• 締切済み

かまってほしい。マンネリです

夫34歳、私29歳で、付き合って5年半、結婚4ヶ月目です。 お互い身体の相性はよく、求めあうことも好きでした。 けれど、付き合って4年半くらいから、やや夫が淡白になり、一緒に住み出してからは顕著です。週1回から2週間に1回くらい。 寝る前が特につらく、夫はスマホか読書。私が求めると頭を撫でてくれるくらいで、自分の好きなように過ごしたいようです。 最近は私から求めるばかり。これがつらいんです。向こうからも来てほしい。特に辛かったのは、結婚式前夜、しようねと向こうから約束してたのに、準備でつらそうだったからそのまま寝たこと。式後の温泉旅行でも何もなし。帰ってから、私がコスプレしたらようやくしてくれた。最近はコスプレしないと無理です。 マンネリですよね?助けてください。 どうしたら夫から求められますか? 下着も引かれない程度に気をつけ、可愛い仕草もやりました、髪型も好みに変えました。でも変わりません。私から求めすぎでしょうか? 寝る前も少しはかまってほしい。さみしすぎます。今日も泣きました。 でも、こんな話夫にするとプレッシャーなだけで、義務感を抱かせてしまうから、してません。 解決策を教えてください。 ちなみに夫も私も仕事は軽微で、夜18時半には帰宅できます。毎日夜一緒にごはんを食べ、その後おのおのの時間を過ごしています。なるべく夫が一人の時間を持てるよう気をつけています。

みんなの回答

回答No.5

No.2の者です。 効果はありましたよー。 そのときはすぐに気づかなかったのですが、 うちの場合は、仕事疲れが主な原因のようでした。 私も疲れのせいで色々と考える余裕もなく、ただただ相手を欲していたように思います。 今は、もう子供が二人(2歳と0歳)もいるのでなかなか難しいですが、 子供の前でもいちゃついてますし、子供が寝た後お互いに元気があれば愛し合ってます。 ringogo20さんのところも、マンネリの理由がどこかにあるのかもしれないですね。 がんばですよー。

• hide6444
回答No.4

スキンシップもマンネリになってはいけませんよ。 ご主人に耳かきしてもらったことありますか!? ご主人に膝枕で寝かせてもらったことありますか!? 背中同士くっ付けて身体を擦り付けたりしていますか!? 外出先でもスキンシップしていますか!? 現状と違うスキンシップをしてみてください。

ringogo20
質問者

お礼

確かにスキンシップもマンネリでした。新しいことができるように工夫してみます。 一方で、初夜もその後数日も何もなく、疲れていたのでしょうが、それが心の傷です。 もっと触れ合いたいこと、夫に言うと重荷ですよね?あなたは求めあうことばかりだ、今の生活で十分幸せだよ、俺の愛情を感じてないの?と言われました。 また、行為もマンネリにならないよう工夫は要りますか?つらすぎて、朝から職場で涙ぐみました。

• hide6444
回答No.3

貴女はご主人より性欲が強いのかもしれませんね。 Hというのは、お互いのことを思い遣り、大切にされて愛されたいと 思う気持ちが凝縮された行為だと思うのです。 お付き合いを始めたころは、このバランスがすごく取れていたのですが、 だんだんお付き合いが続くと、お互いに何かが足りなくなったり、 相手を思い遣ることが出来なくなりバランスが悪くなり、求めたいと いう気持ちにストップが掛かっているのでしょうね。 ご主人のことを本当に理解できていないことがまだまだあるし 自分勝手になっていることもあるのではないですか。 お二人には、もっともっとスキンシップを取って欲しいです。 スキンシップの無いHは意味がありませんからね。 何事においても、スキンシップがちゃんとしていれば受け入れることも 早いですが、ちゃんとしていないと可笑しくなりますよ。 私は50歳の男性ですが妻と結婚して24年経ちますが 週3で今でもSEXしています。お互いに性欲はそんなに強くはありません。 私の妻も二人子供を産んで体型も崩れはしました。 ただ、スキンシップはお互いにすごく大切にしています。 毎朝起きて直ぐのキスと抱擁、朝ご飯を作ってくれた感謝の「毎日ありがとう。美味しかったよ」 仕事に行く前のキスと抱擁、休憩中のメールとラブコール、お弁当があれば 美味しかったよと感謝の電話をする。仕事終わりの帰るラブコール。 晩御飯を作ってくれた感謝の「ありがとう、美味しかったよ」 それから一緒にお風呂に入って今日一日の話をして汗を流し合う。 お風呂後は、奥さんの足のマッサージ耳かきをして、おやすみ前のキスと抱擁。 これだけのことを毎日しています。娘の前でも堂々としています。 これだけのスキンシップをしているので、SEXは当たり前のようにしますが 必ず妻の性欲に合わせています。だから、妻も私の身体を気遣ってくれますし、 思い遣ってくれますので、毎回気持ちよくしてあげたいと思います。 最近ご主人に耳かきをしていなかったら、耳かきやってあげると言って スキンシップを徐々に取っていきましょう。愛されるためには、相手を 自分の手のうちに入れることが一番大切ですよ。 私の妻は私が毎日「ありがとう」と些細なことでも言ってくれることが 一番嬉しくて幸せを感じると言ってくれます。感謝は大切ですよ。

ringogo20
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵な奥様旦那様ですね…実はこちらも、スキンシップはかなりとっています。旦那さんはこれで十分満足だから、Hまでは…という気持ちなんです。もっとスキンシップを増やせば、いいんでしょうか…

回答No.2

前の自分と似たような悩みを見つけたので、参考になるかはわかりませんが一応…。 私の場合、ひとまずかまってほしい気持ちを落ち着かせて、 マッサージをする(触れ合えるので結構オススメ)、晩御飯は好きなものを出す、笑顔でいるなど、 相手を労わることを中心にしてみました。 寝る前は、おやすみのキスだけ。 なるべく喧嘩しないように、空気を悪くしないようにもしました。 もちろん、気づかれないように0に近い色気も出すようにはしましたw 一緒にお風呂に入って背中を流してあげるとかもしたかなー。 そしたら、向こうから感謝の言葉と一緒にかまってくれました。 いきなりサービスしすぎると裏があると思われるので、はじめは小さいことからがいいかもしれません。 どうしてもかまって欲しいときは「ちょっとごめんね」といって抱きついてました。 寝る前に泣くこともよくありましたが、そういうときは他に喜んでくれそうなことを探したり、 自分が好きなことをしたりして気を紛らわせてましたねー。 あまり自分を追い込まないように、頑張ってください。

ringogo20
質問者

お礼

ありがとうございます。苦労されていたんですね。その思いやり、効果はありましたでしょうか?気になります。真似して、頑張ります…

• kaitara1
回答No.1

性行為は優秀なこどもを得るためのものですから相手にどこか尊敬できるところがないと積極的には行われない。簡単にいえば人間としての魅力がないとだめということ。知性や教養がネグリジェやお化粧よりも重要。浮気や離婚など考えない、まともな夫婦の場合特に大切。

ringogo20
質問者

お礼

ありがとうございます。私は日々資格の勉強もしているし、古典を読む、美術鑑賞などもしています。努力できるところを尊敬してるよ、と夫には言われます…