• ベストアンサー

彼に声が聞きたくなったと電話してもいいものですか

会社に疲れました。 お付き合いしている彼は仕事で海外にいて時差もあります。今は朝です。 会社をやめられないのも、彼に話してもどうにもならないのも分かっています。 でも、声が聞きたいです。 時差もあって仕事中に、声が聞きたかったって電話がきたらどう思いますか? TPOも読めないのかよってなりますか? スカイプなのでかけても出ない可能性が99パーセントです。 でも疲れてしまって声だけでも聞きたいと思ってもここはいい大人、我慢する方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.1

仕事中は止めるべきかと。 仕事モードの男は私用電話に冷たい対応しかできません。 相手が迷惑なだけでなく、自分も大きなダメージを受けると思いますよ。 彼の仕事が終わる頃まで我慢すべきでしょう。 「そんなことで電話するなよ!今仕事中なの分かるよな!」でも声が聞ければ良いなら止めません。

その他の回答 (2)

• mojitto
回答No.3

離れているパートナーの声を聴きたいのは、当然の権利です。 が、もちろん権利に対する義務もあり、それは相手に迷惑のかからないようにすることです。 相手に迷惑がかかりそうなら、メールなどで時間調整をしてからの方がいいですね。 さすがに時差や仕事は考慮せねばなりません。

noname#225666
noname#225666
回答No.2

No.1さんと同意見です。 仕事中だと冷たくあしらわれる可能性が高く さらに凹むと思います。 自分も経験ありますが 特に忙しい時とかに何度も電話がかかってくると 相手に悪気は無くてもつい冷たくあたってしまって 後からいつも自己嫌悪に陥ります。 全く気にしない打たれ強さがあればいいのですが、 質問者様はかなり気にしそうな気がするので。。 とりあえずは友達とでも連絡をとって 彼には仕事が終わる頃に連絡して ゆっくり話を聞いてもらう事をおすすめいたします。