• ベストアンサー

彼に声が聞きたくなったと電話してもいいものですか

会社に疲れました。 お付き合いしている彼は仕事で海外にいて時差もあります。今は朝です。 会社をやめられないのも、彼に話してもどうにもならないのも分かっています。 でも、声が聞きたいです。 時差もあって仕事中に、声が聞きたかったって電話がきたらどう思いますか? TPOも読めないのかよってなりますか? スカイプなのでかけても出ない可能性が99パーセントです。 でも疲れてしまって声だけでも聞きたいと思ってもここはいい大人、我慢する方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.1

仕事中は止めるべきかと。 仕事モードの男は私用電話に冷たい対応しかできません。 相手が迷惑なだけでなく、自分も大きなダメージを受けると思いますよ。 彼の仕事が終わる頃まで我慢すべきでしょう。 「そんなことで電話するなよ!今仕事中なの分かるよな!」でも声が聞ければ良いなら止めません。

その他の回答 (2)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

離れているパートナーの声を聴きたいのは、当然の権利です。 が、もちろん権利に対する義務もあり、それは相手に迷惑のかからないようにすることです。 相手に迷惑がかかりそうなら、メールなどで時間調整をしてからの方がいいですね。 さすがに時差や仕事は考慮せねばなりません。

noname#225666
noname#225666
回答No.2

No.1さんと同意見です。 仕事中だと冷たくあしらわれる可能性が高く さらに凹むと思います。 自分も経験ありますが 特に忙しい時とかに何度も電話がかかってくると 相手に悪気は無くてもつい冷たくあたってしまって 後からいつも自己嫌悪に陥ります。 全く気にしない打たれ強さがあればいいのですが、 質問者様はかなり気にしそうな気がするので。。 とりあえずは友達とでも連絡をとって 彼には仕事が終わる頃に連絡して ゆっくり話を聞いてもらう事をおすすめいたします。

関連するQ&A

  • 何してる?と声が聞きたかっただけ、って切る彼の電話

    大好きな彼からの電話のことなんですが、 いい大人の二人です。 彼は仕事人間で時間も不規則な仕事で、常に忙しいです。 その仕事の合間に彼からほぼ毎日電話があるのですが、 私が休みの日(彼は仕事です)などは一日に数回 「何してるの?」と質問し、 「声が聞きたくて電話したんだよ」とだけ言って 切れます。たぶん1分くらい。 電話自体は嬉しいのですが、内容が意味不明です。 これって何なんでしょう?? 私は自分から電話をかけるのは苦手な方です。 好きな人とは緊張してしまい、うまくしゃべれません。 どちらかというと、相手の状況を気にしなくてよいメールの方が 気が楽ですし、ゆっくり思ったことを書けます。 彼もそれはよく知っています。 だから、私には毎日メールして、と言います。 彼はメールはめんどくさいタイプで、基本電話の人です。 それも、人としてどうか、と思うくらい、 友達や家族のかかってきた電話にも出ない、折り返さない、 メールは許可した人のみしか受信しない、 連絡無精で通している人です。 そんな彼からほぼ毎日電話がかかってきます。 以前は2、3日に1回くらいだったのが、 この数カ月はほぼ毎日になりました。 あれほどの連絡無精の人が不思議で仕方がありません。 その電話が、毎回、「今何してた?」から始まり、 ただの挨拶程度かと思い、流そうとすると、 私が何をしてたかた答えるまでしつこく聞かれます。 それを毎回繰り返してます。 正直、それがしんどいです。 私も適当に答えられればいいのですが、 とっさに嘘がつけるタイプでもなく。 また、冒頭に書いたように、一日に数回、 「何してるの?」と「声が聞きたかったんだよ」って それだけで短い電話をしてくるのは、 一体どういう心理なんでしょう? それとも、何かやましいことでもあるのでしょうか? 以前よりこの数カ月電話が頻繁になったのは、 何か理由があるのでしょうか? 自分もそうだという男性の方、同じような彼氏をお持ちの方、 彼の意図を推測して頂けませんか? また、私はどうのように対応するのがいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 何してる?と声が聞きたかっただけ、って切る彼の電話

    大好きな彼からの電話のことなんですが、 何かアドバイス頂けましたら幸いです。 いい大人の二人です。 彼は仕事人間で時間も不規則な仕事で、常に忙しいです。 その仕事の合間に彼からほぼ毎日電話があるのですが、 私が休みの日(彼は仕事です)などは一日に数回 「何してるの?」と質問し、 「声が聞きたくて電話したんだよ」とだけ言って 切れます。たぶん1分くらい。 電話自体は嬉しいのですが、内容が意味不明です。 これって何なんでしょう?? 私は自分から電話をかけるのは苦手な方です。 好きな人とは緊張してしまい、うまくしゃべれません。 どちらかというと、相手の状況を気にしなくてよいメールの方が 気が楽ですし、ゆっくり思ったことを書けます。 彼もそれはよく知っています。 だから、私には毎日メールして、と言います。 彼はメールはめんどくさいタイプで、基本電話の人です。 それも、人としてどうか、と思うくらい、 友達や家族のかかってきた電話にも出ない、折り返さない、 メールは許可した人のみしか受信しない、 連絡無精で通している人です。 そんな彼からほぼ毎日電話がかかってきます。 以前は2、3日に1回くらいだったのが、 この数カ月はほぼ毎日になりました。 あれほどの連絡無精の人が不思議で仕方がありません。 その電話が、毎回、「今何してた?」から始まり、 ただの挨拶程度かと思い、流そうとすると、 私が何をしてたかた答えるまでしつこく聞かれます。 それを毎回繰り返してます。 正直、それがしんどいです。 私も適当に答えられればいいのですが、 とっさに嘘がつけるタイプでもなく。 また、冒頭に書いたように、一日に数回、 「何してるの?」と「声が聞きたかったんだよ」って それだけで短い電話をしてくるのは、 一体どういう心理なんでしょう? それとも、何かやましいことでもあるのでしょうか? 以前よりこの数カ月電話が頻繁になったのは、 何か理由があるのでしょうか? 自分もそうだという男性の方、同じような彼氏をお持ちの方、 彼の意図を推測して頂けませんか? また、私はどうのように対応するのがいいのでしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。

  • 子供に大きい声で話させるのはなぜですか?

     28歳の男です。20代で就職して、遅ればせながらオフィスで小声で話すことを学びました。声の大きさにもTPOがあると改めて気づいたと同時に、自分の地声がとても大きかったことを知って、とても恥ずかしかったです。  思い起こせば、私は小学生時代に親や先生に何かにつけて、「聞こえない」、「もっと声を張れ」と言われていました。どうせ、私のように大人になってから直すのに、子供に馬鹿でかい声を出させるのはなぜですか?

  • 電話で話す時の声

    私は仕事で電話応対をしているのですが、 電話に出た人が私の声が聞き取れにくいらしくて、いつも「?」というような反応をされてしまいます。そのため、今は極力声のトーンを落として、ゆっくり喋ろうと心がけていますが、それでも声が聞き取れないらしく困っています。人に電話で聞き取れやすいように話すには、どうすればいいでしょうか。

  • 大好きな人の声を…と言われたら何て答えたらいい?

    いい大人なのでお恥ずかしいのですが… どうか皆様アドバイスをお願いいたします。 私は話すのがあまり上手じゃなく、 自分の気持ちとかを表現することが苦手です。 それでも好きな人には一生懸命伝える努力はしてるつもりです…。 朝から大好きな男性から電話があって、 他愛ない会話のあと、 「仕事頑張れるように、行く前に大好きな人の声聞いてこうと思って」 といったことを言われました。 私は何て答えたらいいのか分からなくて、黙ってしまい、 「え??仕事頑張れるように…??」と聞き返すと、 彼は「だからね…」ともう一度同じ言葉を繰り返しました。 そこで、私は完全に沈黙してしまいました。(>_<) 何て返したら喜んでもらえるのか、とグルグル考えてしまって、 結構しばらくの間があって…。 彼が「もしもし??じゃあね」と言って電話は終わったのですが…。 電話を切ってから、凹みました。彼にがっかりされたかも…。 私は話すのがあまり上手じゃなく、 これまでにも電話で上手く伝わらず誤解を招いたり、言葉が足りなかったり、 上手く答えられないことが非常に多いのです。 毎回のように彼の電話の始まりの「今何してる?何してた?」にも 上手く答えられずにだんだんプレッシャーになってくるほど…。 ある程度は徐々に相手の方にも理解してもらえたりしますけど、 いつも申し訳なく思ってます。 今回みたいな好きな人に「大好きな人の声を…」って言われた場合、 皆様は何て答えますか?? 何て答えたら「私も大好き」ということが伝えられるのでしょう? また、男性は何て答えてもらったら嬉しいですか? 上手な答え方を具体的に教えて下さい。 情けない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 声が出ない時の電話

    三日前くらいから喉の調子がおかしく、風邪でもひいたのかな、と思ってたのですが、今起きたら喉の痛みが悪化していてほどんど声が出ない状態になってました・・・。 今日はバイトが17時からあるのですが(ちなみにレジです)、この声でお客様とお話しするのはとてもじゃないですがキツそうです・・・。 なのでバイト先に電話して休む旨を伝えたいのですが、如何せん声が枯れてて電話をするのもきついです・・・。バイトも17時からだし、今から電話したらもう遅いよな・・・とも思ってます…。私はまだ研修中の身なのですが、もうレジは一人で入ってる状態なので、急に休むと言われたら他の方々に迷惑がかかるだろうし、我慢してバイトに行こうとも思ってるのですが、この声でお客様に聞き取ってもらえるだろうか…と今すごく悩んでます・・・。 どうすればよいでしょうか、急いでいます。どうかアドバイスのほどよろしくおねがいいたします。 因みに今家には私一人なので、誰かに代わりに電話してもらうということもできません・・・。

  • 声が小さい

    私はすごく声が小さく、会社で事務員をしていたとき声が小さく何を言っているのか分からないと他の社員の人達に言われました。何を言っているか分からないと学生のときにも同級生から言われました。 小中学校と学校ではまったく喋らずに過ごし、周りの大人達から、おとなしい子と言われていました。社会に出た今(20代後半です)も声が小さいという理由で会社を辞めました。 今、私は公文式で先生をしています。声が小さく、指導にならないときがあります。自信を失うことが多いです。長年の声の小ささは直りませんか?仕事に支障をきたしています。

  • 海外からの電話で相手の声が聞こえない

    海外にいる友達が私の携帯に電話をかけてきてくれて、私の携帯にちゃんと着信はするんですが、電話に出ても声やその他の音が一切聞こえないんです。私の携帯から友達に国際電話するとちゃんと何の障害もなく話しができるんですが、友達から私にかけてきた時のみ声が一切聞こえないんです。これは友達の電話のかけ方が間違ってるんでしょうか??友達は海外の携帯(アメリカ)を使っていて私はドコモを使っています。どなたかこの原因がわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • 電話の声が聞き取りにくい

    会社が4車線の国道沿いにあるためかどうかはわからないのですが、電話の相手の声が聞き取りにくい状態です。ボリュームは最大の状態です。 そこで質問なんですが、以前新聞広告で、受話器に取り付けて相手の声が良く聞こえるようになるものがあったように記憶しています。これについて御存知の方、情報を教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • 仕事中の電話、ものすごく声が大きい人

    会社で仕事の電話をしているのだから 悪いことでは全くないのですが、ものすごく声が大きいと 周りの人は仕事に集中できず困ってしまいますよね。 その場合、皆さんはどうされていますか? ●さりげなく注意する(その方法は?先輩や上司だったら?) ●諦めて別の場所に移動する ●負けずにブツブツ声に出して自分ワールドを作る ●「声大きい人って困るよねー」など一般的な話として出し、感づいてもらう などなど・・・ また、自分も声が大きくないか心配になってしまいます。 ●その確認方法はないでしょうか? 気をつけているつもりですが、仕事で白熱してくると少しアツくなっているかも。 同じように困っている方、解決した方、モメちゃった方など、広くご意見うかがいたいです。 よろしくお願いします。