• 締切済み

彼の試合を優先?

私のバイトのシフトと彼の部活の引退試合がかぶってしまいました。 今働いているところは年末年始がすごく忙しいので、 クリスマスから年明けにかけて休みがありません。 それでも彼もクリスマスはせめて少し会うだけでもといっていたので、 クリスマスは午前中も学校に行かなければいけない用事もあるので、 お店の人に迷惑をかけるのを承知でクリスマスイブだけはシフトをいれませんでした。 そして昨日、クリスマスに入れない代わりに、 それ以外の日は全日出勤にするということに決まりました。 そして今日、彼に1月の引退試合をみにきてほしいと言われました。 しかし日程が年末年始のシフトとかぶっており、行けないといったことで 今喧嘩になっています。 俺なら仮病つかうなんて言われましたが、 まずシフトが確定した昨日は試合がその日にあるなんてきいてなかったし、 ただでさえ他の人にも迷惑をかけているのに、試合に行くためにさらに休みを増やしたら なおさら迷惑をかけることになるので、どうしても無理だと言いました。 それでも彼は私が試合にこれる人生で最後のチャンスだからといって聞きません。 観にきてほしい気持ちもわかりますが、 クリスマスもせっかくあけたのに、 ただの遊びならまだバイトとかぶるのは許せるけど、 試合はバイトで来れないなんて通用しないなんていっています。 私には彼の言うことがまったく理解できないのですが、 彼女ならばバイトなんてそっちのけで彼氏の大事な試合を観に行くものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>彼女ならばバイトなんてそっちのけで彼氏の大事な試合を観に行くものなのでしょうか? そんな事しませんよ。逆に、彼女には、そんな事して欲しくないです。 大切な彼女に対して、誰もそんな要求はしないですよ。 >俺なら仮病つかうなんて言われましたが、 残念ながら、そういう悲しい男なのです。 ご質問者様とデートでも、気がのらなかったら仮病ですかね? もしかしても就職しても…こんな考え? ホントにやりそうですね。  自分の欲求のために”クリスマスは時間を空けろ!”そして”試合に仮病使ってでも来い!”ですか…。自分の勇姿を彼女に見せたいのは理解できるのですが、勇姿を見せる以前に、このような事をしたら自身の傲慢さ暴露してしまい評価は最低に落ちてしまうのに…ね。  欲求を満たすのが優先で、”ご質問者様の立場”や”自分の姿がどのように映っている”のか気が付かないのでしょうね。 ご質問者様が、今回折れたら…次の要求はなんでしょうね?  お正月でしょうか?  バレンタインデーでしょうか?  ホワイトデーでしょうか?  それとも誕生日?  5月連休? うーん。一度あれば次もある事は容易に想像できますね。 自分の都合しか考えられない、残念な悲しい男ですね。 彼氏には、このような事に気付き、わがままを自制し、周りに配慮できるように成長して欲しいですね。

noname#214123
noname#214123
回答No.2

彼はなぜそこまで引退試合に来てほしいのでしょうか? 引退試合ってそこまで大切なものなのでしょうか? 私には理解できません。 プロの選手として活躍してきたわけじゃない。 ただの部活の引退試合ですよね。 これから、彼はこれからその競技をしないのでしょうか? 全くもって彼氏がそこまでムキになることが理解できません。 ただのわがままだと思います。 質問者様はクリスマスにバイトをシフトを入れなかった。 もうその時点で、引退試合を見に行けないことは仕方がない。 っと思うのが普通だと思います。 部活にそうとう打ち込んでいるのはわかりますが、 それを質問者様に強要することもおかしな話です。 むしろ質問者様が内緒で見に行って、 「来てくれたの!?」くらいのサプライズが嬉しいと思うのですが・・・。 今後、自分の思ったとおりにことが進まないと怒る彼氏と 付き合っていくのは大変ですね。

noname#201067
noname#201067
回答No.1

彼がわがままなだけでしょう。 別に見に行かなくても死ぬわけではないんですから無理に行く必要もありませんよ。