• 締切済み

昼顔妻って国策ですか

なんでそんなのやってんだNHKと思ってたら なんか国策で輝く女性とか言って騙して納税者にして 税収増やそう作戦みたいのしてたんですね 女性の社会進出は要するに納税者を増やして国家の税収を多くしたいから って話でしたがそれでマスコミ使って雰囲気作りというか、アメとムチのアメみたいな でもあまりそういう指摘する人いないですね なんか考え違いしてますか 当然過ぎて誰もわざわざ言わないだけ?

みんなの回答

回答No.1

ネット上ならいくらでも指摘してる人いるかと思われます。 あとはマスコミとか政府に何も言わないで諦めてる人も多いかと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 欧米で女性の人権が認められたのは第一次世界大戦後?

    欧米では戦争中に多くの女性が活躍し 女性の人権を認めさせた。 そして女性の社会進出が進み 女性自身も自分を鍛えて強くなったから、 男女平等が芽生えた。 女性の社会進出が当たり前な国なら 女性同士の競争が起こり利益を生む優秀な人だけが残ってくるから 女性の地位も男性と同等になった。 しかし日本や韓国は未だに女の労働力は世界最低水準 3号制度がある事から税収の見込める女性はさらに低い(扶養で働いてる奴も多いから) よって、日本や韓国は男尊女卑が抜けない。 所詮、社会にもでない、納税もできない女が労働力、税収を担っている人より 強い立場になれるわけがないのだから。

  • あなたは「痴漢冤罪国策説」を信じますか?

    現在の日本の警察は、電車内における痴漢容疑に関しては、 女性の一方的言い分を鵜呑みにするようです。 昨年2月、悲惨な『痴漢でっち上げ事件』が起きました。 大阪の地下鉄車内において、女の虚偽告訴を理由として、 無実の男性が警察に痴漢容疑で逮捕されたのです。 ところが、ここまで悲惨な事態に至ったにも関わらず、 国はなおも痴漢冤罪の対策を取ろうとしないどころか、 政府関係者は揃って口をつぐんだままです。 そんな中、このような痴漢の推定有罪扱いについては、 将来において言論弾圧を行うための内密な準備として、 権力者たちが意図的に温存しているのではないかと疑う意見すら、 最近では見受けられるようになってきた気がします。 あなたはこの「痴漢冤罪国策説」についてどう思いますか?           **** 昨今のインターネット普及により、ここ十数年の間に、 一般市民が不特定多数へ情報を発信できる時代となりました。 国家権力と事実上密接な関わりを持つマスコミの報道とは違い、 一般市民によるインターネット上のブログなどでの発言は、 政府が圧力をかけてコントロールすることが不可能です。 しかも現在の日本国憲法では「言論の自由」が保障されており、 諸外国からの監視の目も厳しいため、 権力者たちも堂々とは言論統制を行えません。 そのために権力者たちが思いも寄らない方法で、 政府批判をする一般市民を秘密裏に弾圧して来やしないか、 不安に思う人も出始めているのではないでしょうか。 将来、インターネットなどで政府批判を行う者などが、 権力者たちの工作によって痴漢の容疑者に仕立て上げられ、 強引に逮捕される時代が来たら大変です。 しかし確実にそのような時代が来ない保証は何もありません。 日本人は相も変わらず、いつも何か重大な問題が起きてから、 慌てて“付け焼き刃的”な対策を取ります。 例えば、秋葉原の大量殺人事件をキッカケとして、 ダガーナイフの所持が銃刀法により一律に禁止され、 国家権力は一般市民からダガーナイフを取り上げました。 その一方で、これだけ社会問題になっている痴漢冤罪に関しては、 何ら対策が取られていない上、国会で話題にすらなりません。 あなたはこの事態を不自然だとは感じませんか?

  • ヒルガオについて

    アサガオは短日花ですよね。 今(春なのに)公園の植栽の中にヒルガオの花が咲いているのですが、ヒルガオって長日花とか短日花とかあるのでしょうか。 アサガオも昼間でも咲いていられるように品種改良できないのでしょうか。

  • 子供増えるより移民の方が有益だと思いませんか?

    昼間から2○○んねる、YAHO▲▲恵袋などにコメントやレスが埋まる 某大手会社の社長は、ああいう便所の落書きの場所があるから、隔離できてよいと語っていたけど。 くだらない平日昼間のワイドショーの視聴率も高い 製作者はバカに見させる為の番組作りだという事を語っていたとか。 働きたくないので専業主婦になります~とか 日本人が増えた所でこんな層が大量に増える しかし、優良移民なら確実に働き、納税するので98%ぐらい有益だし。 よって、日本の子供が増えても将来の税収、労働力が見込めるのは3割~5割程度にすぎないのにたいし(プラスになるほど税収になる人の割合は15%程度) 移民なら98%は税収、労働力が見込める数値になる。 シンガポールのような優良な移民、海外の優良企業の呼び込みなら かなり税収アップ、人手不足の仕事の改善などができる。 シンガポールの移民政策は お互いに条件がよい 国からの条件は 家族を呼ぶことは不可、30歳以上の女性には年に2度ほど妊娠検査があり、妊娠してたら 強制退去などと条件がある 移民の方にもメリットが多く でも日本みたいに期間限定でなく犯罪を起こさないかぎり50歳ぐらいまでは好きなだけ仕事ができる。 よってシンガポールは一人当たりのGDPは日本のはるか上をいく。

  • 『 昼顔 』 ・・・どう思いますか?

    こんにちは いつもお世話になっております。 タイトル通り、ドラマで「昼顔」が流行ってます。 このように、不倫する主婦をどう思いますか? ※投稿が嘘か本当か意外と多くてびっくりです。↓ http://www.fujitv.co.jp/hirugao/sp_report/index.html

  • 同級生と昼顔

    先月まで木曜日のドラマは『不倫」ラッシュでした。9時から 「同窓生」10時から「昼顔」でした。 私は同窓生の方が好きでした。自分の青春時代を 思い出す、そういった甘酸っぱい香りが、漂って きました。ちなみに私は50代男性です。 昼顔はあまりに昼メロすぎて、ちょっと 見るのが辛いものがありました。 男性から見ると「ここまでエグく描かなくても」 という点が多々ありました。 結局、視聴率、話題性とも昼顔が 上でした。男性と女性では、視点が 違うのでしょうか。異性の違いというより 好みの差でしょうか。

  • ドラマ・昼顔

    途中から見始めました、 教えてください。 北野先生と紗和は一線を越えていますか?

  • ヒルガオの名前を教えて

    札幌の遊歩道に咲いてきました。普通のヒルガオと葉とつるが異なる。

  • やはり昼顔願望がある?

    既婚 37歳 女 友人、ママ友、職場(介護職) 旦那様とのレス よく打ち明けられます。 レスだけれど旦那様はイヤ(笑) なるほど、じゃ 彼氏? でも 出会いがない この会話が流れ...です。 レスでも旦那様はイヤなんですか? 昼顔願望を抑えて生きてる人 けっこう居るんだ... しかし不貞行為になるから 出来ない? なんか 変な世の中だなぁ なんて考えてしまいます

  • 道端のヒルガオについてです。

    雑草として厄介扱いされているヒルガオですが、研究のために栽培したいのですが、さし木で増えるのでしょうか? 本来は地下茎による増殖で稀に種を付けるようですが、ヒルガオの種子を見つけたことはありませんし、地下茎を掘り起こすのは多少面倒です。 そこで15センチほど、茎を切ってきて、水の入ったコップにつけてあるのですが、発根するのか分かる方はいらっしゃいますか? ヒルガオ科の植物は大体さし木で発根しますので、ヒルガオもおそらくするとは思いますが、ヒルガオを栽培する人は稀みたいで、本にも乗ってないですし、ネットにもよい資料はありませんでした。 一昨日から指していますが、葉がしおれたりはしていません。 つぼみがたくさんついていますが、株の成長のために取り除いた方が良いと思うのですが、それで大丈夫でしょうか? あと、発根してから土にさすのと、土にさして発根させるのではどちらが都合がよいでしょうか? わかる範囲でよいのでご教授お願いいたします。