• 締切済み

職場恋愛について(男性からの告白に不満)

hidechan2004の回答

回答No.9

どっちもどっちでしょうね。 告白した男性は配慮不足ですね。言われる側の気持ちになっていませんよね。 告白かどうかはわかりませんが、周りに冷やかされる可能性もあり、 彼女がそれを嫌がっているかどうかも知らずに、皆の前で話したわけですからね。 皆の前でいう必要もないことだと思います。 逆に、彼女も飲み会の席の発言を真に受けすぎです。 冗談として受け止め、冗談として返せば済むことだと思います。 告白と受け取ったのは、自意識過剰かなと思います。 本気なら、あらためて、ちゃんと告白してきますよ。