか? 下着も引かれない程度に気をつけ、可愛い仕草もやりました、髪型も好みに変えました。でも変わりません。私から求めすぎでしょうか? 寝る前も少しはかまってほしい。さみしすぎます。今日も泣きました。 でも、こんな話夫にするとプレッシャーなだけで、義務感を抱かせてしまうから、してません。 解決策を教えてください。 ちなみに夫も私も仕事は軽微で、夜18時半には帰宅できます。毎日夜一緒にごはんを食べ、その後おのおのの時間を過ごしています。なるべく夫が一人の時間を持てるよう気をつけています。

みんなの回答

回答No.5

No.2の者です。 効果はありましたよー。 そのときはすぐに気づかなかったのですが、 うちの場合は、仕事疲れが主な原因のようでした。 私も疲れのせいで色々と考える余裕もなく、ただただ相手を欲していたように思います。 今は、もう子供が二人(2歳と0歳)もいるのでなかなか難しいですが、 子供の前でもいちゃついてますし、子供が寝た後お互いに元気があれば愛し合ってます。 ringogo20さんのところも、マンネリの理由がどこかにあるのかもしれないですね。 がんばですよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

スキンシップもマンネリになってはいけませんよ。 ご主人に耳かきしてもらったことありますか!? ご主人に膝枕で寝かせてもらったことありますか!? 背中同士くっ付けて身体を擦り付けたりしていますか!? 外出先でもスキンシップしていますか!? 現状と違うスキンシップをしてみてください。

ringogo20
質問者

お礼

確かにスキンシップもマンネリでした。新しいことができるように工夫してみます。 一方で、初夜もその後数日も何もなく、疲れていたのでしょうが、それが心の傷です。 もっと触れ合いたいこと、夫に言うと重荷ですよね?あなたは求めあうことばかりだ、今の生活で十分幸せだよ、俺の愛情を感じてないの?と言われました。 また、行為もマンネリにならないよう工夫は要りますか?つらすぎて、朝から職場で涙ぐみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

貴女はご主人より性欲が強いのかもしれませんね。 Hというのは、お互いのことを思い遣り、大切にされて愛されたいと 思う気持ちが凝縮された行為だと思うのです。 お付き合いを始めたころは、このバランスがすごく取れていたのですが、 だんだんお付き合いが続くと、お互いに何かが足りなくなったり、 相手を思い遣ることが出来なくなりバランスが悪くなり、求めたいと いう気持ちにストップが掛かっているのでしょうね。 ご主人のことを本当に理解できていないことがまだまだあるし 自分勝手になっていることもあるのではないですか。 お二人には、もっともっとスキンシップを取って欲しいです。 スキンシップの無いHは意味がありませんからね。 何事においても、スキンシップがちゃんとしていれば受け入れることも 早いですが、ちゃんとしていないと可笑しくなりますよ。 私は50歳の男性ですが妻と結婚して24年経ちますが 週3で今でもSEXしています。お互いに性欲はそんなに強くはありません。 私の妻も二人子供を産んで体型も崩れはしました。 ただ、スキンシップはお互いにすごく大切にしています。 毎朝起きて直ぐのキスと抱擁、朝ご飯を作ってくれた感謝の「毎日ありがとう。美味しかったよ」 仕事に行く前のキスと抱擁、休憩中のメールとラブコール、お弁当があれば 美味しかったよと感謝の電話をする。仕事終わりの帰るラブコール。 晩御飯を作ってくれた感謝の「ありがとう、美味しかったよ」 それから一緒にお風呂に入って今日一日の話をして汗を流し合う。 お風呂後は、奥さんの足のマッサージ耳かきをして、おやすみ前のキスと抱擁。 これだけのことを毎日しています。娘の前でも堂々としています。 これだけのスキンシップをしているので、SEXは当たり前のようにしますが 必ず妻の性欲に合わせています。だから、妻も私の身体を気遣ってくれますし、 思い遣ってくれますので、毎回気持ちよくしてあげたいと思います。 最近ご主人に耳かきをしていなかったら、耳かきやってあげると言って スキンシップを徐々に取っていきましょう。愛されるためには、相手を 自分の手のうちに入れることが一番大切ですよ。 私の妻は私が毎日「ありがとう」と些細なことでも言ってくれることが 一番嬉しくて幸せを感じると言ってくれます。感謝は大切ですよ。

ringogo20
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵な奥様旦那様ですね…実はこちらも、スキンシップはかなりとっています。旦那さんはこれで十分満足だから、Hまでは…という気持ちなんです。もっとスキンシップを増やせば、いいんでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

前の自分と似たような悩みを見つけたので、参考になるかはわかりませんが一応…。 私の場合、ひとまずかまってほしい気持ちを落ち着かせて、 マッサージをする(触れ合えるので結構オススメ)、晩御飯は好きなものを出す、笑顔でいるなど、 相手を労わることを中心にしてみました。 寝る前は、おやすみのキスだけ。 なるべく喧嘩しないように、空気を悪くしないようにもしました。 もちろん、気づかれないように0に近い色気も出すようにはしましたw 一緒にお風呂に入って背中を流してあげるとかもしたかなー。 そしたら、向こうから感謝の言葉と一緒にかまってくれました。 いきなりサービスしすぎると裏があると思われるので、はじめは小さいことからがいいかもしれません。 どうしてもかまって欲しいときは「ちょっとごめんね」といって抱きついてました。 寝る前に泣くこともよくありましたが、そういうときは他に喜んでくれそうなことを探したり、 自分が好きなことをしたりして気を紛らわせてましたねー。 あまり自分を追い込まないように、頑張ってください。

ringogo20
質問者

お礼

ありがとうございます。苦労されていたんですね。その思いやり、効果はありましたでしょうか?気になります。真似して、頑張ります…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8904)
回答No.1

性行為は優秀なこどもを得るためのものですから相手にどこか尊敬できるところがないと積極的には行われない。簡単にいえば人間としての魅力がないとだめということ。知性や教養がネグリジェやお化粧よりも重要。浮気や離婚など考えない、まともな夫婦の場合特に大切。

ringogo20
質問者

お礼

ありがとうございます。私は日々資格の勉強もしているし、古典を読む、美術鑑賞などもしています。努力できるところを尊敬してるよ、と夫には言われます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫に求められたい

    夫34歳、私29歳で、付き合って5年半、結婚4ヶ月目です。 お互い身体の相性はよく、求めあうことも好きでした。 けれど、付き合って4年半くらいから、やや夫が淡白になり、一緒に住み出してか らは顕著です。週1回から2週間に1回くらい。 寝る前が特につらく、夫はスマホか読書。私が求めると頭を撫でてくれるくらいで、自分の好きなように過ごしたいようです。 最近は私から求めるばかり。これがつらいんです。向こうからも来てほしい。特に辛かったのは、結婚式前夜、しようねと向こうから約束してたのに、準備でつらそうだったからそのまま寝たこと。式後の温泉旅行でも何もなし。帰ってから、私がコスプレしたらようやくしてくれた。最近はコスプレしないと無理です。 マンネリですよね?助けてください。 どうしたら夫から求められますか? 下着も引かれない程度に気をつけ、可愛い仕草もやりました、髪型も好みに変えました。でも変わりません。私から求めすぎでしょうか? 寝る前も少しはかまってほしい。さみしすぎます。今日も泣きました。 でも、こんな話夫にするとプレッシャーなだけで、義務感を抱かせてしまうから、してません。 解決策を教えてください。 ちなみに夫も私も仕事は軽微で、夜18時半には帰宅できます。毎日夜一緒にごはんを食べ、その後おのおのの時間を過ごしています。 毎週テーマを決めてするのはどうなんでしょう?お互いが好きなことをする、コスプレをする、新しいことをする…など。このままじゃまずい気がします。

  • マンネリでHがつまらない

    彼とは8年半付き合っています。 お互いに実家暮らしで、もともとHの回数は多くないです。 最近はホテルへ行ってもとても淡白で 気持ちよくもなければ楽しくもないしホテル代もかかるし、 楽しくないのでさらに淡白になり回数も減り(月1~2回程度)・・・ という悪循環に陥っています。 恥ずかしいですが、挿入ではいったこともありません。 しかも彼は一人ではしている様子なので欲求はあると思うのですが 私とは何でしたがらないの?何でめんどくさがるの? と不満です。 浮気とか風俗とか、そういう心配はないです。 私も、Hが疲れるしめんどくさいと思うこともありますが 女性として愛されている特別感が得られることと 好きな人と触れ合えることも含めて もっとして欲しいと思っています。 でもどうしたらうまく行くのかわかりません。 そして彼とは来年結婚するのですが すでに愛情表現が少ないのに 一緒に住んで仲良くやっていけるのか? 不満もっと膨らんでしまうのでは? 子供はできるのか? など危機感を覚えるようになってきました。 このマンネリを抜け出すために アドバイス・ご意見等おねがいします。

  • マンネリ

    久しぶりにこちらで質問させてもらいます。 いま付き合ってる彼女とはまぁまぁ長く、一緒にいるだけで安心できるふたりです。元々大人ぶってた二人なので、気持ちとしては結婚も考えています。 が・・・ 最近の夜の営みが、盛んなのですが、いつもパターンが決まってます。。 きす 愛撫 挿入(2,3回体位変換) 後戯 ちょっと気になって彼女にきいたら、少し思うといわれました。 やっぱり・・・って気持ちなんですけど、、、 原因としては、いつもウチでしてるから?? あとは、僕にはテクニックがないので、優しく愛撫するようにしているのですが。 先に彼女をいかせてから挿入なので、満足はしてるみたいですが。 どうすれば脱・マンネリできるのでしょうか。 宜しくお願いします

  • マンネリでしょうか。。

    彼氏のことで悩んでます。 出会って一年半、付き合ってからは7ヶ月程経ちます。年末くらいから彼の態度が変わってきて、よく甘えたりするので家で一緒にいる時間が長くなってきました。彼が毎日でもいいから会いたいと言うので、時間の都合を合わせて週に一回以上は会って彼の家で過ごしてます。私がご飯を作ってあげるようになったら、外食は嫌うようになりました。 一緒にいる時間が長くなるほどお互いがテレビを見てたり、違うことをすることが多くなってきました。私だけボーっとしていることがありつまんないなあと感じることもしばしば・・・ 帰ろうとするとまだいて欲しいと言います。次はいつ会えるのか必ず確認します。 この状態はやっぱりマンネリ化してきているんでしょうか? このままだとほかの女の人に目が行くのではと心配です。アドバイスお願いします。

  • マンネリ・・・

    私には9コも下の 4年半付き合ってる彼氏がいます。 最近彼からの連絡がめっきり減ってしまいました。 1日1回はLINEや電話はあるので 私的にも寂しいとか もっと連絡が欲しい!と言う訳ではないのですが。 なんか夫婦化してしまっている様で… 彼が一人暮らしをしているのもあり 週末は必ず泊りに行っているのですが 休みが合わない為 私は金曜の夜に泊りに行き 土・日の昼間(彼が帰宅するまで)は 1人で掃除や買い物などをして過ごしています。 彼にお金がないので 一緒にいる時もどこかへ出かける事もなく TVを見ながらお酒を飲む。 というのが一緒に過ごすスタイル。 でも先日近所に新しい居酒屋さんがオープン したので。 久しぶりに外でのデートをする事になったのですが… 携帯ばかり見てて会話もなく(T-T) 私が場を盛り上げようと会話を 振ってみても「ふ~ん」みたいな感じ。 挙句の果てに… 「なんかさ、今更2人で飲みに出ても 話す事ないよね」と つまらないオーラ全開に出されました。 なので 「確かに話す事ないかも知れないけど 最初からつまんないって決めつけて 楽しもうとしないんだもん。 そんなんじゃ楽しくならないよ。」 と言ったら。 「最近マンネリなんだよねぇ。 LINEも何返していんだか分かんないし 電話も声聞きたいとは思うんだけど だからって何話すの?って思うとねぇ… お前服装替えるとか髪型替えるとか なんかないの?」 と言われてしまいました。 「好きじゃないって事?」と聞くと 「好きだよ。 でも好き!好きー!ってのじゃない。 いなくなったら困るけど いるのが当たり前になっちゃった」と。 私自身は今でも彼が大好きです。 だから彼に言われた言葉がショックでした。 確かに5年近くも一緒にいれば マンネリするのは仕方ないと思います。 身近な男友達(長く付き合ってる彼女がいる) に聞いても 「分かるー!俺も自分の女と2人だけで 海と飲みは行きたくないw」と言っていました。 長くなるとみんなそんなものなのでしょうか? それと同じようにマンネリで困っている人。 マンネリから脱却出来た人。 色々な人のご意見が欲しいので 宜しくお願い致します。

  • マンネリで悩んでいます。

    今21歳の女です。付き合ってもうすぐ1年半になる同い年の彼氏がいます。今までお付き合いをしたことはあるのですが、こんなに長く人と付き合ったのは初めてで、こんなに話が合う優しい男の人はこの先もういないと思っています。なのでいずれは彼と結婚したいと思っています。 でも、最近彼への気持ちが薄くなってきている気がします…。会いたいという気持ちが前ほどなく、メールも電話も適当になってる自分がいます。でも別れたいという気持ちは全くありません。多分マンネリなんだと思います…。たまにこんな自分勝手な自分が嫌になり辛いです。 また、私が見るかぎり彼の私への思いは変わってないみたいで(うぬぼれかもしれませんが(^_^;))無理に休みを作って私に会おうとしてくれてます。でも私はたまには会わない時間を作るのも大事なんじゃないかと最近思ってきました。 それで本題なのですが、この気持ちを彼に伝えようと思ってるのですが、伝えて彼の気持ちが離れていくんじゃないかという不安があります…。 彼女がいる方で、もし彼女にマンネリ気味だから会わない方がいいと伝えられたらどう思いますか?また、実際マンネリになり彼氏に気持ちを伝えた方はいますか?その時、彼の反応はどうでしたか? 長文ですみません。ワガママな悩みなんですが私なりに真面目に悩んでます。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • マンネリについて男性に質問

    こんにちは。 男性に質問です。 パートナーとは10年近く一緒にいますが、出逢って5年くらいの時に、何となくマンネリ化した?と感じたことがありました。 エッチがちょっと淡泊になって、少し回数も減りましたが、今は復活してます。 上手く言えないけど、放物線を描くように緩やかに下がって、また上がってる感じです。 ピルで避妊してるので、最近は生で最後はお腹や胸に出してもらってます。 でも、ふと気になったことがあります。 毎回同じことの繰り返し、ワンパターンで飽きてしまうのがマンネリ化だと思うんですが、毎回生でするのも、もしかしたら男性は快感に慣れてしまってマンネリになるのか? マンネリ防止に、たまにはゴムをした方がいいのか?と思うようになりました。 ゴムをした方が、新鮮味があっていいでしょうか? また、参考までに聞いてみたいので、お暇なときに教えて頂きたいんですが、彼女とのエッチがマンネリ化したことがありますか? マンネリ化するまでの期間はどのくらいでしたか? マンネリを打破するために、どんなことをしましたか? 参考にさせて下さい。

  • 彼氏とのHがマンネリ化してきました・・・

    お互い二十歳で、彼と付き合って一年半になります。 同棲状態でほとんど一緒にいるので、Hがマンネリ化&レス気味になってきました。 キスとかイチャイチャするのはもはや普通で、Hな雰囲気になることは皆無です。 なのでHするときは彼の気まぐれで、少し前戲をして濡れてきたら本番という感じです。 最中も仕草で愛されてるなとは思いますが、好きと言われたこともないし、最近はイクのも早くなってきて、少し寂しいです。 下着を変えてみたりミニスカを履いてみたりしてみましたが、私の体の色気のなさも加わって効果はありませんでした…(涙) 最近はお互い忙しく彼も疲れているので仕方ないとは思いますが、一人ではしているようです。Hの頻度は1週間から10日に1回ぐらいで、長いときは2週間以上しないときもあります。 それ以外はとても仲が良く、浮気の心配もありません。 Hするときは家でしていますが、自分からホテルに行こうなんて恥ずかしくて言えないです・・・。 何か打開策はありますでしょうか? それとも私が求めすぎなのでしょうか…?

  • マンネリ化

    長いことお付き合いしている彼。 最近はマンネリ。 週1回のデート(外出orお家) ↓ 彼のおうちで手作り夕ごはん ↓ 一緒に過ごす(イチャイチャor添い寝) ※お互い激務で寝ようとすればすぐ眠れます ↓ 彼が送ってくれて、帰宅 だいたいこのパターンで定まり、私は外泊ができないので、本当にマンネリです。 彼もイチャイチャすることがちょっと面倒…という状態の日も多く、なんだか寂しいです。 会わない日を作ったり、わざとスキンシップのない日を作って人肌恋しくする作戦にしたり おうちの事をやって忙しく過ごして一日が終わるようにしてみたり…… 彼に、ぎゅってしたい!って思って欲しいなとすごく思ってしまいます。私から抱きついてもテレビに夢中の時も多くて…なんだか一緒にいても孤独だなとも思います。 どうしたら、彼にぎゅってしたいなぁ、って思ってもらえるのでしょうか…… ラブラブなお付き合いをしているみなさま、私に知恵をお貸しください。

  • マンネリ

    10代のときに出会って付き合い始めて、もう5年目になる彼氏がいます。最近、思いきりマンネリ化してます。ときめきなんて口にするのも笑ってしまうくらい。家族と全く変わりません。実際、結婚する話は出ていますが、経済的なことやお互いの仕事のこともあり、時期としてはあと2年くらいはなさそうです。別に何も問題ないならそれでいいのですが、マンネリがひどくて悩んでいます。今更トキメキたいなんて思ってません。付き合いが長くなればドキドキしなくなるのは当たり前だと思っています。(ドキドキしていたら身がもたないですよね)ただ、ケンカが耐えないんです。お互いの我慢というものが慣れでなくなってしまったのでしょうか。私も彼氏も思ったことをかなりいい感じでぶつけ合うし、性格がお互い頑固なので、頻繁に衝突します。普通の人以上に穏やかな性格の彼氏なので、大喧嘩になるわけではなく口げんかで毎回終わるのですが、ケンカはケンカですよね。そういうのが長く続くので、私としてはもうウンザリです。こんなので結婚して大丈夫なのかな、とハッキリ言って思っているのですが、だからと言って、別れるほど嫌いなわけではないんです。好きなのは確かなのですが、一生を一緒に歩む人なのかどうか、ときどき悩んでしまいます。マンネリがただの原因ならいいのですが、出会ったときがお互い19なんで、学生から社会人にもなり、お互い違った環境で成長し価値観も変わって来たりして、合わなくなってるんじゃないか、と心配してます。それを判断するには、長く一緒に居すぎてわからないんです。できれば別れたりはしたくないので、何か今の状況を抜け出す何かがみつかればいいなと思っています。これだけの内容で会ったわけでもないのにわかるわけないじゃん、と思われるかもしれませんが、似たような体験談でもなんでも結構なので、何か教えてください。