• 締切済み

金属プレート 売れますか?

画像の金属プレートについて質問です。 こういった金属プレートは、どこに持って行けば買い取ってもらえるのでしょうか? 祖父の退職祝いの品で、もういらないという事です。 アクセサリーなどの買い取りをしているお店で、いいのでしょうか。 同じような物をお持ちの方、どのように処分されましたか? 飾らないですし、重くて困っています。

みんなの回答

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.2

箱とかありますか? あれば、リサイクルショップへ 無ければ、金属回収業者へ、キロ/なんぼです。 1kg5円

gao-ri
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 箱はありませんでしたので、回収に出しました。 年内に処分でき、嬉しいです。

回答No.1

材質はなんでしょうか? シルバーなら数千円位にはなるかと思います。 プラチナは無いかな? 貴金属買取店で見てもらうと良いと思います。 鉄だと、文鎮か漬物石かな?

gao-ri
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 鉄のような感じで、回収に出しました。 不要なものがなくなり、すっきりしました。

関連するQ&A

  • 金属のような物で薄い素材を探しています。

    彫金ではなく、ハサミやカッターで切れる金属のようなペラペラした素材は何というのですか? 彫金は道具集めにコストがかかるので、タイトルのペラペラした金属のような物をなんと呼ぶのか、名称を教えて下さい。 アクセサリー作りをされている方や模型を作られている方なら判るかと、こちらに質問しました。 画像のような物を文房具のカッターで簡単に切れる素材を探しています。 金属ではないかも知れませんが、軽く曲げてもアルミ箔のようにクシャッと曲がらない物です。 質感は薄い金属で多色です。 アクセサリーなどによく使われています。 売っているwebショップでも構いませんので、ご教授下さい。

  • 大阪、京都の貴金属買取店について。

    タイトル通りです。大阪、京都で貴金属の買取をしているお店で、高く買ってくれるところをご存じであれば教えてください。当方、プラチナの指輪や金のアクセサリーを売ろうと思っています。 よろしくお願いします。

  • パチンコ景品の金は貴金属買取店で買取ってもらえる?

    パチンコの特殊景品の金がポケットから出て来たのですが。 どこの店の物なのか判らなくなってしまいました。 0.3gという物が数個だけですので、たいした量、金額ではないのですが・・ あきらめるのも残念です。 貴金属買い取り店での買い取りは可能なのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

  • 貴金属売りたい

    家にもうずっとしまいこんでる貴金属があります! 骨折をしてしまい、色々お金もかかるので売ってしまおうと思っているのですが、 お店に行くのは少し億劫なので、出張買取や宅配買取を検討しています。 ですが、やはり不安なので、もし利用したことがあるかたがいれば情報を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • ナンバープレートのアクセサリーボルトについて

    先ほど、ネットで画像のようなナンバープレートに着けるアクセサリーボルトを見つけました。 天使の羽が大好きなのでぜひ車に取り付けたいと思っているのですが、取り付ける事で違法になったりしませんか? アクセサリーボルトは前後のナンバープレートに着ける予定です。 上記の理由から購入を迷っているので詳しい方ご回答をお願いします。

  • 貴金属 買取後のキャンセル

    先日、貴金属店でK18のネックレスを買取してもらいました。 そのネックレスは刻印検定マークがあるものの、本当にGOLDなのか半信半疑で持って行きました。その店で調べた結果「金(GOLD)」間違いないと言う事で買取してもらいました。その際に免許証のコピーをしただけで、特に説明はありませんでした。頂いた紙には特に買取後の説明や規約など無く、「買取後のキャンセルは出来ません」と記載されているだけでした。 その後、1週間ほどしてから、配達記録が届き、その貴金属店からでした。 「鑑定後、金(GOLD)ではない事が分かった為、返金願います。商品を返送しますのでご連絡下さい。」と書かれておりました。 返金しなければならないのでしょうか? 私は騙すつもりではなく、その店で金か分からないと言い、プロである貴金属店が間違いないと言うので何も言わず現金にしただけです。 詳しい方教えて下さい。お願いします。

  • 偽の貴金属の買取

    離れて暮らす老親(東北の田舎町です)のもとに、最近、「偽の貴金属を買取りにきたからアクセサリー類を見せてほしい」という人が来たそうです。 両親が偽と思って差し出した貴金属の中には、その人曰く「これは偽じゃない!本物だから30万円で買いたい。」というものもあり、「今日は無理だけど来週また買取りに来る」と言い、まずは“偽の”貴金属を千円ほどで買って帰って行ったそうです。 これってなんなのでしょう?偽の貴金属を買取りって怪しくないですか?目的がいまいち理解できません。 話がうますぎますが信用していいのでしょうか。新手の詐欺のようにも思えます…。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。 ちなみに、来週月曜日(2009年1月5日)に再びやってくるそうです…。

  • 貴金属を売りたいのですが

    指輪やネックレスなど、ジュエリーも買い取ってくれるとこを探してます。 金・プラチナとかなら貴金属買い取り専門店があるのですが、HPを見たら、宝石がはまっていると重さが測れない買取できないとかいてありました。 店舗をあちこち回る時間がないので、まとめて査定と買取をやってくれるところはないでしょうか。 少々傷んだブランド物も買い取ってもらえるところが希望です 宅配買取をやってる所もありますよね。 利用したことがないのですが、便利ですか? 調べたら、おたからや、なんぼや、ゴールドエコ、大黒屋などが引っ掛かりました。 リファウンデーションは評価が?だったので、躊躇しています。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • マンションの集合ポストの金属プレートを剥がすには?

    手立てがわからなくて困っているので、こちらで質問させてください。 中古マンションを購入したのですが、前の住人が集合ポストと表札の金属プレートを貼り付けたままにして退去してしまいました。 両面テープによるものだとは思うのですが、プレートと貼り付けられた部分には隙間がなく、しっかり接着されています。 これまでもこういうケースはあるだろうと思って、マンションの住宅サービスの方に、どうすれば取れるのかを問い合わせてみたところ「自分たちは、それを剥がしてあげたりということはやっていない。自分たちでどうにかやってくれ」とのことで・・・。解決の答えにはたどり着けませんでした。 何か手立てをご存知の方、お教えいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 金属のアクセサリー、ピンズを自分で作る方法を教えてください。

    私は全くの初心者なのですが、金属のアクセサリーを自分で作ってみたくなり、質問させていただきました。 金属と言ってもシルバーとかそういう高い物ではなく、よく原宿などで売っていたドクロとかマリファナの指輪とかペンダントとかピンズのような物(説明が不十分ですみません。)を作りたいと考えています。 多分初めに型をつくり、そこにその金属を流し込み完成させるのだと思うのですが、全くの個人でも作る事は可能でしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう